2006年11月20日

★涙のマクシ・ロペスinおの・えすたでぃ★By the way 今だからひと言☆ちょっとそこまで顔貸してくれ ロニーさん★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第11節 マジョルカVSバルセロナ

ホッホッホ、勝ちましたね♪しかも4点も取ってくれちゃって♪どーしましょったらどーしましょ♪
今日のスタメンはですね、

      VV
オレ毛さん 皇帝 プジョ ジオ!
      モッタ
  イニ坊    デコ
 ジュリ    ロニ子さn
     GJ

でござんす。
ジオ〜〜!!何やら久しぶりな気がするよぉー!ジオ頑張れー!

続きを読む
posted by まーる at 23:00| Comment(6) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

★いいんでない?!いいんでないの?バルサのみんな!!☆この坂登って行っちゃおー★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第10節 バルセロナVSサラゴサ

おぉ。サラゴサ戦ですね。
サラゴサといえば、まーるの愛するクラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐が旅客機を不時着させたかった空軍基地があるところですね。意味わかりませんね。はい。興味のある方は青池保子先生の「エロイカより愛をこめて」9巻をご覧くらはい。

さて。サラゴサ戦でござんす♪ビデオ観ますです。(いいかげんリアルタイムで観ろ)
今日の試合はってぇと、バルサが上り坂を昇ってるかな〜、それとも上り坂だと思ったのは気のせいで実は下っちゃってんのかな〜、ってなことを確かめたい試合でござんすからね、注目の一戦でござんすよ。
スタメンは、シャビがまだ戻ってこれないですね。グスン。治癒には向かっているんだろうけど無理しちゃいけませんものね、貴方ひとりの身体じゃぁありませんもの。
そしてプジョル!戻ってきてくれました!!貴方ってば★男気★くぅ〜〜!!そうさ、プヨ〜!試合して練習してそうして日常を過ごしながら少ぉしずつ傷は癒えていくのだよね、きっと。プヨぉ、頑張れ頑張れぇ〜〜!!

続きを読む
posted by まーる at 23:00| Comment(6) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

★胸に刻んだ Anim Puyi!!☆みんな最後は人間だ!☆熱いぜエスパニョール!!イカすぜエスパニョール★

バルセロナのHPによれば・・・

【ライバルの取った行動】
先日日曜日のモンジュイックでの試合でバルセロナのライバルであるエスパニョールが試合に登場する際に「Anim Puyi(頑張れプジョル)」と書かれたTシャツを全員で着て登場した

ということです。いやもう、まーるは胸が熱くなってたまらない気持ちです。そしてテュラムもこう言っています。
こういう行動はフットボールの世界ではとても重要なことだと思う。フットボールはこうしたメッセージを伝えていかなければならない。フィールドの上ではライバルでも、最後は皆同じ人間なのだから」
本当にそうですね。この殺伐とした世の中で、こんなことの積み重ねだけが唯一人々を繋げていくのかもしれないですよね。こうした行動をとってくれたエスパニョーラの皆さんを、まーるは心から尊敬します。こんな気持ちがどうか伝染して、たくさんの人々の心を潤してくれたらと思うばかりです。まーるも少しでも近づけるように頑張って生きていかねば!

そしてプジョル、少しずつでいいから貴方の、そして家族の悲しみが癒されますように。
みんな祈っているからね・・・!

極東より愛をこめて 心から
posted by まーる at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

★頑張りすぎだよデポルのみんな(涙)☆くっそー!今夜はスッポン鍋だよ全員集合@バルサ★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第9節 デポルティーボVSバルセロナ


ぐ、ぐるじい〜〜、勝てなくてぐるじいよぉ〜〜・・。
いやぁ。
デポルティーボのみんなってばさぁ、なんであんなに元気なの??なんかさ、異様に気合入りまくり。しかも最後まで。あんたたち普段何食ってんすか?!マムシすか?!スッポンすか?!しかしまぁ、この試合バルサが悪くて引き分けたというよりデポルティーボが良かった!(と思いたい)良すぎですあーた達てば。ほんとデポルのプレスは凄かった!前半なんてもう球出すの怖くなりそーだったもんなぁ。まーるだったらビビりまくってボールから逃げちゃうね(まーるがボールを貰うことは絶対ないから安心するように)だってさ、エジエジの位置でもうワラワラとデポルのみんなが寄ってくるわけだし下手したらマルケスとかテュラムんとこまでくるんだもんさ。まったく。でもさでもさー、そんな前掛かりなとこ見てデコが前線の広場の真ん中でボール貰ったりしてその辺よかったし、狭〜い狭〜い本屋の通路みたいなとことか京成千葉線のちはら台行きに検見川から乗ったときくらいにほどほど混んでる電車の中みたいなとこをイニエスタが上手に上手に突破していったり、あとマジな話、このままいっちゃダメ〜〜〜!!!ってとこをイニエスタが守ってくれたり、結構さり気なくイニエスタフェアだったかもしれないなぁと思うですね。♪〜are you going to INIESTA fair 〜〜♪・・ってこりゃゴロ悪いな。
 

