2007年12月20日

★ビクトル・バルデスの頼もしさに感謝しつつ★ここ数試合の雑感など・・・★

いやいやいやいやご無沙汰しちまっとります、まーるでござんす。

何がどうしたってあーた、
まーるが異動してみたら、一緒に仕事をする予定の上司がこれまた異動になって既に居ないし、
就業条件が違うじゃーんと文句をいったものの一介の事務員ごときがどーなろーと、知ったこっちゃねーてなもんで会社とすったもんだするわ、
新しい上司は上司でこれでもかっつーくらい相性悪いし、
あーでもないこーでもないと面倒なやりとりの末、1月末で契約打ち切りでやれやれと思ったら
今度は父親が静脈瘤破裂させちゃって緊急入院するわ、
5年にわたる肝硬変放置プレイに先生激怒だし、
家族はそれぞれの事情抱えて唸りっぱなしだし。

なんつーか、人生いろいろってこーゆーことなのねー。。。。。

でもまぁアレです、
仕事は2月から新しいスタートを切れるわけだし、
父親はとりあえず命は助かったし、
案外運がいいのかもわかんねーなということで。

そんなこんなモロ小市民なまーるの日常はさておき、
バルサのみんなはといえば。

いーんでないかい♪

いや〜、ライカーは首がかかってようやく本気出したんじゃないかと
意地悪な見方もしてしまいますが、
とりあえず、怪我人がどんどん帰ってきてるし、
バルサらしいサッカー、100%ではもちろんないと思うけど、
それっぽくなってきているのが嬉しいわけですね♪

●エトーの凄さを再認識!!
いやぁ。エトーが居るのと居ないのとで、こんなに違うとは・・!!
去年もエトーが怪我から復帰したときにやっぱり同じように感じたけど、今年は更に強く思えるような気がする。
エトーの凄さって、ちょっくらちょっとケタが違うよね。
プレーももちろん巧いんだけど「巧い」って言葉が吹き飛ぶくらい、
エトーのプレーって「熱い」よね!!
この人の熱い熱いチーム愛、そして献身。
あのエネルギーはどこからくるんだろう??
愛さずにはいられませんな。本当に。

78418290.jpg
残りのシーズン、厳しい試合がいっぱい残ってるから、
もう二度と怪我しないで、バルサを頼みますゼ、エトー兄さん!!


●グッディ、今季初ゴールおめでとう!!!
もうねもうね、まーる感激ですよ!
ようやく中盤で馴染み始めていい感じになってきて、それだけでも嬉しいのに、
更に嬉しい嬉しい今季初ゴール!!やったねグッディ!ジオバンニ、パスをありがとうっっ!!
なんつーか、エトーを背中に背負いつつ、左手にジオバンニ右手にシャビを抱えながらイニ坊とハグしつつ、カピタンに背中はたかれてるグッディ。
そんな骨太感満載なグッディの姿がもう涙にかすむわけで。

もうねぇ、2chでメタメタに叩かれてもね、
あるいはスペインのメディアでもひょっとしたらどえらいこと書かれてたかもわかんないけど、
頑張ってるグッディを、神様はしっかり見ててくれてるんだよね。
みんなに溶け込んで、試合にもなんとか出られてよかった。本当によかったグッディ。。。。
・・・えっと、グッディどーでしょ、来季もいてくれませんか?

78501495.jpg
ゴールの後、ベンチと思しき方向へ駆け寄っていったのはわかったけど、ロニーのところだとは!なんだかすっごい嬉しい。。。。


●カピタンの右ラテ劇場はスペクタクル大巨編♪
んもーね、しつこい上にもしつこいですが、カピタンはやっぱり凄いなと。
あのね、カピタンの何が凄いかってね、
カピタンがそこにいれば、それだけで情熱が伝染する!なんてドラマティック!
接触プレイはアクション映画顔負けのド迫力!壁に激突したってへこたれない!
サイドを駆け上がればキャタピラの響き!なんて重厚感!(おいっ!)
ボールに触れれば、そこにはスリルとサスペンスが!うぅ〜ん、ドキドキハラハラ!(おいおい!!)
いやいや、マジでカピタンを90分追ってるだけでも充分に鑑賞に堪えると思うの!誰か撮ってくれないかなぁ〜・・・!!!
ちなみにデポル戦、両チームのCB4人のうちなんと3人がパーマネント。
これって凄いパーマネント率だよね!
だってさだってさ、1クラス40人中30人がモジャモジャってことだもんね。(だから何?!)
それはそうとヒップアタック@コロッチーニ大都会はひどすぎだよなぁ・・・・。

