2006年11月25日

★イン○ル、入ってる〜♪何が?点が★

●06-07シーズン UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 インテルVSスポルディング
 

そういやインテルにはあのエルナン・クレスポ♪がいる、ということを思い出してインテルVSスポルディング戦見てみました!

会場の様子が映っています。いつもまーるが感心するのは、外国では、中でもスペインとかこのイタリアもそうみたいだけど老若男女問わず会場に足を運んでくれているのですね。これは日本と随分事情が違うみたい。日本もいずれこうなるのかな。
入場前、通路で選手達が待機してます。まーるには初めてみるインテルの面々。おや。クリストファー・リーブ似のこのひとは誰かな。あ、貴方がサネッティさんですか!ん??おい、インテルのユニ着たマフィアが紛れ込んでるぞ!ケ、ケ、ケーサツケーサツ!!・・と思ったらなんだあんたマテラッツィですか!何その怖さ!おかしーでしょー!それにあんたてばデカイ!マテ兄貴の場合、デカイから怖いんじゃなくて怖い上にデカイという戦慄の事実・・。
お!そして愛しのエルナン・クレスポ♪代表の練習でソリンにパンツを降ろされてたけど(しかも足で)その後どうだい人間関係は。ちなみにみんなに蹴倒されていじられてたりもしたよね。愛されてるね(涙)
 

あれれ?!グロッソたんがいる!うわぉ、ラッキー♪グロッソってインテルなのか!なるほど!
そして黄色いアウェイユニのスポルディングの面々も続々到着。
キャプテン同士微笑みながら握手。これがキャプテン、カストゥディオさんか。やっぱりスポルディングのみんなのほうがちょっと小さいかな?なんだかスポルディングのみんなはヘアも頭と身体のバランスも似ているな。それにスポルディングのユニのロゴって可愛いよね。なんか子供服みたい♪
と、ここでキターーーーーー!!!キタザーワ、じゃなくてマンチーニ監督!
ここでまーる画面に釘付け&大爆笑!!【※えー、理由はこちらをご覧下さいまし♪さるお様スマンです直リン貼らせて貰いました】あー、たまらん(爆)そして選手入場。会場にアンセムが響いております。いいなぁ。このアンセムはいつ聴いても素敵だ。カメラが選手をナメて行くんですが、ここでマテ兄貴がカメラに向かってウィンク。・・・そうか。そうなのか。まーるは知らなかったけどそういうキャラなんだな。これだけ「らしい」ことをしてくれるって素晴らしいぞ。
ほいで試合開始から1分足らず。ななんとクレスポがイっちゃってくれましたヨ!ズラタンからのパスがドフリーのクレスポに通る鮮やかな連携!しかしこれはほんのわずか、一瞬オフサイド。残念!だけどこれで結構お互い火がついたのではないかな。
そして序盤からものすごい攻防!面白いったら!お互いボールを持ったらゴールまでいってます。どちらかというとインテルが押してる。インテルは中盤でプレスが早いしボールをどんどん捕りに行ってるしDFラインも高くてほとんど3バックみたい。特にくさびのパスがよく通ってしまっているのがスポルディングにしてみると痛いところ。でもスポルディングも落ち着いていてライン際すごく丁寧にボールを繋いで上がっていったりと見所満載。面白いっ!
ところが15分あたりからスポルディングに怪我人続出!まずカネイラが接触で足首あたりを傷めて離脱。更に交代で入ったアベルがわずか12分のプレーでどこかを痛めたらしく離脱。ぬおー!ヤバいよね!早くも交代カード2枚使っちゃったよー!それでもドン引きすることなく攻めているスポルディングですが、どうにも右サイドばかりだな。ナニ頼みということなのか、ちょっとキツそうです。アレクサンドロがちょっと消えてるかな。
そして36分、デヤン・スタンコビッチからすぽーんと綺麗にパスが出てDF置き去りにしたクレスポがリカルドのまん前!リカルドもなすすべなくインテル1点先制!やったーーーー!フィーゴもベンチで着膨れたままガッツポーズ!クレスポさ、チェルシー出てよかったよね。チェルシーにいた時の試合みたけど全然違ってたもん。
そしてここからスポルディングの時間帯。なのになのに実況はインテルの選手の名前ばっかり呼んでます(涙)なぁんかインテル目線。しかあし。もう前半ロスタイム突入ってのにスポルディング必死にボール奪ってます。偉い。右サイドからの又抜きクロスも通らず。ここで前半終了。

しかしねぇ。ナニもキレキレだね!んですごいキープ力。それにナニが好きって(あれ?)ズボンが短いこと。シャツ出すならぜったいボトムは短い方がいいでしょ。その方が足が長く見える気がするのだけど。ダメ?まーるの好きなアリエン・ロッベンも短いよね。いつも思うけどこれって短いパンツと長いパンツ両方あるのか、穿き方の問題か、どっちなのかな??え?どうでもいいって??

