2007年05月06日

★勝ち点3 落とすわけには いかんのだ!!&イニ坊が 蹴られまくって イテテテテ!!★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第33節 レアル・ソシエダVSバルセロナ 0−2

ななななななんと!!デコが怪我で2週間の離脱とな!!練習中にジュリと接触したとか。いや参ったね(激汗)ここにきて、よりによってデコかー。はてどうしたもんか。なんとなく、またイニ坊に頼ってしまいそうな・・・。

今日のスタメン

       ロニー

   エトー      メッシ


  イニ坊        シャビ


       エジエジ


ジオ プジョル リリアン ザンブロッタ


        VV


お。帰ってきたぞエジエジ!


でもって試合ですが。
本調子からは程遠いとはいえバルサいい感じ、な、気がする、ように見える、か、な??(どっちなんだ!)特に、前半5分メッシからジオへ出した斜め45°のパスからジオのクロス、それに合わせたシャビのシュート!タッチの差でオフサイドだったけどこれは綺麗だったなぁ。やっぱりサイドを巧く使えてるときはバルサいい感じだよねー!ふんふん、出だしがイイと気持ちがいいなぁ〜!

がしかしこの後試合は少々停滞。しかもイニ坊つっ転ばされまくりの蹴られまくりで13分、22分と10分おきに蹴られてる(怒)おいおいおいおいソシエダの君達いー加減にしろよーー!!
まぁ、裏をかえせばそれだけイニ坊がボール触ってると言えるわけで、この後30分過ぎあたりからのバルサの攻撃ではイニ坊とジオが左サイドで絡んでくれちゃって、そんで珍しいことになんとイニ坊コーナーキック♪ショートコーナーだったけど。その他にもイニ坊シュートまで漕ぎ着けたり、結構ね、つーか、かなり嬉しいぞこれは!!

そんで今日のロニーは「デコの仕事もやらなきゃね!」みたいな頑張り方で、縦パス(スルーパスっていうのかな?)冴えてたなぁ〜!29分にはシャビへ絶妙なパス!これも巧かった!シャビのシュートが浮いちゃって決まらなかったけど、この直後にもエトーがゴール前迫ったりもありーの、ほどほどにバルサ、やっぱりいい感じか・・な??
・・と思うと相変わらず「だだだだ誰か取りに来て〜」的な、なかなかにかわいそーなシャビやエジエジの姿も見えたりーの・・錯覚かな錯覚だな錯覚ということにしておこうかな(涙)

と、期待と不安が入り混じる中で前半終了し、後半が始まりまして。
メッシがかなり後ろまで下がってきていて、後ろ掛りにコンパクトなバルサ。そこからメッシがドリブルで運んでロニーへ。ロニーからの縦パスにイニ坊がスルスルスル・・っと飛び出しておいおいドフリーじゃないか!おし、行っちゃってくださ〜〜い!と思ったら本当に行っちゃってくれましたよイニ坊が!!やったよやったよイニ坊が戻ってきてくれたよぉぉーー!!ロニーもパス巧かったよぉぉーー!!
エトー喜ぶプジョル飛びつく、ベンチのグッディ達も立ち上がって喜び、あとで映ったけどロニーが何度も何度も飛び上がって喜んで、んもう本当に良かったなと(涙)ほんでイニ坊はやっぱり凄いなと、つくづく思うわけですね!!

そんな中、今度はメッシが負けじと頑張っちゃってドリブル切れ込み隊長の職務を果たそうとガンガン行っちゃってくれてます。いやもうすごいなこのチビッ子は・・!
いつも思うんだけど、メッシに限らず他のチームでもFWがドリブルで長い距離をガンガン行ってるのを見ると、パスを繋いでえっちらおっちらとゴール前に辿り着く今のバルサのその苦しみの大きさが、余計に際立って見えてきて複雑な心境になりますねぇ。バルサの命題「美しく勝つ」・・・これは本当にしんどいなと、これまたつくづく思うわけです。。。

いやしかし今日はロニーのパスが冴えてるな。それともソシエダのみんなが・・??
後半15分にもロニーのパスからメッシに決定機!これはちょっと利き脚違いで蹴れなかったけどね。
こういうチャンスが出来るのは嬉しいなぁ。やっぱり攻撃はシュートで終わりたいもんね!

