2008年01月19日

★新春オフサイド・フェア開催中@線審のみなさん・・てそんなもんいらないっつーの!!★

●リーガ・エスパニョーラ 第19節 バルセロナ対ムルシア 4−0

いや〜!よかったですね!!
なんつーか、ムルシアのみなさんがなんとなく元気ないような気がしなくもないですが、でもとにかく勝ってよかったと。
例によってまーるはちょっと時間なくてあんまりねっちり見られないんですがー、
この試合、まーる的に新鮮だったことがいっぱいありまして。

例えばスタメン。
選手入場のときにビビリましたが、なんでしょうかこのオトナな面々。
コドモがなんとボヤン君しかいないではあーりませんか!(シャビは?)
グッディ、マルケス、ザンブロ、テュラム、カピタン(はビミョーなんだけど)などなど。。。
すっげーオトナ!う〜ん新鮮っっ!!

でもって試合はといえば、グッディとシャビのコンビがかなりいい感じで、
グッディなんて足技巧いし!カンテラーノのみんなとはまたちょっと違った感じの巧さだよね!
その巧さで空中アクロバットdeインターセプトとか、要所要所でボール奪ってくれてすごい貢献度!
しかも今季2ゴール目をgetしてくれちゃってもう!嬉しかったなぁ〜・・(涙)
胸のエンブレムを叩いてアピールしてくれてるグッディ。たまらんですね。。。

そしてシウビーニョですよ!!
まーるね、この試合見て思いましたが、なんやかんやアビダルと比較されて良くも悪くもいろいろ言われてるシウビーニョですけど、
やっぱりこの人、普段から本当に真面目に身体作って練習もしてるんだろうなって思いましたね。
というのも、去年出場してたときのパフォーマンスって結構波があって、クロスの精度とかも「おいおい」っていうときもあって。
それが、今年は違う!!
パスの出しどころとか精度ももちろん、上がるタイミングとか素晴らしいもんね!
これって多分自分なりに課題を克服するべく日々すっごい努力してるんだと思うんだよね〜!

それと、ピッチ上で周りとすごくコミュニケーション密に保ってるみたいで、それもすごいなぁって思いましたね。
上がるときだけじゃなくて、別の時にもアンリとなにかやりとりしている様子があったし。
結局、そういう意思疎通って大事なんだなぁって。
本当に、いつも一生懸命で真面目なシウビーニョ!凄いなって。
まーるはちょっと忘れてたりしちゃってたけど(汗)、今日の試合でものすごくハッキリくっきりと脳内にインプットされた気がしましたね。うん。
この試合では自分で出して自分でゴール前取りに行ってたりする場面もあって、う〜ん、なんて男気!!
凄いぞシウビー!!頑張れシウビー!!!

そんなオトナな面々で進められた試合ですが、
後半に入ってまもなくグッディがお疲れ様ということでイニ坊と交代!
よっしゃー!きたねチビッコ!!待ってたよ〜ん!!
割と余裕持って勝ち気味の試合でイニ坊が途中出場って不思議な気がしなくもないですけど、でも観られるのは嬉しいから困っちゃうね♪

しかしねー、この試合エトー兄さんが凄かったですね〜。
ゴール決めたから・・・というより、相手を霍乱する動きが凄い。凄い。
ボヤン君のゴールの時も、エトー兄さんの動き凄かった!
あと、ボールがないところでのエトー兄さんも本当によく動いてて、
サイドを上がったり降りたり、真ん中走ってるかと思うとまたサイドにいたりとか、
まったくもうあの献身っぷりには頭が下がりっぱなしですわ。。。
凄い。凄いよエトー兄さん。
ついでに腰のくびれも凄いよエトー兄さん。ついジオを思い出しましたわ(涙)

あ。そういやアンリとのあのダンス!!
エトー兄さんはキモチワルクナイけどアンリはちょっと・・・・(激汗)
まーるねぇ、「アンリってばボヤン君抱き締め過ぎ」事件からちょっとアンリを見る目が・・・。
まぁ、楽しそうでよかったやね。うんうん。(フォローになってないっ!)

というわけで、
4点目のゴール後には観客の可愛い子にハグハグしてイエローもらったりなんぞしちゃってるエトー兄さんだったり、
ボヤン君には半ケツ注意報が発令されたり(意味不明)
頭来ちゃってるラファを誰か止めようぜ、ねぇカピタンとか、
転がってるラファを放置なんだ、ねぇカピタンとか、
そんなこんなで最終ラインには男気&オトナな香りが漂っていて、なかなかだったりとか、
小ネタもまだまだ拾えばいっぱいありそうではありますが、
まぁとりあえず今日はこの辺で。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
バルデスってほんとーーーに凄いよね
あとはパンツの紐に対するこだわりが謎ということで。。。
posted by まーる at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79412188

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。