2006年11月04日

★チェルシーよ、いやモウリーニョよ覚えとけ!バルサは決して汚されない 何があっても何をされても★

●06-07チャンピオンズリーグ 第4節 バルセロナVSチェルシー

やっとです。やっとまーるにもJ−SPORTSさんが試合を見せてくれました(涙)
出だし、バルサのプレスがめちゃ速い。気合入りまくりってのがモロわかりますな。人間てのは気持ちでこんなに違うんだね。あ。コンディションも上がってきたのかな。で、開始早々、パスカットしたボールをもってデコがデコがスルスルっと出てきたよ〜!そして低い弾道の矢のようなシュート!!デコすんばらしーゴール!!いやほんと、なんと言ったらいいかもう!どんだけ嬉しいことか!このシーズンずっと苦しんで来たんだもんね!!祝福の輪が広がってどんどん埋まっていくデコとシャビ。ロナウジーニョが最後の最後、抱擁の順番待ちをしてくれてるのが微笑ましいス。うん。いかったね、本当に。まーるマジで胸が痛くなって涙出ちったよ。やっぱりここんとこで苦しみながらも勝ってるからね、勝利っていうのは素晴らしい薬なんだね。そしてやっぱり自分のプレーに自信をもつってことがこんなに大事なんだってことだね!

deco????§????°〓〓〓-s.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きを読む
posted by まーる at 05:18| Comment(3) | TrackBack(1) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★街角でばったり会った昔の夫☆・・じゃないけど カーン様 貴方ってそんな感じです★

●06-07チャンピオンズリーグ 第4節 バイエルンミュンヘンVSスポルディング ※雑感
 

え〜。24:30からのバルサTVに合わせて惰眠をむさぼっていたまーるですが、あまりにも悲しい夢を見て目が醒めてしまったので仕方なくTVをつけたら、やっていましたチャンピオンズリーグ。映っているのはカーン様!見た瞬間一発で覚醒しちまいました。カーン様、貴方ってば本当にドイツっぽいユニが似合う男ですね。その上まさに男気フェロモンがエロエロ出てます!!(って勝手に決めるな)ホントかっこいい男だわ。なんかね、2002W杯のあの盛り上がりを思い出して懐かしくなった。いやほんと離婚した元夫にばったり出会った感じ。しかも「嫌いになった訳じゃない」的な別れだったような。そんな気持ちになりました♪まーるはやっぱりカーン愛もどこかに抱えているみたいだな。
あと、ラッキーだったのはナニが見られたこと。彼ポルトガル代表のナニだよねぇ?よく鍛えてる脚してる。すごいな。ナニと、スポルディングの20番ヤニック・ジャロかな?二人が短いパンツ着用しとるみたいなんだけど、二人ともいい脚してる〜。まーるは長いパンツより短いパンツの方が好きだからなんか嬉しいな♪しかし寒いのに半袖だよ。すげ。

続きを読む
posted by まーる at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

★試合の数だけドラマがある☆マドリッドの夜空にルーマニアの男達の汗と涙が散るとき★

今日ね、録画してあった、チャンピオンズリーグのR.マドリーVSステアウア・ブカレストを観ました。なんだろ、まーるはどっちかっていうとブンデスリーガとかよりはリーガ・エスパニョーラとかアルゼンチンリーグの方が観てて食い付くみたいで、昨日観たブレーメンとレフスキソフィアの試合よりよほど面白く観戦できたです。あのね、カメラワークもかなり違うみたいだからそれも影響してると思うんだけどね!
今回も副音声で録画したはずなんだけどどういう手違いか実況と解説が入っててちょっとガックリきたんだけど、まぁ、ロベカルに子供が9人いるとか、正確には7人でしたとか、そういう豆知識(とは言わない)も耳に入ってくるからたまには面白いかもしれないね。
それにしても、ステアウア・ブカレストってね、最初見たとき「なんじゃこのユニ、バルサ色だぞ?!」と思ってビックリしたんだけど、よく見るとバルサより色が明るいし前からみると確かに赤と青の太い縦縞なんだけど後姿はほとんど赤だから大分違うかも。CLのHPによればブカレストって過去1985-86シーズンに欧州チャンピオンズカップで優勝してるのね。1986の欧州スーパーカップも獲ってる。すごいんだね!

