2008年05月23日

★とってもスパルタなバトンをもらったYO!(激汗)★でも意外と楽しいNE!!★

というわけでバトンです♪

日ごろバルサつながりでお世話になっている大好きなrozieさんから、なにやら恐ろし楽しいバトンを頂戴して参りまして。
っつーか、えーっと、このバトンのルールを考えた方、間違いなくS、しかもドSですね(激汗)


●ルール説明●

1.回された人は、7日以内に回答すること

2.嘘偽り無く答えること!

3.アンカー禁止!

4.回した人は、回された人がルールを守ってるか確認に回ること
  (守っていない場合は、罰ゲームを考えてやらせること)



★まずは回す人、5人を教えてください

えぇぇっっ。。。ご、ごにんですかっっ。。。(絶句)
リアルでも友達いないのにそそそそそれは。。。
なので、かろうじて思い浮かぶこのお二人に、冷や汗びっしょりでお願いしようかと思います。

・okaさん
・kanappeさん

はて。やってもらえるんだろうか。。。。


★あなたのお名前は?

まーるです。ちなみになんの根拠もございませんっ。。。


★年齢は?

ボヤン君を「息子です♪」と紹介できる年代でございます。
(たとえとはいえ嬉しいなぁ♪フッフッフッ。。。)


★趣味はなんですか?

バルサの試合をを観ること。
バルサのことをあれこれ案じること。
バルサのみんなのことを観察すること。
バルサのネタを検索すること。
バルサのイラストを描くこと。
バルサの、バルサの、バ・・・えぇい、しつこいっっ!!!


★恋人(結婚してれば旦那・カミサン)はいますか?

メル友、ときどき恋人、のち茶飲み友達(希望的観測)な方ならいらっしゃいます。とりあえず。


★嫌いなタイプは?

しつこい人。
口ばっかりな人。
割と悪意の人。


★あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映画は??

漫画 

1.「エロイカより愛をこめて」
    
これぞまーるの原点!!
リアリティと妄想の骨太なコラボレーションによるコメディの最高傑作でございます!!
まーるが愛してやまないカルレス・プジョルは、実は見た目がこの漫画の主人公「伯爵」そのもの♪
(中身はだいぶ違いますけどネ) 
いつか実写版でも撮ることがあったらキャストには絶対プジョルを推薦しますわたし。
(絶対ないと思うけど)  

2.「風と木の詩」

これは・・・。
今でもあまりに胸が痛むので絶対に読み返せない、この作品。
知る人ぞ知る、少年愛の最高傑作です。
これはねー、夢中になって読んでたその時にはわからなかったけど、実はものすごぉぉ〜〜〜く深いものを描いていて、
今思い出しても、本当に本当に本当に凄い作品だったなって。
これが世に出たのは25年くらい前ですか、つまり四半世紀前にですね、
今の社会問題になってるような、凄いとこを抉ってたということに驚きますね。
やっぱり、見える人にはいつだってちゃんと見えてるんだなって、思いますね。
    

ゲーム

強いてやるならぷよぷよ。
テトリスはあまりの自分のヘタレぶりに人生やめたくなるしな。。。。


小説

まーるにとって文学と言えば筒井康隆。これに尽きます。
「笑うな」に始まり「メタモルフォセス群島」で加速し、「歩くとき」を経由したのち「柿の木坂分岐点」で驚愕し、
更に「虚人たち」そして「虚構船団」で極まったかなーと思いきや「ロートレック荘殺人事件」や「薬菜飯店」に寄り道したり。
そしてつい先日も「旅のラゴス」にハマってみたりしてます。あぁ。この本も何度買いなおしたことか。。。
(これがまた。序盤いきなり涙。泣かせるように書いてないのに何故か胸がいっぱいになるこの不思議。。。)

何でこんなにハマったのか。
分析は不得手だし、ツツイズムを語るなんておこがましいにも程があるので大見得切っては言いませんが、
少しだけ思い当たるのは、この方の文章は「酔ってない」なって。
余計な言葉なんてほんとーに一つもないなって。それはいっつも思いますね。

ん〜、恐るべしツツイズム!中毒必須です。


映画

大好き!!だけど最近全然見てないなぁ〜!

大好きな俳優さんはねー♪
   スティーブ・マックイーン  チャールズ・ブロンソン
   マイケル・キートン アントニオ・バンデラス、etc....