今日のエトー、抜ける動きもアシストも、いい感じと言っていいのでは?!明らかにオフサイドじゃないのにオフサイドとられてちと運がなかったけど・・っつーか、審判がオカシイわけだけど。
でもなんていうかな、エトーみたいにいかにもFWらしいFWがFWとして少しずつでも復調しつつあるってのは、やっぱり頼もしいことだよなぁ〜!
この後もロニーやジオといいコンビネーションも見せてくれたし、たくさんボールに触って、そうやってどんどん取り戻してくれたらいいよね!

そして後半20分も過ぎる頃になると、さすがにソシエダのみんな、ファウルが露骨(怒)まぁ、その分今日はジオが何故かソシエダのみんなを何気に削りまくってましたが。
ロニーの鼻っ柱、メッシのシャツ、ロニーに後ろからぶつかって来て自分で痛んでるひともいるし、極めつけは36分のイニ坊への一撃。そりゃ故意ではないだろうけどホントやめてくれー(号泣)
この時のイニ坊の痛がり方がさー、いつもより強くて長くて本当に怖かったよぉ!かわいそーだったよぉ!少しして立ち上がって歩いてくれたからよかったけど、でもその後グッディと交代。ベンチでアイシングしてるところを見ると可愛いなぁ・・もとい!心配だなぁ。大丈夫かなぁ。。。

そして39分にイニ坊と交代したホホ毛ボーボー星人グッディのポジションは中盤。イニ坊の位置にそのまま入ったらしいのがちょっとだけ嬉しいな♪グッディは1トップよりは1枚後ろかサイドで今まで活躍してきたんだよね?きっとそっちのほうが得意だと思うんだ・・よね?・・・かな?・・ん?
グッディね、サビオラと座ってて、イニ坊の得点が入る前まではね、二人して食い入るように試合見てたんだよね。そんで得点が入ったらちょっと安心したような顔になって。やっぱりね、たとえ試合出られなくてもみんな一緒に闘ってるんだよね。負けるかもしれないって不安も、得点が入った喜びも、ピッチにいなくたって一緒に味わってるんだよね。そう思うと、ライカーがこのシーズンで見せた不自然なスタメン起用、あれはやっぱり認めるわけにはいかないなって思うんだよな。来季はもっとシンプルに行こうよライカー。不調ならやっぱりベンチに座ってもらおうよ、それが例えロニーやデコでもさ。そして調子がよかったらピッチで頑張って貰おうよ、それがサビオラでも。それはさ、そこんとこはやっぱり曲げちゃいけないと、まーるは思うんだ・・・。

ほんで試合はというと、ソシエダのみんなの拙攻に助けられているような気がしなくもないような(汗)ソシエダのセットプレーも何度かあったんだけど、クロスの精度がイマイチだったりシュート外れたり。でもね、ファーサイドから詰めてくるソシエダの選手にマークがない!ドフリーにしてしまう場面が1度ならず2度あって、まるでデジャヴみたいで怖かったわけですね(激汗)ほんと点入らなくてよかった・・。

そんなこんなで終了間際、ノってきたかなエトーさん!これまたロニーの縦パスにスルっと飛び出てエトーさん!足裏に肉球あるんじゃねーか?と黒豹な感じでエトーさん!いっちゃってくれましたバルサ2点目!サンキュー黒豹〜!!
そして最後はソシエダのみんな猛攻で意地をみせつつ、それをバルサ押し返しつつ、試合終了でございます。

あー良かった。勝ち点3ゲット。これ落としてたらこれまた洒落にならない。ホントに崖ッぷちバルサ。来週もまたデコいなそうだしね。でも今日みたいにやれたらなぁ。よさそうだけどなぁ。

ロニーがオーバーヘッドでスーパーゴールを決めた時言ってたよ「練習してないことは試合でも出来ないね」って。ってことはさー、ってことはさー、今季の不調は単純に「練習不足」??今まで出来たパス回しが出来なくなっちゃってるのは、例えば使ってない英語を忘れていくのと同じことだったりして??そうなのかなーどうなのかなー???もしそうだとしたら、やっぱり練習方法考えないとダメじゃないのかなー??

