2007年09月25日

追記あり:ジョルジュ・アンドラーデ、今季絶望・・かと思ったら全治5ヶ月でよかった・・わけじゃないけど(涙)

ポルトガル代表のDFの要人でもあり、
今季、ユベントスへ移籍して新たなスタートを切ったばかりのジョルジュ・アンドラーデ。
なんと左膝に大怪我をして今季絶望か?!というショッキングな知らせが!!
詳しくはこちらを。

うっわぁ。可哀想だよぉぉぉっっ。。。
まーるは、それほどアンドラーデのプレーって見たことないけど、
ポルトの優勝DVDで見た、
「アンドラーデがデコにファウルして、転んだデコをアンドラーデがふざけて足で突付いたら、審判びっくりして思わず赤札出しちゃった」事件がすごーく印象に残ってて、
アンドラーデってお茶目だなっって思ってて、
このオフで、デコがバルサにいるからって
「バルサに来たい」って、「デコと一緒にプレーしたい」って言ってて、
でもっていつもまーるがポル代情報をもらっている鰐部哲也さんのブログでも、
アンドラーデの人柄の良さがビジバシ伝わってきてたから、
だからね、プレーは見たことなくてもすごーく好印象で、
EUROで観られるのを楽しみにしていたわけです。

なのにー!!
もしかしたら選手生命終わりかもってーー!!
ひどいよぉ〜!なんでそんなことになるんだよぉぉ〜〜!!
んもー、選手の怪我は本当にイヤだー!
毎日汗流して頑張ってるみんなが、怪我とか病気とかで苦しむのは見ていられないよね。。。。

********************

と思っていたら、今日(9/26)のニュースでは「全治5ヶ月」という見込みだとか。
よかったというべきなのかなんなのか。。。
でも選手生命が終わりとか、そんなんでなくて本当によかった!!!
そして、この離脱でユーベはCBの補強が急務となったそうで。
なんとリリアンがひょっとしたらレンタル移籍かも?なんつー噂もありーの、
これまたいいのか悪いのか。(汗)

********************


極東よりトリノへ愛をこめて
一日も早く、あの愛嬌たっぷりの素敵な笑顔が戻りますように!
頑張れ!頑張れ!!
・・・にしてもfootball界って、ホントーにいろんなことありますな。。。
posted by まーる at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私もこの記事を見て「ええぇ〜エエエエエ(; ゚д゚)エエエエエ!?」と衝撃を受けました。
去年のW杯も怪我で欠場したというのに、アンドラーデが気の毒すぎます。
本人の辛さもさることながらポルトガル代表も今かなり追い詰められていますし、ルーニーみたいな超特急でとは言いませんが一日も早く回復してもらいたいですね。

この人のプレーに無知なことでは、私もまーるさんに一歩も引けを取りませんよ。←自慢カ?(; ゚д゚)ポカーン
例の「デコ足小突き事件@2003-4ポルト」の他、EURO2004の対オランダ戦でオウンゴールしてしまったところしか印象がありません。
このときGKのリカルドが、多分例の甲高い声で
「んも〜何やってんのよ、失点しちゃったじゃないのよぉ〜う(+`・д・)≡○゚д。)ノ 」
とか何とか言いながらアンドラーデの腰をはたいたのと、その脇で布1が両手を広げて
「何だ今のはダッセぇ〜(`□´)!!」みたいなリアクションをしてたのも。

こうしてみると、アンドラーデのいいところではなくて、ヘマをやらかしたところだけではありませんか。
ほ、本当はもっと凄い選手なんですよね、きっと(滝汗)。
スコラーリをして「彼はW杯予選の功労者、ピッチに立てなくてもドイツには連れて行く」と言わしめたほどのスーパープレーを、是非次のEUROで披露して欲しいですね。

それから「詳しくはこちらを」のリンク記事に、アンドラーデというよりむしろ「アンタだ〜れ?」と言いたくなる写真が貼り付いていて一瞬焦りました。
ギャラリーを見たらアンドラーデではなく、文中に出て来るイヴァノヴィッチとかいう人でしたが(苦笑)。
Posted by oka at 2007年09月25日 21:52
oka様〜!!
いやもう、本当にびっくりしましたよ〜!というのも「ひょっとすると選手生命も危うい」なんて記事もあったので。
昨夜検索したニュースでは「膝のなんとか骨の完全骨折」ということで「当初の見通しより明るい」っぽい、みたいなことが書いてあって、とりあえずちょっと希望が持てるかなと。
しかし。
スコラーリがそれほど信頼するくらいですから、アンドラーデってさぞかしプレーも人柄もしっかりしてるんでしょうネ!
これからのユーロ予選、ポルトガルが勝っていくために、そんなアンドラーデが欠かせない人材なのに、ホントどうしましょう、oka様〜。。。
だってだってカルバーリョもまだ、ですよね??あれ?復帰したかな?全然気にしてませんでしたが(えぇ〜っ?!)
ホント、ルーニーほどは無理でしょうが(歳が。。って、お前が言うな)カルバーリョもアンドラーデも、1日でも早く帰ってきて、活躍するのを観たいですね!! ちなみに、布1、そんなリアクションでもカッコイイから参りますよねっっ!!イシシシシ。。。
Posted by まーる at 2007年09月26日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

