2007年05月15日

★勝利の女神はご機嫌ナナメ(涙)★ひたすら口惜しいエンパテの夜!!★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第34節 バルセロナVSベティス 1−1

痛いかも。
この引き分けの痛さはかなりのモンかも。
そしてバルサのみんなの胸の痛みも相当なモンかと思うとたまらんわけで・・・。

がしかーし!
ヤバイねまーる。まーるね、この試合かなり面白かったんですけどーー!!!

いやほんとね、まーるてばデコに惚れ直し♪イニ坊に萌え直しにジオにトキメキ直し♪プジョルに魂抜かれ直しにロニーに母性本能くすぐられ直し・・あー忙しいったらありゃしない!あー楽しいな楽しいな(実はヤケっぱち?!)・・というわけで今日のスタメン


      黒豹

 ロニー      メッシ

  デコ      シャビ

      イニ坊

ジオ  プジョ リリアン ザンブロッタ

   VV

というわけなんですけど、またイニ坊アンカー。これってどうよ。


いやしかし。つい先の国王杯でまさかの逆転負けを喫して相当な叩かれ様だったらしいバルサのみんな。今日の試合前にはラポルタ会長直々にロッカールームまでお出ましになってお説教・・もとい、メッセージを伝えたとのこと。
まさかそれが功を奏したとは思わないけど、今日のバルサのみんな、気合の入り方がかなりのモンですゾ!なにがすげーってあーた、パスが速いじゃないスか!動きが速いじゃないスか!でもってサイドチェンジも速いじゃないスか!ってことはあーた達、やれば出来るんじゃないスかーー(号泣)
続きを読む
posted by まーる at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

★勝ち点3 落とすわけには いかんのだ!!&イニ坊が 蹴られまくって イテテテテ!!★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第33節 レアル・ソシエダVSバルセロナ 0−2

ななななななんと!!デコが怪我で2週間の離脱とな!!練習中にジュリと接触したとか。いや参ったね(激汗)ここにきて、よりによってデコかー。はてどうしたもんか。なんとなく、またイニ坊に頼ってしまいそうな・・・。

今日のスタメン

       ロニー

   エトー      メッシ


  イニ坊        シャビ


       エジエジ


ジオ プジョル リリアン ザンブロッタ


        VV


お。帰ってきたぞエジエジ!


でもって試合ですが。
本調子からは程遠いとはいえバルサいい感じ、な、気がする、ように見える、か、な??(どっちなんだ!)特に、前半5分メッシからジオへ出した斜め45°のパスからジオのクロス、それに合わせたシャビのシュート!タッチの差でオフサイドだったけどこれは綺麗だったなぁ。やっぱりサイドを巧く使えてるときはバルサいい感じだよねー!ふんふん、出だしがイイと気持ちがいいなぁ〜!

続きを読む
posted by まーる at 12:02| Comment(0) | TrackBack(12) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

★とりあえず 勝ち点3は デカイよね!!★レバンテに 蹴られて蹴って やれやれだ★  

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第32節 バルセロナVSレバンテ 1−0

なぁんかもうヘンなムードの試合だったなぁ。
個人的な印象だけど、レバンテってなんかヤだ。試合したくないな。だってファウルが多いんだもん。イライラしちゃったよ。でもとりあえず、ヒヤっとしたとこもあったけどみんなに怪我がなくて本当によかったな、というわけで今日のスタメンは

      エトー

   ロニー    メッシ

  イニ坊       デコ

      シャビ

ジオ プジョ リリアン ザンブロッタ

       VV

ほー。今日はイニ坊が左かー。


でもって試合なんですが。
見ずらい。ちょー見ずらいス。おいおいー。遠目で見ると全員真っ黒で敵味方わっかんないんですけど(汗)

続きを読む
posted by まーる at 15:02| Comment(4) | TrackBack(6) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

★カピタンの なびく巻き毛に みなぎる闘志★負けちゃった だけどプジョ愛 溢れてる(涙)★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第31節 ビジャレアルVSバルセロナ 2−0

