2008年07月02日

★恨みまぁ〜〜すぅ♪恨みまぁぁぁ〜〜すぅぅ♪というわけで、レッツ!ネガティブ・シンキング(涙)★デコ、やっぱりですか★

というわけで。

デコ、チェルシーです。やっぱりです。
フェリポンかぁ〜。。。。
カルバーリョ、どーすんのかな。
でもパウたんはいるよね。で、うなぎ犬さんと一緒か。
っつーかさ、ランパードいるし。ミヒャエルいるし。
どーすんのかな。

ブルーのユニ、似合うねきっと。
かっこいいだろうな。デコ。

なんかね。このオフはバルサというクラブのことを思うと本当に憤りでいっぱいになっちゃうわけです。
デコは「ひとつのクラブに数シーズンいなければ、そのチームの顔にはなれない」って言ってたから、少なくとも数シーズン、とりわけバルサにはきっと、ずっとずっと居たかったんだろうと思うんだ。

デコのことを思うとき、デコを移籍まで追い込んだヤツ(誰だか知らんけど)に対して、
まーるは本当に恨みがましい気持ちでいっぱいですよ(ネガティブ全開)。
もうね、理不尽に、ただただ恨みがましく思ってますよ(執念深い)。
なんでこんなことになったのか。
多分、そいつは何もわかってなくて、きっと、全部デコのせいになってるに違いないから。
あー。本っっ当〜〜〜に口惜しい。。。。。 

でもまぁともあれ。
デコがプレミアで、フェリポンのもとで、きっと輝いてくれるだろうからな。
バルサを、見返してくれると思うから。だからいーんだもんねっ。へへーんだ!!

ただなぁ。イニとデコがもう一緒に闘うことがないと思うとなぁ。
うぇーん!やばい、ホントに涙出てくるぅ〜。。。
寂し〜よぉぉぉ〜〜〜〜。。。。。。

なんかさー、なんでもいいからイニとデコが同じカテゴリでくくれる縛りないかな?!
イニ、ポルトガル帰化しちゃうとか。無理だなー。それはダメだ。
歳も違うからなぁ。それじゃくくれないしなぁ。
あっ!!チビッコ繋がりってどうよ!!そうだ!!チビッコ選抜で行こう!!!

      メッシ

 イニ         ジュリ

   デコ     シャビ

     ガッちゃん

ジオ  鉋  プジ  鴨

     バルボ(←顔で選ばれてるひと)

ジオ、プジはともあれ、これ、相当ちっちゃいぞ〜〜〜♪ウヒヒヒヒ♪
・・・・・あ。なんか虚しくなってきた。。。。

しかし。
またこのオフも、新しいメンバーが来てくれる歓びよりも、別れが寂しいですなぁ。。。

ザンブロッタ。ミランかぁ。きっと活躍してくれるんだろうね。奥さん、喜んでるねきっと。よかったよね。
今まで、渋くて巧くて素敵なプレー見せてくれてありがとう!忘れないよ。

エジエジ。ビジャレアルで今度こそ復活果たしてね!怪我だけ、本当に気をつけて、頑張れ!

リリアン。こんなことになるなんて。
家族も心配してるだろうなぁ。でもって本人もさぞ辛いことだろうなぁ。。。
でも、最悪の出来事が起きなくて本当に本当に本当によかったよ!!!
今わかったのは不幸中の幸いだと、そんな風に思ったりします。
(っつーか、これって突然発症するもんなのか??)
まーるは、無責任ながら、やっぱり心配だからプレーはしないで欲しい。リリアンならきっといい指導者になれると思うから、そんな新しいリリアンと会えたらいいと思います。うん。

そしてサンティ。退団が決まったって。そうかー、最高の笑顔とサヨナラだね。ぐすん。寂しいよぉ。。。
サンティはとってもとっても賢いと思うので、きっとどこへ行ってもやっていけると思うよ!
バルサはある意味どうしようもなく愚かなクラブだから、サンティにしてみたら、もどかしくてしかたなかっただろうと思う。腹の立つこともいっぱいあったと思う。
でも、それでも笑顔で冗談いっぱい言って、みんなを楽しませてくれたサンティ。素晴らしいです。
サンティの幸せを、心から祈ってます。また会おうね!どこかで会おうね、サンティ!!!

