2008年05月23日

★とってもスパルタなバトンをもらったYO!(激汗)★でも意外と楽しいNE!!★

というわけでバトンです♪

日ごろバルサつながりでお世話になっている大好きなrozieさんから、なにやら恐ろし楽しいバトンを頂戴して参りまして。
っつーか、えーっと、このバトンのルールを考えた方、間違いなくS、しかもドSですね(激汗)


●ルール説明●

1.回された人は、7日以内に回答すること

2.嘘偽り無く答えること!

3.アンカー禁止!

4.回した人は、回された人がルールを守ってるか確認に回ること
  (守っていない場合は、罰ゲームを考えてやらせること)



★まずは回す人、5人を教えてください

えぇぇっっ。。。ご、ごにんですかっっ。。。(絶句)
リアルでも友達いないのにそそそそそれは。。。
なので、かろうじて思い浮かぶこのお二人に、冷や汗びっしょりでお願いしようかと思います。

・okaさん
・kanappeさん

はて。やってもらえるんだろうか。。。。


★あなたのお名前は?

まーるです。ちなみになんの根拠もございませんっ。。。


★年齢は?

ボヤン君を「息子です♪」と紹介できる年代でございます。
(たとえとはいえ嬉しいなぁ♪フッフッフッ。。。)


★趣味はなんですか?

バルサの試合をを観ること。
バルサのことをあれこれ案じること。
バルサのみんなのことを観察すること。
バルサのネタを検索すること。
バルサのイラストを描くこと。
バルサの、バルサの、バ・・・えぇい、しつこいっっ!!!


★恋人(結婚してれば旦那・カミサン)はいますか?

メル友、ときどき恋人、のち茶飲み友達(希望的観測)な方ならいらっしゃいます。とりあえず。


★嫌いなタイプは?

しつこい人。
口ばっかりな人。
割と悪意の人。


★あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映画は??

漫画 

1.「エロイカより愛をこめて」
    
これぞまーるの原点!!
リアリティと妄想の骨太なコラボレーションによるコメディの最高傑作でございます!!
まーるが愛してやまないカルレス・プジョルは、実は見た目がこの漫画の主人公「伯爵」そのもの♪
(中身はだいぶ違いますけどネ) 
いつか実写版でも撮ることがあったらキャストには絶対プジョルを推薦しますわたし。
(絶対ないと思うけど)  

2.「風と木の詩」

これは・・・。
今でもあまりに胸が痛むので絶対に読み返せない、この作品。
知る人ぞ知る、少年愛の最高傑作です。
これはねー、夢中になって読んでたその時にはわからなかったけど、実はものすごぉぉ〜〜〜く深いものを描いていて、
今思い出しても、本当に本当に本当に凄い作品だったなって。
これが世に出たのは25年くらい前ですか、つまり四半世紀前にですね、
今の社会問題になってるような、凄いとこを抉ってたということに驚きますね。
やっぱり、見える人にはいつだってちゃんと見えてるんだなって、思いますね。
    

ゲーム

強いてやるならぷよぷよ。
テトリスはあまりの自分のヘタレぶりに人生やめたくなるしな。。。。


小説

まーるにとって文学と言えば筒井康隆。これに尽きます。
「笑うな」に始まり「メタモルフォセス群島」で加速し、「歩くとき」を経由したのち「柿の木坂分岐点」で驚愕し、
更に「虚人たち」そして「虚構船団」で極まったかなーと思いきや「ロートレック荘殺人事件」や「薬菜飯店」に寄り道したり。
そしてつい先日も「旅のラゴス」にハマってみたりしてます。あぁ。この本も何度買いなおしたことか。。。
(これがまた。序盤いきなり涙。泣かせるように書いてないのに何故か胸がいっぱいになるこの不思議。。。)

何でこんなにハマったのか。
分析は不得手だし、ツツイズムを語るなんておこがましいにも程があるので大見得切っては言いませんが、
少しだけ思い当たるのは、この方の文章は「酔ってない」なって。
余計な言葉なんてほんとーに一つもないなって。それはいっつも思いますね。

ん〜、恐るべしツツイズム!中毒必須です。


映画

大好き!!だけど最近全然見てないなぁ〜!

大好きな俳優さんはねー♪
   スティーブ・マックイーン  チャールズ・ブロンソン
   マイケル・キートン アントニオ・バンデラス、etc....

作品で言えば、心に残っているのは、
   「シンドラーのリスト」「パピヨン」「大脱走」「さらば友よ」「雨の訪問者」
   「ジャッキー・ブラウン」「ギャルソン!」「真夜中のパーティー」
   「ラ・カージュ・オ・フォール」
    (だっけ?「ミスターレディ・ミスターマダム」イタリアのオリジナル版)
   「赤ちゃんに乾杯!」(これもフランスのオリジナル版)
   
他にもいっぱいいっぱい・・・
まーるは、ミスターレディ・ミスターマダムのあのストーリーを思い出すたびに、何故かプジョルとデコを思い浮かべますね(謎)。
この二人で撮ったらなんて面白いだろうかと思います。なんでしょうかねこのイタイ妄想・・・(激汗)

ともあれ映画ってほんと、いいよねぇ〜!
いつか撮ってみたいと思いつつ。やっぱり脚本書いてみようかなぁ♪


★好きなアーティストと好きな曲は?

アーティスト
   
 昔 甲斐バンド 柳ジョージ&レイニーウッド ビートルズ かなー

 今 バート・バカラック セルジオ・メンデス&ブラジル66 スリー・ディグリーズ マドレデウス などなど
     
好きな曲
   
 Look of love  Mais Que Nada  110番街交差点
 黄昏のビギン やさしいキスをして
   
こうして見てみると、映画やテレビで強い印象をうけた、その記憶とつながってることが多いんだ!
なるほどなるほど。。。。 


★スキなブランドは??