最近、リーガの試合を観てそして記事をupするときは、サッカー情報をシャットアウトして「リアルタイム」状態で観てそして記事をupすることに決めてますまーるです。ん?理由はね、その方がみんなの感想と同じだったり違ったりして面白いからでーす。これってblogの醍醐味だよねぇ〜。面白いよねぇ〜。

でもって試合ですが。
負けちゃったいましたね。
えーと(涙)、対ビジャレアルということでいい試合になりそうだなとは思ってましたがー。ましたがー、ましたがーがーがー(うるさい)、負けちゃうとはね・・・。
でもね!でもねでもね!試合は面白かったのよ。うん。かなり面白かったのよねっ!

というわけでスタメンは

       エトー

   ロニー       メッシ

    デコ      シャビ
 
        イニ坊


 棟梁 プジョ ちゅらさん ザンブロッタ

       VV

ってなわけで。
あんれまー、またイニ坊下がり気味。なんでかなぁ・・。


続きを読む
posted by まーる at 22:14| Comment(3) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

★久々に サビオラみたよ おかあさん(涙)★とりあえず 勝ってよかった 負けるより(当たり前)★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第30節 バルセロナVSマジョルカ 1−0

いや〜!なんだってあーた、点がなっかなか入らないこと入らないこと!まるでなっかなかおカネの貯まらないまーるのお財布みたいじゃーあーりませんか(涙)
でもね、マジョさんのオウンゴールとはいえ、ほぼサビオラのゴールだもんね!貴重だ。貴重な1点だったよね!!

というわけで今日のスタメンは

      エトー

 メッシ       ジュリ

   デコ     イニ坊

      マルケス

ジオ プジョ テュラム ザンブロッタ

       VV

続きを読む
posted by まーる at 23:35| Comment(3) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

★やられたね サラゴザったら なにすんの?!★なんだかなー あぁなんだかなー なんだかなー(涙)★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第29節 サラゴサVSバルセロナ 1−0

やばー。スポーツニュースで酷評されてますねこの試合。
「ひ弱なバルサ」。。。くぅ〜・・泣けるゼおい。
でもまーるが観た感じでは、そんなに言われるほど悪くなかった気がするんだけどなぁ。悪く見えちゃうのは多分、前節の試合の印象が残ってるんではなかろーか。まーるはその点、前節の試合ほとんど見てないからねー。それがよかったのかな?ん??

でもって試合ですが。

まず、今日の不安材料その1。エトー招集外とのこと。怪我・・というのは建前で、以前エトーがこのスタジアムで差別発言を受けてひどく憤り、試合途中でピッチを去ろうとまでしたことがあった為、今回招集を見送ったという説もあるらしい。
いやぁ、痛いね。出て欲しかったなぁ。。。
続きを読む
posted by まーる at 21:08| Comment(4) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

★鳥さんも観戦!★首位争いは激戦だけど 掴みとったゼ「穏やかな勝利」!!★

●06-07リーガエスパニョーラ 第27節 レクレアティーボVSバルセロナ 0−4

Simple is Best.

そんな気がしたこの試合。久々にしっくりきましたね。
これが、観てる方の単なる4バックに対する慣れなのかそうじゃないのかわからないけども。

今日のスタメン

       エトー

    ロニー    メッシ
 
     デコ   シャビ
  
       イニ坊

シウビーニョ プジョル テュラム ザンブロッタ

       VV


そして今日のヒゲ当番デコ。渋っ!めっちゃ渋カワ!(えぇーー!)
そのかわりザンブロッタがツルッツルです。ツルッツルでピッカピカ。いままでヒゲっぽかったところが日焼けしてなかったのか、すんごい白いんですけど。ヒゲのUV効果か!これは気付かなかったな!

