2007年10月23日

★今そこにある危機?!★急募!「底」の出来る方!!★委細面談(by ジョアン)★

え??なにこのスケジュール。


10/23(火) CL 対レンジャーズ戦(A)

10/28(日) リーガ 対アルメリア戦(H)

11/1(木) リーガ 対バジャドリ戦(A)

11/4(日) リーガ 対ベティス戦(H)

11/7(水) CL 対レンジャーズ戦(H)



シンジラレナイ。。。。。
こんな日程、どーせいっちゅーのよ!!
こんな日程、選手が壊れちゃうよぉぉーー!!

わかった!
もうこうなったらね、これ以上怪我人出る前に可能な限り主力を休ませよう!
それしかないっ!!

リーガでは、
メッシに替えて極力サンティに出てもらおう!ジオバニ君に出てもらおう!
イニ坊かシャビに替えてクロサス君に出てもらおう!
でもって、
ガビに替えてテュラム先生に出場願おう!
アビダルに替えてシウビーに出てもらおう!
そしてあわよくばアビダルにピポーテ、お願い出来ませんかしら。。。。
(どさくさに紛れて何を??)

これがホントの総力戦!
こんなときに助け合う、それがチームだもん。
みんなそう思って毎日練習してるんだもん。
だから!!

あとはライカー次第ですよ。(まさかの脅迫)

やっつけ仕事の3−4−3なんて血迷っている場合じゃない!
もう一歩、危機管理レベル上げてやってくださいましな、ライカー様ぁ〜。(号泣)

そんで、みんなで頑張って、チキのあの高すぎる鼻を明かしてやろーぜ!
出来ないことないぞー!勝てないわけないぞー!
だってバルサだもん!
みんなバルサの選手なんだもん!!!

極東よりスコットランドへ愛をこめて
グッディ、久しぶりに勇姿が見られそうで、
ちと複雑だけどやっぱり嬉しいですぞ。
キツいミッションだけど、頑張れ!頑張れ!!

そして。

グラスゴーの気温、12度。(涙)
風邪ひくなよ、みんな。
アップ、念入りにしようね、みんな。
とにかく、とにかく、

無事に帰って来ーーい!!!
posted by まーる at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★追記あり★雑感:とりあえず、っつーか今更?!ビジャレアル戦★

●07-08 リーガ・エスパニョーラ 第8節 ビジャレアル対バルセロナ 3−1

デコが怪我した〜〜〜!!
それも5週間の離脱て!!5週間、5週間、5週・・・。(号泣)
長い。長いよ〜〜〜〜〜〜っっ!!

デコって大きい怪我しないって、なんとなく思い込んでたけど、
そりゃこのスケジュールだもんね。無理もないよね。(涙)

にしてもですよ。
デコの代わりは誰にも出来ねーですから。どーしましょ。どーしましょー!!
ホントーにヒトがいないよーー!!

グッディMFで使うって!
それはいーんだけど、グッディMFは既出ですから全然問題ないけども、
MFっていったって前目でしょ?デコんとこでしょ?
ってことはさ、
やっぱりイニ坊は底なんだろね、底、決定なんだよねー。。。

あぁぁぁあ〜〜〜。
イニ坊が底だとテンション下がるなぁぁぁぁ。。。。
でもグッディに底やれというのは無理な話なんだろうなぁぁぁ。。。
(ホントにダメかな??←悪あがき??)

誰か底要員いないですかね、ライカー。
ベップ監督んとこにも、何気に素敵な要員いないですかね。。。。

いやー。参った参った。

それに。
昨日は風邪ひきかけてて9時に寝ちゃったから録画したビジャレアル戦見てないんだけど、
なんなの。また3−4−3試したの?
アビダルが「慣れてない」ってこぼしてたけど。(涙)

去年のCL敗退からなーんも学んでないってことか??
それはイタいよなぁ。スタッフがそれではイタ過ぎなのではあーりませんか??

いやー。ホントーに参ったね。。。。(激汗)

*******************************************

というわけで今更感満載ですが、追記です。

いやー。
なにがどうって、ビジャレアルの皆さんが元気過ぎだったんですよね。
だって、3日間のリフレッシュ休暇もらったってんだから、あーた。
バルサのみんなとどんだけコンディションに差があるかってことですよ。ねっねっ。
でねでね、スコアは3−1なんですけど、
でもバルサ、スコアほど悪くなかったですよ!うん!

●キタコレ噂の3−4−3!
あれ?思ったより悪くない。攻撃時限定ですが。
ははぁん。
ライカー、パスコース増やしたい気マンマンってことですな。
去年駄目だったけど「ひょっとして今年のメンバーなら・・」って期待しちゃったのね。
そのビミョーなところがわかる気がしなくもないぞおい。(汗)
がしかーし!!
やっぱりぶっつけ本番は駄目だよね。だって守りが守りがっっ。。。
3−4−3やるならキチンと練習しないと、選手の汗が切ない。マジで。。。

●でも守備のレベル、上がってる!
3−4−3のことは抜きにして、守備、よくなってるよね〜!
ガビのフィードの精度、本当に凄い!
それにアビダルの全てのプレーの安定度が凄い!レベルが高い!
カピタン、相変わらず身体張りまくりで凄い!
そしてオレゲール、ヤバイ。(涙)
カピタンのラテラル、個人的にはすごーく魅力を感じましたぞ。
だって、あの「ドスドスドス」って音がしそうな駆け上がり方とか、
真剣そのものの顔つきまで想像できそうな、ドリブルしてる背中とか、
「動くプジョル」の魅力が満載なカピタンの右ラテラル。
癖になりそう。。。

●やっぱり衝撃!デコ負傷!!
胸が痛い〜〜〜っっ!!
んもー、ホント痛そうだしホント痛いし、なんつーかもう絶句。。。
さすがにバルサの選手だけでなくて潜水艦のみんなも心配してワラワラと寄ってきたよね。
なんつーか、やっぱデカイなんてもんじゃないね〜、デコの離脱。。。