全っ然わかりまっしぇーん。
もし使うとしたら、きっと実用的で長持ちして、持っててあまり気にならないような、そんなものなら使いそうな気がします。


★回してくれた人はどんな人??

もともとはバルサつながりでお付き合いさせていただいておりますrozieさん。
いつもお世話になっております(涙)。

そうですね、rozieさんを語るとしたら。。。
サッカーのことも、他のことも、
いつもちゃんと自分の切り口を持っていて、
そして
距離感も、気遣いも、ほどよいラインを自然にみつけることが出来る、そんな方だと感じてます。
なんつってもまーるにない落ち着きがある。
まーるはrozieさんの文章を読むのが好きです。
また詩も素敵なんですよね〜!透明感があって。。。。


★回してくれた人の心の色は??

んーとねー、水色じゃなくて、水の色。な気がする。
透明みたいなんだけど、実は見方によっていろんな青が見えてくる。
そんな色が思い浮かびます。
二次元じゃない、描こうとしても描けない、そんな色。な気がします。


★あなたの心の色は??

うーん、難しいなぁぁ。。。
玉虫色。かなー。いつもふらふらと色が定まらないから。


★お友達のイメージカラーを付けてください

okaさん
....okaさんもまーるにない大人の落ち着きを持った方。
    そして、女性らしい温かみと、無垢な、純粋な感性を感じます。
    okaさんの文章も、読んでいてホッとします。まーるには絶対書けない。うん。
    そんなokaさんの色は「淡い淡い、純白に近いパールピンク」

kanappeさん
・・・・kanappeさんはねー、実はすごく男らしいです(あっっ殴らないで!)
   豪快で健全な酒豪精神と、女性らしい感性とのコラボレーション、
   それがkanappeさん。うぅ〜ん、見事ですっっ。
   そんなkanappeさんの色は
   「闇の色に近いパープルからグレイッシュ・ローズへのグラデーション」


いや〜、やっと終わりでございます。
やってみるといろいろ思うことあって面白いですね〜♪

それにしてもこのバトンのルール凄すぎ。
次の方5人て。。。。。

さて。
罰ゲーム、今から覚悟しつつ、
また
罰ゲーム、考えておくことにします(申し訳ない感じで。。。)

なんにしようかなーー♪♪♪(・・・って楽しんでんじゃねーか!)
posted by まーる at 20:43| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

★なーんか軽々したオーラが見えます@ラストなバルサ★ペップ監督てば期待しちゃっていいですかっっ(涙)★

●リーガ・エスパニョーラ 第38節 ムルシア対バルセロナ 3−5

というわけで、やっと観ましたリーガ最終節。ムルシア戦。
終わりですねぇ〜今年も。
長かった・・・のか
短かった・・・のか。はてさて。

ともあれこの試合はさすがにバルサのみんなを包む雰囲気も何やら軽い感じで
入場前にはプジとアビダルがパラパラして遊んでるし(違うだろー)
ベンチの様子が何度も抜かれてましたが、まぁライカーとエウゼビオの開放感が凄くて思わずこちらも笑ってしまいましたね。
まったくもー。アンタら正直過ぎ(笑)。

しかしまぁ。ライカーの笑顔の可愛いこと!!
この人にはねー、バルサみたいに生き馬の目を抜くような修羅場な職場じゃなくて、
もっともっとのんびりした職場が合うと思うわー。ホントーに。

でもって試合はといえば、なんつってもウチのスティーブン・セガールが大忙しで(汗)。
ムルシアのみなさんは、プレスは緩いんだけどカウンターはなかなかだよね。
早い時間帯から結構ヤバかったなぁ。
バルサもまぁ、なんていうかな、七分くらいのやる気とコンディションって感じだったけど、
それなりに繋げてる、ような、その、えと、ビミョーな雰囲気で、
いや、でも、まぁまぁ、いけてる、ような、えと、えと、、、、

・・・ん〜。。。。。

まぁ出来はともかく(汗)、なんかねー、いい意味で淡々と、気負わずにやってる感じがね、フラットで軽いその雰囲気がね、新鮮でしたね。
ピッチにはロニーもデコもマルケスもエジも、イニさえいないんですけども。
でも、妙に一体感があるような。
ないような(涙)。

でもでもでもー、ジオバンニ君が頑張ってハットトリックですよ!
偉いっ!あんたは偉いっ!!
代理人のことや家族のことでなんやかんや言われて、ことあるごとにボヤン君と較べられて、
それでもクサらないでピッチでは全力尽くして。
オトナだってこんな風になかなか出来ないぞ。
っつーか、オトナだから出来ないのか?

エトーさんが点を入れたときに、ジオバンニ君はゴール前で相手DFを釣ってくれたんだよね。
エトーさんからのパスは、それのお礼だったのかなぁ?

