2008年09月12日

★楽しくって強くって、ほんでもってキラキラしてるスペインのチビッ子がまた勝ちましたね★ポル代のことは触れないでおこうと思います(涙)★

●2010W杯予選 スペイン対アルメニア 4−0

やりましたねースペイン!圧勝じゃあーりませんか!!
観てて楽しいスペイン♪
楽しくて強いスペイン♪
なんつーかもー、ひと言で言って最高ですわなー。はふー。

だってさー、アルメニアのみなさん、あれだけスペインの中盤を放ったらかしにしちゃー、そりゃぁキツイですよ。
あれだけ足元のテクがすごいことになってるスペインのチビッコを
あれだけやりたい放題させてはねー。
そりゃ4点入っちまうわな。うん。

ほんとねー、みんな上手いわー。ため息出ちゃうね、ほんと。
巧いっていうか、ある意味美味いっていうか。
パスも回る回る。ポジションもぐるぐるぐるぐる回る。
フォローも上手く回ってるし、なんだかいろんなもんが回りまくってるスペ代。
若いしなぁ。よく動くしなぁ。仲良いしなぁ。やっぱ、今、世界一。うん。

でもって。
ついついバルサのことを考えてしまうわけですが。
足元上手かったり、センスが溢れてたりとか、
そういうのはバルサだって決してひけをとらないんだけど、
何故かしらん、スペ代の試合は安心して、しかも楽しんで観ていられる(汗)。
やっぱり全体の動きが全然違うもんね〜。これは多分誰にでも判るくらい違うと思うの。
特に、ボール持ってないときのみんなの動き。
例えばボールを持ってない自分が、同じくボールを持ってない相手をひきつけるとか、撹乱するとか、
これってひょっとして当たり前なのかもしれないけど。
みんなが自分の仕事を判ってちゃんと実行してる、その確かさがプレーに余裕というか自信を生んでるような。
だって。楽しそうだもん。スペ代のみんなは。

それと、やっぱりパスを回す速さとリズムがね、全然違うよねー。
これはねー、まーる思うに、セナですよ。
セナがねー、すごいことになってますよ。
もうね、まーるはヒシヒシと思いましたよ。
自分の普段の仕事っぷり、セナみたいな仕事っぷりで仕事が出来たら最高だなと(マジでマジで)。
ビジャでもプジでもいーんですけど、やっぱセナだなと。
いやー。惚れましたね。euroもすごかったけど、相変わらず素晴らしい。ホント。

82763577.jpg
今回、セナはなんとゴールまで!凄いわ〜。はぁ〜。
そういやeuro優勝の表彰式の前後、コーフンのあまり脱線しがちなスペ代のみんなを必死に誘導していたアロンソ。ひょっとして超真面目なのか??


で、バルサではヤヤちんとケイタということになるんでしょうけど、
ケイタについては、まーるはまだほとんどプレーをじっくり観たことないのでわからんのですけど、
ヤヤちんは是非スペ代のビデオ観てイメトレしたらいいと思いますよ(マジでマジで)。
ヤヤちんの身体能力をもってセナの仕事をしたら、多分世界が驚くと思うわけですよ。
だから頑張ろう!・・というより頑張ってくれ、ヤヤちんっっ(必死)!!

そしてボヤン君ですよ!!
A代表デビュー、おめでとうっっ!!
んもう!なんて清潔で爽やかで明るいオーラを持ってるんだろうか、このチビッコは!!
観てるだけで心が洗われます。思わず拝んでしまいそう!!
なんだかみんなにも可愛がられてるみたいだし、カソルラも交代するとき笑顔で交代してくれたし。お母さん嬉しい(涙)。
それにしても、ゴール脇で倒されたボヤン君が相手の足を引っ張ってお返ししてたのは面白かったな。コントかいな。。。

foto_311222_CAS.jpg
はぁ〜。可愛い。飼いたい。


それにしても、イニ坊ですね。イニ坊ですよ。ふふふ。。。
故郷アルバセーテに凱旋!しかも大勝!本当によかったよねー!
「イニエースタ!イニエースタ!」の大声援だったもんね!
イニ坊もその大声援に応えて、素敵なスルーパス大連発!!
後半になっても元気を振り絞って、相手に体当たりでボール奪取!
ちっさいのになぁ〜。頑張ってなぁ〜(涙)。
ヌルヌルドリブルは今一歩だったけど、アシストいっぱいして凄いぞイニ坊!!
でねー、ビジャのゴールの後、カソルラもイニ坊を真っ先に労ってくれてね(まぁ、すぐそばにいたわけだけど)、
プジもね、いつもバルサの試合だと、結構あっさりとしたセレブレーションで、まーるを凹ませてくれるんだけど、
今回は笑顔でしっかり話しかけてくれたよ、イニ坊に(涙)。お母さん嬉いっっっ・・・!!

e__archivo_photo_10_1_1_20080911_yba03f1.tif6.jpg
こげなキラッキラした若者二人。はぁ〜。見られるだけで幸せですなぁ〜!


なんか、こうしてみるとやっぱり今はバルサよりスペ代の方が観てて楽しいかもな。。。。ちょっと悲しかったりする。。。
っつーか、バルサは縛りが多すぎるのよ!
なんやかんやと外野もうるさすぎるし!プンプン!!

というわけで結論。

やっぱセナだね。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
カソルラが可愛くて、思わずサンティと呼びたくなるけど
まーるにとっては、
サンティといえばやっぱりサンティ@オサスナだしー、
ジオといえばドス・サントスじゃなくてやっぱジオ@フェイエだしー、
だからカソルラはきっとカソルラかなーって
そんなことを思う自分がちょっとキモイかなーって(涙)ついでにイタイかなーって(号泣)
そんなことを思う今日この頃です。。。

追伸:ポ、ポル代がホームで負けてるぅぅぅーー・・・(euro予選も真っ青の崖っぷち劇場の幕開けか?!)
posted by まーる at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

★えーっと。まぁそのなんつーか。とりあえず次勝っとこっかー(涙)★

●リーガ・エスパニョーラ08-09 第1節 ヌマンシア対バルセロナ 1−0

はははー。あはあは。バルサ負けてるぅー。あはははー・・(←壊れてるヒト)

というわけで。
まぁ、緒戦負けましたけども(涙)。
でもまぁ、まだあと37試合あるってことで。えぇ。そんな妥協のしかたでいかがでしょう(汗)

っていうか、ヌマンシアがしっかりしてたよね!
ホームだし、気合入ってたもんな。やることにブレがなかったというか。
多分、当たり前かもしれないけど、ちゃんとバルサ対策してるよね。
バルサはなぁ。。。対「バルサ対策」ってしてる・・よね?