移籍とは違うけど、ガビも大変なオフになっちまいましたね。
悪かったんだなぁ、膝。
それなのに、無理させてゴメンよ、ガビ。
どれだけ時間がかかっても、焦らずにしっかり治して、また男気なプレーを見せて欲しいと、それだけ思います。
頑張れー!頑張れ、ガビ!!

極東よりロンドンへ愛をこめて
というわけで
何があろうとどこへ行こうと
しつこくしつこくついていくのでデコ、
何卒宜しくお願い申し上げますのだーー!!!
posted by まーる at 21:51| Comment(1) | TrackBack(1) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

★開幕が待ちきれなくて★デコ、用意はいいかぃ?さぁ行こうゼ!★

とにかく。
デコってすごいよねっていう事実と、
今季のライカー・バルサの、いわゆる戦術ってやつの、
その関係について「蜜月じゃねーんじゃねーか」説が飛び交って
ビミョーな雰囲気が醸成されている今日この頃なわけですね。

当たり前ですけど、
ライカーはやっぱり、ものすごーくデコの飛躍を待ってると思うんですけど。
「紅白戦、控えっぽい組だよー」
「プレシーズン戦、後発組だよー」
「ほれ、デコ、どうした、悔しくないか、どうだ、ほれほれ」
「お前だったらやれるだろ、他の誰でもなくお前だったらここから始められるだろ」
って、思ってるような。

わかんないですけどね。
でも、イニ坊やシャビではなく、デコをこういう状況に置いたというのは、意味無くやってる事ではないよねー。
イニ坊ではなく、シャビではなく、ここでデコをこうするということが、必要かつ重要、なのだろーね。
わかんないけど。
でも、なんつっても、凄いデコを待ってるという点はまーるもおんなじです。
とにかくひたすら

スーペル・デコが見たい!!!

だってさ、だってさ。
まーるはドイツW杯以降なわけですよ!
ってことはー、
W杯は怪我でコンディション悪くて、多分本来の活躍が出来てなかった、らしい。
昨季のリーガも、いまいち調子悪くて多分本来の活躍が出来なかった、と思う。
ってことはですよ、
まーるは、
ベストコンディションで、キレキレで、イケイケで、
どっかんどっかんやっちゃってるデコを、実は見たことねーんじゃねーかというこの衝撃の真実!!
ひょえ〜〜〜〜・・・!!
(でもさ!ある意味凄いよね。そんな「ベストじゃない」状態でもこんだけまーるを夢中にさせるわけですから。世界中にデコ愛な人々を生むんですから。なんて選手なんだ、デコ!)

いやしかし。
まーるにとって「デコが凄いのはわかってるけど、実はもっーと凄いのでは?」ってゆー、それを信じられる片鱗はね、
去年のビジャレアル戦とか、クラブワールドカップのクラブアメリカ戦とか、
もちろんリーガや代表戦、あっちこっちで見ましたよ、ね、ね。見ましたよ。
でもね。
デコの本当の凄さって、今までまーるが見たモノを超えてるような気がする。
ポルト優勝時代から05-06シーズンまでを見守ってきたデコ愛バルサ愛の皆さんは、それを知ってるんだろうね。
いいなぁ。羨ましいなぁ。。。

51885217.jpg
な、なんていろんな意味でス〜ペルな二人!何気にジオも(涙)

57640718.jpg
ス〜ペルな人々!あぁ、見たかったっス(号泣)


だからね。
デコ、腐らないで、一発かましておくんなさいまし!
バルサの美学に惜しげもなく身体を張るデコの姿を世界中が愛してますから!
待ってますから!ドキドキワクワクして待ってますから!!

でーこ、でーこ、でーこ・・・!!
いつか絶対カンプ・ノウで叫びたいから、それまでどーかひとつ、バルサにいて下さい!
デコちん、お願いします!!

e__archivo_photo_10_1_1_20070805_yba03f8.tif6.jpg
いい笑顔だなしかしww パパ、頑張って!って、きっとダヴィッちゃんも言っているのだ!