でもさ。

エトーさん、笑顔なかったね(涙)。
ゴールしても笑顔のないエトーさんを見て悲しかった。
こんなに頑張ってるのに、なんでカンプノウのお客さん達は前節もエトーさんにブーイングしたんだろう。
可哀想過ぎだ。やりすぎだよ。。。。

そしてグッディ。
グッディも笑顔ナシ(涙)。
試合の序盤からちょっと動きがヘンだったね。
クラシコで痛めたところ、まだ治ってなかったんじゃないかなぁ。
ヒゲもボーボーだし(・・って関係ないから)。

まーる、グッディがバルサのユニを着ているのを見るのが、
これが最後になるのか?え?どうなの?どうなの?ってずっと思って観てました。
プレミアに帰るのかな。どうするのかな、グッディ。

グッディはさ、本当にバルサのために頑張ってくれたよね。
自分がどうしたらチームの役に立てるのか、それだけを追い求めてくれたよね。
去年、必死に必死に頑張ってるのに、試合で貢献できなくて泣いて帰ったグッディ。
エトーさんが帰ってきてアンリがやってきて、試合に出られなくなったら、自分から中盤で働くことを提案してくれたよね。
EUROの予選が始まって、アイスランドが予選突破出来ないことになったとき、代表の試合を蹴ってバルサに残ってくれた。
親子二代でアイスランドの代表キャプテンを担ってきた、そんなアイスランドの英雄がバルサのためにしてくれたこと。
忘れちゃいけねーぞと思います。

バルサではさ、ろくな練習もさせてやれないで、過去のスキルを吐き出させるだけで、新たなスキルの積み上げも底上げもさせてやれないで、
今年はとうとうろくな場面で使ってやれなくて、ホントごめん。
この2年間、苦しい思い、嫌な思いさせてごめんよ。
長かったよね。いや。短かった・・かな?

グッディのそのひたむきさ、真摯な眼差し、流した汗、まーる忘れないよ。
忘れようにも忘れられっこない。
サッカー選手である前に、人間として、本当に尊敬しています。
だから、
もしプレミアに帰ったとしても、ひょんなことからセリエに行っちゃったりしても、
リーガに残ったとしても、なにがどうあろうとも、
グッディ、頑張れ。頑張れ頑張れ。
応援してるよ愛しているよ。
そしていつの日か、そのボーボーなヒゲを剃るオファーが届きますように!!(一生来ないですからーー!!)


というわけで、グッディに負けず劣らず真摯な男、プジョル。
今日の試合でも、何気にセットプレーで何度もボールに絡んでいたプジ。
ムルシアのみなさんに肘鉄サンドイッチされて痛むプジ。
ヘディングしたボールが目の前の地面にものすごい勢いでたたきつけられていて、どんだけ首強ぇんだよとまーるの目を点にしてくれるプジ。
勝手にジャンプして勝手に転んで、なのに割としつこく文句を言い続けるプジ。

プジ。世界一。です。
何がどうとか、どこがどうとか、カンケーなく。
多分、世界一。です。(意味不明)

プジ。今年も本当にお疲れ様でした。
去年の今頃、来季はプジを苦しめないように、泣かせないようにって思ったのに、
今年は去年より苦しめてしまったかもしれないね。

去年のリーガが終わって、日にちもあけずに南アフリカへ集金ツアーへ連れて行かれて、そこであんな大怪我しちまって、
それを半ば無理やり念力で治して(えぇっ?!)コンディション調整もそこそこに試合出てきて、SBもCBもやって。

頑張ったよ。いつだって身体張って精一杯やったよ。

そんな、いつも文字通り精一杯やってるプジ。
だから、そんなプジにこの2年間、ろくな練習させてやれなかったことが(しつこい)
ただでさえ不器用なプジに、スキルの上積みをさせてやれなかったことが(まだ言うか)
本当に申し訳なくて口惜しくて・・・。
29歳、30歳・・・。経験と体力とが結実していく、いわばピークの時期を、こんな風に過ごすことになるなんて。

まーるがモウに来て欲しかったのはそれです。
真面目な話、モウが来たらリーガ優勝出来るんじゃねーかとか、大耳獲れるかもしれねーとか、そんなの関係なくて(えぇっっ?!)
プジに、イニに、新鮮で力強いスキルを、知識の上積みを、骨太なメンタリティを、モウから吸収して欲しかったんです。そのためのモウ。モウのスキル。

プジにはもう伸びしろがないなんて言わせない
イニが便利屋だなんて言わせない
デコが劣化したなんて言わせない


だって、みんなまだまだやれるもん!!やれないわけがないもん!!!
だから、だから一刻も早くモウに来て欲しかったんです。
ホントは去年の今頃も、飴なんかブッちぎって来て欲しかったです。まーるは。ホントに。

でもでもでもでも!!!

聞けば、ペップ監督もカンテラではかなりな勢いでモウっぽくやってたそうではあーりませんかっ!
対戦相手の事前研究はもちろん、多分この2年間ほとんどやってなかった(これは賭けてもいい!)反省会も当たり前のようにやってるらしいし、
練習にも熱が入ってるらしいし、モラルについても相当高いものを要求してるらしいし!

いいねいいね〜〜〜!!
うぅ〜〜〜ん、期待しちゃうよ〜〜〜!!!!

あぁ神様、
願わくば、ペップ・バルサにデコの名前がありますように!!
アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ
背番号20
この素晴らしい選手がブラウグラナのユニにもう一度袖を通す日が来ますように!!


極東よりバルセロナへ愛をこめて
エジはビジャレアル、決まりかな?
サンティはどこ、行っちゃうのかな?
願わくば、その道の先に光が溢れていることを
もう一度、それぞれがそれぞれの場所で輝けますようにと
本当に、願っています。
頑張れ!頑張れ!頑張れ!
posted by まーる at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

デコがぁぁぁぁぁ!!!

デコが行っちゃうよぉぉ〜〜〜!!!

いやだぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!


もっとイニ坊と一緒にいて欲しいよぉ〜〜!
もっとプジを助けて欲しいよぉ〜〜!
それにさそれにさ、
もっとレオと一緒にいたいでしょぉ〜〜!?




ini-deco-2.jpg
こんなのとか

iin^deco.jpg
こんなのとか

puyol-deco.jpg
こんなのとか

xavi-drco.jpg
ほれこんなとか

puyodecoini.jpg
これもか

51885217.jpg
これも見られなくなっちゃうのかいっっっ

い や だ よ − ! !