んなことはどーでもいーとして。
バルサ、開始3分いきなりエトーがゴール!ひゃー!!あれが入っちゃうんだ!これはレクレのGK、口惜しいかもねー!!
えーとね、このゴールのおかげかもしれないけど、バルサいい感じです。慌ててない。相変わらずロニーは封じられててボール持ってもなにやら切ねー感じが漂ってますけど、その代わりといっちゃぁなんですが、エトーがすっごい働いてます。
ゴール決めたからじゃなくて、もう常に虎視眈々と得点を狙うこの黒豹っぷり。守備だって、相当深いところまで戻ってきてくれます。いやしかし、このヒトの足取りの軽やかさ!見ててホント気持ちいいよなぁ〜!そしてそんな身体で体現されるこのヒトの得点に対する貪欲さ。頼もしいよね〜。貴重だよなぁ。

ほいで今日デコなかなか閃いてるよね!攻撃参加が冴えとる!いいね、すんごくいいよね!!ほいでまたデコから出るパスって、ホントにやぁらかくていいんだよなぁ。こういうキメの細かいサービス・・じゃなくて、丁寧な仕事っぷりが本当に大好きだ!!
バルサの2点目、ザンブロッタに出した短い縦パスよかったなぁ!ほいでそれに合わせたザンブロッタはリーガ初得点!!おめでとーー!!ここでザンブロッタと抱擁するデコのフッサフッサな後ろ頭がもう最高に可愛かったんだけどどどどどどどどしよーーー!!ナデナデしたいっっ!猛〜〜〜〜烈にナデナデしたいっっ!!・・ハァハァ・・。
と、ピンポイント過ぎて伝わらないところで激しく萌えている隙にななななななんとエトーが怒涛の3点目!!シウビーニョのクロス、巧かったなぁ〜!ほいでエトー、ダイレクトだもんなぁ〜!あんな角度のないとこからすごいよ。マジですごいから。
続きを読む
posted by まーる at 17:25| Comment(0) | TrackBack(6) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

★メッシ炎のハットトリック!!★チビッ子の情熱にカンプ・ノウが燃えた夜!!★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第26節 バルセロナVSレアル・マドリード 3−3

メッシがー!
メッシがーー!!
メッシがすげーーーーんですけどーーーー!!!!

すんげーよ、このチビッ子ってば!
チビッ子なのに誰よりもデカいんだよ!
誰よりもデカくて誰よりも強ぇぇんだよぉぉ!!

そして。
バルサのみんな、よく諦めなかったなぁぁぁ〜〜・・!!
よくぞあんなギリギリでエンバテにもちこんだよ!偉い、偉いよ!さすがだよ!!

この試合ね、さすがに試合前から雰囲気がすごかったなぁ!
イムノが流れ出すと同時にスタジアム全体がヒト文字で「BARCA!」やエンブレムや州旗を浮かび上がらせて美しかった〜!花火とライトアップで彩られた開幕セレモニーを思い出したりして。なんでもこれはスポーツ誌「スポルト」の企画だとか。
「スタジアム全体がひとつになって」ってのはよく聞く言葉だけど、さすがに10万人近い人がひとつになったあの雰囲気は凄まじいものがあるよねー!
続きを読む
posted by まーる at 02:22| Comment(2) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

★楽しいバルサ♪そしてビルバオ涙の生贄チック・ナイト★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第24節 バルセロナVSアスレティック・ビルバオ 3−0

オドロキだね!
何がオドロキって、エトーがさ、エトーがいるのといないのとで、こーーんなに違うわけ??ねぇねぇなんかもー凄くない??
まーるはさ、なんつってもリーガ見るの今年が初めてだし、見初めてすぐエトー怪我ちゃったでしょ。でね、シーズン当初のエトーも確かに黒豹で凄いのは見てるわけなんだけど、シーズンもここまできていろんなバルサを見てから改めてエトーの復帰したとこみるとさ、やっぱり凄いモンがある!こりゃ相手にしたらエトーいるのといないのじゃどえらい違いだろうね!
大体、エトーって身体がもう全身バネだよね。あの足どりの軽さはなんだろ?!そのうち空中を走るようになるんじゃなかろーか!
ゴール決めた時の、コーナーフラッグに手をかけて「どんなもんだい!」的なパフォーマンス。エトーらしい、これがエトーらしいとこですか。いいね。すごーくいいね。
・・・いやぁ。まーるはエトーの本格的な復活はまだまだ先のように思ってたけど、もうイケるじゃんね!もう既に凄いじゃん!こりゃリバポ戦、光が見えたゾ〜〜!!!
続きを読む
posted by まーる at 22:07| Comment(2) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