作品で言えば、心に残っているのは、
   「シンドラーのリスト」「パピヨン」「大脱走」「さらば友よ」「雨の訪問者」
   「ジャッキー・ブラウン」「ギャルソン!」「真夜中のパーティー」
   「ラ・カージュ・オ・フォール」
    (だっけ?「ミスターレディ・ミスターマダム」イタリアのオリジナル版)
   「赤ちゃんに乾杯!」(これもフランスのオリジナル版)
   
他にもいっぱいいっぱい・・・
まーるは、ミスターレディ・ミスターマダムのあのストーリーを思い出すたびに、何故かプジョルとデコを思い浮かべますね(謎)。
この二人で撮ったらなんて面白いだろうかと思います。なんでしょうかねこのイタイ妄想・・・(激汗)

ともあれ映画ってほんと、いいよねぇ〜!
いつか撮ってみたいと思いつつ。やっぱり脚本書いてみようかなぁ♪


★好きなアーティストと好きな曲は?

アーティスト
   
 昔 甲斐バンド 柳ジョージ&レイニーウッド ビートルズ かなー

 今 バート・バカラック セルジオ・メンデス&ブラジル66 スリー・ディグリーズ マドレデウス などなど
     
好きな曲
   
 Look of love  Mais Que Nada  110番街交差点
 黄昏のビギン やさしいキスをして
   
こうして見てみると、映画やテレビで強い印象をうけた、その記憶とつながってることが多いんだ!
なるほどなるほど。。。。 


★スキなブランドは??

全っ然わかりまっしぇーん。
もし使うとしたら、きっと実用的で長持ちして、持っててあまり気にならないような、そんなものなら使いそうな気がします。


★回してくれた人はどんな人??

もともとはバルサつながりでお付き合いさせていただいておりますrozieさん。
いつもお世話になっております(涙)。

そうですね、rozieさんを語るとしたら。。。
サッカーのことも、他のことも、
いつもちゃんと自分の切り口を持っていて、
そして
距離感も、気遣いも、ほどよいラインを自然にみつけることが出来る、そんな方だと感じてます。
なんつってもまーるにない落ち着きがある。
まーるはrozieさんの文章を読むのが好きです。
また詩も素敵なんですよね〜!透明感があって。。。。


★回してくれた人の心の色は??

んーとねー、水色じゃなくて、水の色。な気がする。
透明みたいなんだけど、実は見方によっていろんな青が見えてくる。
そんな色が思い浮かびます。
二次元じゃない、描こうとしても描けない、そんな色。な気がします。


★あなたの心の色は??

うーん、難しいなぁぁ。。。
玉虫色。かなー。いつもふらふらと色が定まらないから。


★お友達のイメージカラーを付けてください

okaさん
....okaさんもまーるにない大人の落ち着きを持った方。
    そして、女性らしい温かみと、無垢な、純粋な感性を感じます。
    okaさんの文章も、読んでいてホッとします。まーるには絶対書けない。うん。
    そんなokaさんの色は「淡い淡い、純白に近いパールピンク」

kanappeさん
・・・・kanappeさんはねー、実はすごく男らしいです(あっっ殴らないで!)
   豪快で健全な酒豪精神と、女性らしい感性とのコラボレーション、
   それがkanappeさん。うぅ〜ん、見事ですっっ。
   そんなkanappeさんの色は
   「闇の色に近いパープルからグレイッシュ・ローズへのグラデーション」


いや〜、やっと終わりでございます。
やってみるといろいろ思うことあって面白いですね〜♪

それにしてもこのバトンのルール凄すぎ。
次の方5人て。。。。。

さて。
罰ゲーム、今から覚悟しつつ、
また
罰ゲーム、考えておくことにします(申し訳ない感じで。。。)

なんにしようかなーー♪♪♪(・・・って楽しんでんじゃねーか!)
posted by まーる at 20:43| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

★顔文字バトンが遊びに来たよ!!★是非チャレンジあれ!!★

日頃、楽しいblog&コメントで懇意にしていただいているokaさんから【顔文字バトン】を戴いて参りやしたゼ!
【okaさんのblog及びバトン結果はこちらです♪】

やり方はってぇと、それぞれの顔文字に勝手に台詞を喋らせちまいましょうってなもんで。へぇ。
あっしの台詞は隠してありやすんで。ご覧になるようでしたら、へい、そうでやす、クリックしてぐいーっと反転色にしていただいて。

という訳で、早速 Let's try!

------------------------------------------------
ルール:次の顔文字に合う言葉を書いてね!
------------------------------------------------

■1■(´д`)ノ
すんませーん。ウーロンハイだけ来ないんですけどー。

■2■(¥△¥;)
うぅ。安酒で腹を満たす自分が哀しい・・。

■3■(;・д・)
・・・・。(やっべー。ウーロンハイ頼み忘れたしー。)

■4■(」°口°)」
あれれれ〜?タケウチさんは〜??

