2007年07月29日

★思わぬところで思わぬ方との相似形?!あぁ懐かしのレイニーウッドの皆さん★

と言うわけで、更新もままならぬくらい忙しいわけで(大嘘)。
いやいや。
厳密に言うと、「忙しい」というよりは「忙しかった」というか、
さらに厳密に言えば、
「それまでと比較して仕事量が3倍くらいになったことが原因でブログをアップする時間が、睡眠時間に割り当てられてしまった」わけで。(どんだけ睡眠優先なんだ!)
ともあれ忙しさもヤマを越したのはいいんだけども、
オークションで買った、今日届くはずの机が来ない!!おぉーい、今日午前中に着くってメールに書いてあったぞー!
ったくもー、一日待っちゃったじゃんか。
くっそぉ。机来たらやりたいことあったのに。すんごい悲しい。。。。

まったく、待つ身は辛いもんで。
あまりに暇なのでBBTVさんのメニュー画面をいじっていたら、オンラインでビデオレンタルが出来ることを発見!!
そのラインアップはといえば、正直言って充実してるとは嘘でも言えん内容ではありますが(本当のことだからね。スマンね、BBTVさん!)がしかし、グッとくる名前が!
そう、そうです、その名は

柳ジョージ&レイニーウッド

くわぁ〜〜!お懐かしや〜〜!!
まーるね、さらばミシシッピがヒットしたころ、お小遣いためてLP買ったよねそういえば!
あのねあのね、レイニーウッドの方ですんごいイケメンの方がいてね、その方が好きでねぇ〜!
くわぁ〜〜!たまらんですな!!
というわけで即刻レンタル。聴きましたよ観ましたよ♪
(詳しくはこちらに載ってマス)

収録ナンバーは

ハーバー・フリーウェイ
ゴールドの鍵
僕のベイビーに何か?
ツイストで踊り明かそう
サタデーナイトグッドタイムロール
さらばミシシッピー
酔って候

初めて聴く曲もありーの、ロックンロール風からR&Bまでいろいろバラエティに富んだラインアップ。うん。いいね。
でもってやっぱ「さらばミシシッピー」、サイコーっす!
「酔って候」、サイコーっす!思わずノリノリで踊りまくりそうっす!
くわぁ〜〜!いいっすね〜〜!!

面白いのは、あの時代だからなのかな、リズムの刻み方が頭打ちなんですな。
ノッてるとだんだん後打ちになってくるのが面白いね。

でもって、まーるが好きだったあのイケメンの方・・・。
おぉ!いたいた!ベースだったんだね!
うぅ〜ん、映像が粗いなぁ〜。まーるン家のテレビ、ほとんどブッ壊れてるかんな(涙)。
アップいっちゃおうよ!アップ、どどーんといっちゃおうって!
ジョージさんもいいけどさ(汗)そりゃいいけどさ(さらに汗)・・・と思ったらキターーーーーー!!!
おぉぉぉ・・・・イケメン・・っつーか、こ、これは・・・


・・ガッちゃん?!


018263_02.jpg
左の方です。(わかってるわかってる)


71220827.jpg
これがガッちゃん(わかってるって!)


おいおいー!ガッちゃんに似まくってるぞ!!
ガッっちゃん、こんなとこでアルバイトしてたんか・・っておいおい。
いやしかし似てるな。でもってカッコイイな♪
なんだろ、この二人の胸板加減も、まるで図ったようにまーる好みじゃぁあーりませんか♪むはー、サイコー♪

最後にメンバー紹介がありまして。このガッちゃん(違う)が、ミッキー山本さんというお名前だったことが判明・・したのはいいんですが、
ぬわんと!レイニーウッドのキーボードって上綱克彦さんじゃぁあーりませんか!!
まーるが愛してやまなかった(過去形かよ!)甲斐バンドの解散コンサートでも、その後のソロ活動でも一緒にやってた上綱さん。
若かりし頃の沢田研二さんに似ていなくもない、鋭いお顔にニヒルな微笑みの上綱さんではあーりませんか!!
しかも!ドラムは四つ田ヨシヒロさん!この方も甲斐よしひろ、田中一郎と一緒に数々の作品を手がけてくれてる方じゃぁあーりませんか!

ふぇ〜〜!!!
レイニーウッドって、凄いんだ!!
大体さ、「青い瞳のステラ、1962年 夏・・・・」って上綱さんの作曲なんだね!知らんかった!
まーる、この曲死ぬほど(死なないが)好きだ!!
(最近はこの曲を口ずさむと「ブロンドさえも色褪せていた」というところで不思議とプジョルを思い出すようになっちゃって。プジョルはブロンドではないけどな。)

いやほんと、レイニーウッドって凄いな。
今度、ライブあったら本当に行きたいぞ。マジで。
と、思ってレイニーウッドさんのHPを訪問したかったのだけど、何故かページエラーで開けんのだよね。(号泣)

というわけで「レイニーウッドさんのライブに行くぞ!」の巻(タイトル違うじゃねーか)でした♪
しかしジョージさん、貴方の声ってばこれまた最高っスねぇぇぇ〜♪
posted by まーる at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

★甲斐バンド 思い出したら 泣けてきた★

いま、WOWさんとこの天気予報の中で甲斐よしひろさんが唄ってくれちゃってるんですけど、スタジオで歌う映像と交互に昔の映像使ってくれちゃってるんですよねー!

あー!これ解散コンサートん時だ!
あー!BIG GIGじゃん!
あー!花園ラグビー場だよ!

なんつって。結構涙もんです。

まーるさー、18才の時ひょんなことから甲斐さんが大好きになりましてね。
んまー、とにかく聴いた聴いた。24時間365日来る日も来る日も甲斐バンド、甲斐さんのことばっかり考えてましたねー。でもね!どーゆー運命の悪戯か。はたまた「おまえ、いー加減にしろよ」という神様の取り計らいなのかわからんのですけど、まーるがファンになって間もなく甲斐バンドは解散してしまってねー。ここを前途と行きましたよ解散コンサート。あの武道館へ。何を着て行ったかまでハッキリ覚えてるもんなぁ。
続きを読む
posted by まーる at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

