2006年11月05日

★頑張りすぎだよデポルのみんな(涙)☆くっそー!今夜はスッポン鍋だよ全員集合@バルサ★

●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第9節 デポルティーボVSバルセロナ


ぐ、ぐるじい〜〜、勝てなくてぐるじいよぉ〜〜・・。
いやぁ。
デポルティーボのみんなってばさぁ、なんであんなに元気なの??なんかさ、異様に気合入りまくり。しかも最後まで。あんたたち普段何食ってんすか?!マムシすか?!スッポンすか?!しかしまぁ、この試合バルサが悪くて引き分けたというよりデポルティーボが良かった!(と思いたい)良すぎですあーた達てば。ほんとデポルのプレスは凄かった!前半なんてもう球出すの怖くなりそーだったもんなぁ。まーるだったらビビりまくってボールから逃げちゃうね(まーるがボールを貰うことは絶対ないから安心するように)だってさ、エジエジの位置でもうワラワラとデポルのみんなが寄ってくるわけだし下手したらマルケスとかテュラムんとこまでくるんだもんさ。まったく。でもさでもさー、そんな前掛かりなとこ見てデコが前線の広場の真ん中でボール貰ったりしてその辺よかったし、狭〜い狭〜い本屋の通路みたいなとことか京成千葉線のちはら台行きに検見川から乗ったときくらいにほどほど混んでる電車の中みたいなとこをイニエスタが上手に上手に突破していったり、あとマジな話、このままいっちゃダメ〜〜〜!!!ってとこをイニエスタが守ってくれたり、結構さり気なくイニエスタフェアだったかもしれないなぁと思うですね。♪〜are you going to INIESTA fair 〜〜♪・・ってこりゃゴロ悪いな。
 

 

サビオラも良かったよねぇ!振り向きざまのシュート!が出来なかったんだけど、やっぱり上手だねぇ〜!メッシも今までの試合ほどは抜けられなかったけどデコはもちろんサビオラやイニエスタとも息合っててやっぱり攻撃の基点になってたし。あと、ザンブロッタがかなりフィットしてきて最前線の攻撃でも、こぼれ球、それ誰か拾って〜〜!!ってところに居てくれたりして良かったんじゃないかなぁ!可哀想だったのはジオかな。後半なんてモロにジオんとこ狙いでバンバン上がられちゃってしんどかったな〜!それにザンブが上がってるときって原則ジオが上がれないんだろうからそのヘンの兼ね合いも難しいかもね〜。
バルサの得点はロナウジーニョのPK。あれPK貰った時、両チームの選手が審判のジャッジ待ちでその辺をウロウロウロウロ彷徨ってるのが面白かったな。ブツブツあるいはガヤガヤと何か言いながら歩き回ってんの。何言ってるかすっごい聞きたい!
デポルの攻撃もいい線まできちゃってて困る!最後の一発だけどうにかミスしてくれてるからいいようなものの、結構ヤバイ感じ。テュラムと1対1になっちゃったりしてヒヤヒヤ&釘付け。
前半42分、デコが前線に残ってたのかそれとも戻ったのかわかんないけど絶好の位置にいる!んでメッシからのパスをシュート!!するんだけど残念!左にそれちゃった!でも惜しかったね〜。ふぅ。
しかしねぇ、まーるがデポルのファンならこの試合相当楽しいかもわかんない!っつーか、試合としてはかなり面白いよね!とにかくボールの奪い合いが凄い。獲って獲られてそれまた獲って。でもこれそーとー選手疲れるんでない?!
後半15分のイニエスタがドリブルで前線突破、ゴール目の前まで行ったとここれ凄かった〜!なんか魔法にかけられてみんなの動きがゆ〜っくりになっててイニエスタだけが動いてるみたいな、そんな気がしちゃったよ。なんだろう??ビデオでみるとみんなも動いてるんだけどね!
いやいや、デポルもすごい。FKからゴールを狙ったんだけど、ゴールの左隅めがけて10人くらいがドドドドドっとなだれ込んでもうなにがなんだかわっかんないス!で、みんな立ち上がったあと下敷きになってた哀れなエジエジがわき腹を痛そうにかかえながら立ち上がってきて、エジエジごめんね、ちょっと笑ってしまいました。しかし怪我なくてよかったよかった!!
んでもって後半20分にサビオラOUTでジュリINします。また別のいい形が出来るといいんだけどなー!でもねぇ、デポルの動きが相変わらずいいです。どんだけ気合入ってんだよぉ。バルサ相手だとそんなに気合入れられるわけ?もうちっと普通にしてくらはい。お願いひまふ。
いやぁ、替わったばかりのエストジャノフがジオ相手に上手に上がってきちゃってさ、上げたクロスにリキが合わせちゃってさ、シュート外してくれたからよかったけど危ねーよなぁー。
結局ね、デポルもPKで1点挙げたわけだけど、なんだかんだ言ってさもっと点入っててもおかしくなかったかもねぇ。今日はホント、バルサが悪いというよりはデポルがすんげー良かったってことだよなぁ!
でもさでもさ、こういう内容でもやっぱり現地マスコミにはとかデコとか批判されちゃうんだろうか?ちょっとかわいそ過ぎだなぁ。それにデコは終わり間際なんてヘトヘトっぽかったけど・・。大丈夫なのかお〜??すんげー心配ス。なんか頑張ってるのに勝てなくて、ツライねぇ〜・・!チェルシー戦でみんな気持ちも疲れてるんじゃないかなぁ〜??
あとやっぱりプジョルに勝利をプレゼント出来なかったのは残念だったね。でもみんなあれだけ頑張ったからなー!!逆に頑張らなくていいデポルのみんなが頑張りすぎちゃった訳で。