その辺も含めて、前半みてちょっとめまいしましたけどね。
「あれ?去年のビデオだっけ?これ」みたいな。
にしちゃぁユニが黄色くて、イニのおでこがあの、あの・・・うぇーーん!!(負けたことよりイニか!イニなのか!?)

いやいや、でもね。
去年よりだいぶパスそのものは速くなった、気がするよ。うん。
それに、前に人数かけるようになった、気がする。(いいのか?!これはいいことなのか?!)
だけど。
なんだろ、このリズムの無さ。どうしたのかな(涙)
それに「ワンタッチ」の「ワ」の字もないような(さらに涙)
そしてダイナミズムが生まれないのは、そうですね、アイツがいないからなわけなんですけどね・・・ぐすん。。。

でもでもね。
まーるはちょっと感動しましたですよ。エトーさんに。
なんかもーね、健気ですよ。エトーさんてば。
地道にね、相手DFにプレッシャーかけたり、まぁそれはいつもだけど、
味方のパスミスをフォローしたりね、とにかくエトーさんは良く見てますよね、味方を。
こんな健気なヒトを戦力外通告なんてもうもう。。。(まだ言うか)
あ。ちなみにこれ、まーるはしつこいので多分あと3年は言い続けると思いますがね。

ロニーがいなくなって(というか去年すでに居なかったに等しいかもしれんけど)、
エトーさんもちょっとピッチではしんどいねー。
あれだけ肌の合う相棒って、お互いなかなか・・。
と、ここでイニですよー!!
イニとエトーさんのコンビ練習、徹底的にやったらいいのに!
素敵なモノが生まれる気がするんだけどな〜〜♪

イニとかシャビとか、代表では多分もっと動けてるよね。
それにイニね、やっぱり左前がいいと思う、ポジ。
だからアンリにはまぁその、えっと、腰の治療に専念していただいて(ひどい。ひどすぎる)
レオも疲れが溜まるといけないのでたまにはグッディにお願いして、お休みいただいたりなんかして・・ねっねっっ。

82613823.jpg
これが今年のベンチか〜!うぅむ。スタッフのポロ地味だな。。。
ついでにグッディ、ふぁいとだYO!

82613825.jpg
「そんなひどいこと言うなよ〜」

82613859.jpg
また自分がやからしといて何か訴えてるのか?プジ〜。ほんと可愛いひとだ。。

それにしても。
18歳になったボヤン君。いいなぁ♪本当にいいなぁ〜〜♪
こんな天使みたいな笑顔をするコドモが素晴らしくオトナな美しいプレーをしてくれる・・。
もうねー、ボヤン君を見るだけでも、それだけでもバルサを見る価値あると思うの、オバサンは。うんうん。あー泣けてくるね。嬉しくて。

ペップも、序盤だからこそいろいろ試せるということなのか、
この試合では交代枠けっこう使ってくれてたよね。
この勢いで、次の試合はグッディとかカセレスとかピケとか、来るかなーっ!来て欲しいなー!!
グッディなんか、今年はいけそうな気がするんだけど!(例によって根拠はない)
ひょっとしてひょっとしちゃうんじゃないかなぁぁぁーー!!(溢れる願望膨らむ妄想)

というわけで、小ネタもあんまりない試合でしたが(涙)。
あとはヤヤちんがもっとリズムを考えてくれたらなーと(汗)。
あとはイニのシュートが枠に飛んでくれたらなーと(さらに汗)。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
ちなみに
マニシェがアトレティコでちゃんとスタメン張って、
しかもポル代にも復帰してくれてるってことで(涙)
今年は忙しくなりそうだね、マニシェ〜!
頑張るんですよぉぉ〜〜〜!!
posted by まーる at 21:32| Comment(0) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

★ただ今アギーレ監督に詫び入れ中@マニシェ(頑張!!)★チェルユニが似合いすぎて切な嬉しいデコ&今季のバルサはユニがアレだなとかいろいろ★

というわけで。
昨年のオフ、ジオの移籍ショックがトラウマで、やっぱりこの季節はやきもきしてしまうまーるです。

まぁでも、デコやロニーみたいに次のお家が決まったコはいいよね。
新天地で気分一新、活躍してくれるのを心から祈るのみ!!
みんなが怪我しないでいいシーズンが送れることを祈るのみ!!
なんですがー。
問題は新しいお家も決まらないでモヤモヤしているコ達ですよねー。

まずはマニシェ!!
去年、仮病で試合サボっちゃった事件から、まさかのインテルへのレンタル移籍を経て、どうもしおらしく反省している様子のマニシェです。
多分、アトレティコでちゃんとけじめをつけようと、心を入れ替えたのかな。
これ、euro2008でのまさかの代表落ちも影響してるかもですね。
あのままもし代表入りしてたらちょっと違う方向に行っていたかも。
フェリポンがマニシェの代わりにペチを選んだ形になっちゃって、
「え〜〜?!なんでなんで〜〜!!」と思ったまーるですが、
euroでのペチは身体張って頑張ってたし、きっとマニシェは辛かったでしょうけど、
結果的にはマニシェにとってよかったのかもしれないかなーなんて思いますね。今となればですが。

というわけで、相変わらず放出リストには載ってるらしいですけど(涙)これからアギーレ監督と話し合いももつようだし。
どうでしょ、監督ぅ、ここはひとつ、長〜〜〜い目で見てやっておくれませんかねぇ。
・・・え?何度目だって?アイタタタタタ・・・・・。。。。
とにかく、復活しようねマニシェ!!中盤でガツガツ追っかけて、すんごいミドルをバンバンかましてくる絶好調マニシェをみんなが待ってるよぉぉーーっ!!

83be232c46721123f1fbed2oc8.jpg
こ、怖い。。だけどこんな時が絶好調かも?!

10110.jpg
ホントはこんなに可愛いYO!復活頼みます!!


と、一方エトーさんです。
もうねー、エトーさんのことを思うとねー、
バルサというクラブの情けなさに言葉が出ないですよ、マジで。
こんな頑張ってる選手にムチ打つような真似、どうして出来るんだろうか??不思議でならないわー。
エトーさんが癇癪起こして出てっちゃわないことに、ほんと感謝。
なんて辛抱強いんだ、エトーさん(珍しいぞ)。ありがとうっっ。。。

大体、ペップもペップで「ロニー、デコ、エトーは構想外」発言もずいぶんな仕打ちと思ったけど、
いざプレシーズンでエトーさんがいい動きしてるからって今度はジョアンが「エトー残留をほのめかす」て。
ジョアン、あんた節操なさ杉。あー情けないわ口惜しいわ。。。

こんなピントのズレた会長がいるクラブですけど、どうかエトーさんにはこらえて戴いてですね、なんとか今季もバルサにいてくれますよーにお願いしますのだぁぁぁぁーー!!!