●すわ!イニ坊も?!
んもう、やめてー!イニ坊になにするのよーー!!
あーあ。イニ坊、頬骨にたんこぶ出来ちゃったじゃんっっ。
アザ出来てるよぉ〜!おいおいおいおい・・・・。(涙)
顔はやめようよ!ね!空中戦も!
本当に、命を心配しますから。。。

●グッディ、イケてるよ!!
なんと!グッディの交代って、デコの負傷前に準備されてたんだね!
誰と替えるつもりだったのかわからないけど、
ひょっとしたらグッディにとって、より良い形になったかもしれないね。
正直、グッディの中盤、思ったよりずっといいよぉ〜!やっぱり中盤向きなんだね。
そう思うと、去年のグッディの頑張り、一層頭が下がります。
もともとプレースタイル違うところから、ワントップなんてポジションで、よくあれだけ合わせてくれたよなぁ。
そして今年。
「やり残したことがある」って、バルサに残ってくれてありがとう、グッディ!!(涙)
また助けてもらうことになりましたぞーー!!

●そしてボヤン君!君の未来は果てしなく明るいっっ!!
いやー、ボヤン君いいよね〜〜!!17歳にしてもう既に頼もしい「戦力」であります!
このまま、どうかまっすぐに育って行って欲しいと、それだけが願いなのであります!
でも、それっていい先輩がいっぱいいるから大丈夫だね♪


その他の小ネタですが、脳内アンドレス・フェア真っ盛りなまーるとしては、
イニ坊チェックが欠かせないわけですね♪
この試合のまーる的アンドレス観察記録は以下のとおり。

@プジョルの足が引っ掛かったとしてPK献上したシーン。
  デコがプジョルに近づいていって、プジョルが何故かデコに一生懸命何かをアピール。
  デコ、小さくうなづくこと2度。
  プジョル、何かしゃべり続けていますが、その二人の間に何気に割って入るイニ坊。

Aデコの足がカニに掛かったとしてカニが倒れたシーン。
  「何もしてねーもん」と納得がいかない様子のデコ。
  シャビ、イニ坊が近づいてカニに「強引な和解」のサインとして
  代わる代わる手を差し出しますが、カニ受け付けず。
  何気に騒動が大きくなり、黄札の匂いを敏感に嗅ぎ取ったイニ坊が、
  文字通り「駆けつけて」デコと審判の間に割って入りますが、時既に遅し。(涙)
  (うぬぬ。メフィートめ。イニ坊のダッシュをよくも無駄にしてくれたなっ。。。)

思うに、イニ坊って言葉よりボディコンタクトのウェイトが大きいのかしら?
口下手だから、言葉をかける代わりに、いつもそっと近寄って寄り添っているのかしら?
なんだかそんな気がしないでもなくて、なんつーか、やっぱりイニ坊って

可憐 of the year

今年もブッちぎりだなって。
ライバルなんて存在しないなって。
そう思う今日この頃です。(勝手にやってなさい)


極東よりバルセロナへ愛をこめて
デコ、痛かろーね。頑張って、しっかり治しておくれ!
出来ることなら、出来ることならば、来月のEURO予選に間に合ってくれたら・・!!
でも、無理はしちゃいかんしな。うんうん。うんうんうぅんうぅぅぅんんんっっっ・・・(悶絶)
posted by まーる at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

★根拠なし 邪念いっぱい 胸いっぱい★まーる的バルサのフォーメーションなど★

さぁて代表ウィーク後半。
今夜・・というより明朝は世界中のあちこちで熱い熱い闘いが繰り広げられるわけですね。
うぅむ。勝ってくれポルトガル〜〜!!

そんなピッチでの熱い闘いとはまた別に、自分との闘いを辛抱強く続けている男が。
少しずつではあれども順調に回復し、ようやくカンプ・ノウの芝の上でトレーニングを始めたという。。。
公式より

エジ、とりあえずおめでとうっっ!!

まだまだ辛い時期が続くけど、頑張れ〜!!
じっくりしっかり治して、ベストなエジを観たことがないまーるに
その勇姿を見せて下さいっっ!!

ちなみに、今までのリハビリではスタジオでエアロビクスとかしてたらしいけど、
(これも公式より
なんかねー、コントで出てくるような、
ピンクのレオタードにヘアバンドしてるよーな、スゴイ姿を想像してしまったまーるです。
・・妙にハマるのは何故?!


と、ここで突然ですが。
バルサについてまーるの個人的嗜好による前線のフォーメーションをいろいろ妄想してみました。

●グッディ、サンティ、出してくれ編

      ボヤン君
 グッディ      サンティ
   イニ坊    シャビ

グッディとイニ坊のコンビネーション、去年から既に良かったから、また見たいぞーい。
シーズン進めばみんな疲れてくるから、たまにはグッディ、サンティも試合出して欲しいよね。
特にサンティ!
グッディはまだ代表戦でピッチに立てるからまだいいよね。
サンティ、バルサにいるから控えだけど他のチーム行けば充分通用するだろうに、クラブの都合でまた飼い殺しだもんなぁ。
プレシーズンマッチとはいえ、スコットランド遠征でいいプレー見せてくれてたのにね。。。
ただ、サンティは明るいから救われるよな!
この間も招集されてなくて、でもピンクのシャツ姿でベンチのそばまで来てライカーと笑顔で話してたしね♪
なんかね、嬉しかった。サンティってほんと笑顔がいいんだよね〜♪


●全員集合でどーすんだ!編

えーと、ほんとーに個人的な趣味で。

【その1】
       エトー
 イニ坊          メッシ
   デコ       シャビ
       ヤヤ
Mr.Cool ガビ  ラファ  プジ
        (プジ)(ザンブロ)
       VV

これで一番ムズカシイのはカピタンのとこだな!
カピタンを右ラテラルで、、っていうのはかなりな抵抗あるんだけど。これ、どーなんだろ??
でもガビ+ラファコンビの強さは捨てがたいしなぁ〜。
カピタン、昔やってたんだよね、右ラテラル。と、思ったり。
正直、見たことないから見てみたい気持ちもないといえば嘘になるよなぁ。。。
でもそれってどーなのどーなの??
ザンブロの巧さも超ド級だし、どーしよ!ホントどーしよ!!