★続・バレンシアは夜の匂い 俺の 俺の 俺の話をキケ〜〜2点だけでもいぃいぃいぃ〜〜・・ってことですか?!★

●06-07 リーガ・エスパニョーラ 第23節 バレンシアVSバルセロナ 2−1

いやぁ。
バレンシアってさー、いいチームだよねー!
バルサ負けちったけどさ。負けちったけどもさー、負けちったわけだけどさー(何度も言うなぁぁ!!)でもいい内容だったと思うのよ。うん。
たとえばさ、試合開始前に「人種差別撤廃運動」的な催しとして両チームのみんなだけでなく審判団までもが白地にシンボリックなマークの入ったTシャツ着て記念撮影とかもよかったしー、夜の匂いを纏ったキケ監督と、足の長さが尋常でないライカーとのザ・ブラックジャケット対決もよかったし・・・って、これ試合関係ないじゃん!!
・・って、試合もよかったよ、うんうん(激汗)

今日のスタメンはね、
         グッディ
     ロニー       イニ坊
     デコ       シャビ
         マルケス
 ザンブロッタ プジョル エジエジ オレゲ
                V.バルデス


来たね!グッディ久し振りじゃないかぁ〜!待ってたよぉ(涙)

今日の出だし。
ミゲルがいきなり飛び出るわビジャが仕掛けてくるわでけっこーー怖い。うん。なんかさー、バレンシアってスキのないチームだよなぁ。なんかカッコイイよね!
ん〜。バルサなんとなく苦しいなぁ。でもね、バルサがもう死にそーだったシーズン半ばまでのあの魂抜けた感じの苦しさではなくて、すごーくシンプルに「相手が強い」っていう感じだからまだいいよね。

続きを読む
posted by まーる at 02:37| Comment(2) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

★祝!!メッシ復活いきなりキレキレ!!★怒涛の寸止め 何やら楽しいドSな夜だよ全員集合@バルサ!!★

●06-07 リーガ・エスパニョーラ 第22節 バルセロナVSラシンサンタンデール 2−0

バルサ来た!やっぱり来た!
なんつーか、ラシンのみんなには申し訳ないんだけど、安心してみていられましたこの試合。
そして今日のメインイベント!ついにメッシ復帰!!出たね、出たね出たねー!おめでとうメッシー!!やる気まんまん、活力漲りまくりのメッシが頼もしいっス!!
そしてまた。ロニー、これまたキタね!まーるハマったよ!ロニー、ロニーってなんて明るいんだ!なんて楽しいヒトなんだ!ロニーのお茶目っぷりに脱帽したうえいっそ脱毛しちゃいそうなまーるです。

今日の先発は
           サビオラ
    ロナウジーニョ    イニエスタ
       デコ        シャビ
           マルケス
ザンブロッタ  プジョル  エジミウソン ベレッチ
         V.バルデス

 

えーとね、バルサ動きいいッス。マジいいっス。えーと、ラシンのみんなはそうスね、ユニが可愛いスね(プレーじゃないのか!?)
終わってみれば2−0でしたけど、正直5〜6点、下手したら7〜8点くらい入っててもおかしくなさそなくらいにバルサ攻めまくり。多分この日この90分間に、数え切れないくらいの「惜し〜〜〜〜〜〜!!!」っていう心のオタケビが世界中で湧き上がってたんじゃないかな??
とにかくバルサ怒涛の寸止め。これだけ惜しいって逆にすごいかもね?!