■5■((>д<))
タケウチさんは直帰なのら〜〜〜!!

■6■♪(*^ ・^)ノ⌒☆
手羽先餃子1個あ〜げる♪

■7■┐(´〜`)┌
ボクって実は鶏肉がダメなのさ。

■8■Σ(´□`;)
あ、しまった!世界ま○みえ録画予約忘れた・・!

■9■(*^ω^*)
大丈夫ダイジョウブ・・ゥィ〜〜・・・ヒック!

■10■(*゜▽゜*)
それって根拠ないよねー、全くねー・・

■11■(`□´)
だーかーらー、鶏肉はダメなんだってばー。

■12■ヾ(≧∇≦*)〃
キャキャキャキャキャキャ・・・!!

■13■(。・ω-。)-☆
豚肉だと思って食べればおk!

■14■。゜(>д<)゜。
ひどいー!ひどすぎス!!

■15■(;д;)/ヾ
キミはやっぱり鶏料理の店に来ちゃダメだっちー。
 バイバイなのらー!」


■16■誰かにまわしてね〜||ヾ(_ _*)

特に何名ノルマなどないようですので、申し訳ないことこの上ないですが
特に指名などはせずに「退却ぅ〜♪(byやわらか戦車)」させていただこうかと。
(それじゃ「バトンじゃないじゃん!」というツッコミにはこの際土下座)
辛抱強くここまでご覧いただきました皆様、是非このバトン、ご自由にお持ち帰りくださいまし。

---------------------------------------------------------

というわけで、週末の楽しみ・・と言いつつ「ん〜!辛抱たまらん!」みたいなノリでもう楽しんじゃいました♪
でもねー、結構難しかったなぁ〜!
ちょっと強引になっちまいましたが、これでいっぱいいっぱいかも!
いやしかし。絵文字も進化してますよねぇ。これ考える人偉いわぁ・・・!!
そうそう、掲示板とかにでっかい絵を描く人いるでしょー。あれもすごいですよねー!

なんつーかねぇ、携帯電話なぞもなかった時代から考えると隔世の感がヒシヒシと。
ポケットベルだって、初期の頃はさ、持ってる人はちと自慢気だったりしたもんな。今じゃサービス自体もう廃止されてるし。
「ネット」なんて感覚なかったし、未だにうちの母親なんて(ちなみに昭和ひと桁生まれ)怖がってパソコン触らないし。(まぁ、壊したくないんだろうけど。可愛いなぁ。)
それがねぇ、今はその「コワイ機械」でこうして家に居ながらにして世界中のニュースを見られて日本中の方とお話出来る。果てしなく凄いことだよなぁぁぁ・・・!!

というわけで、文明の利器にしみじみと感謝しつつ、顔文字バトンとかえさせていただきたいと存じます。(意味不明)

さて。朝メシ食おーっと♪
posted by まーる at 09:27| Comment(5) | TrackBack(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

★進化年表バトンだよ!!★今明かされる進化の秘密!!さてこれをどう読むまーる?!★いいや読めねぇこりゃ読めねぇーー!!★

まーるが敬愛してやまない、デコ愛バルサ愛そしてFootball愛満載のTシャツデザイナー"さるおさん"のお家からバトンをもらってきました♪
もうね、なんかもう意味深過ぎてすごいです。深すぎてもうマントル級ですね(涙)なのになぜか妙に納得できなくも無いところがまたすごいです。


進化年表バトンのやり方】

1.誰からもらったバトンですか? それとも第一走者?
  "さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー"の
  さるおさんからもらって、第三走者だよん。

2.前の人の結果をみてご感想を?
  えと。
  0歳で「歌の種を持ったカナリヤとして」
  華麗に「この世に誕生」したというのに、
  一度ならず二度までも「イナゴに進化」してるokaさん(爆)
  ハマりました。めっちゃお腹がイタイです。
  さるおさん、「かつお節」はともかく(汗)
  「CPU」「ブログ」「スパイウェア」ときて、
  ほいで「アオダイショウ」はともかく(汗)
  ついで「光ファイバー」と、
  確かにさるおさんご自身の感想どおり
  なんとなしにデジタルな香り。うぅ〜ん。いいですね♪
  がしかぁし!「大喜びを子孫に求めるヒツジに進化」ってのは!
  えらいハードルの高いお爺ちゃんヒツジ!
  しかも妙にさるおさんっぽい(爆)
  