【その2】前線、替えてみよっか〜Ver.  

       ロニー
  アンリ       メッシ

アンリは左がいいよね!左で使わないと、しんどそう。。。
まぁ、どうせポジチェンジするからいいようなものだけど、
ロニーがトップなら守備も影響少なくてよさそうな。どーかな??

    
【その3】もう一丁!Ver.

       エトー
  アンリ       イニ坊

これ、いいと思うの。根拠ないけど。
うぅ〜ん、楽しい展開になりそうっ!(膨らむ妄想)
守備もがっちりイケそうだし!いーんでない?いーんでないの??
頼む、ライカー!一度でいいから試して!お願いっっ!!

にしてもロニーだよな。
ロニーがポイントだよな。
ロニー、不調不調とは言っても下限のレベルが違うもんね!
どうしたらいいもんだか、ホントにもー・・・。


はー。でも楽しー。
こんなこと考えて日がな一日サッカーの試合をコーラ片手にのんびり見られたら、
それは既に極楽ですな。ハッハッハッ。。。。

あ。そういえば。
全然関係ないけど、カンプ・ノウの50周年セレモニーのあったセビージャ戦で、
ライカーがね、黒っぽいシャツで、カフスがサテンでパープルの、
ちょっと抑え目な色使いをしたシャツを着ていたんだけど、
この色味が実によく似合っていてドッキリ!
ライカーって脚は長いし頭小さいし、監督辞めてもシニア・モデルで食べていけそう!!
(シニアて。。。。ひで〜。。。)

極東よりカザフスタン(に居るポルトガルのみんな)へ愛をこめて
デコ、調子どうかな。
カルバーリョ、大丈夫かな。
マニシェ、弟と仲良くしてるかな。
メイラ、髪サラサラしてるかな。
ロン、ガチかな。(??)
ナニ、ナニしてるかな。(←ひょっとしてこれが言いたかったのか?!)
勝とうね、ほんと勝とうねっっ!!!(なんか寒いぞおい。。。)
posted by まーる at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

★イニエスタ♪イニエスタ♪イニエスタ★

というわけで、脳内アンドレス・フェア開催中です。

livedoorニュースの、この記事の翻訳、いいですね♪
イニ坊の謙虚な魅力が伝わってくる台詞まわしになっとりますぞ。

イニエスタ「キャリアの中でベストの時にある」

バルセロナのアンドレス・イニエスタは自身のキャリアの中でもベストの時にあると自身を見せつつ、長い間このいいレベルをキープしていきたいと明かしている。「これまでの仕事の積み重ねの成果だけれど、たぶん僕のキャリアの中でもベストの時期にあると思う。ずっとこのレベルをキープできればいいし、いろんなことがうまくいくといいね。それが僕をハッピーにしてくれるからだよ」。


んまぁ、イニ坊ったら♪
今が「ベストの時期」?そんなことないわよ。まだまだまだまだ凄くなるんですのよ、貴方は。(キッパリ)
ほんと、謙虚だわぁイニ坊ってば。

そう。「今までの仕事の積み重ねの成果」なんだね。
活字にしたらたったの14文字だけど、イニ坊、今までずっと頑張ってきたんだもんな。
サボらないで、真面目にやってきたんだもんな。
神様だって、ちゃーんと見てるんだよね。よかったよね。(涙)

Iniesta_celeb_H.jpg
イニ坊、輝いてるぅぅ。(号泣)
え?おでこじゃないよ。。。。

“カタルーニャ・ラジオ”で「毎日、充実していると感じる」と語ったイニエスタだは、常にスタメンでプレーする気持ちでいるが、「それは監督が決めるべきこと」とコメント。また、バルセロナのラポルタ会長が所属クラブの選手たちに「代表では力を抜いてプレーして欲しい」と発言し、波紋を呼んでいることについても言及。「ピッチに立ったら、手を抜いてプレーするなんて難しいよ。だって、僕らは若いし、望んでいるのはたくさんの試合でプレーすることなんだからね。それに、それが僕らに幸せをもたらしてくれることなんだ。毎日プレーできたらいいな」とイニエスタも同会長の発言には異議を唱えている。


「毎日プレーできたらいいな」て。(涙)
なんだかもー。
試合できるのが嬉しくて仕方ないんだよね。
なんだかもー。
ときめきが伝わってきてたまらんね!!
あーもう、出来る限りの手を尽くして願いをかなえてあげたくなっちゃうね!!
あーもう、まーるが大富豪だったらなぁぁぁ・・・!!
(ん?おカネは関係ないんじゃ??)

リーガ、そしてチャンピオンズリーグの優勝候補と目されるバルサ。昨シーズンの経験はとても大事と振り返るイニエスタは、「僕らはゆっくりと冷静に、そして僕らが分かっていることをしなきゃいけないんだ」と地に足をつけていくことが大切だとも。


イニ坊、去年の悔し涙、絶対忘れないだろうな。
あの静かな眼差しの奥に大事にしまってあるんだろうな。

そして。

また、チームメイトのレオ・メッシに称賛を惜しまないイニエスタは、彼にFIFAワールドプレーヤーやバロンドール賞を受賞して欲しいとも。「僕だったら、全ての賞をメッシにあげるよ。メッシは素晴らしいレベルにある。でも、それは今始まったことじゃないし、ずっと前からなんだ。天才だよ」と若きクラックに賛辞の言葉を送っている。