 
続きを読む
posted by まーる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

★汚れっちまった悲しみに☆今やモウリーニョのココロは中原中也ですか★

●甚だしくクドいですが、明日の夜までバルサVSチェルシー戦が見られないまーるです(怒)

だもんでいろんなところで試合のことそれ以外のことをググってますが、なんだかちょっと悲しくなってしまったこと、それはあのモウリーニョのこと。
なんかね、モウリーニョはプレミアに行ってからスレてしまったような気がするですね。それはイングランドに特有のマスコミのキツさに対抗するために自分から悪者になって選手が叩かれるのを防ぐっていう、いわば防衛だったかもしれないんですけど、今やそれがエスカレートして、仕方なく悪者になるというよりは自分から好んで汚いコトしてるような。
ポルトにいたときはこんなんじゃなくてもっと純粋にチームのこと考えてたんじゃないかと思うんですけどね。まぁ、まーるはポルト時代のことほっとんど知らんのですが。。。

 
続きを読む
posted by まーる at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

★極東より愛をこめて☆スタンフォード・ブリッジ限定発売☆ほろ苦チェルシー涙味★

●06-07シーズン チャンピオンズリーグ 1回戦1stleg チェルシーVSバルセロナ●長い人生こんなこともあるさ(涙)超負けず嫌い王凸、心中察して余りあるが次頑張って行こーよね(涙)

いやぁ〜〜、負けちゃいましたね。負けちゃったのですね。
この試合、まーるは視聴環境のせいで20日のバルサTVまで観戦がお預けだったもんで、試合より先にいろんな媒体から結果はわかるわ内容はわかるわっていう、ミョーな現象が起きましてございます。とはいっても、まーるの場合あまりその辺が気にならないんだよぉん。だから大好きなブログにもノコノコお邪魔するし、板も覗くし。こういうとこ、微妙にデコ愛≠バルサ愛ってことなんだろうか。(あっぶねーよ。ばるせろにすたの皆さんにボッコボコにされそうだ)
それにしてもね。
この試合に関するニュースってすごかったなぁーー!!
やっぱりチェルシーのGKが二人も(!!!)負傷したからだけど、CNNやらBBCでも「バルセロナ戦を前に」「バルセロナ戦を迎える」とかバルサとチェルシーが試合やりますよ〜的告知はものすごい行き渡ったよね。
しかし、片やすぐ退院出来たからまだいいけどチェフは頭蓋骨骨折だもんなー! 命が助かって本当によかったやねぇ!サッカー選手の家族って、結構こういう心配しなきゃならんのだね。大変だよなぁ〜!
続きを読む
posted by まーる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

★極東より愛をこめて☆諸事情により少々難ありブレーメン・・と思いきや、やってくれるじゃぁあーりませんか(涙)

●06-07シーズン チャンピオンズリーグ 第2節 バルセロナVSブレーメン●オレンジ凸苦戦の巻


いやー忙しい忙しい・・とは言ってもまーるのことじゃなくてバルサのみんなのことです。
今週はチャンピオンズリーグでブレーメンと対戦だぁ!
さてさて〜。今日のバルサは目にも鮮やか・・っつーか眩しいオレンジ色。しかも背番号が金色だから見ずれー見ずれー。目も疲れるよなー。更に言えば胸のユニセフロゴがテカテカ光っててしかもこの色がグレー。見ずらいっつーか読めねーよ、全然。どーゆーんだこれは。でも、何気にブレーメンのアクセントカラーとコーディネートされちゃってるのは技ありかもネ♪
という間に試合開始。おぉ!テュラムのアップ!イイ顔だ〜!顔というより「貌」という感じダネ!野性的、なんだけどとっても知性的♪
しかしなんかね。立ち上がりバルサがバルサっぽくないですなー。大人しいヨ、みんな。どーしたのかなー?ブレーメンはちょくちょくゴールまで攻めてきますよぉ。クローゼのヘディングも高っっ!バルデスの頭上、胸まで出ちゃってるよ、クローゼは!なんだかね、バルサのみんなは慌ててる・・・というかものすごく普通のチームっぽくなっちゃってます。解説者によれば、バルサの前線の動きが少ないのと中盤でブレーメンを自由にさせすぎなんだそーだ。例によってまーるには、何がどう悪いのかよくわかんないんだけど、そう言われてみればそうなのかなという気もする。
にしてもデコは本当にいろんなところにいるよ。さっきはDFのラインを形成してたし、中盤でももちろんプレッシャーかけてるし。これは果たしていいことなのかな?よくないことなのかな?(ひょっとして非常事態??)ジュリも自陣半ばまで下がってボール奪ってる。シウビーニョもね。頑張ってるんだけどなー。なんかパス回しさえ出来ないでいる。
お!デコがハントに倒された!ん〜〜〜〜、痛々しい感じがたまらなく可愛いっ♪ いかんねいかんね、まーる、それは楽しいビョーキだぞ〜♪
ブレーメンの攻撃をしのいだあと、エトーが左サイドを駆け上がる!
す、すげー速ぇーーーー!!!なんなんだあんた〜〜!
豹か?!豹なのか?!ひょっとしてあんたは豹なのか?!

続きを読む
posted by まーる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

