2007年07月15日

★また振り返ったの?!というわけで今回はバルサの小ネタあれこれ★そしてコネホたんへのキモチ★

台風行っちゃいました。

ってなわけで久々になーんも予定のない連休になって、またしてもしつこーく06-07の試合を見てるまーるです。
いや〜、こういう雨の日は特に、なんもせんとゴロゴロしつつ、たまに洗濯機回してみたりしながらユルユルとサッカーを観てるのがサイコーですなぁ♪
ちなみにBGMはスタイリスティックスにしてみました♪
♪ Can't give you anything but my love 〜♪
これまたサイコー!疾走感といおうか、風をきってる感じ。これですな。これに尽きますな。

えーと、そんでもって。
今日30節前後の数試合を見返してみて。
改めて思うわけです。

バルサって凄ぇー。

いやぁ。上手いっつーか巧いっつーか、旨いって言ったほうがいいのかなそれとも美味・・えぇい、しつこいっっ!!

なんだろーか。シーズン中には、これほど面白いサッカーしてくれてると思わなかったかもしれない・・ってくらい面白い!
シーズン中のいろんなコメントの中で、デコはたびたび「自分達は精一杯やっている」っていうようなことを言っていたけど、今になると頷ける。ごめんよデコ。確かに頑張ってたんだな。結果が出ないだけで。(涙)

他にもまたいろいろと発見もあったのでチラっと書いてみようかなと。(ほんっとにしつこいね・・)また長くなりそうですが(汗)

発表!気になるあんなことこんなこと@バルサ

●気持ちイイな、エトーの足捌き●
いやぁ〜、エトーの足取りの軽さって凄い!
絶対、んもー絶対肉球ついてるとしか思えんぞおい。
なんかね、常に弾んでいるような足取り・・っていうのかな。重さを感じないんだよね〜。
なんでかね、ほんっとに見てて気持ちがいいんだよなぁ〜!不思議な快感。。。


●案外ステキなプジョルの手●
いやー、プジョルのボディランゲージによる表現力については世界中にその雄弁さが知れ渡ってるわけですが、中でも手の表情がなかなかに素敵♪
一度、試合中に交錯してピッチの外に出たときに、「大丈夫」または「ちょっと待って」とでもいいたげにドクターを手で制するような仕草をしたんだけど、指をちゃんと揃えてね、綺麗な手つきなんだよねー。他にも、ファウルされて膝小僧を自分でさすってるときも何故かちゃーんと指が揃ってるし。
相手に伝わるようにと心がけていると自然とそうなるのかなと思ったり。そういう細かいところまで自然と神経が行くひとなのかなと思ったり。
よく女性が男性に惚れるポイントで「手」というのがあるけど、確かに「手」ってアリだなと思うな。うん。
・・・いやぁ。プジョルってほんっとにいいよなぁぁぁ・・・!!

●ジオのニュートラル感が素晴らしい●
ジオって、なんであんなにいつも「スコーンと晴れ渡った青空」感満載なんでしょーかね?
そりゃ人間ですからね、ファウルされて腹立って仕返しもしますしー、オランダ風に結構ラフって削りにいったりもします。でもねー、ジオのいいところはそーゆーことしてもカラっと乾いてるとこですな。「仕返し」感や「悪意」感満載の陰険なところが全然ないっ!
大体、全てにおいて「何気」ですね。
何気に男前。
何気にランボー。
何気に笑顔サイコー。
ん〜、ほんとサラっとしとるよ。うん。キング・オブ・サラッと感ですな!
このサラッと感を放っておく手はないですぞ、パン○ース、ロ○エ、湿○とりぞ○さん、の広報の皆さんっ!!今からでも遅くないっ、オランダに飛ぶべきだ!!
飛んで、CM撮ってニホンでビシバシ放映してくれぃっ!頼むっっ!!(号泣)


●バルサのみんなの頭髪あれこれ●
・バルデス
いつもビシっと前髪上げてるけど、前髪降ろしたら結構可愛くていいと思うんだよね。多分「髪が顔にかかるのが我慢できない」とか、そーゆーのあるのかもしれないけど、一度やってみて欲しいといつも思う。。。

