2007年04月29日

★CLはまだ終わっちゃいなかった!!★ロスタイム ここで来ちゃうか ルー坊が(涙)&中村俊輔選手、本当におめでとう!!★

●06-07UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 1st-leg マンチェスター・ユナイテッドVSミラン 3−2

いやぁ。惜しかったー!
唯一ラティーノの国の生き残りということで、まーるとしてはなんとか勝ち進んで欲しいミラン。あと一歩で掴めた貴重なアウェイ勝利だったわけですが、やってくれましたねマンUさんてば(涙)

そりゃね、いきなり開始5分でC.ロナウドに1点決められて動揺はしましたけれどもね、でもミランもかなりイイ感じだったわけですよ。セードルフのさすがぁ〜なやらかぁ〜いボールタッチも魅せてくれたし、ここぞってときにガツガツ行ってくれるガッちゃんもさすがだったし、そして何よりカカ坊!カカ坊がね、柑橘系の香りをなびかせながら(←あくまで想像)スルスルっと出て行ってほんでまた巧い具合に蹴ってくれるんだよね、シュートをさー!それも1度ならず2度までも!!
いやぁ。カカって巧いんだなぁ〜〜!!そりゃCLの得点王レースでトップ走ってるだけのことはあるよね〜!いやほんと、いい選手ですな、カカ坊は。

がしかし、得点が入ってもあのスタジアムですからね。あの「歓喜1:動揺9」みたいな、歓声のかき消され加減が果てしなく辛いね(涙)しかも2点目なんか異様な雰囲気になっちゃってたし。あー怖。これだもんね、「アウェイ点」の価値が高いっていうのもホントよくわかるな。
でもって試合はというと前半はミランがやや押し気味に終了。後半が楽しみ&怖いよぉ。
そして後半は、38歳現役スタメンそしてキャップなんて尊敬せずにはいられないマルディーニ候が負傷交代(涙)さらに、ななななななななんと!!あのガッツ満載のガッちゃんが、あのアタマ傷だらけで「レスラーかよ!」状態のガッちゃんが、もひとつ言うとあの真っ直ぐな瞳が犬っころみたいで、それはもう果てしなく綺麗で切ないガッちゃんが、負傷交代でござんすぅ〜〜!!うぇ〜〜〜ん!!

と、まーるがガッちゃんに気をとられている間に(??)ルーニーが1点取っちまったわけで。このときのスコールズのパス激ウマ(涙)ほんで勢いづいちゃったマンU、70分過ぎからの猛攻が凄かった。あのスタジアムはやっぱスゲーや。でもね、ミランもときどきはセンターライン越えて攻めていくのでありますよ。だけど最終ラインまでなかなか上手く運ばせてくれないわけで。あと20分、ミラン持ちこたえられるか?!頑張れぇぇ〜と祈る中、なんとロスタイムにルーニーのゴール!ひょぇ〜・・・!!!

ぐやじいよぉ。ぐやじいんだからーと思いつつも、ルーニーのあんな赤ちゃんチックな笑顔や赤いみんなの歓喜する様を見ると、つい「よかったね君達♪」と思う自分がいたりするわけですが。
いやぁ、ミラン惜しかったなぁ〜〜!!勝ち点とって帰りたかったなぁ〜〜!!

と、試合は果てしなく残念ならも!プレー以外に執拗な視線を走らせる(怖ぇ)まーる的にはまた新しい発見もありーの、面白かったわけですね。
例えば、

オシェイって「お」「シェイ」という愛称ではなくて「オシェイ」って名前なんだなと、
そして、アンブロジーニの美ケツを見ることが出来たのが何よりの収穫(おいおい)で、美ケツ of the year 2007 はもうぶっちぎりでアンブロジーニさんだなと、
はたまた、エインセ兄さんの動きを特集したら、それはもう素晴らしいアクション映画かもしくは素晴らしいコメディになるなと、それくらい激突しまくりネット絡みまくりなエインセ兄さんに、貴方、激しすぎますと誰か言ってあげようよと、

そんなこんなで楽しいこともありーの、やっぱりサッカー選手って素晴らしいなと思うわけですね。(フォローしてるつもりかぁー!)

極東よりミラノへ愛をこめて
イタリアーノなみなさんの「カメラ目線でウィンク」度の高さがやっぱりぶっちぎりなのでは?と思う今日この頃です・・・


******************* 追 記 **************************

そして話はガラっと変わりますが、セルティックの中村俊輔選手!
なんとなんとなんと!!年間最優秀選手に選ばれたということで、ほんとーーーーーーにおめでとうございますっっっ!!
まーるは、ほとんどセルティックでのプレー観たことないけど、これでなんやかんやの外野の無責任な批判もブッ飛ぶことでしょう!これからも活躍お祈りします!本当に素晴らしい!おめでとうございますっっ!!

*******************************************************
posted by まーる at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エインセはいつもあんなんですよ。熱いんです。アルヘンティーナですから。(見かけはなごみ系ですが。)チームにああいうの一人くらいいないとね。許してあげてください。
Posted by くるくる頭 at 2007年04月30日 18:23
こんにちは!くるくる頭さん、ようお越しやす〜!

えーと、エインセさんたら「いつもあんなん」ですか?!ほぇ〜〜!熱いなぁぁぁぁ・・!
ももももももちろん「許してあげて」なんてそんな、もうはなっから許しまくってますからご安心を♪

いやしかし、エインセって男前なのに愛嬌があってすんごくイイですねぇ。この試合見て思いましたけど、マンUのみなさんて個性豊かでかなり面白い、すんごい魅力的なチームですよね〜。世界中にファンがいるのもわかるなぁ〜!

ところでくるくる頭さんは、そのHNから推測してアルヘンつながりのコロッチーニ方面の方でしょうか?・・って意味不明ですね、失礼致しました(激汗)
とにかく、エインセ兄さん、怪我だけはご注意して戴きたいなと。2nd-legもすんごい勢いで楽しみにしてますゼ〜♪
Posted by まーる at 2007年04月30日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。