なんだかもう、最近バルサのオフのことばかり考えてしまいますな。うん。
なんでもスコットランドに遠征するそうで。まぁ、スコットランドなら治安とか衛生面とかそれほど心配しなくていいやね。ほどほどの距離かなとも思うし。近くはないけど。
そんでサビオラもどうなっちゃうんだろうとか、ジュリがフランスに帰っちゃうんだろうかとか、ジオのことも僅かながら噂もあるし・・。そしてグッディも・・。
考えてもしょーがないけどもー、どうあっても来季はもっと選手にとって実のある一年にして欲しいから、スタッフのみんなに頑張ってもらわなくちゃと、極東の果ての地でチマチマと考えてるわけですね。あーあ。ホント、どうしたらいーかなー・・・。。。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
決起食事会があったそうで何よりだね
いっぱい食べていっぱい練習して おっきくなろうね(?!)


posted by まーる at 12:02| Comment(0) | TrackBack(12) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レアル・ソシエダvsバルサ。
Excerpt: リーガ第33節は、アノエタでのレアル・ソシエダ戦。 残留圏内まで3ポイントという位置にいるソシエダは、ホームで3連勝中、 しかもここ4シーズン、バルサはアノエタで勝っていないという嫌なデータもあり..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-05-06 12:37

バルサ首位死守!アウェイでやっと勝てたヨ!
Excerpt: やった!アノエタでレアル・ソシエダに勝利しました! この1勝で吊り橋から降りて、まともな地面に立てたかな? = リーガ 第33節 レアル・ソシエダ 対 バルサ = いつもはここで勝ち点3..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-05-06 12:58

カウントダウンスタート!!
Excerpt: 優勝を狙うBARCAと、降格圏から抜け出したいソシエダ。 お互い立場は違えど負けれないのは同じ。 今週はデコがケガしたりイヤなニュースがあったけど、 ここは力の差を見せつけバルサがガッチリ勝利!..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-05-06 13:12

1つずつ〜5日の試合結果
Excerpt: 昨日の昼過ぎ、無事プチ逃亡から帰還いたしましたっ。 (`・ω・)ゞ 空港から飛行機に乗る直前に地元のマイミクさんたちの飲み会にお誘い頂き、一旦帰宅してお洗濯なんかをした後は再びお出掛け。 ゴ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-05-06 13:45

敵地で後半2ゴール挙げ勝利、首位ガッチリキープ!
Excerpt: 5月5日土曜日にサンセバスティアンで行われた リーガ第33節のレアル・ソシエダ対FCバルセロナの一戦は、 バルサがイニエスタとエトーのゴールで0対2で勝利を収めた。 この勝利によって、ライバルたちの試..
Weblog: バルセロニスタの言いたい放題日記
Tracked: 2007-05-06 17:55

ラ・リーガ06-07 第33節 お尻に火のついたバルサがお尻に火のついたラ・レアルさんに勝てました&クライフ語録
Excerpt: さるおです。 さるおのくせに忙しいGWです。昨日はハードな1日で、夜中に帰ってきたらもう疲れて眠くて、だけど今寝たら4:55に起きられねーずら、と思って、歯を食いしばって起きていたら、4:55に寝まし..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-05-06 22:12

第33節 レアル・ソシエダ×バルセロナ
Excerpt: この試合はチャビの日ではなかったですね~。 オフサイドになったチャンスなんて、キレイなゴールだったのに。 とはいえ、前半は相変わらずのなんだかねえ・・・ と思ってしまう試合内容でした。 なので後半開..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2007-05-07 00:11

06-07 Real Sociedad vs Barcelona
Excerpt: リーグ終盤で残留争いをいしているチームとはあたりたくない。 どのゲームも簡単ではないが今のレアル・ソシエダの様な立場にいる チームとのゲームは特別難しいと思う。しかもソシエダホーム。 で、ゲーム。 ..
Weblog: フットボール学
Tracked: 2007-05-07 02:58

バルサ、快勝!
Excerpt: スポーツ  あれは無理。  欧州各国でリーグ戦が行なわれ、イングランド・プレミアリーグでは、首位マンチェスターUがクリスティアーノ・ロナウドのPK弾でマン..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-05-07 07:06

La Liga Primera Div.JORNADA 33 対R.ソシエダ戦
Excerpt:                 よっしゃぁ〜〜〜!!   今節も首位キープだぁ〜〜〜〜..
Weblog: えあっちのDiarioでぽるて
Tracked: 2007-05-07 09:58

首位キープ。
Excerpt: ロニーの久々の魔法のパスで絶妙の飛び出しをしたイニ坊とエトー大明神のゴールで2−0で見事勝利。 ロニー絶妙っす!イニ坊の抜け出しピッポみたいww そしてエトーさんこれで10点目。まだカヌーテに..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2007-05-07 21:17

フエラで普通に勝ったバルサにひと安心しましたけど、猛スピードで迫るマドリーは怖すぎです。
Excerpt: ここにきて本来の力を発揮しだした感のあるマドリーがびったり後ろに着いたことで、ただでさえいっぱいいっぱいのバルサは一瞬たりともアクセルを緩める余裕すらなくなりました。
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2007-05-09 01:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。