この記事へのコメント
まーるさん、おはようございます。
次から次に新作出ますね。
kanappeはサッカーに疎いので?のところが
ありますが、絵がかわいくてきれいでスキです。
これからも楽しみにしています。
Posted by kanappe0407 at 2007年07月17日 10:15
kanappeさんコメントありがとうですっ!
今、kanappeさんのところ、確認してきましたけど、やっぱりコメント読めなくなってますねー。なんだろう?私のコメントだけですもんね。嫌われてるのかな、yahooさんに(涙)
いずれにせよ、ほんとーにどーでもいいことを書いてあったのでご安心を(?)

そもそも、まーるがイラストを描くのは「カルレス・プジョルの魅力をいかに表現できるか?!」という、厳粛にして壮大な(おいっ!)目的があるわけなんですが、サッカーのことを知らない方にも、少しでも「この主人公ってチャーミングだな」とか思ってもらえたらそれでもうなんつーか、嬉しーわけですね♪うんうん♪

実際のプジョルは、もっともっと何百倍も何千倍も人間として魅力的ですので、機会があったらサッカーもみてみておくれませ♪いいものですよぉぉ〜〜♪

Posted by まーる at 2007年07月17日 18:42
小さい時熱を出すと、よくこんな夢を見ました。
布団が天井まで積み重なっていて、押しつぶされそうになって目が覚めるのです。
昔の布団って重かったじゃない。

イニ坊はほとんど猫ですね。
かわいい。
Posted by rozie at 2007年07月18日 12:05
5コマ目のベビー・イニエスタ君の寝姿が可愛くて、思わず噴出してしまいました。
まーるさんの傑作シリーズは回を重ねるごとにどんどん強力&長尺化してますね。
拝見しながら「映画版『ロード・オブ・ザ・リング』か?」と舌を巻いております。
私の駄作に過分なお褒めを下さっていますが、こちらも各人の特徴を捉えてしっかりと描き分けしていらっしゃいますよ。
プジョルさんはじめ皆への愛があればこそですね。
Posted by oka at 2007年07月18日 22:37
rozieさん、こんばんはっ!ようお越しやすぅ♪

そうそう!昔の布団って重いんですよね〜!そんなんで育ってるから、私は未だに綿の布団使ってます(失笑)羽毛は軽すぎてなかなか慣れなくて。。。

イニ坊を猫化した責任をどうとるんだ!とクラブに告訴されないようにと願ってやまない今日この頃です。
イニ坊に被せている産着も、バルサの十戒のひとつ「過度な帽子の着用」に引っ掛からないかとヒヤヒヤしています。脱がせ時を考えねば。。。

・・・あれ?なんかアタマおかしいかなー?
Posted by まーる at 2007年07月18日 23:11
oka様、こんばんはっ!ようお越しやすぅ♪

いやぁ。そうなんですよね、長尺化が甚だしいんですよ!このあたり「くどい性格」が出まくりで(汗)自分では、なんとか短くまとめたい欲求があるんだけどなぁぁ。長くなっちゃうんだよなぁぁ。いつも目標はひとコマなんだけどなぁぁ。(えぇぇ?!)
嬉しいのはoka様、5コマ目のイニ坊の寝姿は今回のキモでして。これを描きたいが故の前後の9コマなわけですね(えぇぇ?!)

なんかもー、これ以上いくと完全にヘンタイかなーと時々。。。。
Posted by まーる at 2007年07月18日 23:27
まーるさん、こんにちはー♪

きゃー。イニがイニがぁ!
かわいいーーーーーーー。。
最近はユナイテッド習慣だったので、久々バルサネタを探してたら、なんと!イニが8番に!!!
ジュリの番号を引き継ぐのですね。(涙)
24番見慣れてたからちょっと寂しいけど、ついにイニも一桁に〜。
次からはまーるさんのイラストのイニも8番になるのねぇ^^
Posted by クウ at 2007年07月20日 15:21
うっわー!クウさん、お知らせありがとうございます〜!!(涙)

そうですか!8番かぁ〜!ひと桁ですねぇ〜!オトナな感じですよね〜。
イニ坊がジュリの番号を引き継ぐ。ふむふむ。嬉しいような切ないような。。。でもジュリの番号なら益々プロフェッショナルっぷりに磨きがかかりそうでなかなかよろしいゾ♪
にしても引継ぎ早っ。こんなもんですかね?

ということは。
そろそろ産着も脱がせどきってことなのかなぁ〜。(っていうか、何着せてんだ!って話ですが・・)
さて、どーしたもんか。悩むなぁ。。。
Posted by まーる at 2007年07月20日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。