んもー!!イニ坊てば!!
ごめん、ホント、マジで、ちょっとさー、

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

もう!なんていい子なの?!
「いい子」って響きはイマイチだけど、だけどだけどだけどやっぱりイニ坊てばなんていい子なの?!
この謙虚さ、健気さがたまらんのでありますよ!!
いや参った。ほんっと参った。。。。

foto_244495_CAS.jpg
雑誌の取材でメッシと。
chaves16.jpg
メッシ、イニ坊を激写中?
76875510.jpg
素敵な若者達による素敵な瞬間がたまらなーい!!
76869540.jpg
にしても、メッシといいイニ坊といい、ほんっとデコが好きよね♪
うぅ〜ん♪仲良きことは美しき哉っっ♪

いやしかし。こんなニュース読むと、本当にバルサの未来が楽しみで仕方なくなりますな♪
このまま順調にカンテラーノなみんなが育ってくれて、
助っ人のオトナなみんなと手に手を(足に足を・・か??)とって
い〜〜いバランスでやっていけたらなぁ。
それが素晴らしいよなぁぁぁ・・・・!!

極東よりバルセロナへ愛をこめて
とにかくいろんなこと、ライカー次第だね。
どうしようか?!ヤヤ復活後。。。。
posted by まーる at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★チラ見EURO★グロッソたんゴールおめでとう!!★

●EURO2008予選 グループB グルジア対イタリア 0−2

いやー。後半10分から見たんですけどね。
なんつーか、すごい勢いで盛り上がったとか、そーゆーんじゃなかったですけど、
やっぱイタリアはすごいやね。
役者が揃ってるよね。

トニは相変わらず身体重そうだし、だけど強いしいい仕事するし、
グロッソたんのゴールのアシスト、あれなんか相手DFに絡みつかれながらもいいパス出すもんね〜!
たいしたもんだよなぁぁ〜〜!!

でもってグロッソたんがまた!
うまい具合にループなんか決めてくれちゃって、これまたたいしたもんだよなぁぁ〜〜!!

で、ハイライトで見たけどピルロのFK、なにあれ!!
あの巧さ、何事?!
2本見たけど2本とも実にいいとこ行くし!!
はぁ〜、たいしたもんだよなぁぁ〜〜!!

で、ガッちゃんはガッちゃんで途中また何かを猛烈アピール♪
熱い。熱いよガッちゃん!
グルジアのホームで、会場盛り下がってて、ぼつぼつお客さん帰り始めてたってカンケーないもんね!
さすがガッちゃん、たいしたもんだっっ!!

・・でもさ、ガッちゃんちょっとヤツれてなかったか??大丈夫かな。気のせいかな。。。

というわけで「イタリアは2位をキープ」と聞いて、
「そうか。フランス居たよな、このグループ」と思ったら!
ぬぬぬぬぬわんと、スコットランドがグループ首位で、フランスが3位ですと!
な、なんてグループなんだっっ!
この3チームのうちどこかが敗退するってことだもんな。ひ〜。エライこっちゃ。

我らがポルトガルの非常事態に気をとられている間に
他のグループもどえらいことになってたのね。。。。。

ともあれ、明日の夜にはまたEURO。
みんな怪我しないでお家に帰れますようにっっ。。。。
posted by まーる at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

★録画失敗!「おじゃる丸」が空しい秋の夜です(涙)★

ということで。
EURO2008予選のデンマーク対スペインの試合を録画予約したつもりが間違えて「おじゃる丸」を録画していた、アホアホまーるです。(号泣)
あぁ。リピート放送だったのに。
あぁ。イニ坊がアシストしたらしーのに。
バカバカバカバカバカーーー!!まーるのバカーーー!!!

おじゃる丸の無邪気な微笑みがただただ虚しい。うぅ。。。

しょーがないからもう寝ます。寝ちゃいます。チッ。。。
(↑自業自得だっつーに!)
posted by まーる at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★取り急ぎ!勝ってよかったポルトガル!!★

●EURO2008予選 グループA アゼルバイジャン対ポルトガル 0−2

やったぁぁぁ〜〜〜〜!!!
勝ったよ!ポルトガル勝ったよ〜〜〜〜!!!
これで首の皮が繋がったよ、よかったねみんな!!頑張ったねみんな!!

詳細はこちらをご覧下さい。

おまけにベルギーが頑張ってくれちゃって、目の上のたんこぶなフィンランドがなんとドロー!
これでやっと、やーーーーーっとフィンランドと入れ替わりで2位浮上でございますよ〜〜!!
でもね、得失点差かなんかで本当に紙一重で上位にきたけどフィンランドとポイント数は同じなんだよね。

とりあえず、フィンランドより消化試合数が1試合少ないし、
最終戦がなんとフィンランドとの直接対決だし、
気持〜〜〜〜ち、有利、、か、な、どーかな、、、、

なんつーか、こんなにぎりぎり感満載な経過になるとは思わなかったけど、
まぁ、ある意味ドラマティックで凄いなと。
この物語性はポルトガルチックかもしんないなと。
そんな気がしたりしなかったりする今日この頃です。(どっちだよ!)

デコ、調子よかったんだろうな。
カルバーリョ、間に合ってホントーによかった!
(結構無理やり間に合わせたのかも??)
ともあれ「旧ポルト」のみんながナカナカにいい感じだったようで。
さて。モウはどんな思いでこの試合観たかなぁ。

というわけで。
極東よりポルトガルへ愛をこめて
ウーゴ・アルメイダ、ゴール決められてよかったね!!
マニシェ家は兄弟揃い踏みも出来たことだし、
なんつーか、やっぱ観たいよなぁぁぁ〜〜〜。。。。
・・皆様、転居の際は衛星放送の受信可否チェックをお忘れなく。(涙)
posted by まーる at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

★絆創膏 早く貼ってと言ったから 10月7日は流血記念日・・っておいっ!!★

●07-08リーガ・エスパニョーラ 第7節 バルセロナ対アトレティコ・マドリード 3−0


ビンボーにヒマはない。

というわけで、年内無休確定のまーるです。どないせーっちゅーのよ。(←自業自得)