続きを読む
posted by まーる at 01:18| Comment(7) | TrackBack(6) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

★なんだなんだ、押すなよ押サスナ・・あれ?★そしてHappy Birthday to GIO★

06-07 リーガ・エスパニョーラ 第21節 オサスナVSバルセロナ 0−0

いやー。キツかったね!なーんかもーキツかったね!
エンパテで勝ち点1。勝ててもおかしくなかったけど、でも怪我人出なくて良かった。本当に良かったわ。
今日のスタジアム、レイノ・デ・ナバーラ。ここね、なんだかもうゴール裏がゴミ散らかり過ぎなんですけど!きっと試合前にオサスナサポのみなさんが大いに盛り上がっちゃった結果なんだろうけど、この散らかり方、ここは南米か!(←タカトシ?)
おまけにピッチはボッコボコ、観客はすんごい勢いでバルサにブーイング、ったくやり辛いったらありゃしない!サポさんたちはオサスナイレブンに尽くしまくり、バルサボールの球取っちゃってなかなか返してくれないというちっちゃな嫌がらせもしてくれるし。オサスナにとっては有難いファンだろうけど小憎らしいなぁもう!

そんで試合ですが。
オサスナのみんな、なんか知らないけどよく削ってくれてね。バルサも負けじと削っちゃうよねそりゃ。えぇえぇ、バルサとて削るときは削りますよ。でねー、オサスナのみんなは余程このデコボコピッチに慣れてるんだろうね、よく動くなしかし。バルサのみんなは相当やり辛かったんだろうね、前節のセルタ戦とはまた一転して苦しかったもん。でも内容はね、決して悪くなかったと思うの。バルサのみんなよく攻めてて、点が入っても全然おかしくなかったんだけど、それ以上にオサスナのみんなが張り切ってたし、オサスナサポさん達最初から最後まで全然ペース落ちずにブーイングだし。あんたらタフ過ぎ(涙)あれは本当にオサスナのみんなにとって凄い力だね。

続きを読む
posted by まーる at 23:43| Comment(2) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

★あのひとが 戻ってきてくれたから 1月29日は バルサ記念日(字余り)★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第20節 バルセロナVSセルタ 3−1

来たよ!来たよ来たよ来たよ!!戻ってきてくれたんだよバルサ!!!
(この際、まーるが一昨年去年のバルサを知らないってことは思いっきり棚の上)
ちょっとちょっとバルサのみんなどーしたの?!ねえ何があったのおせーて!!何かとんでもなくイイことあったの?!それとも何かの呪いが解けたのか?!

まずは。
やってくれそうな、やっちゃっちゃってくれちゃいそうな、愛すべきバルサのみんなががイムノと共に入場です!今日はね「審判の日」ということでチビッ子がなにかするらしくていつもと並び方が違います。なのでプジョルはみんながちゃんと並ぶように引率してます。列の最後部にはロニー。ジオの笑顔越しにロニーとプジョルの目が合ったところ、プジョルはいつもの「小首をかしげてニッコリ」ポーズ♪んもう♪それ大好き♪

そしてキック・オフでござるよ♪
今日のスタメンは
        サビオラ
   ロナウジーニョ  イニエスタ
     デコ      シャビ
        エジミウソン
 ジオ  オレゲール  プジョル  ザンブロッタ
         バルデス

お!オレゲールがCBだね。またこりゃフレキシブル振りが素晴らしい。
シャビ・デココンビの中盤、嬉しいなぁ。

 
続きを読む
posted by まーる at 03:30| Comment(0) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

★後半は別の顔★ラスト・シュートはため息と共に去りぬ by ベティス★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第15節 ベティスVSバルセロナ 1−1

スタメンでしゅ。

      サビオラ
ロナウジーニョ   ジュリ
   デコ    イニエスタ
      モッタ
ジオ プジョル マルケス オレゲール
      バルデス

いやー。この試合、ハッキリ言ってバルサ復活ののろしあげたね!イケちゃうんじゃない??イッちゃうんじゃない??このまま「半期に一度の復活祭」ガッツリ行くしかないんじゃな〜〜い?!