  ということで、okaさんさるおさんの進化年表をお楽しみ下さい♪

3.進化年表をやる意気込みを一言。
  しょっぱいかもー。と言いつつ膨らむ期待。

4.進化年表の結果を発表してください。

0歳:緊張の種を持ったピーナッツとしてこの世に誕生

7歳:はいはいができるようになったと同時に、皮肉を欲するミックスジュースに進化

15歳:誕生日ケーキのろうそくを一息で消すことができた瞬間、悲しみの足りない焼きたてパンに進化

23歳:そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき、秘密にあふれた第3のビールに進化

32歳:プライドをひどく傷つけられた瞬間、自由を望むハープに進化

40歳:老後のことを考え始めたとき憎悪を憎む牛丼屋に進化

50歳:新しい趣味を見つけた瞬間、願いを持ったスズメバチに進化

65歳:孫にお小遣いを奮発した瞬間、冒険を子孫に求める免震住宅に進化
  


5.ご感想は?
  
  妙〜〜〜〜〜に当たってるのがコワイですね!
  「そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき」
  「秘密にあふれた」「第3の」・・・
  ほほう。そう来ましたか。なるほどなるほど(激汗)

  「プライドをひどく傷つけられた瞬間、自由を望むハープに進化」
  これは妙につじつまが合ってるし。
  なかなか詩的。いいじゃないいいじゃな〜い♪

  がしかし! 
  「牛丼屋に進化」はしたくなーい!

  しかも!
  「新しい趣味を見つけた瞬間、願いを持ったスズメバチに進化」って
  こえ〜〜〜〜〜!!

  挙句の果てに
  「冒険を子孫に求める免震住宅」
  人に危ないマネさせといて自分の城は念入りに防御・・ってことかな。
  当たってんなー!!
  しかも「孫にお小遣いを奮発した瞬間」だしね。
  金に物言わせて「オイお前ら身体張って面白いネタ拾ってこいよ」みたいな?
  

いやぁ。久々に腹抱えて笑わせてもらいましたよ〜!なんですかね、これ。
世の中、不思議なモンがあるんだなー!

このバトン、まーるから先は特に第4走者の方をご指名は致しませんので、おもしれー!と思った方はどうぞどんどん拾って行っておくんなまし♪

【進化年表】はこちらで出来マス♪

なんかねー、これ、グッディに教えてあげたいなーなんてね。ほんで腹抱えて笑ってくれたらいいなーなんて思ったりして。
グッディねー、笑うとときどき妖怪っぽいよねー。でも好き。
posted by まーる at 21:43| Comment(8) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

★2007年 バトンで遊んで始めるなんて 結構幸先いいんでないかい★

えそらごとさんから去年の暮れに戴いていたバトン!人生初のバトン!これをね、気持ちも新たにイっちゃってみま〜〜す!

Q1 まわす5人を最初に書いておく
スマンです!5人というノルマは厳しいので次のお2人にお願いしようと思います。flavanchaさん、shinemon2006さん、よろしければお暇な時にでも楽しんで戴ければ幸いです。
もちろん、スルーやストップもノー・プロブレムでござい。

Q2 お名前は?
まーるです。語感だけが頼りです。

Q3 おいくつですか?
27歳を最後に歳を数えるのをやめてから早十ン年・・(涙)
ちなみに誕生日はリリアン・テュラムと同じ元旦です♪

Q4 ご職業は?
派遣社員で事務のシゴトをしとります。ハイ。
今は落ち着いとるんですがちょっと前までは生活苦もあっていろいろやらせてもらいましたです。
学生時代からのアルバイトを含む職歴は、ウェイトレス・洋品店店員・バイヤー・ガードマン・試食販売・営業・スナックのチーママ・キーパンチャーetc.
この中で一番勉強になったのはなんといってもチーママ経験。やってるときは辛かったですけど今思えばこれ以上人間を鍛えてくれるものはなかったなぁと実感しとります。ケンカ別れしたママさん元気かなぁ?ゴメンナサイネ。

Q5 ご趣味は?
ウフ♪ここで「サッカー観戦」と言えることが嬉しいなぁ♪
あとは読書、映画鑑賞かな。でも最近は読書も濫読だし映画も同じモノ繰り返し観てるし。なんかね、新しい情報をインプットしてもどうも昔のようにいろんなことがスッと入ってきてくれないんですよね〜!しかも忘れるの速過ぎ。信じられない(涙)集中力落ちたってことだよなぁ〜・・。イカンイカン、復活せねば!!
あと、少し前までモノクロ写真撮ってました。あと海の見える路線の普通列車でどんどこどんどこ揺られて海を見に行くのが好き。散歩していろんなワンワンとすれ違うのが好き。ネコも好き!