極東よりバルセロナへ愛をこめて
バルセロナって、気候もいいし、街も素敵だし、
ほらほら、五人目もここで・・・っておいっっ!!!
posted by まーる at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

やったねデコ!代表初キャップ!!

国際試合ウィークでポルトガル代表チームに招集されていたデコが、親善試合のクウェートvsポルトガル戦で、帰化選手としてはポルトガル史上初のカピタオンを務めたそうでございますぅ〜〜!!
わーいわーい!!嬉しいぞぉぉ〜〜!!!!

capitaon.jpg


というわけで、まーるがいつもポルトガル代表チームの情報をもらっている、サッカージャーナリスト鰐部哲也さんのブログはこちらです。この間はジョルジュ・アンドラーデにも取材してらっしゃいました。すごいなぁ〜!


そしてホワイト・ユニがかっこいいデコはこちら♪

white uni.jpg

ん〜。
丸坊主も案外似合うよね!(慣れって恐ろしい・・)
posted by まーる at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

★セビリア戦雑感〜「さすがのデコ」欠席につき禁断症状の巻★

あ。負けちった。

という訳で、セビリア戦負けちったバルサです(涙)
なんかもー、アレですね。
前半の前半まではキリリと引き締まった、本当にいい戦いっぷりだったですよ、バルサ。がしかーし!今年のバルサは1点取ってからが脆いっス。なんかもう脆いっス(号泣)どうしてなのかな。どうしたらいいのかな。
フォーメーションいじったせいなのか、モチベーションの問題なのか、なんなのか。わかんないもう。

でもやっぱり愛してるけど。
それは変わらないけど。

セビリア戦ね、20分過ぎあたりでもう既にジオが汗びっしょりですごかった。
ジオ、報われないけど、報われないけど頑張ってた。報われないけど頑張ってた。あの頑張り、あれがジオだよな。あれがジオなんだよな。
ジュリ、頭使って身体張って、頑張って頑張って、挙句の果てにあんな軽微なファウルで退場だもんな。理不尽だよ。理不尽過ぎ。理不尽にも程がある。理不尽絶対反対。理不尽禁止。理不尽を見つけた場合は罰金5万円申し付けます。
そしてイニ坊は巧すぎ。凄いよ。イニ坊凄いよインターセプトも水運びもなんでもやっちゃってゴールマウスだって守っちゃってなんてマルチなんだ!可憐なのにモンスターなイニ坊。まーるはイニ坊を猛烈にリスペクトしてるぞー!
そしてシャビ。シャビ頑張ったもん。シャビ働いたもん、物凄く。イニ坊と一緒に頑張ったんだもんな!
ザンブロッタだって。大体ザンブロッタがリーガに来たときから、審判団はザンブロッタにキツめだったもんな。ふざけんな。公平にしろよなー。
プジョルだって、そりゃ股抜きされたけどさ、つっ転ばされても頑丈でビクともしないけどさ、でも転んでみたっていいじゃないか。プジョルにはプジョルのプジョ愛があるんだから(敗戦ショックで錯乱中)
オレゲもラファ皇帝もメッシもそしてロニーも頑張ったよ。いつだってみんな頑張ってるんだよ。

ただ、もうみんなお腹がいっぱいなんだ。
いろんないろんな「いちばん」という最高の料理をお腹いっぱい食べてから、まだ1年も経ってないんだもんな。まだみんなお腹が減ってないんだよ。きっと。だから、仕方ないんだ。

だから、お腹が減るまで待ってあげようと思います。
気長に、愛しながら。

にしても、たびたび試合を崩壊させる気まぐれ審判団。
いい加減にしろ。

そしてライカー&ライカー’Sスタッフの皆さんの「何がしたいの?!」的迷走交代劇。
最近ではこれも段々見慣れてきたよね(涙)
-----------------------------------------------------

でもってデコですが。

いやぁ。温存ですかー。
もうなんていうか、ライカーの考えとかクラブの方針とか、ちょっとどう捉えていいかわかんなくなっちゃったところもあって「本当に温存なのかぃ?」と思ったりもしますが、まぁ、温存なんだろうな。
ひょっとして先日の「ロンドンの一夜」ゴシップが原因?ともチラっと思いましたが、まさかあんな記事で制裁あるわけないしね。いくらバルサがイメージを大事にするとはいえ、ねぇ・・。