という風にですね、このオフも本当にバルサというクラブに対してはもう本当に恨みがましい気持ちでいっぱいで、口を開けば愚痴のでるまーるなわけで。
がしかーし!!
愚痴ばかり言ってる間にも、デコはチェルシーに馴染みつつあるし、イニ達euro優勝組もいよいよバルサに合流したし、新しくて素敵な動きもいっぱいあるわけですね♪

82073078.jpg
デ、デコてばユニ似合い過ぎですから〜。

82018430.jpg
わー。チェルシーだー。チェルシーなんだねー。。。

capt.e97edb195ac546b7a0b85301545aa6a2.macau_soccer_xkc112.jpg
わお♪パウたんかっこいいな。デデデデデコもかっこいいいいいいよ!(何を慌てているんだぁぁ)

82072616.jpg
なにこのビミョーな空気感(汗)

しかしまぁ、チェルシー。。。
画像検索してると、ポル代だかなんだかわからなくなってくる。
デコはパウロとのショットが多いですねー♪よく一緒にいるのかな?
デコにしてみたら、パウロもそうだしベレッチもいるんだもんね(忘れてた!)。
フェリポンだから今季は指示もポル語なのかな?そうなるとテリーとか英語な人たちは逆に大変?!どうするのかな・・・。

イニ達はメディカルチェックを済ませてスコットランドで合流したと思ったらアメリカですか。はぁ〜、忙しいねぇ〜〜。。。
イニはその巧さでまた新加入の選手達を驚かせてるんだろうか。ふふ。。。
euroはねー、序盤イニは食中毒になんてなっちゃって、ほんとどうなることかと思ったけど(イニ的に)、
復活できてよかったよなぁ〜!
優勝出来て、喜ぶイニの姿を見られてホントーに嬉しかったわよ、お母さんは(おいおい)。
シルバとイニ、チビッコが二人、バルコニーの端っこで喜んでる姿を見て、可愛らしさここに極まったなと。
いつまで経ってもトロフィーに手が届かないイニ。
ドイツのタイガーがインタビュー受けてる後ろを、イケル君先頭にスペインのみんながムカデ走りをして浮かれている中、タイガーの真後ろを通るときにさすがにちょっと顔を伏せていたイニ。
イニの人柄が伺えて、んもーたまらん!最高に可愛いぞ!!
こんなシャイなイニがなぁ、ピッチの上ではあんなにクレバーで美しいプレーするんだもんなぁ。はぁ〜。。。。

81490626.jpg
イニのこの静かな眼差しがたまらないっっ。。。

81763966.jpg
実はすごく気に入っている一枚。レイナその顔やめれ〜〜!!

あ。さっきアウベスの日記を読んだけど、バスの移動ではアウベスとプジが隣同士の様子。
新しいコ達が入ったからね、いろいろ考えてるんだろうね。
ケイタ、アウベス、カセレス、フレブ、ピケ、、、あと誰かいたかな?
しかしアウベスが右に入ると、
アビダル、カセレス、プジ、アウベス か。
両端怖いな。いろんな意味で。。。

それにしても。
今季のユニ、なにあれ。鶏ガラ系のヤセ型さんにはずいぶんキツいデザインだよね(え?フレブ??)
こんなのグッディぐらいしか似合わんのじゃないか?
グッディ・・。プレミアの話、蹴ったっぽいけど。
バルサで頑張るのかな。また頑張ってくれるのかな。
いじらしくて切ないっっ。。。くぅ〜。。。。
でもねでもね!!
今年はペップだかんね!!多分、ペップとグッディは分かり合えると思う(根拠はない)。
きっとグッディにも何か凄くいいことがあるような気がする!!
よっしゃーー!!今年もガンガン愛していくぞーー!!!
(と言ってる間に移籍決まったりしてなー。。。。)

82056186.jpg
グッディ!ふぁいとぉぉ〜〜!!

82078458.jpg
耳、耳外れてるよ、ティティ。。。。(汗)
思うに、きっと今年もネタ男として頑張ってくれそうな気がしますね。。。。

あ。そういやアラゴネス翁がガラタサライに行って、グイサも行ったかと思ったら、なんとメイラまで!!
トルコかぁ。アラゴネスはスペイン語だろうから、メイラ、なんとか大丈夫かなぁ。大丈夫なんだろなぁ。

で、オレゲールがアヤックスということで。
なんだかんだ言って、忠実にチームに貢献してくれてたよね、オレゲ。ああいう存在って貴重だと思うなぁ本当に。
今度はオランダ語勉強しなきゃかな?頑張れ〜!
いいシーズンになりますように!!ありがとう、オレゲール・プレサス!

ところでレオの五輪問題。
まーるは、レオに行かせてやりたいと思いますけども。
ちなみに、
 
 レオがバルサに帯同すると
  ・レオがしょぼーん、のち、ブツブツ(心の中で)
  ・とりあえずCL予備予選、メッシありで戦えるね
  ・親善試合とか興行とか、メッシで儲かるね
 
 レオが五輪に行けると
  ・レオるんるん♪五輪で大活躍?
  ・レオるんるん過ぎて、まさかの怪我・・ってあり得ねー!
  ・CL予備予選、メッシ抜きってキツくね?

なんかさ、こうして較べてみると、多分、行けても行けなくてもそれほど大差ないような気がするんだけどな。
CL予備予選とかも、フルメンバーで大事に勝ちたいのはわかるけど、
メッシ以外にも選手はいるんだし、要は総合力だと思うし、こんなときにフォローし合うのがチームなんじゃないかと思うんだけどね。

できれば気持ちよく送り出してあげたいけどな。だって代表に選ばれることを名誉に思う気持ちって、素晴らしいと思うし。なるべく、そういうの大事にしてあげたいし。
なんかさ、ガビが怪我してなかったらどうなってたんだろうね。この問題。。。

というわけで。
デコがあまりにチェルユニ似合い過ぎててもう、嬉しいのか切ないのかわからなくなってきましたが、
多分まーるの中では、デコ愛に乗じてチェル愛も育まれつつあるかもしれない、というより既に。。。。
いやー、今年のCLも忙しくなりそうな。