でもね。確かに前半は見てて怖かったな。特に出だしベティスがイイもんだから、最近の試合のヤバイ展開を思い出しちゃって暗〜い気分になりましたけども。それでも前半途中から次第に調子上がっていってそれが後半に入って更に確かなものとなって、なんつーか、この「来たかも」感ね。(生理じゃないよ・・ってオイオイ!)イイね。すんごいイイ感じです。多分こりゃ波乗ったかもしんないね。
まったくさ、先日のジムナスティック戦後、まーるはもう「バルサ勝たなくていい」って、「もう負けて負けてタイトルも獲るな」って、言ったとたんコレだもんね。当たり前だけどやっぱバルサ凄いや。うん。

 
続きを読む
posted by まーる at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

★ジムナスティックorヒムナスティック≒セルジオ越後とかorセルヒオ・ラモスとか★ちなみに★お支払いは口座振替が便利です★

そうですね。えぇえぇそうですとも。残高さえあればね!!!!
・・・ということで、ネット及びBBTVの利用料金を滞納してサービス制限を受けておりましたが、支払いを済ませてようやく制限解除となりました馬鹿まーるです。
思い返せばですね、口座から引き落としがなかったのは紛れもなく残高不足だったわけなのですが、それを「確かキャンペーン中だから利用料タダだよね♪」などどまったくもって根拠なく思い込んでいた自分が怖い。このアホさ加減極まった感に動揺しつつも、とりあえず気づいてからはお年玉の残りで速攻で払えたからまだ生き返る余地はあると思っていいかなー(よくないよくない)

さて。
利用制限のおかげで、楽しみにしていたバルサTV「鏡の部屋」シリーズも見られず、今んとこ再放送のデコ編しか録画できてない(自業自得)ほんでジオ編再放送を楽しみに楽しみにしとるこの頃です。どれも結構古い情報だとは思うんですけど我慢我慢。贅沢言っちゃバチが当りますわな。

にしてもデコ編、いかったなぁ♪
デコのあの超可愛らしいオメメが、話しをする度にいろんな表情を見せるのがたまらんですね。そりゃぁね、デコてばそんな目鼻立ち整いまくりの二枚目じゃぁないですよ。目と目の間がちょっくら遠距離だったり、蚊さえ刺すのを諦めてため息つきそうな眉の密林具合だったりしますけどね、でもね、みてみてー!「憂い」「笑い」「はにかみ」「プチ怒り」・・いろんなモンを映してくれるあの瞳の魅力的なこと!ほいでその瞳を縁取ってフッサフッサの睫毛が上を向いたり下を向いたり・・。デコってばマスカラ要らなくていいよね。ついでに言わせて貰えばデコの下唇ってぷっくりしてて魅力的っ!ん〜、美味しそうっ!!

おっと。

でもって話の中身はってぇと、そうすね、結局デコって究極のサッカーマニア?とにかくサッカー漬けなヒトなのだねー。だからといってサッカーがなかったら死んじゃう・・っていうヤワなオトコでないところがデコのデコたる所以なんだよなー!いやはや、いいオトコだ!!

がしかし。

まーるが暢気にデコ観賞なぞしとる間にもバルサのみんなはちゃんと試合してるわけですが、どーもアレですね。バルサ、めちゃ調子悪いようですね。先般のジムナスティック戦、3−0で勝ったものの試合終了とともにカンプ・ノウの観客からブーイング・・。そりゃないんでないかなぁ。ちと辛いもんがありまふ。。。

続きを読む
posted by まーる at 22:48| Comment(2) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

★エンパテだってよかろうモン Vol.3 ・・つーかコレばっかかな(汗)でも勝ち点getでよかったよね★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第17節 ヘタフェVSバルセロナ

