2007年05月27日

★やったねミラン優勝だ!!★ピッポ、笑いと感動の2得点&リバポ涙、まさかの敗退!!★

●06-07チャンピオンズリーグ 決勝 ミランVSリバプール 2−1

いやぁー!ミランやりましたねー!!!
なんつーか、「運も実力のうち」を地でいったような展開のこの試合、リバポにしてみたらゲーム支配してたのって俺達じゃん?!みたいな口惜しさでしょうか。。。

理由はわからないが何故か波に乗れないミランに対して、前半はもうほっとんどリバポの時間。決まらないものの、ジェラードやシャビ・アロンソのシュートはかなりイイ線いってたわけで、いつ点が入ってもおかしくはなかったんだわけですが。
がしかーし!
点の入ったのはぬわんとミランじゃーあーりませんか!しかもそれがピッポの肩に当たって入るとは、神様もずいぶん面白いことをするもんですなー!だって、あれピッポがもう0.5秒でもどっちかにズレてたらああはならなかったよね!いやぁ、あのピンポイントさ加減、凄いもんがありますな!!

この前半終了間際の得点で、さて両チーム後半どうなるかと思ってたわけですが、出だしカイトが猛烈な勢いで相手ボールをプレスに行っていて、リバポの気合がビシバシと伝わってくるわけで(涙)
更にミランはに前半同様イマイチ波に乗れてなーい(汗)。リバポ、いつ同点になってもおかしくないぞー!ジェラードはまたバンバン打ってくるし、ボール拭きまくりのリーセも上がってくる。でも何故か決まらなーい決まらない決まらないのじゃ〜〜!!

そして少しずつ、ほんの少しずつリバポが疲れてきた・・かなぁ・・という流れの中で、数少ないチャンスをものにしたのは、ぬわんとまたしてもピッポ!!!あんたってヒトは、どんだけゴールに貪欲なんすかー!すごいぞ、すごいぞピッポ!!!

どうあっても点を獲らないわけにいかないリバポのみんなが、やれ行けそれ行けと焦る中「ボールが当たって痛ぇーよー」と訴えて倒れこむピッポ。全然平気そうに見えるのは気のせいかな(汗)
そしてこのまま試合が終わるかと思いきや、リバポも最後の最後に意地をみせてくれましたね!!ヘディング to ヘディングでカイトが押し込んでゴール!!
試合には負けちったけど、でもカイトすっごい頑張ってたからこのゴール入って本当によかったよね!!

そして試合終了とともにピッポ飛び出す!マルディーニとセードルフがガッチリ抱き合って離れず、ピッポは外のフィールドまで飛び出していってサポーターに挨拶、いやぁ、勝ったんだなぁ、勝ったんだなぁミラン!!!
表彰セレモニーではリバポのみんなをミランのみんなが花道を作って称えるという、なかなかに粋なはからい(?)のシーンがありまして。いやぁ・・リバポのみんな口惜しいだろうなぁぁ・・・・!!!そしてミランのみんな、

おめでとう!やったねガッちゃん!!

というわけで。
まーるは結果を先に知ってからゲームを見たわけなんですけど、正直ミランがこんなに不調と思わなくて、というのも準決勝のマンU戦が面白かったからね!で、試合みた感じではもうはっきり言ってリバポの方がよかったよねー。これはちょっと意外だったな。
でも終始試合を支配していても、それで勝てると限らないところがまたフッチボーの面白いところで、ピッポみたいにゴールを求めてやまない、持ってる情熱をより体現できたヒト、チームに、やっぱり勝利の女神は微笑むんだなぁと、そういうことかなぁと思ったりしますね。

いやー、リバポ残念!がしかしミランおめでとう!!
なんかもー、なにがなんだかどうしたらいーかわからんですな!

極東よりアテネへ愛をこめて
2006年ドイツW杯ポルトガル戦に始まり
カイトの口惜しそうな様子ってのがもう見慣れつつある今日この頃です(涙)
にしてもやっぱりバルサ、来年は来年は、絶対この場所にいて欲しいよぉぉぉ!!
posted by まーる at 13:09| Comment(0) | TrackBack(1) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43027123

この記事へのトラックバック

UCL06-07 Final ミランだひゃっほーい!(一方で泣いてますが)
Excerpt: さるおです。 白ユニのACミラン、赤ユニのリバプールFC。それぞれに、2年前のあの奇跡とも事件とも呼べるできごとを知る選手がたくさん、今も同じ場所でふんばっているわけで、"別の試合だ"とわかっていても..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-05-28 23:35
×