ここんとこネット環境がなくてアップも出来ず、
今更アトレティコ戦〜?といった出遅れ感は否めませんが、
まぁやっぱり書かずにおれないネタを提供してくれるのが、我らがバルサなわけですね♪

この試合で、ようやくCBにモジャモジャコンビ登場〜!
ガビを左にカピタンを右にという、実益も見た目もヒジョーに楽しいセントラルバックなわけですね♪
なもんで、鼻歌混じりにフンフン〜〜とお気楽な感じで見始めたわけですが。

なんだなんだ。ヤバイのでは?
なんかさ、アトレティコのみんなが元気なのもあるけど、
あれれー、バルサのチビっ子中盤のみんな、なんだかアトレティコのみんなを自由にさせすぎじゃ?(汗)
いかんぞおい。ヒゲ剃りが本当に間に合ってないオレ毛サイドから、その毛根を分けてあげたくなくもないペルニーアがガンガン上がってくるんですけどっっ。(涙)

がしかーし!!
今年のバルサはここからが違うかんねっ!
このままダラァ〜ンとはしないかんねっ!
前半15分、メッシがサイドのどん詰まりまでガンガン走ってグラウンダーのクロスを入れたところを、
GKアッビアーティが押さえ損なってこれをこぼして、それを詰めて行ったデコが蹴りこんで1点目get!!
やったーー!!やったねデコ!!
デコ、メッシ、ロニーが抱き合っているところにアンリ、走ってくるみんなに向かって「みんなおいで〜」って手を振ってます。
うぅ〜ん、アンリってなんて愛嬌のある笑顔なの?!
もー、何度見ても笑える癒されるわぁ。。。

そしてこの点をきっかけにスイッチ入っちゃうバルサ。
そして失速しちゃうアトレティコ。アッビアーティ、痛恨だよね〜。辛いだろうなぁ、本人。

そして、今年のバルサは去年と違ってここから畳み掛けて点が取れるところが凄い!
19分には、なんやかんや言ってもやっぱりウマイ、地力が違うロニーとキレキレメッシのワンツーからメッシが決めて2点目!!
すっげー!マジですっげーですからメッシたんっっ!!
ここでメッシとロニーとアンリが固まってるところにデコとシャビが寄ってきて二人で何か楽しそうに話してる!・・と思ったらイニ坊が思いっきり飛びついてきて乗っかってるし!!
そんなイニ坊がずり落ちてきてデコとシャビでサンドイッチにしてくれて、20と8と6が並んでいると、もう本当に可愛くてたまらんわけですよ!んもー、3人まとめて養子に来てっっ!頼むっっ!!
(デコが養子って・・・・・・・・・・・・・・・)

これで余裕が出来たバルサは、ロニーがなかなかにいい感じで又抜きなんかも見せてくれてるし、アンリもいるし、
追加点の匂いがかなり濃厚なわけです。これがやっぱり去年と違うよね〜。
マジで、すっごい嬉しいよね。
まぁでも、アトレティコも頑張って攻めあがったりして一進一退の両チーム。
と、前半33分。
バルサのセットプレーで、クロスにあわせようとしたカピタン。
いつもより立ち上がるのが遅いなと思ってちょっと気になったんだけど、立ち上がって持ち場へ走っていったから大丈夫なのかと思いきや、ぬわんと目の上辺りから流血しとるよ〜〜〜!!
カ、カピタン、やっちゃいましたかぁぁぁ。。。
プレーを止めるカピタン。
主審の目の前で座り込んで、髪をわっさ〜とかき上げ「ホントに血ぃ出てますから〜」的なアッピール!
わ、わかりましたからカピタン!は、早く絆創膏貼りましょうっ!!

ここでベンチの様子が映りまして。
グッディがねー、ものすごーく心配してそうな、なんともいえないカオしててねー。
マジで、まーる、ちょっとウルっと来ました。なんかもー。なんていい奴なんだ、グッディ。あー切ない。。。
そしていつものドクターがプジョルの傷をみてるんだけど、それもまた、すごーく真摯な視線が嬉しいわけですよね。
でもせっかち王なカピタンとしてはですね、一秒でも早く絆創膏を貼って欲しいと。思いっきりコーチにせっついてるわけです。
プ、プジ〜、どうどうどう・・・・。

そしてプジョルはめでたくピッチに戻りまして。
ここでガビがプジョルの顔を覗き込むんだけど、ガビなにその半笑いwwwwwwww
面白がってねーか?!とまーる激しくツボってるところに今度はフォルラン!
なにその「ゲゲゲー」感丸出しな顔wwwwwww
ここでプジョルとどんな顔して見合ってるか、映して欲しかったなぁぁぁぁ〜〜〜!!
そこには恐らく、ある意味サイコーな空気が流れていたと、そう確信しますね。間違いないっっ。
いやー。カピタンの傷が軽傷だったからこそのリアクションとわかってるからこちらも笑えるんだけど、
少々の傷なぞ気にしない、この骨太感が大好きだ!!う〜ん、オトナだね!!

そしてレジェスが痛んだりなんなりして、
そんでロニーもゴール前で蹴られて、めちゃめちゃ痛がって、ほんでこの世の終わりのような、ロニーの切ない顔に、まーるまたしても激しくツボっている間に
今度はゼ・カストロが激しく痛んだりしつつ、試合終了でございます。
ふぅ。痛いみなさん、ツボってごめんね。。。。

そして後半。
いやー。点は入らないけども、相手を翻弄するパス回しがもうサイコー!!
ロニー、デコ、メッシ、デコ、そしてイニ坊。
インスピレーションが繊細に織り上げられていくこの感じ。たまらんですよ、本当に。(涙)
でねー、アンリが徐々にね、じわじわと合って来てるよー!
これ、来るよー、じきに。あー楽しみっっ♪
もう、後半15分過ぎ辺りでは、アビダルも上がってドリブルで切り込んでいって、
そのドリブルがまたチビッコ達とはテイストが違って、これまたカッコイー!
そしてオレ毛はオレ毛で負けじと(?!)実にいいタイミングでフォローに入ったりもありーの、
バルサ、本当に楽しいわけです。

がしかしですよ。
アトレティコも後半23分には、左からシモンとルイス・ガルシアとのワンツーで見事に割って来てたりとか、
尚且つフォルランとセイタリディスの二人がドフリーだったりとか、
これがタイミングとシンパシーが合ってきたら相当ヤバイ感じなわけで。
バルサに2点は取られてるけど、完全に崩されてるわけじゃなくて、かなりしぶといアトレティコなわけです。
やっぱりいいチームだよね!