極東よりバルセロナへ愛をこめて
今季こそ練習を見に行きたいまーるです
イニ坊の美白っぷりとプジのカピタンっぷりと、
ボヤン君のキラキラっぷりを、
そんで、シウビーニョの勤勉っぷりと
エトーさんの超絶っぷりを
思いっきり堪能して来たいと思う今日この頃です(思うのはタダだしな)
posted by まーる at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

★恨みまぁ〜〜すぅ♪恨みまぁぁぁ〜〜すぅぅ♪というわけで、レッツ!ネガティブ・シンキング(涙)★デコ、やっぱりですか★

というわけで。

デコ、チェルシーです。やっぱりです。
フェリポンかぁ〜。。。。
カルバーリョ、どーすんのかな。
でもパウたんはいるよね。で、うなぎ犬さんと一緒か。
っつーかさ、ランパードいるし。ミヒャエルいるし。
どーすんのかな。

ブルーのユニ、似合うねきっと。
かっこいいだろうな。デコ。

なんかね。このオフはバルサというクラブのことを思うと本当に憤りでいっぱいになっちゃうわけです。
デコは「ひとつのクラブに数シーズンいなければ、そのチームの顔にはなれない」って言ってたから、少なくとも数シーズン、とりわけバルサにはきっと、ずっとずっと居たかったんだろうと思うんだ。

デコのことを思うとき、デコを移籍まで追い込んだヤツ(誰だか知らんけど)に対して、
まーるは本当に恨みがましい気持ちでいっぱいですよ(ネガティブ全開)。
もうね、理不尽に、ただただ恨みがましく思ってますよ(執念深い)。
なんでこんなことになったのか。
多分、そいつは何もわかってなくて、きっと、全部デコのせいになってるに違いないから。
あー。本っっ当〜〜〜に口惜しい。。。。。 

でもまぁともあれ。
デコがプレミアで、フェリポンのもとで、きっと輝いてくれるだろうからな。
バルサを、見返してくれると思うから。だからいーんだもんねっ。へへーんだ!!

ただなぁ。イニとデコがもう一緒に闘うことがないと思うとなぁ。
うぇーん!やばい、ホントに涙出てくるぅ〜。。。
寂し〜よぉぉぉ〜〜〜〜。。。。。。

なんかさー、なんでもいいからイニとデコが同じカテゴリでくくれる縛りないかな?!
イニ、ポルトガル帰化しちゃうとか。無理だなー。それはダメだ。
歳も違うからなぁ。それじゃくくれないしなぁ。
あっ!!チビッコ繋がりってどうよ!!そうだ!!チビッコ選抜で行こう!!!

      メッシ

 イニ         ジュリ

   デコ     シャビ

     ガッちゃん

ジオ  鉋  プジ  鴨

     バルボ(←顔で選ばれてるひと)

ジオ、プジはともあれ、これ、相当ちっちゃいぞ〜〜〜♪ウヒヒヒヒ♪
・・・・・あ。なんか虚しくなってきた。。。。

しかし。
またこのオフも、新しいメンバーが来てくれる歓びよりも、別れが寂しいですなぁ。。。

ザンブロッタ。ミランかぁ。きっと活躍してくれるんだろうね。奥さん、喜んでるねきっと。よかったよね。
今まで、渋くて巧くて素敵なプレー見せてくれてありがとう!忘れないよ。

エジエジ。ビジャレアルで今度こそ復活果たしてね!怪我だけ、本当に気をつけて、頑張れ!

リリアン。こんなことになるなんて。
家族も心配してるだろうなぁ。でもって本人もさぞ辛いことだろうなぁ。。。
でも、最悪の出来事が起きなくて本当に本当に本当によかったよ!!!
今わかったのは不幸中の幸いだと、そんな風に思ったりします。
(っつーか、これって突然発症するもんなのか??)
まーるは、無責任ながら、やっぱり心配だからプレーはしないで欲しい。リリアンならきっといい指導者になれると思うから、そんな新しいリリアンと会えたらいいと思います。うん。

そしてサンティ。退団が決まったって。そうかー、最高の笑顔とサヨナラだね。ぐすん。寂しいよぉ。。。
サンティはとってもとっても賢いと思うので、きっとどこへ行ってもやっていけると思うよ!
バルサはある意味どうしようもなく愚かなクラブだから、サンティにしてみたら、もどかしくてしかたなかっただろうと思う。腹の立つこともいっぱいあったと思う。
でも、それでも笑顔で冗談いっぱい言って、みんなを楽しませてくれたサンティ。素晴らしいです。
サンティの幸せを、心から祈ってます。また会おうね!どこかで会おうね、サンティ!!!

移籍とは違うけど、ガビも大変なオフになっちまいましたね。
悪かったんだなぁ、膝。
それなのに、無理させてゴメンよ、ガビ。
どれだけ時間がかかっても、焦らずにしっかり治して、また男気なプレーを見せて欲しいと、それだけ思います。
頑張れー!頑張れ、ガビ!!

極東よりロンドンへ愛をこめて
というわけで
何があろうとどこへ行こうと
しつこくしつこくついていくのでデコ、
何卒宜しくお願い申し上げますのだーー!!!
posted by まーる at 21:51| Comment(1) | TrackBack(1) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★スペインやった!!ホント最高〜〜!!!★セルヒオ・ガルシア君の白パンだけ覚えてるとか、そんなコトありますん★というわけで加筆修正しました★

euro2008 決勝 ドイツ対スペイン 0−1

やったよ!やったよスペインがーーー!!

おめでとう!!ほんとーーにおめでとう!!

チビッコのみんなもう最高ーーー!!


これもそれもあれも、
みんなみんな、
みんなの努力の結晶ですねっっ!!
頑張ったよなぁ。ほんと凄いよなぁ。

まーるはねぇ、デコのポルトガルがドイツに負けて、
ほんとーに口惜しかったので、
スペインに頑張って欲しいとは思ってましたけど。
でもでもー、過剰に期待しちゃぁいかんぞと、正直、ダメもとで応援してた感も否めないわけで。

それがなぁぁぁ(涙)。
まさかなぁぁぁぁぁ(さらに涙)。
こんなにやっちゃってくれるとは・・・・!!!
いやー、ほんと参った!!!

