2007年04月05日

歯のことなど・・・

まったく歳はとりたくないもんで。
いやはや、最近残業が続いているせいか・・というより残業が続いているせいで、アタマはともかくカラダが疲れている模様。
昨日はダルダルで目が霞んで今日は歯が痛い。やんなっちゃうな。

歯といえばね。
去年、まーるは歯のレーザー漂白に行ってきました。
歯に液を塗ってレーザーを当てるヤツです。
まーる、小さい頃に抗生物質をたくさん投与されちゃったせいで歯の色が悪いんですね。なのでもうずーーっと歯のことはコンプレックスを持っていて、なんとかしたいとは思っていたんですけど、かといって差し歯やラミネートベニヤとかは1本何万もしてとても手が出ないので諦めていたんですね。
がしかーし!美容技術の進歩ってスゴイもんがあって、レーザー漂白なら一式10万で手を打てるということで、思い切って行ってみたわけです。

結論から言うと、歯ね、だいぶ白くなりました♪
やっぱり真っ白にはならないけど、七分ぐらいは白さ復活出来てるんじゃないかなぁ。それまでに較べたら全然違うし、やっぱり口元を気にしないで笑えるって有難い!!決して決して「安い」とは思えないけど10万で済めば御の字かなぁと思います。うん。

ただ、レーザー当ててる間、ずっとじゃなくて時折なんだけど、ピキーンって痛い瞬間があって、それは事前にちゃんと説明があったから想定内の出来事ではあるんだけど、なんていうか、ちょっと独特の感覚なので、最初はビックリするかもしれない。
でも、美容技術の進化ってホントーにスゴイもんがあって、今レーザーって言っても何種類かあるらしいんですね。だから、痛かったあの治療じゃなくても白くなれるのかもしれない。

あと施術してくれるおねーさんが説明してくれたけど、歯の白さってやっぱり汚れとの追いかけっこなんですって。
そりゃそうですよねぇ。コーヒー、紅茶、その他にも色のつきそうな調味料なんかもたくさんありますもんね。
だから、やっぱりまーるみたいなヒトは特に定期的に行かないとベストのレベルを維持できないかもわかんないですね。

あとよかったのはね、レーザーを当てる前に口の中を徹底的にお掃除してくれますから、それもすごーーくいいと思います。歯石をガリガリとるので痛いときもあるけど、ある種の気持ち良さもあるので特にMなヒトにはオススメですね(おいおい)
ただ、施術してくれるおねーさんによって少々技術の差があるので、上手なおねーさんに当たったときはちゃんと名前を覚えておいて、次回(時間の都合で複数回に渡ることがあるので)指名したほうがよいと思います。

にしても、歯医者さんによれば、抗生物質で歯の色が悪くなってるという点だけで、年代がバレるそうで。
ってことはー、いくら若作りしてもそこでバレちゃうワケね。やれやれ。

ともあれ、歯にしろ肌にしろ髪にしろ、どんどん手をかけてあげないとイケナイようになってきて。
そういや白髪の増え方も尋常じゃないし。いっそ銀髪という選択肢もなかなか「アリ」かなぁと思ったりする今日この頃。
ん。いいかもわかんないよねー♪
posted by まーる at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37866150

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。