極東よりバルセロナへ愛をこめて
あぁぁぁぁあぁぁあぁぁあもうもうもうなんなんだ!もうなんなんだ!!!
posted by まーる at 07:20| Comment(2) | TrackBack(2) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

non title

やれやれ。。。。。


I can't say any more.
posted by まーる at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

雑感:クラシコ以後

ラウール、カッコイイナー

ガゴ、スゴイナー

アリエン、オモシロイナー


注:アリエンのオデコペチペチパフォーマンスは自虐ネタではありませんでした。



というわけで。

バルサの新監督が決まりまして。
グアルディオラさんは、まーる、全然知らないんですけども(涙)。
これでガッツ・エンリケ兄さんの入閣が決まったと思っていーんでしょーかね。
期待してしまいまふ。プジのためにも。

そして。

ライカー、さようなら。
優しいお兄さんとお別れですね、バルサのみんな。
次にどこかで会うときは、
ひょっとしたら優しいお兄さんは逞しいお父さんへと進化してるかもしれない。
だったらいいよね。ホントに。
そうでなきゃ嘘だろと、思います。

一年前、優勝が遠くなりつつある頃、
「まだあと4試合ある。それに全て勝つ。
 まだ終わっちゃいないよ、ミステル!」と訴えたプジ。
その肩を抱きながら、唇を噛み締めていたライカー。
せめて、あのときの気持ちだけでも持っていって欲しいと、そう思います。

考えてみれば、まーるがバルサを知ったのは2006年の秋。
とうとうまーるは、ライカーのいいとこ、あんまり見つけられずに終わってしまいました。。。。

一方、ペップ監督ですが。
現状の継承を目的とした監督人事を断行しておきながら、
勝利だけは必須というこの矛盾だらけの無理難題に立ち向かわなければいけないペップ監督の、
その前途の多難さを思うと、ほんとーにほんとーーーーに申し訳ない感じではありますが(号泣)
とにかく頑張ってくれと。耐えてくれと。
祈るしかないわけで。

あとは。
選手のみんながどれだけ覚醒してくれるか。
ただただ待つのみってことで。
また待つのか。しんどいなー。
でも期待、しちゃうよなー。しちゃうよやっぱり!


それにしても。

モウは、ホントはバルサを指揮したいんだろうに。
大好きな4−3−3で、攻撃的に、最高の選手を揃えて、
バリバリやってみたいんだろうに。なぁ。

スタッフも全部自前でなきゃイヤだったり、
フロントが一枚岩でモウに全幅の信頼を寄せてなきゃイヤだったり、
その気持ちはものすごーーーくわかりますが。
それくらいしないとこの仕事、やってられねーってことはわかりますが。
ここはひとつ清濁併せ呑む感じで、
細かいこと(じゃないけどな)気にしないで、バルサに来て欲しかったですねぇ。
なんつーか、「だからどーした!勝てばいーんだろ!!」くらいの勢いで来て欲しかったですけどねぇ。(勢いだけじゃ勝てないしな)

っつーか、大馬鹿ジョアンが呼ばなかったんだろーけど。

ジョアンはもう既に政治家になっちゃってて、
多分、ベルルスコーニになりたい感じなのかもしれないし。
まったく。自分が利口だと思ってる馬鹿って、本当にタチ悪いなぁ〜。。。。


極東よりバルセロナへ愛をこめて
プジだって たまにはフツーに タマよける

ああああああ愛してるよプジ〜〜!!!
posted by まーる at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

★雑感:アジャラやったね(涙)!!!&バレンシアが、バレンシアがぁぁぁ・・・(号泣)★

というわけで。

やったねアジャラ!!!

デポルとの試合でロスタイムの最後の最後にこぼれ球を押し込んで決勝点を挙げたアジャラ。
ゴールラインで張ってたまるでモッタみたいなセルヒオ・ガルシアも最高にGJ!!そして決めたアジャラはスタンドへ一目散に駆け寄りファンとともに号泣!!
チームメイトも駆け寄ってアジャラを離しませんっっ!!
試合が終わってからもピッチでみんなの下敷きになってるアジャラ。
まーるも思わず貰い泣きです(号泣)。
残留という、かなりネガティブなフックありきの感動ではありますが、
がしかーし!
諦めないってこんなにも大事かと。
何度も何度も足吊ってとうとうミリート兄が交代しちまって上手なフィニッシャーがピッチにいなくても、
っつーかもうみんな足が棒なのでどうにもこうにも困ったもんでも、
焦るあまりみんなでフカしまくってみんなで頭かかえまくっても、
諦めたらそこで終わりなんですね。そうなんですね。
サラゴサさんちのみんなを見て、そう、改めて思ったまーるです。

ってことで結論。

どうしたバレンシア!?

バルサが6−0で大勝しようがなにしようが、そんなことたぁもうどうでもよくて(えぇぇっっ?!)
痛々しいのとおりこしてなんじゃこりゃーなバレンシアの皆さんです(号泣)。

ホアキン、ビジャ、シルバ・・代表であれだけいい仕事してるみんながクラブでこんな仕事しか出来ないこの異常事態。
足、動いてない
頭、働きたくない(?)
気持ち、家に置いてきた(?!)
こんなん、見てて辛いです。
あんなに引き締まったいいチームだったバレンシアが、たった何ヶ月でこんなことになっちゃうなんて。

ひとごとじゃない・・・かも・・・・!?

