2007年07月01日

★06-07シーズンを振り返ってみた!★まーるからバルサのみんなへ『いろんなもん贈っちゃいま賞』の発表!第1弾★

ということでー。
とにもかくにも1シーズンを終えた今、頑張ってくれたバルサのみんなに対して感謝の気持ちでいっぱいなわけですが、そんな中、シーズン中から常々「お贈りしたいっ!!」と思っていた各賞を、遅ればせながらバルサのみんなへお贈りしたいと思いマス。


まずは!

太もも of the year 06-07

の発表からっ!

これはもう、なにがなんつってもこの方へ!
失点シーンや、思い出すだけでも辛い(ほんとか!?)オウンゴールのシーン、必ずと言っていいほど短パンまくりあげてくれたこの方の、その心意気を買って買って買いまくってのこの賞!(意味不明)
涙なくして語れない今の状況を嘆きつつ、猛烈に励ましたいとの気持ちをこめまして、「炎のカピタン」カルレス・プジョルに捧げます!

73363293.jpg
(うぅ〜ん、いいねぷじょるぅ〜、ポーズ変えてみよっか〜)


decopuyol.bmp
(太ももはこうして作られているのですね)


_archivo55_photo_10_1_1_20070508_yba06f3.tif
(「太もものラインのことだけど・・」って言ってない言ってない)

_archivo55_photo_10_1_1_20070422_YBA13F1.tif
(「あの太もも、いいな・・・」って思ってない思ってない)


この一年、走りまくってぶつかりまくって、ときにはチョップや喉輪まで食らいつつ、正味「必死」な勢いでゴール前を守り続けたプジョル。
すわ、トラブルか?!という時には真っ先に駆けつけてヤバい子(はっきりデコだと言え〜!)を制止しーの、審判に抗議しーの、間とりもちーので大忙しだったりーの、ということも多々ありましたねぇ。

例えばリーガ第10節サラゴサ戦のモッタ退場事件、あのときはモッタちんがただミリート弟の胸元を払っただけなのに、なぜかミリート弟が顔を押さえて倒れこんだものだから、線審動揺、主審思わずジャッジミスという、まったくもって試合ぶち壊しだったわけですが。そのほかにもいろいろあったけど。来季は審判の方にももうすこししっかりしてもらいたいなぁと思いますね。

そして。
ピッチの外でも頑張り続けてきたプジョル。どうしたらプジョルみたいに真摯に、情熱を持って生きられるのか。凄い。ホントーに凄いよプジョル。頭が下がりっぱなしで上がりません(涙)
・・・にしてもそんなプジョルにこんな賞、、、許されるのか?!


そして

可憐 of the year 06-07

はこの方っっ!!

これはもう!イニ坊をおいて他にはおりませんっ!!
んもー、プレーはあれだけすんごいってのにイニ坊、あの佇まいや眼差しの静けさはなんなのでしょう!
しかもゴールが決まって喜ぶときはほんとにまったくコドモみたいな笑顔だったり、はたまたふとした瞬間に、妙になまめかしい(?!)表情の時もありーの・・。この多彩な表情がものすごーく魅力的!
それに、やっぱりね、ちっちゃくてホントーに可愛いわけですね〜〜!

52801596.jpg
(か、可愛いぞ。どどどどうしよう・・!)

72943605.jpg
(ぬはー!これまた可愛いぞ。可愛くて仕方ないぞ。)

73734230.jpg
(バルサじゃないけどこのシーンも嬉しかったなぁ。グッディには申し訳ないけど。)

iniesta1--200x260.jpg
(んもう!なにこの透明感!化粧品業界のみなさん、次のCMはイニ坊に白羽の矢を立てるべきだと思うぞー!)



そして

困ったときは俺に言え of the year 06-07

は!
実用性という分野で他の追随を許さない、この方へ!
そう、ジュリを置いて他にはおらんですたい!

72786047.jpg
(跳んでるぅ〜!)

72741903.jpg
(跳んでるぅぅぅ〜〜!!)

