2008年01月08日

★また愚痴か!でもいいところもあったよね(涙)とりあえず勝ったんだし的なマタ〜リ感がビミョーです。。。★

●07-08リーガ・エスパニョーラ 第18節 マジョルカ対バルセロナ 0−2

えーと、勝ちました。
とりあえず良かったねと。言いたいんですけれども。
なんていうか、もうね、バルサの試合、見ててしんどいですね。(涙)
痛々しいです、バルサのみんな。。。

まーるは何度も書いてますけど、大耳獲ったシーズンのビデオとかと較べるとパスが遅いって話なんですけどね、考えてみりゃー、お互いどうしていいかわからんモン同士が探り探りパスし合ってるわけですから、そりゃ遅くもなるわけで。全員が多分「これがいいかも?!」って、それぞれがそれなりにベストな動きを模索してるんだと思うんですよね。
それはいーんです。
ある意味頑張ってるわけですから、それを否定しちゃ選手に失礼なわけで。あの汗を否定なんてできるわけがないんですが。

ただね、それを試合でやるなよと。
ライカー、テクニコ、あるいは全てのスタッフの皆さんにいっぺん訊いてみたいですよね。
みなさん毎日どんな練習させてんの?と。
新年早々なんでしつこく言わないように努力しますけど、
んもーね、選手の汗と時間が勿体なくてたまらんですよ。
こんなサッカーさせられるために集められたんじゃないはずなのになぁ〜。
もっともっともっともっと、こんなもんじゃなくて素晴らしいサッカーが出来るはずの、すごーく上質な選手ばっかりなのになぁ〜。

勿体ない。あー勿体ない。んもーなんつーか、勿体ない。。。

仕方がないので今季は勿体ない感じでいくと思いますが、
頼むから来季はどうにかなって欲しいと、つくづく思いますね。。。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

と、愚痴はここで終わりにしまして!
この試合でよかったのはやっぱりDF陣の頑張りが観られたことですね〜!
最終ラインのみんなのお互いのカバーリングなんか、見てるとすごく面白いし、なんつーかね「耐える姿」に胸がジーンと来たりしますですよ。うん。
そして耐えてこらえて踏ん張って、時にはプジョルが頭で突っ込み、ラファが削り、ガビがインターセプトし、アビダルが競り勝ったりしながら、どうにかこうにかボールを奪って前線に供給して、
がしかしFWはある意味失敗するのがお仕事なので、それを案外あっさり奪われたりするわけで。(涙)
いやいや、前目のみんなはそれはそれで頑張ってはおるんですよね、うんうんうぅんうぅぅ〜・・ん。。。。

この試合、エトーさんがまた熱くてねぇ。(涙)
なんつーか、見てて苦しくなってくる、エトーさん。
怪我明け、正直自分のしたい動きとか出来ない中で、精一杯のことをしてくれてると思える姿です、エトーさん。

グッディも、自分のスタイルとバルサのニーズがようやくクロスする部分を見つけられた・・というか、周りがやっとそれに気付いてくれた、というべきか。(遅すぎだし)

そしてデコ。
んもーね、デコほどの選手を生かせないなんてバカげてるよなぁ。おかし過ぎるよなぁ。
しかも何かっていうと戦犯扱いだもんね。どーかしてるって。
クラブとして、選手一個人に責任をなすりつけるような報道されて黙ってるのがおかしいし、敬意なさ過ぎだよなぁ〜。哀しいよ〜。
ホント、どーかしてるって。。。。

今日はイニ坊がちょっと電池切れみたいな感じだったけど大丈夫かなぁ〜。
多分、休みが入ったりしてリズムを取り戻すのに失敗したかなって気がしましたが。
(ん?まーるの日常レベルと一緒にしちゃいかんかな?)
それでも涼しい顔して強気なプレーとかしてくれて、デコの影が見え隠れするのが嬉しくて。
やっぱりイニ坊はデコと一緒にピッチに立ってて欲しい、まーるはつくづく思いますね〜。。。

そして朗報は、エジの復帰!
でも試合勘取り戻すの大変そうだから、その間にまた怪我しないように!
それだけ気をつけて頑張れエジ〜!!

そうそう!WOWさんのリーガのサイトで見たけど、
イノセンテのカピタン坊主頭の記事に、ガビが凍りついたそうな。(爆)
すっごい勢いでビックリするガビを想像すると可笑しくてお腹痛い。。。
っていうか、多分ガビ以外のメンバーもすっごいビックリしたと思う!
イニ坊とかシャビとかサンティなんかも、実家かなんかで記事見てすっごいビビっただろうなぁー!ウヒャヒャ・・。
他にも、メッシとアビダルは表情変わんなくて目だけビックリしそうだし、
リリアンは、少し考え込んだあとイノセンテに気がついて爆笑しそうだし、
エトーはそうだな、真に受けて感心してたかも。
デコは、一瞬あのつぶらな瞳を見開いたかもしれないけど、すぐ気がついただろうな。
ふ。ふふ。面白いなー。(膨らむ妄想=ほとんどビョーキ)

マジョルカって、アランゴといいホナス・グティエレスといい、なーんか猫背な両翼。
ホナスはヤヤに削られて思い切り恨めしそうな視線飛ばしてるし、お、面白いっ。
いい選手だし、見てて楽しいね♪
イバガサもちっちゃいけどいい選手だし、グイサもいいし、マジョルカっていいチームだね。
あと、今季もマクシ君いたら観られたのにね。でも、モスクワでも頑張れ〜!!

というわけで
極東よりバルセロナへ愛をこめて
カピタンは 今日も何回 飛んだかな(号泣)
要設置 カピタンぶっ飛び カウンター(意味不明)
posted by まーる at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおです。
あけましておめでとーう!

バルサ、すっきりしないっすねー。
ま、この勝ちは重要だけど。ま、嬉しいけど。

ここから一気に右肩上がりでお願いしたいと思います。
応援しようね。
Posted by さるお at 2008年01月11日 22:52
うわぁ〜!さるおさんだ〜〜!!

あけましておめでとうございまぅす♪
今年もさるおさんのバルサ愛エントリー、楽しみにしていまーす♪

にしてもえーと、バルサってばスッキリしないですねぇホントーに。(汗)

何かこう、必死にならざるを得ないようなことが起きないとダメですかね?
例えば、勝たないとホントに坊主とか(カピタン仕様)
勝たないと日焼けサロン行きとか(イニ坊仕様)
勝たないと嫁に会えないとか(ザンブロ仕様)
勝たないとレオに会えないとか(デコ仕様)
まぁ、いろいろあると思いますが。。。

>応援しようね

うん!応援する!
ぶっちゃけ最近ショボーンな感じでしたけど、
さるおさんに言われたら応援しない訳にいかないっス!!
応援すっぞ!!ふんがー!!(さるおさん仕様)
Posted by まーる at 2008年01月11日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77266533

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。