というわけで試合を振り返ってみますと。

いや〜!スペインの出だしの堅さが尋常じゃないんですけど(笑)。
これ、まーるは前半寝てたので録画で見たから笑ってられますけど、
リアルタイムで見た世界中のスペイン大好きな皆さんは、相当ハラハラしたんじゃなかろーか。
とにかく10分間というもの、ガッチガチなチビッコ達。
この間にまぐれでもドイツに点が入ってたらと思うと。。。うぅ、ブルブル。。。

がしかーし!!
これからが凄いですよ。えぇ。ほんとーに凄いですよ。
もうね、渡さないです、ボール。
セカンドボール、拾いまくりです。
もうねー、スペインのみんな足元巧すぎ。凄すぎ。
まーるはねー、つくづく思いましたね。
足元が上手いっってことは、素晴らしい財産なんだなって。
もちろん、それだけじゃいけないんだけど、
でも、それでも、ものすごーーく貴重なことだなって。

でっかくてつおいドイツのみなさんみたいな相手をやっつけようと思ったら、
こんな風にやればいいのかって、そんな試合だったかなぁとも思いますね。
スペインがボールを持つとでっかいドイツのみなさんが迫ってくるわけですけど、
それをトライアングルで翻弄して、サイドに振って、ボール回して回して、最終ラインを切り裂くわけですね。
それを、何度も何度も繰り返すスペイン。
その間、ドイツにボールが渡ったら渡ったで、見る間にボール奪取しちゃうスペイン。
ディフェンシブゾーンでは、お互いのフォローが凄かった。なにこの集中力。。。
これってひょっとしたらすごーーくしんどいんじゃ?
でも、見てるほうは本当に心躍るんだよな!そして選手のその頑張りに感動するんだよなぁ〜!!

いやぁ。ホント素晴らしかったなぁ。スペイン。
気持ちが入ってたもんなぁ。
途中、熱くなってポドルスキーとシルバとでにらめっこしてるし。
でもってポドルスキーてば自分が先に頭突きしたくせにシルバのせいにしてるし!!んもぅ!なんなのなんなのっっ?!
でもって熱くなってる両チームのみなさんの間でちっちゃいイニが軽く弾き飛ばされながら「まぁまぁ」と宥めてるのもなかなかオツなもので(笑)。
イケル君はイケル君で、カピタンとして当然のことながら、みんなの代わりに主審のロベルト・ロゼッティさんのところに行ったわけですが、
別に何を言ったわけでもないのに何故か黄札が出てくるわけで。
ここでビックリして若干後ずさりするイケル君(笑)。
ロゼッティさんたら、お得意の華麗な足技を披露する機会がなかったからってイケル君に当たらないでいただけますか。。。

でもって優勝まであと何分か・・という段になって、
ベンチのチビッコももう今か今かとその時を待っているわけですが。
ここで。
なんと。
そうです。
もうおわかりですね。
セルヒオ・ガルシア君が、やきもきするあまり、なんとパパパパンツを★◎#※▼♪・・・!!!

えーと。
多分この瞬間、世界中の女子のみなさんの視線が画面に釘付けだっただろうと。うん。間違いない(断言)。

まぁ、そんな期末特別出血大サービスな展開もありーの、
優勝の瞬間はやってきたわけですね!!!
歓喜のスペイン。
お爺ちゃんをチビッコ達が胴上げ・・・って、あ、あぶねーんじゃねーかおい(激汗)。
そして散々ピッチのそこかしこではしゃいだ後は表彰式。
ドイツのみんなを見送って、いよいよです。
なんだか、気もそぞろな感じでメダルを受け取るみんな。
そして。
カップを手に、ちいさなステージへ上がるカピタン・イケル君。
みんなが落ちないように掴んでますよ。うん。
そして。
カップを高々と掲げるイケル君!!大きな音と大歓声とチームメイトの雄たけびがスタジアムいっぱいに響き渡ります!!

やったーーーー!!!やったよやったよーーーーー!!!

わー。セルヒオ・ラモス君がプエルタのTシャツを着てます。
くぅー。たまんないっすねぇぇぇ・・・!!!

一方。
放心のドイツ。
ドイツはベストを尽くせたかどうかはわからないけど、いつだって怖いことには変わりがない、本当に嫌な、時には誉め言葉にもなる、実に「嫌な」チーム。
きっとW杯も勝ち上がってくるだろうと思いますから、その時、またやっつけてやるので、待ってろよと。
そう思いますね。

極東よりスペインへ愛をこめて
ちなみに、まーるは地図オンチなので
つい最近まで、イタリーって国が、イタリアとは別に存在すると思ってました。
スイスとオーストリア共催なのに、ベルギーに愛をこめてました。
は、恥ずかP。。。。
というわけで、全然関係ないけど
プジとシャビ、記念撮影でベスポジgetするの巧すぎですから〜♪

そして追伸。

イニ、イニ、とんでもないハプニングがあったけど、
調子が上がって本当に良かったね!!
でも調子がどんなだって、愛してるぞー!いつだって愛してるぞー!!

おめでとう、イニ!!ありがとう、イニ!!!

さてと。業務連絡♪
okaさんとこにTB出来るかな。。。
posted by まーる at 20:30| Comment(4) | TrackBack(3) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

★怒涛のチビッコ決勝進出!!いよいよドイツを倒すときが来たわけですよね!!★

やったぁぁぁーーー!!!!

スペインが!スペインが勝ったよぉぉぉーーー!!!


凄いですっっ!!
チビッコ達が凄い勢いですっっ!!
みんなほんとーに頑張った!中でも、まーるはDFのみなさんに称賛をお送りしたいっ!!
イケル君はじめ、最終ラインとそしてセナ!!
みんな素晴らしかったぞホントーに!!

そして、残念なことになっちゃったロシアのみなさん。
本当にお疲れ様でしたのだ!!
またきっとどこかで会いたいなと。頑張って欲しいなと。
ホントに思っていますよ!

というわけでスペインがなななななんと決勝進出ですよ!
あの憎たらしいドイツと闘うわけですよ!
もうねー、やってもらわないと!
チビッコの底力、みせつけちゃってくださいっっ!!