そんでもって思いますね。
選手にとって監督って本当に本当に大きな存在なんだなって。
CLでも、OTに出向いた2nd-legで、エトーさんが途中ライカーの指示を受けていて、
その心細げな様子、一心に指示を聴く様子を見てちょっと胸が痛かったですね。
選手って、こんなにも監督を頼りにしてるんだって、改めて見せ付けられた気がして。

監督の言うことはよほどのことがない限り従うのがデフォルトなんだもんな。
いや。
よほどのことであっても従う・・というべきなのかな?

バレンシアのことで言えば、
主力選手に対する突然の戦力外通告。
これが、いろいろ取り沙汰されているような、いわゆる反会長の発言を繰り返していた選手に対する、会長からの「報復」、
ではなく、
百歩譲って「チーム改造」という目的でなされたことだとして。

結局、クーマンは監督であって、すなわち選手にとっては絶対的な力があって、
権力があるだけに、考え得る数多くのやり方の中から、よりによって最低で最悪のやり方を選んじゃったなと。

クーマンがこれまで監督としてどんな実績を積んできたか、これまでの人望がどんな評価だったか、
まーるは全然知らないわけですけど、
今季、バレンシアでクーマンがしたこと、これはまーるの中で恐ろしく悪い印象となって残っていくだろうと、
それだけは確かですね、悲しいけど。

ぶっちゃけ、
監督にしてやるから、高い給料払うから、代わりにアイツらを追い出してくれやー、なんて会長に言われてホイホイ乗ってきてたとしたら最低だけどな。最低だ。そんなんだったら。

「守銭奴」と、アルベルダがサポに罵られる。
他のクラブでもよく聞く話。
サポのみなさん、守銭奴ってどーゆーことすか。
汗、流さないで、試合にも出ないで、なんもしないで金だけクレクレって言ってたら、そりゃ守銭奴って言ってもいいかもしんないけど。
でもさ、そんな選手いないじゃん。
たいていの選手は、毎日練習して試合出ればやっぱり頑張るもんだ。そういうもんだ。
ましてアルベルダて。カニサレスて。守銭奴ですか?

守銭奴っていえば、
自分の今いる状況を守りたいあまりに、言いたいことも言わず、やるべきこともやらず、向上心も持たず、ただただ保身に努め、そして何億もサラリーを貰ってる・・そんな、例えば監督、の方がよほど守銭奴じゃないですか。

クーマンとバレンシア。
お互いにキツイ、キツすぎるミッションとなった今季。
チームはズタズタ、選手の魂の火は消えて、その傷のあまりの大きさ深さに、今、バレンシアは息も絶え絶えです。が・・・・

でもさでもさでもさー!!!

こんなんで潰れるバレンシアじゃないだろと。
バルサも顔負けなくらいどえらいメンバーだろと。
バレンシアはほぼスペ代だろと。
バレンシアはややポル代だろと。
リーガ、優勝候補だったろと。CL、インテル負かしただろと。
エリックにレオにいじめられたからってクサるなよ、ミゲル!(ん?!)
蹴ったボールがエトーさんの頭直撃で「そんなつもりじゃねーんだよ」と逆ギレするなよ、マルチェナ!(んん?!)

このオフ、どうか気持ちを整理して、来季またあの引き締まったいいチームになって帰ってきてくれますように。
たとえ誰か売り飛ばされていなくなっていても!それでも!!

あんたらはやれるんだってこと、思い出しちゃおうよ!
かつてのチームリーダー、アジャラが見せてくれたじゃん!
諦めちゃいけないって!!
だから、

負けるな、バレンシア!!!



というわけでバルセロナです。(なんでテンション下がるのかな?)

CLについては、なんだかいろいろ思うことあって、自分の中でもう少し熟成させようかなと思ったりしてますが。
まーるの中で一番印象に残ってるのが、
デコの活躍、でもなく(えぇっっ?!)
レオの物凄さ、でもなく
マンUのみなさんの活き活き度、でもなく
プジとガビの激突シーンだってのが自分でも不思議なんですが(涙)

2nd-legのラスト10分、いや5分か?これは凄かったなぁ〜。。。
プジ、上がりまくって蹴ったクロスはやっぱりデコ狙いだったよね。
なんかもーね。泣けますた。
デコとプジ。まーるの大好きなホットライン。
今季限りなんていわないでおくれよーー。。。。

ともあれ、今季を振り返るのはリーガが終わるまでいましばらく置いておいて。。。。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
ジオが観ててくれたのが、勝利よりなにより(えぇっ?!)めちゃくちゃ嬉しいわけで
でもって
デコがクラシコ出られないって(号泣)
エトーさんもクラシコでられないって(号泣)
というわけで

グッディ、出番ですっっ!!!!
posted by まーる at 08:25| Comment(1) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

バルサのチャンピオンズリーグが終わった

というわけで。

バルサのチャンピオンズリーグが終わりました。
終わりとしては、なかなかに華やかで素敵だったと思います。
最後の意地・・・ほどではないけど、でも勝とうとする気持ち、
少しみせてくれたと思います。

なんかー。
意外と口惜しいもんですね。

なんかー。
意外と期待してたんだなって。自分。

ちょっと放心してます。

ま、とにかく。
今思うことは、この2年間の選手の苦しみが、せめて来季報われるようにと。
今いるバルサのみんな、選手のひとりひとり、誰も欠けずに、今のみんなで、来季こそ復活して欲しいぞと。
また、以前のような、サッカーが出来る歓びに満ちた、楽しくて美しい夢のようなサッカーが出来るように。
今いるみんなで、それが出来るように。

っつーか。
出来ないわけないしー。
出来ないほうがおかしいしー。

あ。

まだリーガ終わってなかったっけ。
まだクラシコがあるんだっけ。
はー。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
クラシコはさすがに・・・・ねぇ。。。。。
posted by まーる at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

★というわけで結論。人間、気持ちが大事だよね〜★やれば出来るじゃん of the year をもれなく差し上げたいですね(涙)★

●07-08チャンピオンズリーグ 準決勝 1st-leg バルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド 0−0

       エトー

   イニ坊     レオ

    デコ    シャビ

       ヤヤ

エリック ガビ ラファ ジャンルカ

       VV

後半 ボヤン(レオ)
   ティティ(デコ)

というわけで、あまりの試合の面白さについ会社を休んでしまったまーるです(えぇぇっっ?!)
来月、デスクがなかったらどぼじようぅぅ。。。
とまぁ、会社を休んでしまうくらい面白かったこの一戦。
なにがすごいってもう、もうもうモウ(え?!モウ?!)

