2007年03月10日

★進化年表バトンだよ!!★今明かされる進化の秘密!!さてこれをどう読むまーる?!★いいや読めねぇこりゃ読めねぇーー!!★

まーるが敬愛してやまない、デコ愛バルサ愛そしてFootball愛満載のTシャツデザイナー"さるおさん"のお家からバトンをもらってきました♪
もうね、なんかもう意味深過ぎてすごいです。深すぎてもうマントル級ですね(涙)なのになぜか妙に納得できなくも無いところがまたすごいです。


進化年表バトンのやり方】

1.誰からもらったバトンですか? それとも第一走者?
  "さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー"の
  さるおさんからもらって、第三走者だよん。

2.前の人の結果をみてご感想を?
  えと。
  0歳で「歌の種を持ったカナリヤとして」
  華麗に「この世に誕生」したというのに、
  一度ならず二度までも「イナゴに進化」してるokaさん(爆)
  ハマりました。めっちゃお腹がイタイです。
  さるおさん、「かつお節」はともかく(汗)
  「CPU」「ブログ」「スパイウェア」ときて、
  ほいで「アオダイショウ」はともかく(汗)
  ついで「光ファイバー」と、
  確かにさるおさんご自身の感想どおり
  なんとなしにデジタルな香り。うぅ〜ん。いいですね♪
  がしかぁし!「大喜びを子孫に求めるヒツジに進化」ってのは!
  えらいハードルの高いお爺ちゃんヒツジ!
  しかも妙にさるおさんっぽい(爆)
  
  ということで、okaさんさるおさんの進化年表をお楽しみ下さい♪

3.進化年表をやる意気込みを一言。
  しょっぱいかもー。と言いつつ膨らむ期待。

4.進化年表の結果を発表してください。

0歳:緊張の種を持ったピーナッツとしてこの世に誕生

7歳:はいはいができるようになったと同時に、皮肉を欲するミックスジュースに進化

15歳:誕生日ケーキのろうそくを一息で消すことができた瞬間、悲しみの足りない焼きたてパンに進化

23歳:そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき、秘密にあふれた第3のビールに進化

32歳:プライドをひどく傷つけられた瞬間、自由を望むハープに進化

40歳:老後のことを考え始めたとき憎悪を憎む牛丼屋に進化

50歳:新しい趣味を見つけた瞬間、願いを持ったスズメバチに進化

65歳:孫にお小遣いを奮発した瞬間、冒険を子孫に求める免震住宅に進化
  


5.ご感想は?
  
  妙〜〜〜〜〜に当たってるのがコワイですね!
  「そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき」
  「秘密にあふれた」「第3の」・・・
  ほほう。そう来ましたか。なるほどなるほど(激汗)

  「プライドをひどく傷つけられた瞬間、自由を望むハープに進化」
  これは妙につじつまが合ってるし。
  なかなか詩的。いいじゃないいいじゃな〜い♪

  がしかし! 
  「牛丼屋に進化」はしたくなーい!

  しかも!
  「新しい趣味を見つけた瞬間、願いを持ったスズメバチに進化」って
  こえ〜〜〜〜〜!!

  挙句の果てに
  「冒険を子孫に求める免震住宅」
  人に危ないマネさせといて自分の城は念入りに防御・・ってことかな。
  当たってんなー!!
  しかも「孫にお小遣いを奮発した瞬間」だしね。
  金に物言わせて「オイお前ら身体張って面白いネタ拾ってこいよ」みたいな?
  

いやぁ。久々に腹抱えて笑わせてもらいましたよ〜!なんですかね、これ。
世の中、不思議なモンがあるんだなー!