極東よりベルギー方面へ愛をこめて
稲妻が走ってるもんだから
イニが白すぎて落雷しねーかと心配しましたが
よかった無事で。。。。

というわけで取り急ぎ!!!
posted by まーる at 05:58| Comment(2) | TrackBack(1) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

★やっと観ましたオランダ対ロシアです!★丸刈りが密かなブームのオトナなオランダの皆さんに、なんとな〜くうっすらとコドモなロシアの皆さんが立ち向かってみた!!の巻★

ってなわけでeuroがひと息ついて、なんとか観戦が追いつきつつあるまーるです。(スケジュール凄すぎですから〜)

オランダ対ロシア 1−3

いやいやいやいやロシアが凄いことになってるわけで。
本大会のグループリーグをしっかりチェックした皆さんの様子から
何やらロシアが凄いんじゃねーかということは伺えてはおりましたけども。
なんつーか、観てて気持ちいいですなぁ、ロシア。
覇気が伝わってきます、ビシバシと。
大体ねー、なんでしょーかこの前掛かりで攻める気満々な感じ。
しかもオランダボールになればきっちり守備に帰ってくるし。
なにやらすごい上下動ですみなさんてば(激汗)。

でもってアルシャビンですよねっっ!
なんでしょーか、この可愛らしい生き物は!
何やらまぁるい感じではありますが、これがまぁよく動くこと!
でもってセットプレーのときなんて、エドさんとごついDFのみなさんにサンドイッチされて、それがなんだかすごーく可愛面白い感じになっちゃってるし。
でもってロシアチームの中にあって、何気にそしてビミョーにキラキラしてるパヴリュチェンコがゴール!!
でもってやっぱり何気にうっすらとカッコイイかもしれないコロジンがすげーミドル!!(し、失礼すぎる)
他にも、うっすらとローカルなクリストファー・ウォーケンな気配があるようなないようなジルコフ!!(既に意味不明)
いいですね、すごーくいいですねっっ!!(本当に思ってるのか?!)

一方オランダ。
喪章が悲しいオランダなんですけど、それにもましてスタンドのオレンジが凄くて目が痛いっっ。
オランダのサポさん達ってー、ホンっトにどの大会でもいっぱいいますよね。どういうことかな。お出かけ好きなのだろうか?
いやしかし、オランダもよかったよね!
お馬さんは相変わらず巧いし強いし、スナイデル、ファン・ペルシー、、、巧者揃いですしね。惜しい場面も多々ありましたよ。うん。
でもって何より我らがジオも相変わらず何気に男前な感じで渋く頑張ってるし(涙)。
特に延長戦の後半、ロシアが攻めてくるところ、すげー走って走って守備してて、あれは確かジオだったよなぁ〜(さらに涙)。
はー。ほんと、いいとこもホントありましたよ。うん。
まぁその、エドさんがかなり忙しいことは確かでしたけどね(涙)。
しかし。
延長戦の後半で立て続けに2点入れられてなぁ。
自分達もチャンスがなかったわけじゃないしなぁ。
なんかもーね、試合終了までの残り3分間のオランダの皆さんの気持ちを思うとね、なんだかイテテテテ・・って感じですが。。。。

なんていうかなー、ポルトガルもそうだったんですけど、
負けるときって結局気持ちで負けちゃうのかな、って、そんな気がしなくもないですね。
だって実力はあるんだもんなぁ。
あとは気持ちの差、だよなぁ。きっとなぁ。
あのねー、ロシアはねー、
プレーする歓びとか、勝利へ続く過程としてプレーを楽しんでいるような、自分達が勝てるって信じてる、そんなオーラがありましたよね。言うのは容易いけどこれってなかなか難しいもんな。
いやー。ほんといいよね!すごーーーくいいよねーー!!

っつーか、このままロシアがいい感じだとスペインがヤバイんですけどーー!!!
(まぁその、スペインはアレですから・・ってアレってなんだよ!!)

あ。そういえば。
ごっついオランダの皆さんの中にひとりコドモが紛れ込んでましたけど気のせいかな。

ということで
極東よりスイス方面へ愛をこめて
足吊ってイテテテなニステルローイさんと
これをもちまして代表引退なエドさんと
あっけらかーんなポーカーフェイスが男前なジオ、我らがジオ
オランダの皆さん、お疲れ様でした
よいバカンスをお過ごし下さいまし!!
posted by まーる at 23:22| Comment(2) | TrackBack(1) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

★あの人が 初めて国歌を口ずさんだから 6月19日は国歌記念日・・って字余り過ぎですから!!(号泣)★こうなったらチビッ子に全部託していいですか?!★

というわけでeuro終了ですね(号泣)。

W杯のリベンジとか言ってるばあいじゃなくて
いきなりコレですか。ほほぅ。。。。(絶句)

はー。
口惜しい。

まぁでもね、確かにドイツ良かったですもんね。仕方ないっすね(醒めながら)。
なんつーか、チームとしてまとまってるように見えましたよね。
ポルトガルゴールのすぐ前あたりですごいプレッシャーかけられて、
割とマジで怖かったです。
1点目なんて、遠くから虎がすごい勢いで駆けて来て、駆けて来て駆け抜けてって、ゴール決めたあとも「どうだー!!」ってな勢いで、口惜しいけどカッコイイわけで。
ちくひょぅぅぅっっ。。。
・・っつーかさー、ドイツのみなさんさー、
わざと足踏むのやめてくれませんか(激怒)
だいたいねー、バラックなんてなによ、パウたん突き飛ばして!ほんとやめてくれない?!
そういえばあなた一昨年のCLでもデコにボールぶつけて笑ってたでしょ!思い出したわよ!
なによなによ、ミヒャエルなんて、どうせそのうちザビエルになっちゃうんだから!フンっ!!(意味不明)

一方。
ポルトガルは、悪いとは思わなかったけどなんだか動きが堅かったような。
運動量少なかったような気がしたけど、気のせいかなぁ。
まずワンタッチでつなげないし、途中はもう繋ぐ気無さ気でミドルばっかだし。
なーんか、みんなでボール見ちゃってるあたり、去年のどこかのチームみたいな気がしなくもなくて(激汗)
ゴール前でもオフ・ザ・ボールの動きがちょっと少なかったような。
これもまた去年のどこかのチームと似てるよーな(さらに汗)
絶対ドイツに対して苦手意識あるんだろうなぁ、みんな。
もしくは。
グループリーグが本当にいい感じだったって、多分選手全員肌で感じてるだろうから、それが裏目に出たか。。。

サッカーって、1試合勝つの、大変なことだなー、ホントに。

でもまぁ、デコから右に大きく展開してシモンがスペースに出してボジングワが走りこんでクロス・・・とかは凄くよかったし、
苦しい中でも、時折は中央から浮き球でゴール前に迫ったシーンもあったし、
ヌノ・ゴメスが緒戦からずっとポストに嫌われてたのも、これで解消できたし、
ポスティガがもうそりゃぁすごい勢いで怒りながら頑張ったし、
ペペがものすごいメンタリティの持ち主だってこともわかったし、
ロンは相変わらず(結果がどうであれ)観てて楽しいって再確認したし、
デコは、まぁドイツ戦はかなり苦しんだけど、でも復活したことは充〜〜〜分わかったし、
よかったよなーって、
ほんとーーーによかったよなぁぁぁぁーーー勝ってたらと思いますね(更に号泣)

