2007年04月21日

★顔文字バトンが遊びに来たよ!!★是非チャレンジあれ!!★

日頃、楽しいblog&コメントで懇意にしていただいているokaさんから【顔文字バトン】を戴いて参りやしたゼ!
【okaさんのblog及びバトン結果はこちらです♪】

やり方はってぇと、それぞれの顔文字に勝手に台詞を喋らせちまいましょうってなもんで。へぇ。
あっしの台詞は隠してありやすんで。ご覧になるようでしたら、へい、そうでやす、クリックしてぐいーっと反転色にしていただいて。

という訳で、早速 Let's try!

------------------------------------------------
ルール:次の顔文字に合う言葉を書いてね!
------------------------------------------------

■1■(´д`)ノ
すんませーん。ウーロンハイだけ来ないんですけどー。

■2■(¥△¥;)
うぅ。安酒で腹を満たす自分が哀しい・・。

■3■(;・д・)
・・・・。(やっべー。ウーロンハイ頼み忘れたしー。)

■4■(」°口°)」
あれれれ〜?タケウチさんは〜??

■5■((>д<))
タケウチさんは直帰なのら〜〜〜!!

■6■♪(*^ ・^)ノ⌒☆
手羽先餃子1個あ〜げる♪

■7■┐(´〜`)┌
ボクって実は鶏肉がダメなのさ。

■8■Σ(´□`;)
あ、しまった!世界ま○みえ録画予約忘れた・・!

■9■(*^ω^*)
大丈夫ダイジョウブ・・ゥィ〜〜・・・ヒック!

■10■(*゜▽゜*)
それって根拠ないよねー、全くねー・・

■11■(`□´)
だーかーらー、鶏肉はダメなんだってばー。

■12■ヾ(≧∇≦*)〃
キャキャキャキャキャキャ・・・!!

■13■(。・ω-。)-☆
豚肉だと思って食べればおk!

■14■。゜(>д<)゜。
ひどいー!ひどすぎス!!

■15■(;д;)/ヾ
キミはやっぱり鶏料理の店に来ちゃダメだっちー。
 バイバイなのらー!」


■16■誰かにまわしてね〜||ヾ(_ _*)

特に何名ノルマなどないようですので、申し訳ないことこの上ないですが
特に指名などはせずに「退却ぅ〜♪(byやわらか戦車)」させていただこうかと。
(それじゃ「バトンじゃないじゃん!」というツッコミにはこの際土下座)
辛抱強くここまでご覧いただきました皆様、是非このバトン、ご自由にお持ち帰りくださいまし。

---------------------------------------------------------

というわけで、週末の楽しみ・・と言いつつ「ん〜!辛抱たまらん!」みたいなノリでもう楽しんじゃいました♪
でもねー、結構難しかったなぁ〜!
ちょっと強引になっちまいましたが、これでいっぱいいっぱいかも!
いやしかし。絵文字も進化してますよねぇ。これ考える人偉いわぁ・・・!!
そうそう、掲示板とかにでっかい絵を描く人いるでしょー。あれもすごいですよねー!

なんつーかねぇ、携帯電話なぞもなかった時代から考えると隔世の感がヒシヒシと。
ポケットベルだって、初期の頃はさ、持ってる人はちと自慢気だったりしたもんな。今じゃサービス自体もう廃止されてるし。
「ネット」なんて感覚なかったし、未だにうちの母親なんて(ちなみに昭和ひと桁生まれ)怖がってパソコン触らないし。(まぁ、壊したくないんだろうけど。可愛いなぁ。)
それがねぇ、今はその「コワイ機械」でこうして家に居ながらにして世界中のニュースを見られて日本中の方とお話出来る。果てしなく凄いことだよなぁぁぁ・・・!!

というわけで、文明の利器にしみじみと感謝しつつ、顔文字バトンとかえさせていただきたいと存じます。(意味不明)

さて。朝メシ食おーっと♪
posted by まーる at 09:27| Comment(5) | TrackBack(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんください、こんばんは。
いや〜さすが、今回も鮮やかにまとめてくださいましたね。
もう面白くて、出来ることなら私も「まーる顔文字の宴」の末席に連なりたく、笑いながら参上いたしました。

おっと、今「もう」って入力したら即座に「モウ」って変換されました・軽焦。
いっそのこと上のバトン、モウ様とそのお仲間の
パーティーと想像してはいかがでしょう。←待テイ

どの回答も楽しかったけど、特に私は■2■の背中に漂う哀愁に魅かれましたね。お見事です。
あと■6■ね。「手羽先餃子」って私いただいたことないので物凄く興味深いです。←露骨な食欲表明
というよりこの「☆」に「餃子」を読み取るまーるさんの鋭い洞察力に脱帽です。
私ならどう頑張っても「八角」ぐらいだなと、口に入れた途端に火ィ吹くぞと思うにつけても感激しきりです。

同じ顔文字を使っても、人によりそれぞれ全く違う世界を作り出せる楽しいバトンでしたね。
ご回答ありがとうございました。
Posted by oka at 2007年04月21日 21:38
oka様、ようお越しやす〜!!

