2007年11月12日

★バルサ只今罹患中。病名「フエラで勝てない病」★求む、ワクチン!その名は「アグレッシブ」?!★

●07-08チャンピオンズリーグ グループE 第4節 バルセロナ対レンジャーズ 2−0
●07-08リーガ・エスパニョーラ 第12節 ヘタフェ対バルセロナ 2−0

ヤバイよね。(激汗)
こんなにフエラで勝てないって、これは新たな呪いなのか?!
それとも新種のウィルスなのか?!
うぅ〜ん。WHOに調査依頼でもせんといかんな。。。

レンジャーズ戦も正直言って特別良かったわけじゃないような気がするし、
ヘタフェ戦に至っては、あまりのまったりぶりにまさかの録画早送り。ちなみにこれ今季二度目。(涙)
すまんねバルサのみんな。でも面白くなくて。。。。
何かがおかしいよね。
選手達がしきりと自分達を振り返って言っている、
「もっとアグレッシブにいかなきゃ」っていうのも確かにあるだろうけど、もっと別にもなんかありそーな。何かしらの原因が。

なんとなく思いつくことといえば、
ヤヤが帰ってきたのに、イニ坊が今季の底担当になる前の、あの素晴らしい前線への絡み方ができないのっておかしいなと。
ポジショニングのバランスが崩れてるんじゃないかなぁ。
ヤヤが上がってることが多くなったような気がするし。
上がるのはいいんだけど、
ヤヤの動きを見て思うのは、ヤヤが思っている攻撃参加のイメージと、
本来、このチームの中での仕事として求められている攻撃参加のイメージとの間に
ズレがあるような気がしないでもなくて。
もっとリズムを大事にするようなボール回しをして欲しいなって思ったりするわけで。
わかんないけど。
でも、怪我もあったし、まだそこまで期待しちゃいけないかも?

サイドも、上がってるのに中の選手がそれを活かしきれてないように見えるし。
レンジャーズ戦でよく見られたけど、
ロニーが右に流れてきて空いたスペースにメッシが切り込んで・・という形のときに、
ロニーとカピタンのコンビネーション、あれはすごく良かったから、
あぁいうのがもっと点に結びつくといいよなぁ。
優勝したときって、きっとサイドがもっと活きてたんじゃないだろうか。
わかんないけど。

アンリを中2日で起用するのは控えた方がいいんじゃないかなぁ。
前節だったか、きちんと休んでコンディション整えてから臨んだ試合ではいい仕事してたし。
もう慣らし期間は終わったでしょう、さすがに。
多分、本人の性格から言っても、
多少の無理をしても試合に出続けたい・・というよりは、
万全の準備をして臨みたい・・ってタイプのような気がするけどなぁ。
わかんないけど・・・ってしつこいな!!

テクニコの皆さんは、
この試合だけじゃなく今季の試合検証して、
いいときと悪いときとどう違うのかとか、考えてくれてんのかなぁ。
なんかさー、理詰めの検証とかしてなさそーな気がして。
なーんかアバウトにやってそうな気がするんだけど。
それこそ気のせいかな。。。。
まぁその、まーるが心配したってどうしようもないことだし、
信頼して、お任せするしかないわけですけど。

ともあれ、やっぱり凄いなと思うのは、
バルデスの冴え加減。
ガビの巧さ。
アビダルのポテンシャル。
今のバルサDFの三種の神器かも。

でもってやっぱり楽しいなと思うのは、
右ラテ・カピタンの上がりっぷりと切れ返しっぷりに股抜きっぷり。
ロニーの復調っぷりと笑いっぷりと痛んだ選手のところへ駆けつける優しっぷり。(涙)
ボヤン君の初々しっぷりと困り眉の下がりっぷりと激巧っぷり。
ウハウハですがな♪

そして気になるイニ坊チェック!!
レンジャーズ戦で痛めた膝の具合がもうひたすら心配ですが。(汗)
交錯してないのに倒れこむって、見ててホントーに蒼くなるよね。
ピッチにいる仲間も同じなんだね、みんないつもと全然違う様子で寄ってきたもんね。
とりわけロニーですよ。(涙)
ロニーって、仲間が倒れるといつも一番にアピールしてくれて
一番に寄ってきてくれるんだけど、
この時も右サイドからすっごい勢いで駆けて来てすっごい心配そうにしてて。
でもイニ坊、あまりの痛さに何も言えてないし。(涙)
続けて走ってきたのがカピタン。イニ坊にしきりと声をかけておりますよ。
この後、イニ坊が立ち上がって自分の足で歩いててホントによかった!!
で、この時シャビがイニ坊の腕をとらえて心配そうに声をかけてるのもなんだか心温まるわけで。
やっぱりいいなぁ、カンテラ兄弟達。。。

