2007年02月26日

★楽しいバルサ♪そしてビルバオ涙の生贄チック・ナイト★

●06-07リーガ・エスパニョーラ 第24節 バルセロナVSアスレティック・ビルバオ 3−0

オドロキだね!
何がオドロキって、エトーがさ、エトーがいるのといないのとで、こーーんなに違うわけ??ねぇねぇなんかもー凄くない??
まーるはさ、なんつってもリーガ見るの今年が初めてだし、見初めてすぐエトー怪我ちゃったでしょ。でね、シーズン当初のエトーも確かに黒豹で凄いのは見てるわけなんだけど、シーズンもここまできていろんなバルサを見てから改めてエトーの復帰したとこみるとさ、やっぱり凄いモンがある!こりゃ相手にしたらエトーいるのといないのじゃどえらい違いだろうね!
大体、エトーって身体がもう全身バネだよね。あの足どりの軽さはなんだろ?!そのうち空中を走るようになるんじゃなかろーか!
ゴール決めた時の、コーナーフラッグに手をかけて「どんなもんだい!」的なパフォーマンス。エトーらしい、これがエトーらしいとこですか。いいね。すごーくいいね。
・・・いやぁ。まーるはエトーの本格的な復活はまだまだ先のように思ってたけど、もうイケるじゃんね!もう既に凄いじゃん!こりゃリバポ戦、光が見えたゾ〜〜!!!
そしてもひとつめでたいテュラム復活!
やっぱ頼もしい。ホント頼もしい。この経験値とエモーションとインテリジェンスはほんっとに貴重!
それにゴール前でのテュラムの高さって、これまたすごーく心強いよね!
なんかさ、テュラムってば美しいからさ、姿形の、その造形美が素晴らしいからさ、動くテュラムを見てるとなんだか心地いいもんな。ずっと見ていたい気がするもんな。

そして久々のジオもほんとにほんとにいちいちカッコよくてまーる悶絶!
サイドばんばん上がってそれをロニーがまた上手に使ってくれてさ、嬉しいよぉ嬉しいよぉ!
ロニーのノールックから、後ろを駆け抜けたジオにパス、ジオがクロスやらシュートやら・・という嬉し楽しいパターンをたくさん見せてくれてホント楽しかった!
おまけにシャビがゴール決めたとき、お祝いに駆けつけたジオがロニーに向かって「ホラホラ早くおいでよ♪」みたいな笑顔♪ん〜〜貴方ってホントにロニーが大好きよね♪
そして後半の終わりごろになって中盤に上がったりして。いいね。訳はないけどなんかいいよね。

そしてなんとも圧巻だったのがイニ坊&シャビ!
イニ坊の働きっぷりはホントにホントーーーに凄かった!!デコがいない穴を立派に埋めてたね。すごいよ。イニ坊すごいよ。
クリーンにボールを獲るのがホントに巧い!そして自分がボールを持てば獲られない!どういうことなのかな??魔法だよね、絶対魔法かけてるよね!
そしてシャビ!!これまたいいとこでインターセプトはしてくれるし、やっぱりバランス調整はシャビに限るよねー。イニ坊との息がまたぴったりじゃあーりませんか!ホントに巧い選手だよなぁ。たまらんよなぁ。

エジエジもいつもみたいにヒヤヒヤもんなこと全然なくって、黄札の心配することもなくって、よかったよね!嬉しいことだ!

そしてジュリはこれまた大活躍!
どうしてジュリはいつもいつもそんなに凄いんスか?その力はどこからくるんスか?普段は面白いおっさんなのに仕事になったらどんだけキッチリしてるんスか!
特に、前半25分の、ビルバオの攻撃を凌いだあとこぼれ球をジュリが奪って一気にバルサの攻撃に転じた瞬間の、あのドリブルで駆け上がっていくジュリのちっちゃな身体から出てる気迫!あの「行くぞ〜〜!」オーラが凄かった!カッコよかった!ほんで速かった!ジュリすごいよ。ほんとすごいよ。

プジョル、これまたプジョ愛で激走。ズルっとすべって股関節は大丈夫?プジョルの場合、たいてい大丈夫そうに見えてしまうところが凄い。大丈夫そうに見えて本当に大丈夫だったりするから凄い。
でものっけにくらったジェステのチョップ。あれは納得いかんよな。

そしてまーるが嬉しかったのはオレゲールのお話。WOWの実況さん、オレゲールの話教えてくれてありがとう。やっぱりそうだったね。やっぱりマスコミが悪戯に煽った報道のせいでオレゲールが誤解されてたんだね。うん。そうだと思ってたよ。そう思ってたよ。シューズのスポンサーさん降りちゃって残念だけど、頑張れオレゲール!