でねー、もう本当に書ききれないくらいいっぱいいっぱい、すばらしいコンビネーションを見せてくれるバルサ!
もう本当に凄くて胸いっぱいお腹いっぱいだってのに、
ロニーとの交代でぬわんとまたジオバンニ君が入りまして♪
更に更に!
アンリに替えてボヤン君が♪
なんて素敵なミニミニShow Timeなんでしょーか♪

と、まーるが鼻の下を思いっきり伸ばしている間に、いつの間にやら噛み合いまくりなジオバンニ君の、超速グラウンダークロスがシャビのタイミングとビッタンコ!!
胸のすくような、サイコーに気持ちいいゴールが決まってなんと3点目get!!
すげー。もうたまらんよー。おいおい。(嬉し泣き)

でもね、この後ボールが繋がらなくて、ピッチを叩いて口惜しがるマニシェの姿があって、
そんな熱いマニシェがもう、やっぱり大好きだなと、猛烈に思うまーるなわけですね。(涙)
いいよいいよ、マニシェ、それでいーんだよぉぉ〜!!

そして。
とうとうバルサ、「天敵」アトレティコをやっつけて試合終了。
これで公式戦6連勝だそうで♪
来てるね。マジで。
今、これだけ怪我人が出てるってのに、なにこの成績。
どーすんの!ねぇねぇ、どーすんの!!(って何を?!)

というわけで。
極東よりバルセロナへ愛をこめて
デコが凄いですね。マジで凄いですね。
これから更に凄くなりますか。
実はこんなもんじゃないですか。
デコ、この調子で崖っぷちの縁のまた縁に、指一本でぶら下がってるポルトガル代表を救ってくれたまへ〜〜〜!!
posted by まーる at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

★ビクトル・バルデス=ビクトリー・バルデス!!★誰かこの呪いを解いて下さいっ!!の巻★

●07-08チャンピオンズリーグ グループE シュツットガルト対バルセロナ 1st-leg 0−2

というわけで。
昨夜になってやーーーーっと観戦できましたシュツットガルト戦です。
BBTVさん、このタイムラグ、本当になんとかならんですかね。(涙)

まずは、まずは勝ってよかった!!
ホントーに、勝ってよかった!!
がしかーし!
なんでしょうかこの呪い。
1試合につきもれなく1名の負傷て。
しかも今回1名おまけ付きだし。
これってキャンペーン中ですか?え?秋のインジュリーフェア開催中ですか??(号泣)

マルケスが1ヶ月の離脱。
これで当分イニ坊の底当番決定なんだろうなぁ。
試合出られるからいいのか。いやしかし。うぅん。いや、いいんだろうな、やっぱりな。うんうん。。。
不幸中の幸いは、プジョルの負傷というのが軽症で済んだらしいことかな。
でもさ、アンリがこの試合で途中すごぉぉくいやぁぁぁな感じで股関節のあたりを痛がっていたよね。
・・・気をつけないと。ヤバイよぉぉ。。。。

で、試合はといいますと。
いいです、すごーく。
・・・シュツットガルトが。

この試合、バルサとの試合ということで、
例によってモチベーションが盛り上がりに盛り上がっているシュツットガルトの皆さん。
すっごい積極的に攻めあがってくるボカ、カカウ、マリオ・ゴメスですが、
みなさんっ!来なくていいですからっっ!!
しかも!
守備も、組織として統率のとれたなかなかに手堅くて綺麗な守備を見せてくれてるシュツットガルトの皆さん。
メイラ、キャップとしていい仕事してる、んだろうなー。
バルサも好きだけどポルトガル代表も大好きなまーるとしては、
その辺、かなり嬉しいわけですね。うんうん。
でも今日は頑張らなくていーですからっっ。

バルサのポゼッションの隙をついて、ヒジョーにいい感じで攻めてくるシュツットガルト。
決定的だったのは前半の33分、ボカが右サイドを駆け上がってクロス。
これをマリオ・ゴメスがヘッドで合わせて、あわや!ゴールか?!というところをぬわんと!ビクトル・バルデス超ファインセーブ!!
このこぼれ球をゴメスが再度足で合わせるが、なんとなんと!これを超人的な反応でセーブするバルデス!!
すげー!ビクトル・バルデスすげーーっっ!!
これだけでもすげーんですが、また前半終了間際にも、
ペナルティエリアのすぐ前から素晴らしい飛び出しを見せたゴメスが、角度のないところからシュート!
これにまたしても素晴らしい反応の見せたバルデス!!
このこぼれ球をファルネルドが思わずクリア?!いやいや、明後日の方向へ蹴ってくれて、本当に良かったわけですね。(激汗)
いやー、本当に見事でしたビクトル・バルデス。
今日は真面目な話、バルデスに助けられたよね〜。本当に凄かった!
ありがとうっ、ビクトル・バルデスっっ!!
これからもよろしくお願いしますのだ!!

そんでバルサの攻撃はというと。
なんだろ、爆発的なものはないけど、真綿で首を絞めるような、
ボディブローの連続のような、そんな感じかな。
でも、後半にはバルサならではの分厚い攻撃も見られて、
入れ替わり立ち替わりゴール前に詰めてくる、
「いつ終わんだよ、この攻撃〜?!」みたいな。これよね、これこれ!!