続きを読む
posted by まーる at 10:30| Comment(8) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

★極東より愛をこめて☆勝ったねバルサのみんな!さて、ロッカールームは盛り上がってるかい??★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第8節 バルセロナVSレクレアティーボ●なんつーかこの、光が見えてきたんでないの??


レクレアティーボってスペイン最古のクラブだそうで。歴史のあるチームなんだねー!
日本では明治何年だか、大帝国憲法が出来た頃からこのクラブはフトボーをやっとったのですね!なにやらスゴイ差だ。

え〜と、でもって、選手入場でござんす〜♪今日はメッシが出ないからね〜。
あの衣笠エメルソンのヤツに捻挫させられちったからな!ったく!
いーかげんにしろよー、祥雄ー!二度とうちのSuperBabyに手ぇ出すなおー!

あ!シウビーニョがスタメンだね♪
ジオも大大大好きだけどシウビーニョも好きだな♪
いつもね、シウビーニョ見ると「犬」を連想するんだよねぇ。
なんつーか、ハスキーと秋田犬を足して2で割って、なおかつそれに眉毛を描いたような、そんな犬がいたらきっとそれはシウビーニョ。(んなわけないだろ!!)
にしても今日の凸はヒゲ面だなぁ。
男くさー♪もとい!男らしー♪シャビも気持ちヒゲ面だ。
どうしたのかな?手抜きなのか、ロッカールームの剃刀が欠品してたんだろうか?
・・っておいおい!開始早々いきなり玄関先にご訪問あり。うちは訪問販売お断りなんだからー!リフォームなんかしないわよ!と、バルデスが粗品だけ貰って追い返しました。ふぅ〜。最近、こんなん多いよね。のっけにバッツンと来られちゃうっていう。


続きを読む
posted by まーる at 19:28| Comment(4) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

★極東より愛をこめて☆レアルってばやってくれるね☆でも次はきっと★

●06-07シーズン 第7節 R.マドリーVSバルセロナ●人生いろいろ 選手もいろいろ 勝っても負けても明日は必ずやってくるんだべさー!


いやぁ。
なんつーか脱力。

バルサが負けちゃいまして。
んでね、負けちゃったのはまだ仕方ないんですが。
なんつーか、その、サッパリしないっつーかですね。
選手が苦しそうなのが見てて切なくってですね。きっといろんな形で負けたことに対する報道とか目にしてしまうでしょーし。なんか単純に、つらそーで可哀想っす。
まーるが大きな大きな力をもった大人の男のひとだったらな、バルサのみんなを出来る限りの力で守ってあげたいよぉー。ちくひょー。マスコミの批判なんて、2ちゃんのカキコなんて気にしないでね!(おいおい、さすがに2ちゃんは見てないだろー!)

というわけで。
気を取り直してビデオ観るかー!

えぇと。クラシコでござんす。
監督の会見がございまして。
カペッロって初めて見た〜。これが噂の。。。(どこでだ?)
ライカーも出た。ライカーって聡明そうな眼をしてるんだけどなぁ。うぅむ。多分すごいいい人だと思う。思慮深そうだ。
で、選手の会見だって!
★一番手はデコだ!!わーいデコデコ〜!!
 んふ♪相変わらずスネたようなはにかんだような表情が可愛いですぞぉぉー♪
★そしてラウルだー!服の水色とお顔が超マッチングして素敵♪綺麗だわぁ♪
 「勝つしかない」って、がけっぷちマインドですね、今日は。
★ロニーは「コンディションは万全」って。。。ロニ子さん、それはない・・・。
 なんだか焦っているみたいで可哀想だなぁ。
 笑顔もないし言わざるを得ないように追い込まれてるみたい。。。。。
★おぉ!ファビオ・かんなばぁろぉぉ〜〜!
 おちゃっぴーな仕草に報道陣が笑ってどよめいておるね。
 さすがイタ〜リア〜ン♪会話上手ですわん。それに笑顔も素敵だね!
 試合中は凛々しいことこの上ないってのにオフではこの笑顔だもんなぁ。
 魅力的です!
 そういや、クレスポととっても仲良しなんだよね、確か。
 パルマで二人「靴磨きパフォーマンス」で観客を沸かせていたとか。
続きを読む
posted by まーる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