●オトナなみんなとコドモたちの、コントラストが美しい。。。
なんつーか、今年のDF陣のオトナな感じがなんともいえず魅力的だと思う今日この頃。
アビダルのクールビューティ。
ガビのキャプテンシー。
マルケスの妖気。(?!)
ザンブロの渋さ。
そして忘れがち(汗)だけど本当にどえらいことになっているビクトル・バルデスの頼もしさ!
この男臭い面々の、この骨太感ってなかなかのモンだと思うわけで。
特に、今年のDF陣が安定してるのってガビの存在が大きいような気がするまーるです。
プジョルもガビのコーチングを信頼してるみたいだし、ガビは試合中も何かと手を叩いたり声を出してチームメイトに働きかけてるし、
なんだかそういうのを観るたびにすごーく有難い気持ちになるわけです。
プジョルの負担が減ったかなって。新鮮な空気と頼もしさと、両方をもたらしてくれたのかなって。

そんなオトナな最終ラインを背中に頑張る前線のコドモ達♪
メッシ、イニ坊、ボヤン君、ジオバンニ。
・・凄い子達。この面々、平均年齢上げてんじゃねーかといわれる立場のイニ坊が23歳。(汗)
たまらんですね。たまらんですよ。ピッチピチのキラッキラですよ♪
でもってツルッツルのピッカピカですよ♪(なんとなく)

でもってこのコドモ達とオトナ達の狭間で時にオトナ、時はコドモなデコとシャビ。
なんつーか、このビミョーさがまたいいんだな〜〜っっ!!
デコなんて、復帰がどうなるかって日にコーチがいないってんで怒っちゃってるし、
復帰した試合では審判に今にもキスしそうなくらい詰め寄ってイエローもらってるし、
壁になって跳んだついでに手でボールとめちゃって審判にハンドって言われて一応反論してみるけど、ほんとのことだから若干弱気な感じになってるし、
なんつーか、別の意味でコドモではありますね。でもそこが好き♪大好き♪


●サンティ、今季初出場おめでとう!&シウビー、今季初先発おめでとう!!
まーるね、ビルバオ時代のサンティとか、
大耳獲ったシーズンのシウビーニョとか、知らないんですけどね。
だから特にものすごーい思い入れがあるってわけではないんですけどね。
でもね、同じバルサのチームメイトとして(ん?!)
毎日一緒に汗を流して、毎日楽しいことも辛いことも一緒に味わってる仲間として、
もうちょっとサンティやシウビーニョを活かす工夫も、してくれてもいいんじゃないかって。
怪我人いっぱい出て、困ったときに助けてくれるのはこういう選手達なわけで、
ライカーとか、もう少し、愛情を注いでくれてもいーんじゃないかなーなんて。
そう、いつもいつも思ってしまうわけですね。
ロニー愛の10分の一でも分けてくれたらなって。。。。
だから、この二人が試合に出られるのって本当に嬉しい。活躍出来るといいなって、本当に思いますね。。。

1220_1_3.jpg
ちなみに、プジョルが頭いじってるの誰だろ??
デコ?!じゃないよな。まさかジョアン?!なわけないよなぁ。。。


というわけでいよいよクラシコ。
なんだかね、大丈夫そうな気がします。
バルサっぽく、戦ってくれそうな。
ピッチに熱い魂が二つも還って来てくれたので。
それに。
メッシはいないけど、イニ坊がいるもんね!!

そして気になるシーズン後半。
怪我人がみんな戻ってきてくれたとき、
イニ坊が底担当に戻ってしまうのか、
スーパーサブで途中出場になるのか、
どっちにしろ、心底勿体なくて切なくてたまりませんが。
願わくば、前目の感じで。
願わくば、スタメンで。
祈るような気持ちでいるわけです。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
いやまぁとにかくですよ、
怪我しないで無事に終わってくれればと。それだけだなぁ。(←本当かお前)
バルサのみんなが楽しい冬休みを迎えられますように!!
posted by まーる at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73805294

この記事へのトラックバック
×