でもね。シュツットガルトは、前掛かりになるくせに守備となると皆の戻りが速いんだからやんなっちゃうよね。
この辺り、シュツットガルトの意気込みが凄い。
真面目な話、すごーくいい試合になってるわけです。
どちらが先に点を獲ってもおかしくない、そんな中ようやく得点が動いたのは53分。
CKからファーサイドのロニーがヘッドで合わせて、それがゴメスに当たってこぼれたところをプジョルが押し込んで1点get!!
やったね!やったねプジョル〜〜〜!!!
よく詰めていてくれたね!その意気込みが嬉しいよねっ!!
にしても、去年では考えられなかったよね、ロニーがドフリーって!
恐るべし、アンリ効果!!メッシ効果!!
ロニー、よかったよね。(涙)肩の荷が減ったよね!

でもってこのゴールのセレブレーションで、
ロニーがものすごく嬉しそうに走ってきて、プジョルも駆け寄ってガッシリと抱き合ってるのが、なんかもう、うるっと来るわけですね。(涙)

77161354.jpg

しばらくロニーはプジョルの髪の毛を掴んで離さないし、イニ坊はそんなところにまた飛びついてくるし、
そんで、お団子になったみんなの外側で、団子になりそびれたデコ。
カ、カワイソー。(笑)

と、喜んでいるのもつかの間。(激汗)
赤組の攻撃をかろうじて防いだかと思ったら、
イニ坊がなにやら後ろを振り返り、ボールを外に蹴りだしておりますよ。
そして次のショットでは、カピタンが体育座りをする姿がぁぁぁ〜!!
カカカカカカピタンっっ、どどどどどどーーーーしちゃったのっっ!!
ロニーが駆けつけて、アビダルも来て、手を取って立ち上がるのを助けようとするんだけど、
プジョル、その手を一瞬掴むけど、立ち上がろうとしないで
助けを求めるようにベンチの方を見てる〜。ふぇ〜。
こんな姿みると血の気が引いて(引かないけど)クラクラするわ、ホント。
でも、この後担架まで駆けつけたけど、結局はちゃんと歩いてベンチに帰ったからよかった。。。。
それに、後からわかったけど、負傷の程度が軽度だそうで。
マジ、マジでよかったぞ、おい。。。。。

そして久しぶりにシウビーニョ登場!
少し前にアップするシウビーニョが映ったけど、アップもきっちりやってるみたいだし、ちょっと安心かな。
そしてアビダルがCBへシフト。
確かアビダルって「SBよりも本当はCBが好き」って言ってたような。
いずれにしてもアビダルってCBでも全然問題なさそー!
なんだろーか、アビダルのこの限りない安心感は。(号泣)
でも後半、アビダルが蹴られて痛んだときは、またしても冷や汗が。
それは本当にヤバいだろうと。
考えたくもないなと。

そんなこんなで、ひょっとしてライカー涙目?!な中、
67分、メッシからアンリに出したパスをアンリがゴール脇ギリギリまで持ち込んで斜め後ろに鋭いパスを出し、
これをメッシが押し込んで2点目get!!
アンリ、メッシを抱き上げてセレブレーション!
やったね!この試合で2点目入れられて、これはデカイぞぉ〜!!
この2点目のお陰で今日は82分にロニーがアウトで、ぬわんとボヤンくんが入りま〜〜す!!
んー。いいねいいねー♪すごーくいいねー♪♪♪

この後は、シュツットガルトのみんなもやっぱり気落ちしてしまった様子。
さすがにバルサからあとの残り時間で2点もぎ取るのは・・と思ってしまったのかもしれないけど、
今日の調子ならイケなくもないって、そんな気にさせる前半の頑張りでしたよ、シュツットガルトは。
でもさすがに気力も体力も限界かな。。。

というわけで。
シュツットガルトの皆さんの頑張りと、バルサの負傷者の多さが印象的な、なんとも複雑なこの試合。
バルサの勝利で終了でございます。あぁ、本当に良かった。。。

その他小ネタとしてはですね、
赤組の子が痛んでいるときに、赤組の救急箱のお水を飲んでいるカカウのそばに
おすそわけを貰いに近寄っていくイニ坊ですが、
そばに行ってからちょっと頭を掻いたりなんかしてモジモジしてるのが、相変わらず猛烈に可愛いなとか、
フェイ監督が「あ。タイプ♪」とか、
バルサの水色ユニは、濡れるとエグイ色になるなとか、
アンリとデコが試合開始前にかなりしゃべってるけど、何語なんだろーなとか、
アンリって凄い選手だけど、まーる的には「凄い」と「選手」の間に「面白い」を入れたいなとか、
いろいろありますね♪

あと、デコですが。
デコこそ、本当に代わりのいない選手なんだなと、
去年のバルサしか知らないまーるが、
今年になってそれを実感しているわけです。
ペンギンの雛的な角刈りが限りなくオッサンであろうとも、
いや、だからこそ(?!)
やっぱりデコは、唯一無二の選手だなって、思う今日この頃です。(えぇぇぇっっ?!)