そして。

やってくれましたねロニー!そうかロニー「デブ」は魔法の言葉かな。「デブ」って言ってこんなに活躍してくれるなら何度でも言ってしまうよ、いいかい?・・ってダメに決まってんでしょー!ロニーはデブじゃないやい!筋肉つけただけだい!第一ロニーがデブならプジョルはどうなるんだ?!・・あ。プジョ、ごめ・・・(激汗)
でさでさ、ロニーとエトーの組み合わせってバツグンなんだね!久々の試合でこんなに息が合うなんて二人とも素晴らしすぎ!いやがうえにもリバポ戦、期待が膨らむ・・というよりはもっと切実なんだけど(涙)

今日のロニーはちょっと早めの「春のエラシコフェア」開催中♪いやもう面白いってばあーた。そんでロニーてばこんな日はホントに笑顔いっぱい。なんて判りやすいんだキミってヤツは。
それとねー、笑顔とか、はたまたリバポ戦とかですっかりしょんぼりしちゃったその悲しい顔とか見てるとね、やっぱり若者なんだよなーと思いますねー。20代半ば、まだまだ若い、そしてとりわけ子供みたいな青年なんだなーと思います。それが才能ゆえにものすごいものを背負って。大変な人生だよね〜。
今日はね、ホントに楽しませてくれてありがとうロニー!!
あとはとにかくリバポ戦。とにかく、とにかくです。
活躍して欲しいから愛をこめて叫びます。

de bu

・・・頼むから魔法、かかってくれぃ!!

極東よりバルセロナへ愛をこめて
お腹出しパフォ、とっても楽しかったけど
短パンずりおろした時はさすがにビビったよ、ロニー・・
でもたまにはいいやね♪グフ♪


posted by まーる at 22:07| Comment(2) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーるさん、こんにちは
男性ヌードには興味なかったけれど、何か
最近は....まーるさんの影響かしらん???
パパパパンツがヤバかったです....
(でもちゃんと限界は心得てるところがニクい)
Posted by rozie at 2007年02月27日 18:05
えぇ〜〜?!
またまたrozieさんたらぁ〜!
まーるの方がどっちかっつーとrozieさんの影響で・・(罪をなすりつけるな!)

いやしかし、ほんとパパパパパパンツはヤバかった!目が点!でもしっかり見届けましたけど。(どこまでいくのかと思ってすっごい汗かきましたよねっっ)
世界中の女の子(?!)がロニーに弄ばれた一瞬だったのでは・・?

ムフ。ムフフフフ・・。あ〜面白かった♪
Posted by まーる at 2007年02月27日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エトー、復帰弾!
Excerpt: 今日からがスタートと行きたい! やはりピッチに立つと絵になる男だ。 スタメン復帰がカンプノウだもんね。 契約するPUMAの名に相応しい!?縦横無尽の動き。 ゴール決めた後のコーナーポストを小道..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2007-02-26 23:41

獅子王の帰還。
Excerpt: ■エトォの復帰、ロニーの復調、バルサの反撃。リーガ第24節 バルサ 3−0 アスレティック・ビルバオFC Barcelona: Valdés; Oleguer, Puyol, Thura..
Weblog: La-BomBarca News!
Tracked: 2007-02-26 23:41

久々すっきり、単独首位!
Excerpt: [[attached(1,center)]] この試合はバルサがバルサであり続けるためのアイデンティティが 問われる試合。 ネタをあさる禿鷹のようなメディアの餌食になっていた選手たちが 結..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-02-27 17:59

■fcb−ビルバオ ゲロッパ ゲロウラ
Excerpt: こんばんはGladys knight and The Pipsです。 DreamGirlsのお陰で知りました。 ビルバオのチェックは、厳しくなかったし、 各人が一体となっ..
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2007-02-28 13:10

ラ・リーガ06-07 第24節 We're not dead! なアスレティック・ビルバオ戦
Excerpt: さるおです。 リンゴ病のトーレスもついに苦手だったメレンゲが食えるようになって素晴らしいじゃないかと、最後の最後に追いついてくれたナスティックさんもかなーり劇的で素晴らしいじゃないかと、他力本願にいろ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-03-04 18:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。