このバトン、まーるから先は特に第4走者の方をご指名は致しませんので、おもしれー!と思った方はどうぞどんどん拾って行っておくんなまし♪

【進化年表】はこちらで出来マス♪

なんかねー、これ、グッディに教えてあげたいなーなんてね。ほんで腹抱えて笑ってくれたらいいなーなんて思ったりして。
グッディねー、笑うとときどき妖怪っぽいよねー。でも好き。
posted by まーる at 21:43| Comment(8) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、今朝は拙ブログにご訪問くださいまして有難うございました。
「カナリヤ」に生まれながら手違い(?)で2度まで「イナゴ」に進化、それも自分らしいやと妙に納得させられるのも更に情けなく、ところで「グッディ」て何?人名?と思わずネット検索してからお伺いしたokaでございます。←枕ガ長イッテバ(゚Д゚ )ゴルア!!

調べたら、グジョンセンさんという選手の愛称だったようですね。
まともにサッカー観戦(含むTV)したことがほとんどないもので、無知ですみません。

まーるさんの幸福感あふれる進化年表に、失礼ながらやや嫉妬さえ覚えました。
「ピーナッツ」としてご誕生のくだりから既に、ためいきが出ちゃう。←相手を考えてネタを選べ
その後「ミックスジュース」を経てふんわり香ばしい「焼きたてパン」に進化とは、絵に描いたように幸せな家庭生活そのものではありませんか(涙)。
更に「スズメバチ」から「免震住宅」にグレードアップ、ハード面からも家族と家をがっちりガードして行かれるようですね。
多少のジェラシーとともに楽しく拝見させていただきました。

これをご縁に今後ともよろしくお願いいたします。
お気が向かれたときにでもまたお越しくださいませ。
Posted by oka at 2007年03月11日 10:42
oka様っ!

わざわざご足労戴き、恐縮至極でございます。
先ほどはお茶をご馳走になりまして。お言葉に甘えてひと息・・といいつつ2時間爆睡致しました。

ところで「グッディ」で「グジョンセン」まで辿れるのですね?!す、すばらしい・・!!いやまったくお手間をとらせて相済みませぬ。

「ピーナッツ」→「ためいきが出ちゃう」は全くもって問題ない流れでございます。最近は「裸で恋」もままなりませんが(おいおい)せめて「恋の喜び」くらいは妄想したいと・・(号泣)
というわけで(どういうわけだ!)
旋回は止まられたようですね??(まさかまだ・・?!)わたくしも最近、足は吊る、目は霞む、筋肉痛は3日後と、いろいろ感じるところもありますが、お互い身体には充分注意してこの慌しい日々を乗り越えて行こうではありませんか。(語調がヘン!)

ともあれ、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します♪
よい休日をお過ごしくださいまし♪
Posted by まーる at 2007年03月11日 11:25
さるおです。
バトンさっそく受け取ってくださって、ありがとーう。大感謝だYO!
"悲しみの足りない焼きたてパン"と"免震住宅"がおかしいおかしい!わろたー。

> (激汗)

なんとなくだけど、当たってる気がするよね。
まーるさんも思い当たるふしがありますか?

エイドゥル・グジョンセンの進化年表
0歳:憂鬱の種を持った漫画としてこの世に誕生
9歳:おまるを卒業した夜、若さを欲するシンバルに進化
11歳:初めて仮病で学校を休んだとき、空想の足りないエメラルドに進化
20歳:最近太ったなと感じ始めた瞬間、教育にあふれた信号機に進化
37歳:プライドをひどく傷つけられた瞬間、芸術を望むリスに進化
42歳:成人病が気になり始めた日、良識を憎む粉雪に進化
57歳:新しい趣味を見つけた瞬間、正直を持った顕微鏡に進化
66歳:孫にお小遣いを奮発した瞬間、大喜びを子孫に求める中央線に進化

↑現在のグッディは信号機です(爆)。
Posted by さるお at 2007年03月12日 02:03
さるおさーん、こんにちはっっ!

意味深なんですけど、コレってほんとすごくないですかね!
だってグッディなんて、今

教育にあふれた信号機

ですって!
つまりバルサのみんなに何かを伝えようと苦言を呈したところなんてまさに「赤信号」ピカーンピカーン!ってことですもんね!!
す、すごいぞー!