いやぁ。面白いモン見せてもらいましたよね。なんていうかな、さすがのバルサのみんなも連休明けはやっぱりエンジンかかるまで時間かかるんだね。みんな同じなんだなぁ。で、この試合ね、趣深く霧の中でキックオフだったわけなんですけど、ってことはかなり寒いんでないの?こんな中プジョルてば半袖。凄いね!燃えてる男はちと違うネ!それに昼間やる試合って久し振りに観る気がするヨ。まーるはひょっとしてリーガの試合では初めて見るかも??なんか新鮮です。うん。ほんでもって地元の老若男女の皆さんが熱い視線で見守る中、試合開始です。
えーとね、バルサなんだけどバルサなんだけどどどどどどうしたんだろ焦ってるのかな??なんかバルサのみんな慌ててない?なんかまーるまであわただしい気持ちになるんですけど。ほいでもって結構攻められちゃってるんですけど。なんかね、出だしのバルサはバルサじゃないみたいでした。うん。あんなにロングボール前線に送るバルサってめったに見られないよね。あれはライカーの指示なんだろうか?それともみんな慌てるあまりヤケクソ気味になってるんだろうか??
にしても最初からヘタフェ頑張ってる!頑張らなくていいのに頑張ってる!そしてこのヘタフェの攻撃による大ピンチを再三防いでくれたのがラファ様でござんす!神様仏様マルケス様。あなたがいてくれてよかった。もうまーるは叫びましたよ「まるけす〜〜〜〜!!!」と。まぁ、あとでまーるはまた別の意味で叫ぶことになるんですけど(汗)
ヘタフェの時間帯、ジュリもDFラインまで下がってきて守備してて、まーるが一瞬「バルサのDFラインたら綺麗に揃ってる♪」と思ったら6人くらい並んでた(涙)なんだべかー。みんな下がりまくりです。やっぱり不安なんだろうね。みんなおっかなびっくりな感じだもんね。試合の勘取り戻すまで結構時間かかるもんなんだなー。ほんでねー、これ以上いちにんたりとも怪我人出せねぇぞーってとこなのに25分頃、エスケロちんが空中戦で脚蹴られてさ!あぶなかったよな〜!ほんとやめてくでーーー。

続きを読む
posted by まーる at 21:09| Comment(6) | TrackBack(6) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

★エンパテだって よかろうモン Vol.2 バルサ満身創痍 さぁみんなやっとお休みだお(涙)★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第16節 バルセロナVSアトレティコ・マドリード

いやぁ。やっぱり生はいいな!!この喉越しが・・って違う違う!生は生でも生放送♪これってさ「時間を共有」してる感満載でやっぱりいいよね♪
でもって今日はアトレティコ・マドリー戦!今までWOWさんでアトレティコの試合は結構やってくれていましたが、まーるが観るのをサボっていたのでなんとリーガもほぼ半分過ぎた今になってやっとマニシェと再会です♪ほいで楽しみにしていた選手入場シーン。まーるはマニシェとデコの握手が観たかったのにタイミング合わず。残念!!絶対二人でニッコリしてくれたはずなんだけどな。観たかったなー。
でもって試合ですが。いやぁ、バルサ押してるぅ〜!ほとんどアトレティコ陣内におるではないですか。でもねでもね、時々アップになるバルサのみんなの顔がね、ホント疲れてる(涙)ベレッチ然りグッディ然り。グッディめちゃヤツレとるよ。しかも脚痛そうだし。調子悪いのまるわかりじゃーないですか。そして何気にヒゲ男なグッディ。金髪だからわからないけど相当ヒゲボーボーでない??
そんな中、バルサね、すんごいイイとこまでは行ってんの。行ってんだけど点が入らないの。イニ坊なんてゴール前で何回ファウルされたか!でもってその度にカンタレホにスルーされてファウルとってもらえないの。あのイニ坊がピッチを叩いて口惜しがってる!そりゃそうだよなぁ。倒されて痛い思いして次は体当たりされて飛ばされて。ったくこれでスルーされちゃぁたまらんよなぁ!そんでもってデコがヘディング、シャビがシュート、ロニーからグッディへ絶妙のパスでグッディてばドフリー!等等いっぱいチャンスあってよかったけど決まらないのでありますよ!!

