2006年11月26日

★イニ愛全開!今夜はイニを独り占めDeco&やったぜジュリ!オトナの仕事★

●06-07シーズン UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 レフスキソフィアVSバルセロナ

いやぁ。やっと観られましたこの試合。まったく毎回毎回このタイムラグどうにかしてくれませんかBBTVさん。それともJ−SPORTSさんにこぼすべきなのかな。
ともかく。ブルガリアで試合てことで。えー。寒そうです。ジュリやイニ坊は手袋してます。そんな中プジョルは半袖ですね。体感温度がコドモ並に高いまーると仲間かな?そういやロニ子さんのヘアバンドが物議をかもしたそうですが今日はとりあえず黒いヘアバンドしてますね。結局なんだったんだろ。
それはそうと。開始早々バルサの前線の飛び出しがすごいんですけど。気合入ってるー!グディなんか雪の日の犬みたいにボールを追っかけてます。ぬは。なんか楽しそう?しかしレフスキも負けてない!「特別な」10番を背負ったヨボフが巧みなドリブルでザンブロッタをかわしてシュート!だが惜しくもサイドネットだよー。そして今度はバルサの反撃。ザンブロッタが上がって倒れながらクロスを上げる。グディの頭からこぼれたところをジュリが押し込んでバルサ先制!!やったねジュリ!オトナの仕事だ!レフスキのDFはグディとロニーのマークに人数さいてたからね、そこに現れた第三の男、ジュリがやってくれたわけですねっ!

がしかぁし、ここからバルサはなんとなくプレスも緩んできまして、えと、言いたくないんだけど、なんかこう、んー、眠い、眠いです。ごめんよ(涙)でもね、デコの腕のぶん回し加減がなんて可愛いんだろうとか、イニ坊の顔が白過ぎて時折ハレーション起こしてそれがまるで金髪のヒトかスキンヘッドのヒトみたいにつまり髪の毛がないみたいに(!!)見えるなとか、そんなところは見てます。
あとレフスキは左サイドからルシオとヨボフがいい感じに攻めあがったりして。特にルシオはよく動く人だよね。いい身体してるし。ジュリとのマッチアップも面白いな。今日のザンブロッタはヨボフもいるしなかなか難儀かもね。そんな中32分、レフスキの7番ボリミロフのミドル!やっべーやっべー!あぶねーな。この辺りお互い緩いながらもゴール前まで攻めてます。あのさ、バルサが攻めてるときロンドしながら駆けていくような、走りながらロンドするような、あれ凄いよね!!お互いにちょっとずつズレたりなんかもするんだけど、それを瞬時にタイミング修正しながらボールをキープするんだもんな!すんごいです、マジで!!あの、言葉を失うかもしくは「凄い」としか言えない凄さ!あれは本当に美味しい物を食べたときに黙ってしまうかもしくは「旨い」としか言えないのと同じだよね!
そして37分過ぎからバルサのコーナーキック祭り。まーるはセットプレーのときにゴール前で選手達が敵見方入り乱れて右往左往するのを見るのが結構好き。こういう時サッカーってつくづく面白いスポーツだなぁって思う。こんな面白いルール考えた人は天才だなと思っちゃう。
で、終了間際からロスタイムにかけてのレフスキは頑張ってたな。バルサやばかった。でもこれを凌いで前半終了。

ここでひと言。このバルサTVの実況と解説、自分家で友達と喋るような話しかしないのどーにかなりませんかね。しかもレフスキに対してものすごく失礼。相手チームに敬意を表せない出来損ないの大人に実況も解説もする資格ナシ。インテル×スポルディング戦の実況・解説の人と変わって頂戴。という訳で今日も途中からバツンとミュートで観戦のまーるです(怒)