そして後半。開始前クレスポがにこにこと爽やかな笑顔。この人本当に愛嬌があるな。それに誠実そうに見えるよね〜!好きだなやっぱり。
ほいでスポルディングの攻撃。また右サイドか〜?そうそう、左もいいんじゃな〜い??でも左にあんまし人がいない。なんでかな?まぁとにかく後半はかなりスポルディングがボールを支配してます。でも最後の一手がね・・。ボールはことごとくナニへ集中。とにかくナニはクロスを上げてる。ちょっとキツイな。おいおい、見事なくらい左に誰もいないじゃん。それに中にいる2人もクロスが上がってくるのを待ってる。これではちょっと厳しいよなぁ。インテルにしたら守りやすいんだろうか。こういうの。
と、ジョアン・モウティーニョが激しく痛んでます!うっわ。マジで痛そう!!スポルディングね、57分にもう最後の交代カード使っちゃってんの。どうしよう?!と思ったけどモウティーニョ、痛みをこらえてピッチに戻ってます。必死の表情。凄いね、あんた男気だよ(涙)いい男だねぇ・・・。

72分、グロッソがスルスルっと上がってグラウンダーのクロス。これにクレスポがシューーっと滑り込んでくるもタイミング合わず。残念!惜しかったなぁー!
スポルディング、今度は左から、今度は真ん中にもいっぱい選手がいる、だけど決まらなーい!
インテルは守りに入ってるんだかわからないけどプレスが緩くなってるし、なんかね、前半と別人です。前半面白かったのになぁ。でも疲れてくる時間帯だし、一所懸命やってる選手に悪いからつまらないなんて言わないよ。言わないってつまんないなんて。・・ってあんた2回も言ってるし。ひでー!
インテルにもガンガン行って欲しいけど、どうなんだろうね。やっぱり危険だって思うものかな。
そしてカッコイイはずなのに何故か可愛く見えるグロッソ♪がカンビアッソと交代です。みんなの声援がすごいなぁ。え?ずっとチームを支えていたの?そうなのか!すんごい大黒柱なんだ!それで愛されてるんだね!!よぉく覚えておかなくちゃ♪
この後、スポルディングのセットプレー2連発。しかしうまくいかないんだよなー。すごいチャンスだったけど残念!
逆にズラタン、ビエラを経由してクレスポにパスが通る!またしてもクレスポ対リカルド1対1、これをリカルドがスーパーセーブ!こぼれたところを押し込もうとしたけどクレスポ転倒。惜しかったなぁこれも!!
とここでダクールが嫌な止まり方。案の定太ももの後ろを押さえて相当痛そうです。ヤバイなぁ。交代しちゃいました。そしてズラタンのすっげーミドルシュート!!がしかし、ここでズラタンまで太ももの後ろを押さえてます。ウソー・・・。大丈夫そうだけど、本当に大丈夫なのかな・・?あ、ダクールはベンチから担架で運び出されてる。あぁ可哀想に。
そして。試合終了ー。

スポルディング、残念だな。まーるはポルトガル色のチーム好きだから。パス繋いで繋いでっていう。やっぱり怪我人いっぱい出て運がなかったよなぁ!
インテルはクレスポよかったねぇ〜!!試合終了の笛と共に小さくガッツポーズするクレスポ。ヘアゴム(?)外したクレスポ初めて見た。カコイイよカコイイ♪活躍できて喜んでいる選手を見ることは本当に嬉しいことだなぁ〜!!

いや、面白かった〜。まーるね、はっきし言ってね、インテルにハマリそうです。
それとね、チャンピオンズリーグって本当に面白い!もういろんなカード見られると思うとワクワクドキドキ!嬉しくってたまらないよー!!
さぁて!これからまーるはバルサとレフスキのみんなの試合を見ます。おし!気合入れなおしだ!きなこもちアイス食べよー♪♪♪

posted by まーる at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インテルはいいですよ〜
試合見てて面白いですから!
インテルにはまっちゃってください!

グロッソですが、
ほんの6年前までセリエC2(4部相当)
にいたんですよ!
それが今ではビッググラブに所属し、チャンピオンズリーグ
に出てるんですから!
まさに苦労人で遅咲きの大輪です!
グロッソ本人も
「ピッチ上でアンセムを聞いてる自分を想像するだけで興奮する」
といってました。
6年前、自分がCLに出ることなど予期していなかったでしょう!
最初にピッチでアンセム聞いたときは嬉しかっただろうな〜
鳥肌立ったろうな〜
かく言う私が鳥肌立ちました!
がんばれ!グロッソ!!
Posted by インテリスタ at 2006年12月12日 10:51
んまー!インテリニスタさんご訪問ありがとうございます!!
そうですか!グロッソたんは苦労人なのですね!!そう見えないところがまたいいですねぇ〜。W杯でグロッソをみた時に「なんだろうこの人のこの瞳!なんてまっすぐでキラキラしてるんだろう!」と思ってすぐ好きになりましたですよ♪あれはあの晴れ舞台のピッチに立てることの喜びの現れだったんでしょうかね?
まーるン家の視聴環境はセリエが観られないのでCLでしかインテルちぇっく出来ないんですけど、インテリニスタさんも太鼓判のこのチーム、見ない手はありませんね!!マテ兄貴といいクレスポといいサネッティさんといい、魅力いっぱいですもんね♪
それにしてもこれから16チーム出揃ってどんどん面白くなるCL、チェック忙しくなりそうですね〜〜!頑張りましょうねっっ!!
Posted by まーる at 2006年12月12日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28241372

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。