そのまさかの記事とは↓

【チェスター(英国)25日】25日付の英日曜紙「ニュース・オブ・ザ・ワールド」が、FCバルセロナ(スペイン)のポルトガル代表MFデコ(29)のスキャンダルをすっぱ抜いた。6日にロンドンで行われた親善試合、対ブラジル戦で勝利を収めた夜、デコが友人6人と連れだって、1人1000ポンド(約23万7000円)の高級売春宿に繰り出し、待合室にいるところが警備用の監視カメラに撮影されていたと伝えた。


怪しい。限りなく怪しい。他人の空似の可能性99.9%でしょーこれは!
第一「友人6人」て。デコがロンドンにそれらしき年齢性別の友達6人もいるかな?(って、いても全然おかしくないけど)
っていうかさ、もしこの「友人6人」がポルトガルのナショナルチームのメンバーだったら、この省略のされかたは哀しすぎるんだけど。そんなことないよなー。心配だ(って心配の仕方がおかしいっっ!)

でもさ、まーるはあのニュースみたときまず思いましたね。
さすがデコ!と。
ひと晩23万て。さすがでしょー!ひと晩23万稼げる女性て、あーた、そりゃそれですごくないスか??まーるがオトコだったらあーた、ひと晩23万の女性てやっぱそりゃ挑みたいでしょー!!
ただね、お願いですから、デコ奥様離婚だけは!離婚だけは勘弁してくださいまし!デコは「無人島に誰を連れていきますか」って聞かれて「妻」と答えるひとですからー。(って当たり前か??)

それはともかく。

最近まーる、チラチラ思うんですけど、
デコねー、多分ねー、変化を欲してる気がしますねー。
もちろん想像・・つーかまーるの妄想ですけど、デコ、自分で自分のモチベーションの低下に悩んでるような気がしますねー。
バルサ愛は揺るがないでしょうけど、モチベーションの低下や、自分の伸びしろのこととか、自分の中で解決できればそれに越したことはないけど、もしそうでなければ移籍も考えてるだろうなと思いました。
イニ坊が凄くて、凄く巧くなって力つけてきて、それもあるかもしれないし。イニ坊への変わらぬ愛と敬意と、いろんな気持ち・・・あって当たり前だもんな。

でもさ、
デコがどこへ行こうとどんなところでプレーしようと
デコはデコだもんな
ちょいワルで、そのくせめちゃめちゃ可愛くて、おっとこまえで、そんでどこか哀しくて

なんだか最近デコをみられていない気がして
ちょっと禁断症状で妄想が膨らんだまーるです。
次は 絶対 負けられないリバポ戦!
デコ出るよねデコ出るよね、頼むよライカー、いろんな意味で。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
リバポは別腹でお願いします。
ほんと、お願いします。
そして
物憂げなグッディの横顔を
猛烈に愛していると思う今日この頃です。。。
posted by まーる at 23:21| Comment(0) | TrackBack(2) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

★重箱の隅シリーズ その1★ロッカームで拾った愛の小ネタ★

という訳で、最近いよいよ変態度も円熟味を増してきたまーるです。
今日は、ネットの海でgetしたデコネタからほのぼのと心温まる光景をご覧戴こうかと思います。

注1:ご覧になった全ての人々の心が温まるかどうかは保証致しかねます。
注2:温まり方には個人差があります。
注3:デコアレルギーのある方はご利用をお控えください。

続きを読む
posted by まーる at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

★やっぱりまーるも振り返ってみました2006年 なんつってもデコっすね!!★

さぁて。今年もいよいよあと2日ですよ!シンジラレナーイ!!人間歳とってくると時間の経つのが速いっていうけどこれほどとはね!怖いです。すんげー怖いです。考えようによっちゃぁ犬神佐清くらい怖いです。っつーか青沼静馬くらい怖いというべきかな。っつーか書いてて別の怖さが出てきちゃったんですけど(汗)
えー。気を取り直して。
今年はね、まーるにとってFootball元年でございますですよ。きっかけはなんといってもワールドカップドイツ大会!このW杯のおかげでまーるはFootballという素晴らしい世界を知り素晴らしいチームを知り素晴らしい選手を知ることができたわけで、これによってまーるの人生にそれまで以上の素晴らしい色彩が生まれたわけでございます。いやたまりませんな!!ありがとうFIFAさん!
ってなことで、この年の瀬に2006年を振り返って今年まーるがgetした世界が愛するくまごろうデコの画像のなかからよりどりみどりの何枚かを選んでみました〜〜!!!