73136606.jpg
(こ、ここここ怖いんですけどぉぉ・・。)

72225288.jpg
(ふぅ・・。いつものジュリだね♪)


まーるはジュリを本当のプロフェッショナルだと勝手に思ってます。そんでもって猛烈にリスペクトしとります。
いつ、どんなときでも、ピッチでの自分の役割をわかっていて、それをキッチリこなす。(そりゃ時々シュート外すけど)
まったくもって、なんて贅沢な「控え」の存在。これがバルサなんでしょうね。でも辛いよね。ジュリにしてみたら。

エトー、メッシが怪我で離脱したあと、ジュリがどれだけ貢献したかを考えると、ジュリが常時控えなんてあまりに勿体無い・・!んもう、バルサ選手層厚すぎだよなぁぁぁ・・・。。。
でもなぁ、メッシ、復帰してからあまりにキレキレで凄すぎて、確かにこれじゃジュリの出番ないかもわからんよなぁ。うぅ・・。ジュリはまだまだまだまだバリッバリで働ける選手だから、今の状況で来季も過ごすなんて、それはジュリの選手生命から言っても勿体無さ過ぎだもんな。かといってジュリいなくなったらものすごーく寂しくて不安ではあるけど、でもでもでも・・(いつもの堂々巡り突入〜)
とにかく、ジュリのプレーが見たい。それだけですな。うん。


そして

なんだか怪我ばっかで切なかったよな of the year 06-07

は!

並み居る候補者(号泣)の中から激戦を征したこの方、ベレッチさんです!!
ベレッチ、出ればなにかしら印象に残ってくれます。
特にクラシコでのメッシのハットトリックの時は、メッシを抱え挙げて歩いてくれて、そのベレッチの姿にまーる猛烈にカンドー!

73543319.jpg
(これこれー!)

72993416.jpg
(ぬわんと、サビオラも抱え挙げてくれてたのですね!)

71469312.jpg
(うぅ〜ん、豪快!男らしいなぁー!)

71462528.jpg
(なんか、他のヒトよりいろんなもん繋がれ過ぎでない?)

57642774.jpg
(去年の画像。バルサ愛の皆さんには辛い画像かなぁ。でもベレッチ、あまりにかっこええので載せちゃいました。)


他にも、バルデスが相手チームの選手と交錯して鼻かどこかを打ったときなんか、ベレッチとシウビーニョてばまるで二人ともお母さんみたいに心配してバルデスにまとわりついて。でもってバルデスはバルデスでされるがまま・・というか大人しく見てもらったりして。面白可愛かったなぁ、あのときの3人。
そして、今思い返しても痛い、リバポ戦1st-legでの「怪我しちゃったけど交代枠使い切ってんだよ、どうしよう!」事件ですね。あの時は見てて涙出ましたねぇ。「イテテテテ・・」という涙と「切ないぜ、おい!」という涙が。
まったく、ベレッチにとって今シーズンは最悪だったかもわからないし、今も辛い時間をすごしているかも知れないけど、せめて、せめて励ましに・・・・ならんだろーこれは!!


そして。
バルサ以外の方へも。

ほんとおまいらってやらしーチームだな of the year 06-07

を。

これはもうブッちぎりでチェルシー様、あんたらへくれてやるので是非有難く受け取ってくれ給へ。(敵意満載)
そりゃね、CL準決勝のリバポ対チェルシー戦なんかさ、もうガッチガチの渋ぅい試合してくれちゃったりとかさ、PK戦前のあの円陣組んで心をひとつにしている様なんかは、そりゃカンドーものには違いないわけで、まーるもすんごい勢いでカンドーしちまったわけですけども。
でもね。
でもねーえ。
今季のCLのバルサ戦。また観てみたわけですよ。総括みたいな感じでー。
そしたらもう。あーた。

なんて憎ったらしーんだおまいらはー!!!

という結論以外、もう出ないわけです。
ったく、モッタを突き飛ばすわ(しかも何度も)、ジオを吹っ飛ばすわ、マルケスを背中から落とすわ、デコにボール蹴りつけるわ、おまいらなんでもアリかよと。あぁあぁそうだったな、そうだったよなぁおまいらはー、と、怒りがフツフツとまた蘇ってきたわけで。モウめー、来季、もしCLで当たったらこの借りは絶対返すかんな!覚えとけ〜〜!


そして真面目なとこで、

やっぱ一番凄かったのは貴方です of the year 06-07

は!!