続きを読む
posted by まーる at 21:27| Comment(10) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

★削られまくりの倒されまくり KEGAなくってよかったね★大成功レバンテ分身の術★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第13節 レバンテVSバルセロナ

えーと。エンパテってことで。勝ちたかったッスけどね。うん。でもね。まーる的にはね、いーんじゃないかなと。だってさだってさ、あんなピッチでさ、あんな削られまくってさ、意地になったらひょっとして大怪我なんぞしとったかもわからんしね。うん。バルサだっていいとこ見せてくれましたしね。
そう。またバルサのみんなの素敵なところいっぱい発見できたヨ♪
今日はね、シャビがスタメンに帰ってきてくれました♪嬉しいな嬉しいな♪そしてテュラムも連チャン出場です♪これも嬉しいな嬉しいな♪テュラムぅー、頼むから一日でも長くバルサにいておくれよね。そして今日はなななななんとロニーがお休み!びっくらだね!でも確かに「休ませるタイミングとしてはここが最良」というライカーのコメントにはうなずけるかも。大一番控えてますからね。慎重にいって当然ですわな。そしてロニーの位置にイニ坊が!のっけからココにいるってのはさすがに初めてですかいイニ坊は?そうさなぁ、出来る男ってぇのはなかなかに背負うものも大きいやね。頑張れイニ坊!!そして久しぶりといえばベレッチ!!頼もしい男が帰ってきてくれやしたぜ、旦那。でも今日はねピッチでっこぼこですからね、また怪我しないように、みんな気をつけるんですよー!!

続きを読む
posted by まーる at 21:48| Comment(4) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

★勝利の余韻に浸ってみた♪エジエジとシャビがいるという この僥倖に感謝★

ムフ。ムフフフフ・・・。まーる、勝利の余韻に浸っております♪グフ。たまりませんね♪
あんまりにもバルサのみんながすごいので改めてもう書き殴っちゃいます♪

何度か試合を見返してみてまず思ったのはエジミウソンの仕事っぷりの素晴らしさ!
なんやかんや言ってこのポジションがしっかりしていないとデコもイニエスタも両SBも前にいけないんですよねぇ!この試合本当にエジエジが頑張ってくれなかったらあんなに勝ててなかっただろうなとしみじみ思いました。うん。
あのポジションて地道で粘り強さが求められてしかもそれが試合中途切れることが許されない、しんどいポジションですよね。それをエジエジもシャビもよく果たしているなと。この人たちあっての勝利なんだなと、改めて思いました。いやもうまーるはエジエジもシャビも猛烈にリスペクトします!もうサイコー!これからもどうか怪我しないで頑張って欲しい!応援するからね!念を送っちゃうからね!

続きを読む
posted by まーる at 22:13| Comment(1) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

★バルサ覚醒!ロニ子さん復活!★なんてひとたちなんだバルサのみんな!!!★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ第12節 バルセロナVSビジャレアル

まったくなんてスケジュールなんだ!また試合です。もう12節です。
いきなりシャビのヒゲ面から始まりましたカンプ・ノウの映像。今日は珍しく始球式というものがありまして、モーターバイクのレースで年間タイトルを獲ったというオルフェ・ロレンソさんがボールを蹴りました。後姿だけみたらアイマールさんかと思いました。なんか可愛いぞ♪
そしてカタルーニャ自治区時代の議長の方とカンプ・ノウの設計者の方がお亡くなりになったとのことで黙祷がありました。謹んでご冥福をお祈り致します。。。

という訳で、試合開始でございます。

今日の先発は
     GJ
ロニ子さん   ジュリ
  デコ   イニ坊
    エジエジ
ジオ プヨさん テュラム ザンブロッタ

お。テュラム出ましたね!よしよし、よかったね!ウハ。なんてカッコイイんだテュラムって!
えー。開始早々ロニ子さんがキレキレなのが一目瞭然です。なにやらスゴイです。入場のときにめちゃ弾んで駆けてきたのはやはりいい兆候だったのですね!ジオとの息もピッタンコ!今シーズンのこれまでがウソみたいです。それに今日のバルサはボールを奪ってからすごい速い。一瞬で攻撃に切り替わったときの前線がシンクロして走っていくこの感じ!ゾクゾクしますね!たまりませーん!

続きを読む
posted by まーる at 22:06| Comment(4) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