 
続きを読む
posted by まーる at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

★極東より愛をこめて☆やっぱし見ちゃった読んじゃった!バルサそうすか引き分けすか〜★

いやぁ〜。
金曜日のバルサTVまで結果を見ようか我慢しようか・・なんつってる舌の根も乾かないうちに出勤早々あっさり結果チェックしちゃいました〜!
でもって。
分けましたか。分けたのですか。
なんかビミョーですねぇ。審判も相当イタイ奴だったみたいですしねぇ。
でもバルサのサッカーが少しは出来たみたいな記事もあるしぃ、
ようやく底を打ったかなぁと期待しちゃいます♪
それにしても金曜日の夜まで長いなぁーーー!!!
んもう!どーせーっちゅーのよ。

でもバルサのHPに載っていたこの写真、この抱擁はいい!
sutekinahouyou.jpg

苦しんでる二人だからちょっと切なくなっちゃいましたけどね。。。デコ、なんかたまんなくいい表情しちゃってからに。

ってなわけで、今日もなんだかスネたような気持ちでパンをかじっとるまーるです。
うん、よつ葉のかまんべーるチーズはやっぱりおいひいなぁ♪
それにしても試合見たい・・・。

posted by まーる at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

★極東より愛をこめて☆ カンプ・ノウ アンセム響く 決戦の夜 ☆5・7・5でまとめてみました・・って、最後は7になてますよ、まーる!数も忘れちゃったのね、ホントにお粗末っっ!!

いよいよ決戦の時がやってまいりますよ〜〜!どーすんのどーすんのー?
がしかぁし!まーるはまたしても金曜日のBBTVのJ−PlusでやるバルサTVまで観戦お預けですよぉ。ブーブー!もー、たまんないなぁホント。
でもね、ちょっと気になるのはJ−Plusの番組表でね、
明日の早朝4:30から『セレクション (UEFAチャンピオンズリーグ06/07生放送の場合あり)』って書いてあるの。
「場合アリ」って・・どーなのよ!いくらなんでももう確定してよくない??もー。こういうのやめて欲しいなぁ。すんごい期待しちゃうじゃんっ!

 
続きを読む
posted by まーる at 20:57| Comment(2) | TrackBack(1) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

★これ観たよ★

UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004 ポルト 優勝への軌跡UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004 ポルト 優勝への軌跡
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004 ポルト 優勝への軌跡
[出演]
[レーベル] ジェネオン エンタテインメント
[監督]..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by まーる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★極東より愛をこめて☆なにがどうあっても誰がどうしようとDecoが好きなのさ!!

●デコ情報収集の日々

2002W杯はひたすらカーン様の男臭さに惚れ惚れしているだけでしたが、2006W杯で海外サッカーの魅力に目覚め今まさにハマリまくっているニワカさっかーふぁんのまーるです。
この夏、まーるの魂を持って行ったニクい奴、それはデコ。
今、デコデータ収集に猫まっしぐらなまーる。なんせニワカですから「思い出」のストックがない!鮮度が命のサッカーだのに、ひたすら遠い過去のビデオやDVDを観るしかありません(涙)でもねでもね、それも捨てたモンじゃぁないのよぉ。特にね、同じような場面をひつこくひつこく何度も見るのがだぁいすきなまーるとしてはね。イッヒッヒ・・。


という訳で、先日やっとDVD機器を購入。
先月入手したものの、再生機器がなく観られなかったDVD、
「UEFAチャンピオンズリーグ 2003/2004 ポルト優勝への軌跡」を観ることが出来ました〜〜♪(っつーか、買う順序逆じゃね?)

 
続きを読む
posted by まーる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