★極東より愛をこめて☆リーガ・エスパニョーラでいろんな汗かきまくりなにょ〜ら★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第5節 ビルバオVSバルセロナ●聖なるおマメさん家にお邪魔しました


いやぁ、ブレーメン戦でいやぁな汗をかいたのはつい先ごろのことでありましたがもう次の試合でござるよー。バルサのみんなはさぞしんどいことでありましょーなぁ!
今日はサンマメスにて対ビルバオ戦。またアウェイかぁ。
先発は

    グジョンセン   メッシ

 ロナウジーニョ        シャビ

       デコ    エジミウソン

 ジオ  マルケス プジョル ザンブロッタ

         バルデス

って出てるよ。
いやぁ、デコ先発か。試合出てるのは嬉しいんだけど身体大丈夫なのかなぁ〜。でも蟹江マルケス敬三、修道僧ザンブが出るんだ!嬉しいな♪マルケスは敵に回したくないタイプだもんなっ。味方でホントよかった。
さてカピタン同士のご挨拶♪プジョルって、ときどき小首を傾げてニッコリするよね。そんなプジョル超素敵♪巻き毛も美しいっっ!なんかね、ロックシンガー(←言い方古っっ!)みたいだよね。ステージで絶叫してそーだ。
今日はさすがにバルサのみんなはブレーメン戦のような雰囲気ではなくてボールも回せてるし相手陣内で動いていられるみたいだ。ビルバオのイラオラの上がりとかも、気持〜ちゆっくりに見えたりする。
お!今日はロナウジーニョがジオにパスだしてくれてるよ!いかったね〜!と、ここでメッシが倒れてる。今日2回目!こわいなぁ〜大丈夫かな〜?え?ボールがみぞおちに入っちゃったのね?そっかそっかー、とりあえず半月板とか靭帯でなくて安心だ〜。

続きを読む
posted by まーる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

★極東より愛をこめて☆バレンシアは夜の匂い 俺の 俺の 俺の話をキケ〜〜〜★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第4節 バルセロナVSバレンシア●つるつるデコの涙目シュートフェア開催中

今日はお楽しみ♪バレンシア戦でござる。
まーるにとってW局放映の初生バルサ&初録画。嬉しいな♪おし!始まる始まるぅ〜・・って、なんだこのオープニング。ロナウジーニョをを化け物扱いしとるではあーりませんか!オカルト風のナレーションもダサすぎ!W局、センスねーったら!しかし。
気を取り直して、おし!選手入場じゃー!プジョル、マルケス、ザンブ、シャビが集っとるよ〜。うほほ。ジオ発見!プジョルの言葉にうなづいとるよ、うほほほー。と思ったらデコ、背中を掻きながら入場。おいおい。程よく緊張がほぐれてると思えばいいのね?そうなのね?さて、チビッ子がいっぱいいっぱいの写真撮影が終わって試合開始前、ソリアーノ副会長の奥様が亡くなられたとのことで観客選手皆で黙祷。享年32歳・・若すぎる、若すぎるよね〜!スクリーンには美しい女性のお顔が映ってます。美人薄命とはよく言ったもんです。ご冥福をお祈り致します。

でもって試合開始でござんす♪が〜、今日の先発にジュリがいない!ちと残念だが後半に期待しよ。さて、立ち上がりのバルサ、球は持ってるけどうまく中にいれられなくてちょっと嫌な感じー。
でも今日のデコはヒゲを何回剃ったか知らないがツルッツル♪いつにも増して可愛いしー髪型もちょっと伸び気味でいい感じ♪だからロニー、さっきデコがシュートチャンスにメッシへパス出してオフサイドになっちゃった件、許してやってね。
ロニーの檄に覚醒したのか、以降デコは積極的にシュート打っていきます。デコ素直っす、偉いっす
続きを読む
posted by まーる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

