2007年10月28日

★美味しくなって新登場♪カピタン・右ラテ絶賛発売中!!・・・っておい!!★

●07-08チャンピオンズリーグ グループE 第3節 レンジャーズ対バルセロナ 0−0

今朝、鏡を見たら鼻から剛毛がこんにちは。あぁ。気づいてよかった本当に。(激汗)

さて。んなことは心底どーでもよくて、ようやく観られたレンジャーズ戦です。
まずはまずは。
いーじゃん!バルサいーじゃん!!
正直、思っていたよりもずっと見所満載なバルサであります♪

気になるスタメン。

          アンリ

    ロニー        メッシ

    グッディ       シャビ

          イニ坊

   アビダル ガビ テュラム カピタン

          VV

●グッディ、GJ!!
グッディがいい!!
ここにきてグッディの経験値がモノをいってるような気がしますぞ。
特に前半、ロニーとのコンビ良かったし、他にもすごくスムーズにそして綺麗にワンツーいっぱい見せてくれて。
ゴール前で3人に囲まれても倒れないグッディ。
ボールのつなぎ方が限りなくバルサ的になってるような気がするグッディ。
実況の方も言ってたけど、やっぱりグッディ、試合に出られなくてもそんなこと関係なくちゃんと練習してんだなって。
その骨太で健全な精神がもう大好きだ!!
そう。実況でも言われてたけど、グッディのひたむきさが本当に有難いと。そこで!!

ひたむき of the yeah

を差し上げたいなと!!(だから勝手にやってなさい)
・・・にしても開始6分のCKに合わせたヘディング、惜しかったね〜〜!!

●カピタン、熱いっっ!!
もうね、カピタンに頭下がりっぱなしですよ。いつも言ってるけど。
右ラテラルの位置を基点にして、ものすごい広範囲で尚且つものすごい勢いでボールを追い回してくれるカピタン。
ついて行き過ぎてることもあるのかなと思ったりもするけど、でもあの熱意は本当に凄いです。
試合の終盤になっても相手ゴールの横、深い位置までボールを追いかけて、
相手3人にトライアングルで翻弄されたって、諦めないもん!!
なんとロニーまでつられて追いかけてたもん!
凄いよ。凄いよカピタン。(号泣)
そりゃ、豹じゃないし魔術師でもなくて、ある意味ぎこちなさ感満載なんだけど、
あんなにストイックに文字通り「力を尽くす」選手がいるって、なんて財産なんだろう、バルサ。。。
そして。
そんなカピタンが、ドリブルでガンガン上がって、なんと股抜きからクロス!!
カピタンカッコイイーーーーっっ!!
うぅ〜〜ん。ここで誰か詰めててくれたらなぁぁ。
足先でチョコンと一発、間に合ったらなぁぁぁ。あー勿体ないっっ!!!

●ガビ、本当にお疲れ様なのだ!!
この試合、何度もピンチを救ってくれた、あるいは防いでくれたガビ。
テレビを見ながら何度「ガビ、すっげーー!!」と叫んだことか!!
アビダルとガビの左サイドはもう凄いことになってる。
で、アビダルが上がることでガビの担当範囲が広がるんだけど、そこんとこをガビが本当に頑張ってて。(涙)
それとはまた別件で、信じられないくらい高い位置まで守ってる場面もあってビックリしたわけです。
ガビ、終盤足攣ってたらしいよね。(号泣)
代表にもガンガン呼ばれて相当疲れてるんじゃなかろーか。
なんとか使いすぎで怪我しないように出来ないもんだろーか。
・・・ラファ〜、ザンブロ〜、早く帰って来てくらはい。。。。

●前線はお疲れモード
アンリ、相当疲れてるんじゃないだろーか。メッシも。
ロニーも、1試合出なかったからっつっても、過密日程に変わりないし。
素人目にもアンリの不調がありありと分かったもんね。
もっと早くジオバニ君やサンティに替えてよかったんじゃなかろーかと。
メッシも、疲労が取れにくい体質だって聞いたことあるし、後半休ませてあげてもよかったんじゃないかなぁ。
レンジャーズは引き分け狙いなのがあからさまだし、守備意識の高い選手との交代なら問題ないような。。。
まぁ、全部結果論ですけどね〜。。。
ただ、アンリの潜在能力の片鱗とかプロ意識とか、そんなとこはときどきギラリと光るわけで。
アンリがハマり始めたら、そんでエトーが帰ってきたらどえらいことになるんじゃないかなって!
実はすごーーーく期待しまくりなわけですね!ぬははははーー!!(爆笑@フライング)

●イニ坊、シャビ。チビッコ頑張り中!
この二人も疲れてるよねぇ、きっと。
後半、ロニーが度々センターラインあたりまで下がってきて、
(空いたスペースにイニ坊を上げようという意図があったのかな?)
イニ坊が上がって前線に絡んでいくシーンも多々あったんだけど、
レンジャーズはズルいよね!なにこの全員引きこもり大作戦は。
ゴール前、洩れなく4人が囲んでくるし。なんなら5人とか。
そんなところへロニー、メッシ、イニ坊、果敢に突っ込んで行くわけですが。。。。(涙)
でもでも!
シャビの守備意識は凄かったね!
ものすごい勢いで自陣深くまで帰って、ピンチを防いだこと最低2回はあったぞ。
イニ坊も前線から底まで、広い広い広ーーい範囲を駆け回って。(涙)
本当にシャビ、イニ、お疲れ様なのだっっ!!!

●ロニー、頑張(汗)
ヤバイよぉ。
ロニー、大丈夫なのかなぁ。
下限のレベルが高いから、試合は出られちゃうけど、
これって、ロニーにとっていいことなのかしら??本当にいいことなのか、わからなくなってきた。。。


というわけで。
あと19時間ほどでもうアルメリア戦。(汗)
み、観るのが追いつかないほどのこのスケジュール、鬼ですな。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
サンティ、グッディ先発で、
そんで勝てたらすごくいいよな。
メリット満載!リスク無視!!
ライカー、よろしくお願いしますのだーー!!!
posted by まーる at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