というわけでポルトガルは寂しく帰国(しつこく号泣)。
せめて帰国したときの空港での画像くらいはgetしたいもんですが。
それはさておき、今後は選手達の移籍の話がまた更に盛り上がってしまうことでしょうな。
まーるにしてみるとちょっと意外なのがロンの移籍話があること。
本当かどうかわからないけどレアル行きの話があるって?
マンUのイメージがすっかり定着してるし、ちょっと勿体ないような気がしなくもないですが。
あとはデコですね!
フェリポンに口説かれてるのはわかりますがー、どーだろーなー。
フェリポンってリーグ戦どうなんだろ??ちょ〜っと疑問符がつくような。。。。
だからねぇ。
やっぱそりゃモウんとこに行って欲しいですけど。

ちなみに相当脚色された訳文っぽいですが

『ESPN』の取材に応じたインテルのジョゼ・モウリーニョ監督が、かつての教え子でもあるバルセロナのポルトガル代表MFデコ、チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードと、コートジボワール代表FWディディエ・ドログバの獲得に関心があることを認めた。

「私はノスタルジックな人間ではない。しかし、彼らは本当に素晴らしい選手であり、私は彼らのことを気に入っている。彼らは、私のチームにいくつかのタイトルをもたらしてくれた選手だからね」

「デコ、ランパード、そしてドログバ、私は彼らのことが忘れられない。彼らは、私がノーと言うことができなかった選手だ。当然、彼らとはまた一緒に働きたいと思っている。ただ、私はその考えに固執などしていない」


まぁ、モウがこれっぽいことを言ってるようで。
これ「私がノーと言うことができなかった選手」って表現が面白いなぁ。
なんのことかなぁ。どんなことかなぁ。
でもさ、モウは確か試合中にデコ宛で「いい加減にしろ。そんなんじゃダメだ」とかってメモを渡してたはずだけどなぁ〜。

まぁ、それはさておき、まーるの予想するデコの行き先
飴      69%
ネタクラブ  30%
バルサ    1%(お願いペップ〜!!)

というわけで、まーるのeuroも終了・・・・・
といいたいところですが。
いや、いいたくないわけで!!

こうなったらもうスペインでしょー!!
イニ坊でしょー、シルバでしょーー!!
チビッコ達に頑張ってもらうしかないでしょーーー!!!
・・・と、思うんですがー。
イニ坊もなぁ。本調子じゃなさそうだしなぁ。
でもねでもね!
グループリーグではあんまり調子よくないほうがいいみたいよ。うん(涙)。

一方アズーリのみなさんももちろんしぶとく勝ち上がってくれたし!
オレンジなみなさんがこれまた凄い勢いらしいし!ジオだよね〜ジオ見なきゃね〜〜!!

極東よりポルトガルへ愛をこめて
えーっと。ほんとーにくやしいですけども。
このくやしさを来季にぶつけて
デコがロンが、ポル代のみんなが、
いいシーズンを送れますように!!
追伸
頑張れマニシェ!!
posted by まーる at 21:45| Comment(2) | TrackBack(3) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

★え?この大会はデコの大会になりそうだって?!★そりゃそうでしょだってそりゃそうだもの(by小松政夫さんですか?)★

ヤバイです。
いやマジで。
なにがヤバいってあーた。

ポルトガル凄すぎ。

んもーねー。
そりゃぁまーるは視聴環境の関係で予選観てませんよ、えぇ(号泣)。
でも伝え聞いてたところじゃぁあーた、
予選じゃポル代、グダグダだったらしいじゃあーりませんか。
だもんだから、否が応にも盛り上がる気持ちとがっかりしたくない気持ちの葛藤がすごくてですね、
かなり悲観的に予想せざるを得なかったわけなんですけどもね。
それがあーた、いざフタ開けてみてみれば・・・

ポル代がすごいことになってるぅぅーーー!!(狂喜)

なんでしょーかこの気合!集中力!力強さ!
ポル代といえば華麗なテクニックというのがデフォルトではありますけれども!
それだけじゃないんだなこれが〜!
身体能力のポテンシャルも何やらすごいことになってませんか?!え?!
フェリポーン、どんな魔法をかけたらこんなことになるの?!
んもう凄いから!フェリポン凄いから!!

まーるね、いろいろ事情があってチェコ戦観られなくて、トルコ戦しかみてないんですけど、
この緒戦だけで、もっと言えば序盤の5分でわかりましたね。
今回のポル代がものすごい仕上がりになってるって。
だってさ、全然違うもん。
わからないほうがおかしいくらい違うもん。

本当に素晴らしかった。みんなして。
それぞれ自分の色出てて、面白かったなぁ〜〜!!

リカルドはいつもどおりよく声出して元気だし、髪型も顔も5年くらい全然変わってないし(なぜか断定)。

カルバーリョもあのポーカーフェイスと冷静なプレーは健在!
正直、もっとゴリゴリ削っていくかと思って、怪我すんなよと心配しましたが。
カルバーリョ、ほんっっと凄いわ。
決してハイライトには出ないけど(涙)だからこそ一試合ひと試合、見逃しちゃいけないヤツ。カルバーリョ。
ヒョロっと細くてときどき手の動きがミョーなことになってても(謎)やっぱり凄いヤツ。それがカルバーリョ。
ときどき思い出したようにドリブルで上がって、意味不明なパスを出すのは大目にみようかと思いますね(何様?)。

でもってそれに負けず劣らず凄いペペです(激汗)。
フィジカルのポテンシャルもさることながら、汚れ仕事もしっかりこなすわ、メンタリティも逞しいわ、ついでに見た目も地球離れしてるし(意味不明)。凄すぎですからマジで。
んもーね。
このCB二人、ヤバイって(汗)。同じチームでよかったマジで。
こんなコンビ相手にしたくない。ホント。

でもって試合前の通路の様子が長々と映っていた間も、とうとうひと言も発しなかったパウたん(汗)。む、無口杉。。。
でも試合になったら身体張りますパウたんです。
さりげなくインターセプト。
さりげなく空中でのけぞりクリア。
流血にだってメゲませんぞー!ん〜〜、血もしたたるいいオトコ(怖)
メシ食ってるかー?空港で倒れてる場合じゃないですからね(涙)。

そして出ましたボジングワ。
いつか、いつかその眉と眉の間をジョリっとひと剃り、いってみたいボジングワ。
うなぎ犬も真っ青な感じではありますが、この人の身体能力も凄そうだ〜!
ゴール脇まで相手と一緒にボール追っかけてて、クルっと身を翻してマイボールにしたあの身体のキレは凄かった!会場どよめいてたもんな。
来季はマンUだもんなぁ〜!眼のつけどころがいいねぇ、マンUは。それにしても何気にポル化してないか??