・シャビ
シャビも、前髪上げてサイドも後ろに流して、後ろは少し立てるような感じで、結構セットの必要なヘアスタイルしてるんだよね〜。
似合ってるから変える必要はないと思うけど、やっぱり前髪降ろしたシャビも見てみたいなー。

・デコ
さて。今、デコの髪はどれくらい伸びたのかなぁ?
シーズン終了時はほとんどペンギンの雛状態だったからなぁ。
それはそれでジョリジョリ(またはフカフカ)したいという欲望を掻き立ててくれるけど、やっぱりジョリっといっちゃう前の髪型がとても似合っていたので、復活して欲しいな。
一瞬、ロン毛路線へ方向転換か?と思われる時期もあったなぁそういえば。デコのロン毛かぁ。うぅん、濃いぞかなり。。。。。

・ラファ様
来季は心機一転、ヘアバンドをやめたらどうだろう?!
額を出した方が運気が上がると誰かが言ってたよ〜!まーるもそう思うよ〜!細紐ヘアバンドにしようよぉー!

・モッタ
モッタちゃんね、変形ポニーがすごぉく似合ってたからまたアレにしようよぉー。
顔がちっちゃくて男前だもんなぁ。華あるよなぁ、モッタも。

・メッシ
ロン毛スケベ分けに細紐ヘアバンドという、ラティーノの定番だね。ずっと伸ばすのかなぁ?伸ばして縛るのかなぁ?似合いそうだなぁ〜!なんていうか、邪馬台国?!
いやいや。
マッシュルームやポニーなんかも似合いそう。
しかしねー、試合見てるとメッシが弱冠20歳そこそこだなんて信じられなくなるもんなぁ。あの闘志と貫禄、時々「背中のファスナー開けるとものすごい(←巧いという意味で)オッサンが入っているに違いないっっ!」って思う今日この頃。。。。

・ベレッチ
頭髪はしっかりあるのに何故眉は・・・・・?!

・シウビーニョ
ずっと棟梁なのかな。

・ロニー
一時、ヘアスタイルを変える・・という話もあったけど、どうなるのかなぁ?
まーるとしては、ポニーが似合うと思うのでいまのままがいいような気がするー。ただ、ヘアバンドとったほうが素敵だけどな。おでこの感じがなんとなく幼げで可愛いんだよね。

・ジオ
んもー、どんなアタマも可♪ジオのアタマの形の良さはよぉーくわかっとるかんね。グッディといい勝負!あー羨ましいっ!!(絶壁まーる羨望の眼差し)

・グッディ
グッディ、坊主にしたって聞いて「うぅ、グッディ(涙)」と思ったら、あんまり変わってなかったね(汗)
ヒゲも、ボーボーにしててもあんまりわからないし、ブロンドってそーゆーとこいいかもね。
にしてもグッディの後頭部のラインはほんっとにかっこいいからなー!

・プジョル
日によって巻き毛の元気度も様々なところがまた面白い、素敵なカピタン・プジョル。もう少し短くしてもいいかなぁ。巻き毛の元気度がupするような気がするけどな。(こんなこと言ってる場合じゃないけどな(涙))
いやほんと、プジョルの巻き毛はサイコーですね♪

・イニ坊
えと。
その。
・・・いいんです。イニ坊の後頭部や生え際に一抹の不安があっても。たとえ、たとえどんなことになろうとも、世界中のイニ愛は不滅なのだ〜〜〜!!!


というわけで、結論。

バルサッテ スゴイナ♪

極東よりロッテルダムへ愛をこめて
いやほんとマジで、ジオのCM、お願いしますよぉぉーー(号泣)

*************************

追伸:
コネホたん、レアル移籍おめでとう。
この1年、どれだけ辛かったでしょう。よく我慢したよね。耐えたよね。
クラブの都合で干されたり頼りにされたり、いいようにされて、それでも静かに穏やかに、いろんな想いを呑み込んで去っていった貴方に、バルサの幹部は追い討ちをかけるように酷い言葉を投げつけて。
どうかレアルで活躍して、そんな最低な人達を見返してやって下さい。バルサ愛=コネホ愛は見事に成立しているからね。
成功を祈ってます。心から。
頑張れ、頑張れサビオラ!!


posted by まーる at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。