しかし。
なんであそこで交代してくれなかったのかなぁ。。。
だって。交錯してないのにあの痛がりだもん。大事とって欲しかったですよ、マジで。
こーゆー時こそベンチにグッディとかサンティとかシウビーとか、
毎日練習して備えてるんだしさーあ。
MFの人員不足だって言っても、いざとなったらロニーを一枚下げれば済むわけだし、
ピッチであれだけポジションチェンジしてんだからボージャン・・じゃなかったいーじゃん!(極寒)
しかもしかもですよ、レンジャーズ戦、途中で入ったグッディねーえ、
時々笑っちゃうほど、動きがFW。「身体が覚えてる」って凄いわー。
・・えっと何が言いたいんだっけ?
だからね、イニ坊をもっと大事にして!!お願いライカー!!!ついでにジョアン、お給料上げれーー!!!

そんなバルサ、罹患中です「フエラで勝てない病」
これってインフエラエンザかなぁ〜〜、なんて。。。(これまた極寒)
アグレッシブという名のワクチンを選手達が求めています。
どこかにありませんか。

幸せなら自分の裏庭にあるんですけどねぇ。

というわけで
極東よりバルセロナへ愛をこめて
エトー、待ってます
切実にそして楽しみに
あとちょっとだよ、頑張れーー!!


posted by まーる at 13:29| Comment(2) | TrackBack(3) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーるさん、このつまんねー試合について、
よくこんなにいっぱい書けるな〜
とまず感心します。
スゴイ才能。

首脳陣はもっともらしいことを言っていますが、
この国の性格からして、実際にはたいした対策も
してないのが現状じゃないでしょうか。

ビョーキとするといつかは直るわけで、まさか慢性化、
死に至るなんてことはないでしょうね。
過密日程の影響も確かにあると思います。
誰だって、忙しいと1つ1つの仕事に対する気持ちは
おざなりというか、ノリが悪くなるでしょう。
身体バッカリ鍛えていても
精神まで疲れ知らずってことはないものね。
Posted by rozie at 2007年11月12日 16:10
つまんねー試合でしたね(涙)いやはや。。。

今日は3週間ぶりのお休みで(しかも3連休!!)
じっくりねっちりとレンジャーズ戦、ベティス戦を観ようと楽しみにしていたんですが。。。。
なんだか、勝った試合もイマイチですねぇ。
まぁ、観る方の期待が大きすぎるんでしょうが。。。

今年はEUROもあるから、確かに過密日程ここに極まれり・・といったスケジュールですよね〜!
試合の夜はほとんど眠れないらしいしー、
次の日移動だろうから、負担も凄いでしょうしねぇ。
うーむ。忙しすぎだよなぁ確かに。

時間をかけずに気持ちの疲れをとる方法・・・。
なんだろ、お家でのんびりとか、彼女とデートとか?
アロマテラピーとか、アニマルセラピーとか。
なんとか手を尽くして気持ちの疲れをとってあげたいもんですねぇ。ふ〜。。。

それに、あまりにも長い時間、衆人環境の中にあるっていうのもキツイですよね!
練習もそうだし、試合、移動、ひょっとしたらプライベートも覗かれている可能性大だし。

はー。
相当タフでなければやってられませんね、ビッグクラブの選手って職業は。。。。
Posted by まーる at 2007年11月12日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

♪言葉にできない.....
Excerpt: わたしも相当疲れていて、前半の大半を見逃しましたが バルサのメンバーもお疲れのようでした。 = リーガ第12節 ヘタフェ 対 バルサ = 心配されたアウェイでの戦いぶり、心配以上にひどく..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-11-12 15:17

お外は苦手です…〜10日の試合結果
Excerpt: 数日ぶりに帰宅したら、うちの玄関にあるにせしまじろうの巣箱(?)がグレードアップしてました。 …てか通い、じゃなくて引っ越して来たんかお? (・ω・;)(;・ω・) ■リーガ・エスパニョ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-11-12 23:48

CLGL第4節(バルサレンジャーズ)とLiga第12節(ヘタフェバルサ)を観ていろいろ思ったり
Excerpt: さるおです。 遅いです。遅い。遅すぎ。 ついさっき、やっと観ました(汗)。続けて。 結果なんか知らずに観ているので、この期に及んでワクワクできるという、まさかの一人時間差。(ふるえながら) レンジャ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-11-13 23:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。