2008年01月24日

★その男、挙動不審につき★ティティがオカシイけどとりあえず勝ってます(汗)★

●リーガ・エスパニョーラ 第20節 バルセロナ対ラシン・サンタンデール 1−0

なんつーか、時間と集中力がなくてなかなか試合が見られないまーるです(涙)
寝る時間はあるんだけど。
ご飯食べる時間はあるんだけど。うぅ。。。
でもラシン戦、細切れだけど見ましたよ〜〜!(とりあえず前半だけ)
いやいやいや、よかったですわ〜この試合!(とりあえず前半だけ)
試合内容云々よりも(え?!)まーる的に嬉しいことが結構あって。
そう、そうですよ、あのオトコが帰ってきましたよ!!

デコ、お帰りーー!!!

いやぁ〜。選手入場シーンで最後にババンとお目見えになったデコを見てもう感無量!!
デコ、ずいぶん長い間いなかったように思えてきて、なんだかもう胸がおっぱい・・もとい!いっぱいで。。。
思えばアトレティコ戦の怪我、ほんとーーーーに痛かったなと。
今シーズン、あの怪我がなけりゃ・・・と思うことしきりですが。(号泣)
でもまぁ仕方がない。
こうして頼もしいオトコが帰ってきてくれたのをまずは喜びましょうと♪ふふ。ふふふふふ・・♪(キモイからやめなさい)

でもって試合ですが。
いつも思うんですけどね、滑り出しの、最初のひと蹴りがその試合に与える影響って結構大きいなって。
なんかね、刷り込み・・っていうかな。そういうのあるんじゃないかと思うんですよね。
で、このラシン戦。
デコからのパスが意図的に強め速めに蹴られてるような気がしました。
これっていわゆる「リズムを作る」ってことなのかなって、初めて気がついたような気がしましてね。
デコから出るパスには、デコの気持ちがとっても明確に現れてる気がします。
速いとか強いとか、それだけじゃなくて、勝とうとする意思というか・・・。
なんだかねー、胸が詰まりますわ。
でもって強烈に思いますね。

デコ、出て行くなーーー!!!

だってだって、デコは必要なんだもん!
レオはもちろん、イニ坊だってデコと一緒に試合出るのが大好きなんだから!
イニ坊なんてさ、今日も底担当だけど、デコにボール預けた瞬間にすっごい嬉しそうに前へ飛び出して行くんだよー!
(まぁ、今日はワンツーできなかったけど)
アンリがゴールした後だって、アンリとハグするのは二の次でイニ坊の頭をポンポンしてくれるし、
まーるはイニ坊とデコが一緒にピッチに立ってるのが大好きなんだよぉ〜!
(出来ればイニ坊前目で!!)
それにさそれにさー、
グッディとだって息合ってきたし、
シャビとはいつも息合ってるし、
ずっとカピタンを支えていて欲しいし、
んもー、いろいろいろいろデコがいないと困ることいっぱいあんの!だから出て行っちゃだめなの!!

ってことはやっぱりバルサ、タイトル獲らねばいかんよね。うぅぅぅぅぅ。。。。。

・・・・・さて、ちょっとコーフンしてしまいましたが。
この試合、お楽しみがいっぱいでしたね♪
爽やか系ではやっぱりボヤン君!!純粋というか自然というか、なにこの清らかさ・・。見ているだけで心が洗われるような。。。
バルサのフレンチ・コネクションのオトナ達にいじられまくりなのもわかるなぁ。
でもいじり過ぎないで欲しいわっっっ。(特にアンリね)
試合にもあんまり出しすぎないで欲しい気がしてしまうくらい。
本当に大事に育てて欲しい。うん。

で、ジオバンニですけど。
彼、辛いよね〜。多分ことあるごとにボヤン君と較べられる立場。しかも代理人の評判が悪すぎだし、それも損だよね。
でも18歳でこれだけやってれば、充分じゃないかなぁ〜。
まだまだ伸びしろあるんだし、ボヤン君と同じように大事に育てなくちゃと思いますね。

あとグッデイが調子良くてもう。ほんと嬉しい(涙)
グッディがもうなんつーかたたずんでるだけで骨太感満載。
まぁ実際骨太っぽいですけど、気持ちの骨太感が最高ですわ。うん!!
ザンブロッタもよかったよね〜!
まーるは好きだなぁ、ザンブロッタのプレー。なんつーかすごく「プロ」って感じがするような気がして。
もちろんバルサはみんなそうなんだけど、とりわけ、そういう色味が強いというか。
来季のことはお嫁さん次第なんでしょーかねぇ・・。(汗)

そして。
ベンチが映ったとき、中身の宇宙人が休憩にでも行ってるのか完全にトリップしてるメッシ。(汗)おいおい、帰ってこい〜!
でもって極めつけはアンリ。
なんだなんだなんだ!おかしいぞ、なんかおかしくなっちゃってるぞー!!!
思わず爆笑、のち、若干ひいた・・。
なんだろうなと思ってたらあのパンツ・パフォーマンスは、なんとビクトル・バルデスに捧げられたものだとか。
いつもバルデスがパンツをがっつり上にあげて履いてるのをからかったらしい。
もうね、まーるの中でアンリは完全にネタ男化してます。えぇ。してますとも。(苦)
しかも若干怪しい方面に向かっているのが、なかなかビミョー。
試合前もボヤン君とジオバンニを独り占めして嬉しそうにしてるし。なんだかなぁ。。。。

まぁ、そんなアンリは置いておいて、イニ坊ですよ。
なんかねぇ、イニ坊が底だとまーるショボーンですわ。
やっぱりゴール前タタタタタ・・と滑るようにドリブルで駆けていくイニ坊の、あの重心の低い独特の走り方が見たいし、
転がされた後のお嬢さん座りも見たいし、
そんなときデコに助け起こされてたらもっと嬉しいし(デコはみんなによく手を貸してくれるよね)、
でも試合出たいイニ坊だから、これはこれでいいのかなぁ。。。。。

あ、そうそう!!あと嬉しかったのはシウビーニョのFK!!
ものすごい新鮮だったし、こういうのっていいことなような気がして。わかんないけど、なんか嬉しかったですね〜!
あとねー、まーる今日も守備ってもんの美しさを見たような気がしました。うん。
相手がボールを奪った途端、緊張感がササーーーっと走って、ピッチの11人がひとつになるあの感じ。
そんで、誰かがプレスに行けばその空いたところを誰かがカバーして、
フォローし合って、陣形を変えて、マーキング受け渡して・・・・って、んも〜、たまりましぇ〜〜ん!!
カッコイイ!!ほんとーーにカッコイイ!!
まったく参りますよ、バルサのみんなには・・・!!
今日はまたガビが素晴らしかったですわ。はー、たまらん。。。

というわけで、前半見ただけで結構まーる的にはてんこ盛りな試合。
後半にはメッシも出てくるんでしょ〜?!どひゃ〜〜、えらいこっちゃ!!
さて、また細切れでもいいから見なくっちゃ!!!

あとね、思いましたけど、ここんとこまーるから見たらバルサの試合、前よりもいい感じな気がするんですけど、
ひょっとしてライカー始めテクニコのみなさんの頑張りの成果なのかな?
だとしたらすごく嬉しいんだけどなって。
どうなんだろうね〜。。。。

極東よりバルセロナへ愛をこめてこめまくって
デコ、タイトル獲れなくてもやっぱり居てくれませんか
ほんとーに、ほんとーーーに!!
posted by まーる at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80433377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。