そして地味というにはあまりにピッタリ過ぎてすでに地味以外の何かになってしまっているペチ(意味不明)。
まーるはいっつも思いますけど、ペチの仕事、バルサで言えばエジ、モッタの仕事(なのかなー)、この仕事内容はねー、ホント難しいんじゃないかなって。だから、このポジでスタメン張るって凄いことだと思うわけですね。
マニシェも同じポジなんだけど、マニシェとペチって同じポジとは思えないくらい色が違うのね。面白いよね。
正直、この大会でマニシェが見られないのはかなり寂しいんだけど、
ペチみたいな、文字通り縁の下の力持ちみたいな存在も本当に大事だし、怪我しないでこの調子でマニシェの分まで活躍して欲しいなって思いますね。ホントに。ホントに。

そして!
モウチーニョですよ!なんでしょーか、このデコ似の若者は!
走る姿とかパッと見似ててビックリ!まぁその、よく見るとあんま似てないんだけど(涙)。
しかし、トルコ戦いい動きしてたなぁ〜!
メイレレスが2点目入れたときのアシストも、あれ巧かった〜!
ロンからのパスをクルっと身体を回転させて相手かわして。ん〜!カッコイ〜!!
ほんとねー、このeuroの楽しみの一つですねっっ♪

でもってキタこれシモン。
まーる思うに、シモンね、相手をムカつかせる選手世界一じゃねーかと(おいおい)。
怒らせるとかじゃなくて、イラだたせるとかムカつかせるとか部門の、多分世界一。シモン。
あーよかった同じチームで(リーガは?!)。
敵に回したら一発で嫌いになりそうな。そして味方にしたらとんでもない戦力だったりするシモン(ひょっとして嫌いなのか?え?)。
筋肉が赤味系なシモン(妄想)。
多分毎朝卵を産んでると思うシモン(産みませんから)。

そしていつの間にか何気に年長さんになっててカピタオンの腕章を巻くことが多くなってるヌーノ・ゴメス。
リカルドと一緒で5年くらい顔が変わってないんじゃないかヌーノ・ゴメス。
トルコ戦ではホントーーにゴールに嫌われてポストに当てまくってたけど、
それでもオフ・ザ・ボールの動き、相手へのチェック、頑張ってたよなー!
味方にパス出すのも巧かった!でもってまーるがプチ感動したのは、交代でカピタオンの腕章を外して、普通なら手渡すだけなのに、ロンの腕に巻いてあげてた光景。ゴメスったら優しいっ。。いいヒトだなー(涙)。
絶対この大会でゴール決めて欲しいぞ。頑張れっ。頑張れっっ!!

そしてロンです。
ドイツW杯から以降、たまにしか見られてないからよくわからなかったけど、とにかく凄い勢いで巧くなってるのではっっ?!
なんかねー、めいっぱい頼もしいです(嬉)。
しかも伸びしろもまだまだいっぱいありそーな。これって凄くない?!
第一ね、ロンって見ててホント楽しい♪プジとかピッポとかとおんなじ♪
華があって楽しくて巧くて・・・。凄いな。ホント凄いな。
ロンがポル代でホントーーーーーーに良かったと思いますね(号泣)。

でもって。

デコです。デコですよ。
もうねー、この大会はデコの大会になるんじゃないかという説が。
やれば出来る子だとは重々承知していましたが。
ここまで復活してくれるとは(号泣)。
ありがとうデコ。
素晴らしいぞデコ。
凄すぎだぞデコ。

っつーか、
バルサではそんなにアレがアレだったのかという気がしなくもないですが(号泣)。
まぁ、そういう意味ではまーるも相当アレがアレだったし。今でもアレを思い出すとホントにアレだしな・・って、わかんねーよ!!

それにしてもトルコ戦、相手へのチェックも切れないし、パス出せば正確無比だし、またこれが受けやすそうないいパスだし、後半の、右足アウトで蹴ったサイドチェンジのロングパスなんて、もうゾクゾクしたもんね!!!はー、デコ最高!!

でもってね!デコがインタビューに答えてて、この大会で他に注目している選手の名前に挙げてくれたのが、
アンドレス・イニエスタ
もうね、まーる涙が出るほど嬉しかったですよ。うん。
天才同士、努力家同士、チームメイトとしての敬意と愛情で繋がってるこの二人のね、赤い糸が見える気がして嬉しかったです。うんうん(マジ泣き)。

まーるはさー、デコが、出て行くって宣言はしてるけど、
でもペップ監督になったことで「状況が変わった」と勝手に解釈してて、
デコのバルサ残留に一縷の望みを賭けてるわけなんですけど(涙)。
でもでもー、
フェリポンが飴に行くでしょー、
モウはネタクラブでしょー。
こうなってくると、デコ、飴さんとこ行きそうでなぁ。
フェリポン、多分熱心に口説いてると思うし。ベレッチもパウたんもいるし。
でもカルバーリョはどうするのかなぁ。
ほんで、モウはモラさんに「エトー獲り」をお願いしたらしいし。
なんかもうめちゃくちゃになってきて訳わかんないぞ(汗)。

まーる的には、飴さんちはランパードもバラックもいるからあんまりいい感じしない。
かといってネタクラブさんとこも、モウがデコを欲しがってるかどうかわかんないし。
望まれないところに行くの、デコが一番いやだろうし。
マンUがいいなってチラっと思うけど、これ以上ポル化はさせない気もするし。
かといってセリエもネタクラブ以外はあんまりイメージわかないよね。

っつーかさ、
バルサにいればいーじゃん。
・・・・あ。言ってて悲しくなってきた。。。。

とまぁ寂しい話は後にして(涙)。
とにかく!
いち早くベスト8に名乗りをあげたポルトガル!!
後に続いて上がってきてねスペ代のみんな!!待ってるよ!!

極東よりジュネーブ方面へ愛をこめて
ポル代、スペ代、きっと凄いことになると思うけど
どうかどうかどうか
全ての選手が怪我しないで無事に終わりますように!!
この素晴らしい大会の成功をひたすら祈りつつも
グッディとサンティの来季が気になる今日この頃です(涙)
posted by まーる at 23:07| Comment(6) | TrackBack(2) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

★ついに開幕!euro2008だよ全員集合!!★ポルトガルが素晴らし過ぎてもうもうもう!!!★デコの復活に涙が止まりましぇーーん!!!★

今週末の引越しまでeuro観られません(号泣)
おまけにUPもままなりませんが
なにはなくともとりあえず

デコ最高!!

ポルトガル最高!!

ついでに

ジオおめでとう!!(ついでかよ!!)
posted by まーる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(2) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。