デコ最高〜〜〜〜!!!!

そりゃぁね、この試合はもしかしたらファギーの演出に見事ハマったかもしんない(汗)。
中盤は今までのCLの試合並みに自由にやらせてもらってたかもしんない(涙)。
でもでもやっぱり、デコが本気出したら、デコが動けさえすれば、こんなにワクワクドキドキ出来る、素敵な試合が出来るんだってこと、改めて見せ付けられた気がするのでありまして。

今思い返してもホントーーにウットリですわ〜(涙)。
レオとデコのワンツーからイニがヒールでエトーさんへ落としたあの一連の流れるような攻撃の美しいこと!!ため息もんです、本当に。
他にもいちいちもうデコのプレーがかっこいいっっ!!
コレよコレコレ、ソレよソレソレ!!
バルサでもポル代でも、このデコを待ってるんだよーー!!

それに今日のシャビ!!なんなんでしょう、あの神掛かったポジショニングは!!
球がこぼれたらもれなくシャビがついてくる感じで。全クジ当選はずれナシな感じで。
いやいやホント凄かった。
まぁもしかしたら「いつもより丁寧に繋いでおります〜〜!!」的なバルサだったからかもしれないけど。

ヤヤちんもよかったです。ヘルニアなんて知らんもんねくらいの勢いで。
「いつもより激しく動いております〜〜〜!!」的なヤヤちん。
あんなに動いて大丈夫なのか?このオフ、しっかり治せよ〜!!

そしてジャンルカさんがまた。
セカンドボール拾いまくりだし、繋ぎまくりだし、守ったら身体張りまくりだし(涙)。
まーるはジャンルカさんのプレーが好きです。よくわかんないけど何やら凄く「巧い!」と思う。
今日のロンとのマッチアップ、かっこよかったなぁぁ〜!!
でもって強烈に思いましたね。
ジャンルカさんは、アズーリの誇りを賭けてプレーしてるんだなって。そんな気合が見えましたよね、本当に。
あーあ、いろんな噂あるけどやっぱりバルサにいて欲しいです。ダメですかねぇ。。。。

そして久々のラファです(涙)。
頼むからこのオフにはお祓いしてくださいと、切に願ってしまうラファです。
彼女がマドリードにいるなら、家族ごとバルセロナへ移住してもらったらいかがでしょうと、本気で提案したいラファです。
デコとラファ、そしてレオがそろってるショットなんて、何ヶ月振りなんだろう!なんだかもうそれだけで感無量ですが(号泣)。
もうね、本当に頼りになる男です。ラファ。
汚い仕事も嬉々として・・もとい!キッチリこなしてくれて。
なんだろう、この安心感は(号泣)。
がしかーし!!
黄札のせいで来週の2nd-leg出られねーじゃねーか!!
どーすんだ?!え?!どーすんだよぉーー!!!
ん??「代わりにプジ出られるよ」って??
そ、それはわかってるんですけど、えーと、その、なんつーか、
・・・・プジ、頑張!!(激汗)

でもってラファ同様、汚れ仕事もキッチリこなすガビ。
ゴリっと削って涼しい顔とか、審判の死角でユニ引っ張って涼しい顔とか、好きですね(汗)。
今日の試合で言えば、ラインコントロールもマーキングも、中盤へのフォローもなんだか引き締まった感じで凄くよかった気がしますね。
ガビは比較的よく滑るひとですが、今日はほとんど滑ってなかったしね。

そんな、くるりん睫毛にグレーの瞳、男くさい低音ボイスが素敵なガビの隣で笑顔一切ナシな強面一人。それがエリック(汗)。
エリックってば、今日はルーニーとマッチアップでどうなることかと思ったけど、ルーニーがファギーの作戦を忠実に実行してたおかげであんまり苦労はなかったんじゃなかろうか。
攻撃にも結構参加してて、いいとこでいいフォローしてくれてたよね!
ただ、エリックからのハイボールなクロスに合わせてくれる人少なすぎですから(涙)。
来季は皆さん、そこんとこよろしくお願いしますのだ。。。

いやいやしかしまぁ。
さすがに今日のカンプ・ノウのお客さん、デコが交代するときスタンディングオベーションする方も多々見られましたねぇ!
そりゃそうだよな。
MOMは間違いなくデコでしょう、今日のデコなら。
ボールをね、奪って、繋いで、捌いて、そして前線に絡んで。
守れば、ひとつひとつきっちりチェックに行って、なんならファウルで止めて。
今日のデコは素晴らしかった。本当に。最高に男前でしたね(涙)。
途中、エトーさんがファウルを受けてバルサボールにしてくれたときも、デコ、エトーさんに手を貸して立ち上がらせて、そしてエトーさんの髪に労いのチューしてくれてるし。
まーるね、あれ見てウルっと来ました。
この心意気だよなと。イニもレオもデコと一緒にピッチに立つのが大好きなのは、こんなところありきのデコだからじゃないのかなと。

こんなデコを活かしきれなかったこの2年。長い、長すぎる。。。
来年は。
来年こそはぁぁぁぁーーー・・・!!