Q6 好きな異性のタイプは?
実用的なヒトにクラっときます。バルサで言えば、ジュリみたいにベンチスタートしつついざ声がかかれば立派に自分の仕事が出来るっていう、そういう役立ち方ってイイなぁ〜♪
あとはやっぱり相手の立場に立って考えられる、とまではいかなくてもそう努めているところが見える人。それと聞く耳のある人でないとやってられませんね。あ!なんかマジになっちゃった!!

Q7 特技は?
・・・・ない!あれれれ??ないぞ?!

Q8 持ってる資格
建設業経理事務士(言い方古いな)3級
秘書検定2級
日商簿記3級
うっわ〜。なんかもう・・・中途半端だなー。

Q9 悩みはありますか
痩せたいですね。痩せたいですね。っつーか痩せないとですね。痩せたら再び履けるズボンが押入れに山ほど(号泣)ヤバイすからマジでヤバイすから!

Q10 好きな食べ物は?
パスタ大好き〜♪キッチリ塩して茹でた熱々のパスタに、パルミジャーノたっぷりすりおろして黒胡椒挽いてかけて食べるの好きー!他のも好きー!なんでも好きー!
あとはお餅大好き!だからお正月大好き!あとねあとね、これと関係あるのかなー?お煎餅は湿気たのが大好き。いつもわざと湿気らせて食べるのー♪でも売ってるぬれ煎餅は甘くて気持ち悪いので苦手。
ちなみにお煎餅と牛乳の食べ合わせが好きなんだけど、これって気持ち悪い??

Q11 嫌いな食べ物は?
嫌いじゃなくて食べたいけど食べられないのは、熱々の食べ物。超のつく猫舌だから石焼ナントカとか、湯豆腐とか鍋関係が辛いんだなー。熱々は食べられないわ、ぬる過ぎちゃ不味いわということで美味しいと思う温度の幅が狭くて困ります。

Q12 あなたが愛する人へ
デコへ    あなたは永遠にまーるのHIROです。
       どうかいつまでも健康で、デコが幸せだと思う状況に
       少しでも多く長くいて欲しいです。
       そしてそんなデコをずっと見守っていたいです。
ロニーへ   これ以上ないくらい重たい荷物を背負いながらいつも笑顔のあなた。
       これから少しずつ荷物を降ろせたらいいのにと思います。
プジョルへ  生まれ変わったら嫁になろうと思います。
ジオへ    あなたの、誰よりもSexyな腰のラインと誰よりも爽やかな笑顔を愛してます。
イニ坊へ   まーるの中の 可憐 of the year 2006 受賞おめでとう!!
       2007も既に元旦から独走態勢入ってますよ〜〜♪
       本当に可愛い貴方を愛しています。出来れば飼いたいです。
ジュリへ   実用的なあなたへ
       あなたを使って使って使い古したい。愛してます。
グッディへ  あなたの真摯な眼差しと頭蓋骨のラインを愛してます。
シャビへ   生まれ変わったら嫁にしたいと思います。
ザンブロッタへ フレキシブルさと巧さが素晴らしいあなた。
        その絶妙な存在感、愛してます。
メッシ&エトーへ みんな待ってるよぉ〜!あとひと息!頑張れ!
ガッちゃんへ あなたの熱い熱い情熱、そのひたむきさを愛しています。
       芝生食おうがコーフンのあまりひと晩に28回もトイレに行こうが
        やっぱりガッちゃんは男前です(涙)
       2月のCL再開時にはどうにかして復活していて下さい!
マニシェへ  飲んだら乗るな 乗るなら飲むな
ヌノ・バレンテへ 早くリーガへ来てください(涙)
モウリーニョへ 早く更生してください(号泣)  

Q13 まわすお2人の紹介を簡単に
flavanchaさん
・・いつも熱くてユニークでそして繊細で無垢なココロ剥き出しのflavanchaさん。
  忙しい毎日で疲れ果てていてもバルサ愛だけは変わらないflavanchaさん。
  凄いです。もう人生がバルサってます。
shinemon2006さん
・・バルサに対する深い深い愛情と洞察。静謐で強い愛を感じます!
  テクニカルな視点もまーるには新鮮です。
  shinemonさんもやっぱり人生限りなくバルサってます。

なんだかお忙しい方に振ってしまって申し訳ないんですが、ホントにおヒマなときにでもやってもらえたらと思います。うん。

というわけで、初めてのバトンでした〜♪
明日からまたシゴトだわい。コツコツがんばらねばねネ!

極東よりバルセロナへ愛をこめて
シウビーニョ!1日早い始動、頼もしいよぉ〜!そのテンションの高さ、愛してるよぉ〜!!!

posted by まーる at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