後半です。前半と比べてプレスが効いてるバルサ。これがイニエスタが試合後のインタビューで言っていた「修正」の現れですね♪45分、47分とレフスキのゴールを脅かすところまで行ってます。レフスキもすんごい人数掛けて守ってます。当たり前か。ロニーとシウビーニョのやりとりも面白かった。相手をワラワラと寄ってくるだけ寄らせておいてお互いにパスを出す・・という。翻弄するような様子。さすがです。うん。
そしてジュリOUTでシャビIN!やったねシャビだお♪イニエスタが前線だ、面白いな♪そしてシャビとデコ二人でボール奪取というお馴染みの光景。これが好きだ!!
そして61分に、どのプレーかわからないけどマルケスが痛んでOUT。オレ毛ールIN。ここでテュラムではないんだね。オレ毛ールも堅実で好きだけどテュラムがちょっと心配だな。なんだか寂しい予感・・・ブルブルブル・・考えないようにしなきゃ。
そして!63分、ロニーからデコにパス。デコがドリブルで駆け上がってミドルシュート!こぼれ球をイニエスタが押し込んでバルサ2点目ーーー!!!やったね!!そして祝福の抱擁!これがこれが!ななななんとデコはイニ坊をしっかり抱き締めたまま離しませーん!抱きしめた腕がイニ坊の背中を何度も叩いてます!すんごい喜びようです!周りにみんなが駆けつけても関係ないッス!よっしゃー!今夜はデコ、イニ坊独り占めだぃ!思う存分抱き締めちゃってくれー!みんなが去ってからもデコ再びイニ坊をガシっと抱擁。どんだけ嬉しいんスかデコてば!イニ坊もお返しにデコの首筋にchu♪おぉ!これどこかで見た・・Oh!先日のマジョルカ戦でグディがイニ坊の首筋にchu♪ってシーンあったな。いいねぇいいねぇ♪スキンシップ♪まーるもたまにはしたいなスキンシップ(涙)
これで勢いづいたバルサ、攻めてますがあと一歩が及ばず。グディがあとちょっとのところでことごとく外れちゃってます。今夜はホントに僅かのところでズレ気味ですねグディが。惜しいです。まぁ、大体相手を出し抜くプレーってのは味方にとっても驚きだったりするんだろうし、それに合わせるのは至難の技だよねー!グディのポジションも大変だよなぁ〜。
そして。徐々に徐々にレフスキのみんなも疲れてきてしまってます。あーしんどそう。80分過ぎくらいからファウルやオフサイドや選手交代やなんやかんやで正直集中力も途切れちゃってましたね、レフスキのみんな。バルサが攻めて攻めて試合終了。
今日はしかし、デコはまたツルツルでしたよ♪なんだろ。リーガとCLで髭剃り変えてるわけないしどういうわけか。でも可愛いからなんでもいいや♪今日はイマイチお疲れデコたんでしたけどね。仕方ないよね。2〜3日置きに試合してるんだもんな。がんばってるよ、みんな(涙)頭が下がります。うん。てなわけでもう早速次のビジャレアル戦が目の前!サッカー観るってこんなに忙しいんだね!ウヒョー♪嬉しい悲鳴。。。

さて、極東よりバルセロナへ愛をこめて
デコの頭はちょっとだけ、ちょびっとだけおっきいね。でもそこが猛烈に好きだよ♪
posted by まーる at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
イニエスタ良かったですね、前半は消えていましたが後半ウイングの位置に入って途中出場のシャビがボールを捌きだしてからはレフスキの疲れもあって完全にバルサペースでしたね。


Posted by Dee at 2006年11月26日 01:45
そういうことですか。シャビが入って・・なるほど。シャビすごいんだな。FWの怪我人続出でどうなるかまったく判りませんでしたけど、さすがプロ集団ですよね!見事です。リスペクトしまくりです、ほんと。
ブレーメンには負けないんだからー!!!
Posted by まーる at 2006年11月26日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28279734

この記事へのトラックバック

Levski ?? fcb 0??2
Excerpt: あとでかきます
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2006-11-27 00:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。