っつーかさ、なんでデコ代えたのかなぁ〜。
これってどっちかっつーと、点リードしてて守りに入るときの交代っぽいけどね。
次のリーガはデポル。絶対落とせないから?なんだろう・・・??
でもやっぱりデコもレオもいないピッチはやっぱりちとキツい感じがしました(涙)。
ただ、ボヤン君がこういう「難しい」試合に出られるのって、いいことなのかもね。うん。

そしてイニ坊。
今日はねー、いいところもたくさんあった!!けど、やりたいこと、きっと少ししか出来なかったんじゃないかな。苦しかったかもしんないなー。
前半、出だしはあんまりボール触れなくて、途中からポジションチェンジし始めて、それが「イニ坊始動!」なのか「苦しー」ことなのかわからなかったけども。
結局、マンUのゴールの扉は堅かったよね〜!
突っ転ばされたり、ごっついオトナに囲まれちゃって珍しくボールを獲られるイニ坊。
なんかねー、そんなイニ坊を見て、久々に思いました。
「そういえば若者なんだよなー」って。
プレーが超一流で上質でプレーのモラルも高くて、静かだけど確かな闘志もあって汚れ仕事もして、普段見ていたら成熟したオトナな選手のように見えてしまうけど、
でもイニ坊も、そういえばまだ23歳の若者なんだなって。
いままでも大舞台いっぱい経験してるけど、これからもこんな複雑な試合、難しい試合、いっぱい経験して、更に素晴らしい選手になっていって欲しいなって。
なるに違いないんだけど。それは間違いないんだけど。
そして、やっぱりイニ坊を愛していきたいなと、そう思いましたね(イタくてゴメンよ)。

でもってマンUですが。
試合前、ファギーが「この試合は素晴らしい試合になるだろう」って言ってたのを思い出して、そしてふと思ったんですが。
この試合、ファギーが意図的に「面白い試合」にするように仕向けてたんじゃなかろうかと。
ファギーの、バルサに対する敬意と、試合というものに対する美学みたいなもんがあって、それありきの、マンUのこの作戦なのかなと。
深読みしすぎか??
でもでも、もしそうだとしたらねー、
ファギーの、自分のチームに対する自信がすさまじいなと。
ペナルティエリアどころかゴールエリアの前まで、ギリギリのところまではバルサに蹂躙させても、最後の砦は守りきることが出来ると、
こういう作戦をとれる度量と、自分のチームのDF陣に対する信頼を見せ付けられた気がしたんですけどね。
さすがファギー、そしてその指揮官に立派に応えたマンUというチーム。と、思っていいのかなー。
まぁ正直、パスミスや雑な攻撃もあったけど、やっぱりいいチームだなって、ポテンシャル凄いなって、思います。
アウェーでエンパテに持ち込んで、次はホームだもんなぁ〜。マンUさんしぶとい。
ロンのPK。あの時間帯で1点入ってたらと思うと。。ひぃ〜〜。。
ヤバかったマジで。。。。。。。。。
それにしても。
マンUのベンチの皆さん、猛烈にガム噛みまくりなんですけど。
あの光景はガムの宣伝するには最高だと思いますね。「何噛んでんだ?」と思うもんな。

それにしても。
なんかもうね、勝負はどうでもいいな(えぇぇっっっ?!)
素敵な試合をしてくれたらそれでいいな(ほんとか?)
でもやっぱりモスクワいってマクシミリアーノ君に逢おうではあーりませんか!!(やっぱ行く気マンマンじゃねーか!!)

極東よりバルセロナへ愛をこめて
オールドトラッフォードでデコのミドル炸裂!!・・なーんて最高だな!!
デコ、そこんとこヨロシクお願いしますのだー!!
posted by まーる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(3) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

★サンティ先発おめでとう!!★スペシャルワンなアイツが日本にやってくるらしい件★

というわけで、遅ればせながらレクレアティーボ戦を見たわけですね。
いやー、サンティが先発でビックリ!やったねサンティ♪
っていうかー、サンティだってチームの一員なんだから、忘れてくれるなというか。
(という自分も実は結構忘れていたりするんだけど・・)
いや〜、サンティはいいよな。ホントいいんだよな、笑顔が(プレーじゃないのかよ!)
生え際や後頭部がどんなことになろうとも(涙)サンティの明るさはきっとチームの大事な財産だと思うわけです。
それに、試合に出ればサンティは丁寧な仕事してくれるし、バルサ的なプレーがわかってるから、リズムだって作ってくれるし。
いい選手なんだぞーサンティだって!!
まぁ、今回は後半ちょっといなくなってたけども(汗)
もっと試合出たいよな、やっぱりな。。。。

でもってグッディがまた男気感満載で。
2点目、エトーを背後に、レクレDFのみなさんかきわけゴールめがけて「ドドドドド」と走っていくグッディ。
あのグッディの動きありきのエトーさんのゴールですよね〜!
いやいやいや、グッディの姿と表情があまりに真剣で思わず笑ってしまいました(おいおい!)
素晴らしい!ほんとに素晴らしいよ、グッディてば!!

ジオバンニ君も頑張ってて。
いろいろ耳に入ってくるものあると思うけど頑張ってるもんな!
めげないでちゃんとやってるもんな!偉いよ、ホント。
なんだかんだ言ってあの足腰の粘りは凄い!武器だよね。
伸びしろいっぱいあるよね。がんばれ若者〜♪

そんなポジティブなお楽しみポイントは素直に喜ぶとして。
実は。
最近、DFラインの苦悩を見るのがほとんど快感。(えぇぇっ!?)