んもー、これもブッちぎりでイニ坊へ!アンドレス・イニエスタ選手、貴方へお贈りしたーーい!!
んもーんもー、ほんっとに凄かったです。
一年間、これだけ高い水準のプレーをし続ける選手なんて、世界広しといえどもなかなかおらんのではなかろーかと。
しかもフレキシブルさがすごいことになっていて、ぬわんと、とうとうFWからDFまで全部やったもんね。いや、やらされたもんね(涙)
今でもねー、思い出しますレフスキ戦2nd-leg。1点入れたあとにユル〜〜くなっちゃったバルサのみんな、あわや!という試合を救ってくれたのはイニ坊のゴールでしたねぇ。あの時はデコがよほど嬉しかったのか、イニ坊を抱きしめて離さなかったもんなぁ。イニ坊、ありがとうなのだ。猛烈にありがとうなのだー!

72643736.jpg
(来季はこんな笑顔いっぱいできるといいね!)


というわけで『今季を振り返る』第一弾(タイトル違うじゃねーか)を発表させて頂きました。
えー、各受賞者の皆様へお贈りするトロフィーと1000万円の商品券(え?)につきましては、発表をもって発送と代えさせて頂きます。

まぁ、他にも個人賞、特別賞として、

ヒゲ剃り面倒くさいんで賞にグッディ、とか、
レオ愛満載すぎで賞にデコ、とか、

いろいろあるわけですが。まあそれはそれとして。(放置かぃ!)
この、まーる初体験のオフシーズン、いやー、シーズン中より妙にドキドキするような。
これがサッカー界なんだなーー。


極東よりバルセロナへ愛をこめて
ところでマニシェはどうなるの?
情報無さ過ぎ。これっていいのか悪いのか・・・(汗)


posted by まーる at 11:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Barca | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イニ坊が2冠達成!
なるほどなんですが....
まーるさん、胸板 of the year 06-07
がないんですけど....

よく見ると第1弾って書いてありました。
てことは、第2弾もあり?
Posted by rozie at 2007年07月02日 03:16
あっ・・・(絶句)
rozieさんっ!わわわわ忘れてましたよ、忘れてましたよ〜!!うぅん、迂闊でしたわぁ。胸板 of the year とゆー、素敵且つ楽しいことを忘れていたなんて!!
というわけで、第2弾ではがっつり「胸板 of the year」いっちゃおうと思います。むふ。むふふふふ。選考がこれまた楽しいぞ、おい(←変態)
Posted by まーる at 2007年07月02日 12:07
まーるさん、ブログ、熱入っているわねぇ!
またまーるさんのイラスト見たいです。
新作期待しています!
Posted by kanappe at 2007年07月02日 13:05
おぉ!kanappeさんではあーりませんかぁ!ようお越しやす♪
このブログね、記事長くて参っちゃうのですわ。(←自覚症状あり)
どーしても長くなっちゃうって。粘着質な性格が出ちゃうんですな、きっと(汗)

そうそう!kanappeさんのブログの写真ねー、色がすんごい綺麗なんですが、あれは普通のデジカメで撮ってますか?携帯じゃないですよね、まさかね。いや、グリーンがものすごい綺麗でビックリしたヨ!
やっぱね、料理っていいもんなんだろうなと、毎度ブログ拝見して思います。うん。

イラストはー、えと、頑張るぞー!!


Posted by まーる at 2007年07月02日 14:23
まーるさんおはよう。
ほんと、記事、これだけ書くのってすごいよね。
イラストが上手だってことぜんぜん知らなかったよ。
自慢できるくらいなのに。なんて奥ゆかしい・・・。

kanappeの写真は先月買ったソニーのデジカメで撮ってます。ブログ開きたくて買ったの。
だけど、お料理の写真って難しいね。
まーるさんはカメラも得意だよね。
kanappeのお料理ご馳走するから教えて〜!マジで!


Posted by kanappe at 2007年07月03日 09:52
kanappeどの〜!ぬはー!「ご馳走」と聞きつけて飛んできましたヨん♪

そうか、ソニーかぁ。ソニーもなかなかいい仕事してくれてるなぁ〜!
おし!ではお料理の撮影について、しっかと勉強しとくから、楽しみに待っててねん♪
Posted by まーる at 2007年07月03日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。