極東よりバルセロナへ愛をこめて
え?!もう明日はアトレティコ戦?!
ライカー、頑張。(激汗)
posted by まーる at 21:11| Comment(2) | TrackBack(1) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

★アンリ炸裂!ハットトリック!!&祝!プジョル復帰!!&ヤヤ、どーした?!★

●07-08リーガ・エスパニョーラ 第6節 レバンテ対バルセロナ 1−4

ひ〜〜!!なんですかこの前線の活発化!超大型タイフーン発生ですね!そうなのですね!!
というわけで、レバンテ受難の巻です。
まずはスタメンですが

         アンリ
  イニ坊          メッシ
    デコ        シャビ
         ヤヤ
  アビダル ガビ テュラム オレ毛
         VV

まずは出だし。
正直言って、ちょっと焦ったね。
ボールが繋がらないよぉ。なんでかなー。うぅん、やな感じ。。。
レバンテがまた、他のリーガのチーム同様「対バルサ」だからってモチベーション高っ!
そんなに張り切るなよーっ。。

がしかし。
バルサが大人しいのはここがお家じゃないからであって
ちょっとモジモジしてただけだってことが判明!
16分に、デコのCKをキーパーがパンチングで弾いたところをシャビが頭でメッシへ!
メッシ、これをダイレクトでシュート!これまたGKパンチングで弾いたボールをアンリが押し込みバルサ先制点!
なんとこれがアンリのリーガ初ゴール!!
やったね!やったねアンリ〜〜〜〜!!!

なんとアンリ、このあとメッシの超うんめースルーパスがドフリーのアンリへ通ってこれを手堅く決めて2点目、
後半3分にはデコからメッシに出そうとしたパスがDFに当たって左に逸れたところをアンリが巧く拾って3点目!!
ぬわんと!初得点かと思えばいきなりハットトリックまで!
すごー。マジですごー。
いやよかったよかったぁ〜〜!!
いままで、何度となく決まりそうで決まらなかったフラストレーションを一気に晴らすことが出来たかな?

そんで若手はといえば。
今日もメッシがキレキレで、本当に「誰にも止められない」のでございますよ!
さすがにリヨン戦、セビージャ戦ほどの勢いではなかったように思うけど、
自分で行くばかりじゃなくて人もちゃーんと使って、沢山のチャンスを作ってくれただけでなく
アンリ3点目の2分後には、ドリブルで切り込んでなんと4点目をget!!
ドリブルも止まらなきゃ、得点も止まらないよー!!ひぇーー!!

大体、相手にしたらメッシだけじゃなくてアンリはいるわイニ坊はいるわ、
ポジチェンジしてデコもシャビも入り乱れてるわで、やりずらいことこのうえないだろうねっ。

イニ坊も、前節よりは少しトーンダウンしてたかもしれないけど、
前半、エンジンかかる前のバルサの前線で、ハッとするほどキレのある動きを見せてくれてたし、
ぼっかーんと蹴られたロングボールを魔法のように止めてしまう芸術的なボールコントロールも、また見せてくれたし、
おっきな広場にガンガン駆けて行くその速さが何気に豹だったし、
後半になっても全然サボらず、自陣奥深くまで守りに戻る献身っぷり。
(ひょっとして戻りすぎなのか?!)
そういやアウバロに顔蹴られて唇切っちゃったね。な、何故か可愛いぞおい。。。
でもアウバロ、すっごい心配してて「いい人かも」と思いますた。うん。

それにしてもこの両翼、なんて魅力満載なんでしょーかね。もうね、魂抜かれました。。。。。

そしてデコ&シャビ。
まったくこのコンビの頑張りは。。。。
凄い。プレスと、セカンドボール奪取への意気込みが。
で、あらゆるところでフォローに回る、その気の利き方(っていうの?)が凄い。
デコ、シャビはもうホントーに鉄板かもね!!

というわけで、もうこれだけでも胸いっぱいお腹いっぱい。
すっかりシアワセな夜ではありますが、更に更にですよー!
あのオトコが帰ってきたわけですっっ!!
そう!我らがカピタン、カルレス・プジョルが試合復帰でございますぅぅ〜〜〜!!!
後半開始からガビと交代でピッチに立ったプジョル。
なんていろんな意味で美しい男なんでしょーか。くぅ〜〜〜っ!痺れますっ!(号泣)
そうそう、髪振り乱してヘッドで競る姿、これよこれ!
(怪我、気をつけろー!)
そうそう、ひょっとしてそれはぎこちないのか?と言えなくもないパス、これよこれ!
(えぇぇぇっっ?!)
カピタン、もう二度とあんな大怪我しませんように!ひたすら祈るばかりですぞー!!

そんな果てしなく嬉しいニュースもあれば、心配なこともあって。
交代カード3枚切ったあと、なんとヤヤが自分からプレイ中断を申し出て
10人を残してピッチを去るという出来事が!
交錯もしてなかったようなので、なんだかとってもいやぁな感じ。(激汗)
脚、痛そうだったなぁ〜。
ヤバイ、の、か、なー。。。。。。。。。。。。。。

その他小ネタとしては。
例えばレバンテですが、今季イタリアから移籍してきたというリガノ。
この人はごっついなぁおい!ごっついし、なんだろ、代々木公園に住んでませんか、ひょっとして?
胸板の厚さとむさくるしさが超ド級なんですけど。(汗)
かと思うとエティアンは寝グセ全開で出場してるし・・って違うから!
あれはあーゆー風にしてるわけだから!
でも。一瞬、でんでん虫を連想したわ。。。

で、まーるは、理由はわからないんだけどリガが結構好きです。
俊敏で、タフで、いい選手・・・のような気がするんだけどな。
見た目も、なんだかいろんな意味で不思議な魅力。
なんつーか、ハゼ?(おいっっ!!)

あとねー、シウビーニョも出られたし♪
ジオバニも出られたし♪(チリッロに怒られたけど、メゲないでね!)
オレ毛が、チーム好調の波に乗ってかなりいい感じに攻撃参加もしてるし♪

で。
なんとまあ!バルサ、明後日にはドイツへ飛んでCL予選!なんてスケジュールなんだろ。(汗)
ロニーも帰ってくるという噂だし、さて、フランクはどんな計画してるのか。
でもね、どんな風にしたとしても、今のみんなの心意気ならきっとうまくいくと。
そう信じられる何かがありますね♪
でもヤヤの怪我は、マジでヤバイけど。。。。。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
フエラでの素晴らしい勝利、おめでとう!!
あとはこれ以上、だれも怪我をしませんようにっっっ!!(切実)
posted by まーる at 15:38| Comment(4) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