今回も割られてましたねぇ。なかなかに(苦苦苦。。。)
モジャが二人でシンクロナイズド・スライディングしてるのが美しかったり(涙)、
プジがミスってガビがフォローでビミョーに嬉しかったり、
相変わらずプジが物凄い気迫で、というか気迫だけでクリアしてたり(涙)、
プジがヤヤちんとマーカーの受け渡しをしたつもりでいたらヤヤちんが全然見てなくてプジが激怒してたり(失笑)、
あとプジもガビもヤヤちんもザンビーも完全にボールウォッチしてて、レクレの子が2人くらいドフリーだったけど、レクレのシュートが間一髪バルデスの足に当たって助かったとか(頼むよ〜!)、
レクレの2点目が入った時のプジのガックリ度がもの凄かったとか(涙)、
いろいろあるんですけどね。

なんだか最近、苦悩するDFのみなさんを見るのが快感で(何気にマジで)
いかんな。本当に病んできたか?!

それにしても、今日のエトーさんは得点入れても笑顔一切ナシでしたねー。
危機感が凄いんだろうな、エトーさん。。。。
夫婦喧嘩が多かったとはいえ、相性バッチリの女房がいないとエトーさんも苦しいよね、本当に。
レオはレオでデコがいないと輝き度が全然違うし。

そうそう!エスパニョール戦、まーるは録画に失敗したので観られてないんですけど、デコは一応ベンチ入りしたのかな?
イニ坊は半分くらい出たのかな?
なかなかいい試合してくれてたみたいで、リピート観るのが楽しみです!

そしていよいよCLはマンU戦!!
C.ロナウド、ルーニーと、デコやイニ坊が一緒のピッチにいる姿を想像するだけでワクワク♪ドキドキ♪たまらんですぞー!!
頼むから試合前の握手のシーン、じっくり撮って欲しいなぁぁ!!
デコと仲良しなロンとか、イングランド勢から「sweet」と呼ばれてるイニ坊とか、どんなアイコンタクトがあるか楽しみですホント。
(でもバルサTVってその辺よくカットしちゃうんだよなぁ。。。)

もし、もしバルサが勝ったら。
もし、バルサが大耳獲ったら。
デコ、行かないでいてくれるかなー。なー。なー。。。。
それとも、
スペシャルワンなアイツのところに行くのかなー。。。。

あっ!!スペシャルワンで思い出した!!
6月7日に、中田英寿さん主催のスペシャルな興行があるとな!!
その名も「+1 FOOTBALL MATCH
「JAPAN STARS」なるチームと「WORLD STARS」なるチームが日産スタジアムで対戦するとな!
でもってなんと「WORLD STARS」の監督がモウだとな!!
やっぱねー、いまプー太郎だかんねー、ちょうどいいやね。うんうん。
民放でやるようになるかわからんけど、モウの露出度凄そうだな。期待しとこ♪

それにそれに!
メンバーも、このひとならフィーゴとか来るか?!あぁ、怪我しちゃったんだっけ??
マニシェとかこないかなぁ〜!
ひょっとしたらヌノ・バレンテとか来る可能性あるぞー!フェレイラとか!
ルイ姉は確実に来る、、気がする!!
ポル勢は結構来るんじゃないか?!ん?!期待しちゃうぞおいっ!!
久々に追っかけするかな〜♪(仕事しろ)

ちなみにHPにインタブー映像載ってたんだけど、やっぱこの人眼ヂカラ凄すぎ。。。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
デコの去就と行く末だけが気がかりです。
二度目の焼肉合宿でプジとデコが一緒に行動している写真を
食い入るように見つめる今日この頃です。
(イタイ。イタ過ぎる。。。。)
posted by まーる at 18:42| Comment(0) | TrackBack(1) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

★Happy Birthday to PUYOL★

カルレス、お誕生日おめでとう!!

2008年4月13日で、貴方も30歳になるのですね。
この節目の年が、なんだか散々な年になりつつあるのが
ただひたすら切ない感じになっちゃってるわけですが(涙)
この2年間の貴方の苦闘が少しでも報われますように、
そして、
これからの数年間が、どうか貴方にとって実りの多いシーズンとなってくれることを、
そしてそれから先も、貴方が望むことが少しでも叶いますようにと
切に切に願いつつ。
カピタン・フェア、行ってみよ〜♪♪♪

img_1144316_12110841_1.jpg
若いなぁ〜♪楽しそうだなぁ〜♪混ざりたいなぁ〜(やめとけ)

0GAL0309C66.jpg
こ、これまたなんて楽しそうなんだっっ!!コーチてば羨まし過ぎるっっ!!(←変態)

Carles_Puyol-2.jpg
いい笑顔だなぁ♪んもー参っちゃうなぁ♪

77963654.jpg
カパッと

foto_261284_CAS.jpg
取れちゃったりして!!(おいっ!!)

Puyol5.jpg
「お前のかーちゃんでーべーそ!!」

puyolkakurenbo.jpg
「言い過ぎたカナー・・」

nike_joganavi_Carles_Puyol.jpg
嬉しそうなプジョル。たまらんですねホントにまったく(涙)

Puyol-23107-s.jpg
ほいで、イニ坊をへし折りそうなプジ。たまらんですねホントにまったく(涙)

そして極めつけ!!今日こんな素敵なブツをgetしやしたぜ旦那ぁ!!

ohpuyolpuyol[1].JPG

プジョル最高〜〜!!

というわけで。
極東よりバルセロナへ愛をこめて
笑いジワがホントに素敵なプジョル。デコもだけど。
来季は笑顔がいっぱい見られますように!
改めて、お誕生日おめでとう!!!
posted by まーる at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