いやほんと。同じ顔文字なのに面白いもんですね!
okaさんのバトンのPKのくだりなど、非常〜に自然で「王道」の感が漂ってますよ。「あるある〜〜!」みたいな、一度は見たことありそな感が「んまい!」です!

ちなみに手羽先餃子は、私も実は一度しか食べたことがないんですが、えーと、私の記憶が確かならばー(古!)手羽先の肉と骨の間かなんかに具を詰めて焼いてあって(だから見た目はちょっとしたアスリートのふくらはぎって感じ?・・・伝わんねーって!)大変美味しい食べ物でしたヨ♪でも食べるトコちょびっとしかなかったケド・・。

そうそう、私のPCも最近は「もう」と打つと「モウ」になるように学習してくれています(涙)okaさんのところも?!ん〜素晴らしい!お互いportuguese好きならやっぱ必須ですよねー!(おいおい!!)
Posted by まーる at 2007年04月21日 23:04
顔文字バトンやってみました。
あんまり面白くなくてごめん。
まーるさんでも難しいとおっしゃるくらいですからわたしなどとても...

「反転」のやり方、分からないのですが
よかったら教えていただけませんか?

モウ....うちもそうだワ。
ちなみに、「ろな」と入れるだけで、ロナウジーニョとでるようにしてあります。
Posted by rozie at 2007年05月03日 01:35
えぇ〜!?rozieさんのところも「もう」⇒「モウ」ですか?!そりゃrozieさん、打つたびに「チッ!」って感じ?

今ね、rozieさんとこに遊びに行ってきましたヨ♪あれ難しいですよね〜!でもrozieさん、あの「選手宣誓」なんてツカミばっちりですね!んまいわ〜!
あと15の「いい考えが浮かばない〜!」もまるで我が身のようです(涙)

ところでリバポ勝ちましたね〜!さすがの悪代官モウリーニョもアンフィールドのあのパワーには勝てなかったか。というか、最近またモウはひどいこと言ってますからバチが当たったんじゃないかとも思いますが。。。

それにしてもバルサのオフが気になりますね。どんなオフになっちゃうのかなぁ〜・・。
Posted by まーる at 2007年05月03日 10:28
まーるさん、「反転」教えて下さってどうもありがとうございます。今更、聞けない何とか....
ってやつでした。早速試してみましたので、良かったら見て下さいね。

まーるさんのを見ると、カッコの中だけを反転にしてあるので、なかなかに手間がかかっているんじゃないかと思うわけです。

悪代官モウ....
若いC・ロナに正論を言われて頭にきて、馬鹿な発言を繰り返してる。ますます嫌いになりました。

バルサのオフですか?
優勝できるか、できないかで違ってくるでしょうね。リーガだけは死守しないとねぇ。
Posted by rozie at 2007年05月03日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39534915

この記事へのトラックバック

顔文字バトン
Excerpt: ミドル・ミラジェットさんからバトンをいただいて来ました。ありがとうございます。 顔文字に適当な台詞を喋らせようというこれまた面白い試みです。 まずはそれぞれの顔文字を見て、どんな台詞がフィットする..
Weblog: ブログのある風景
Tracked: 2007-04-21 21:43

顔文字バトンだ! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ヽ(;´Д`)ノ (°д°;) (;´Д`)ノ
Excerpt: このバトンはお友達のまーるさんのところから 勝手にいただいてきました。 まーるさんのバトンは[http://decoluca.seesaa.net/article/39534915.html ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-05-03 01:27

(麻疹バトンなんじゃないかと思うでしょーが)顔文字バトン
Excerpt: さるおです。 仲良くしてくださる"ブログのある風景"のokaさんからまたまたバトンをいただいたYO! 顔文字にセリフを喋らせるんだって。 みなさんもうお気付きだと思いますが、さるおってあんまり顔文字..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-05-27 03:52
×