そしてグッディ、次は「リス」(汗)
か、可愛いな。えーと、えーと、楽しみだな(涙)
そして老後は「中央線」・・・。
Posted by まーる at 2007年03月12日 12:29
勝ったぁー!!おまる卒業年齢でグジョンセンさんに勝ちました!
ズザーーーーーーーε=\_○ノ!!!(ダイビング)←スナ

さてと。ひとしきり喜びを爆発させましたので、また踊りにかかりますか。
曲調変わって久保田利伸さんの『LA・LA・LA LOVE SONG』に合わせ、「回れま〜われメタボリック♪」とチャントしながら旋回し続けております。
少女時代『シルクロード』シリーズを感激しつつ見ていた私にとって、トルコのメブラナ祭りの旋舞は忘れられない光景です。←待テ
Posted by oka at 2007年03月12日 21:15
お、oka様っ!

おまる卒業年齢で喜ぶoka様の無邪気さに胸打たれる春の宵です。えーと、この頬に流れるものはなんだろう、心の汗かな。。

しかし『LA・LA・LA LOVE SONG』とは・・!!な、懐かしーーっ!!サビが、サビがこだまする〜〜(爆)
いやぁ、ツボですツボ。恐らくはかなりの確率で同世代。
いやいや、それはあまりに希望的観測か。。

そういえば、久保田利伸の『夜に抱かれて』をひとりカラオケで熱唱するという、ある意味イタイ状況に自ら好んで陥っていた時期もありました(遠い目)

多分、多分ですが、明日はきっと「回れま〜われメタボリック♪」が耳を離れないと思います。というか今まさにそんな状況です。。。
Posted by まーる at 2007年03月13日 01:13
♪よ〜〜〜るに抱かれて〜(中略)〜アフロブルーの夜は〜♪

こんばんは。今こちらにお伺いしたら私のブログがリンクされていて驚きました。
何か嬉しいような恥ずかしいような複雑な気分です。

実は私も、まーるさんのブログを自分の『馴染帳』に書き加えさせていただきたく、お願いに上がったところなのです。
是非ともリンクさせてくださいますようお願いいたします。

今後ともどうぞ拙ブログをご贔屓に「ずっと秘かに、もっと愛して」やってくださいませ。
Posted by oka at 2007年03月15日 22:44
oka様おはようございますっっ!!

キターーー!!来ちゃった来ちゃったーー!!
もう今日の脳内ソングは
"♪よ〜〜〜るに抱かれて〜♪"で決定っ!
しかも必ず途中で路線変更
"♪LALALALA〜LA らぁぶそぉ〜〜んん♪"で終わらざるを得ないのは何ゆえでしょうか(汗)

いやー!oka様、無断でリンク集に加えさせていただき、申し訳ございませぬっっ!
oka様の文才、画才、ユーモアセンス、いずれをとっても尊敬に値する、すんばらしいものがございます。「この感動をあなたにも!」的ノリでリンク集に加えさせて戴いた次第でございます。

おまけにこちらのリンクを貼ってくださるとは、私も嬉しいやらめちゃ恥ずかしいやら・・。こ、こんなどーしょーもないヤツでよかったら、いつでも何でも、もうどうとでも好きにしていただきたく・・(って語調がオカシイ!)

こちらこそ、今後ともどうぞよしなに♪
というか、イヤと言われてもついていきます・・イヒヒヒヒ・・・♪
Posted by まーる at 2007年03月16日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35654245

この記事へのトラックバック

し…進化年表…
Excerpt: そもそもこのとんでもない企画を発見したのは、ブログパーツ探しがきっかけです。 お友達がご自分のブログをいろんなパーツで華やかに飾り付けているのが羨ましくて、何か面白いのはないかと物色していたら偶然こ..
Weblog: ブログのある風景
Tracked: 2007-03-11 21:22

進化年表バトン(さるおはこうしてさるおになった!)
Excerpt: さるおです。 あのね、こないだね、仲良くしてくださる"ブログのある風景"のokaさんがね、おもしろいのおせーてくれたー。 進化年表です、さるおの。あるいはスタメンのよい子のキミの、進化の過程。 こちら..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-03-12 01:58
×