プジョル、辛いだろうけど耐えて。頑張ってね。本当に。こんなに素敵な息子さんを育てたお父様だもんね。さぞよいお方だったろうに。ご冥福をお祈りします、心から。


他の皆はこの試合終わって来週までは一応何もないんだろーか?とにかくバルサのみんなには身体も気持ちもゆっくりして欲しいっ!それにやっぱり今度バルサでも食餌療法かなんかでスッポン料理って検討してくんないかなぁ〜??これって結構いいんじゃないかな??(半ば本気でお薦めするんだが・・)

 
極東よりバルセロナのプジョルへ愛をこめて
どうか少しでも貴方の心が癒されますように・・・


posted by まーる at 10:30| Comment(8) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま〜るさん、バルサにとっては勝利が遠いですね。頑張っているんですが。イニエスタの中央突破はおもしろかったですね。ロナウジーニョやメッシの影響でしょうか?
今はじっと我慢だわ。そのうち大爆発を期待しましょう。
Posted by えそらごと at 2006年11月05日 13:50
>今はじっと我慢だわ。そのうち大爆発を期待しましょう。

ほんと我慢ですねぇ〜!我慢して我慢してーの大爆発ってばすんごいことになるかもわかんないですからね!だとしたら喜んで我慢しなきゃいかんですなぁこりゃ。なんかこれが快感になったらどうしよう(ならないならない)
Posted by まーる at 2006年11月05日 17:00
まーるさんこんばんは
極東デコ組かばん持ちのflavanchaです。
sportの採点見たらロナウジーニョが「6」でデコが「5」ついてましたよ。

カタルーニャ人にももうろくしてる人がいるんだなと思いました。

今日、今のバルサからデコがいなくなったらと思うとゾッとします。
もう何も出来ないチームになり下がりそうです。

日本ですっぽん食べてくれませんかねえ。

Posted by flavancha at 2006年11月05日 21:57
flavanchaさんおはよーございます!
あ、flavanchaさんはかばん持ちを担当されているのですか?いいなぁ!まーるはそのかばんの中のボールペンでもいいから猛烈に担当したいですっ!
それにしてもデコの技量と頑張りにはどんだけ脱帽してもさらに脱毛しても足りんですよね!まったくなんてスゴイヒトだと思います。
ロナウジーニョについては、調子が上向きかもしれませんが本人がとても動揺しているようですし、次の試合勝てなかったら怖い・・あ、本人もこんな風に思っちゃってたりして?!あちゃー。

いやほんと、スッポン、いいんじゃないかなぁ?ねぇflavanchaさん。
Posted by まーる at 2006年11月06日 07:11
まーるさん、こんにちは。

コメントありがとうございます! デコの動きは光ってましたね。 確かデコはファールを受けるのが2番目くらいに多い選手だったんだけど、いつも痛そうにしながら頑張ってますよね^^

間違ってトラバができない状態になってました。 今はできるようになってるので、良かったらトラバしてください!
Posted by barcelonista at 2006年11月06日 23:14
うわー!わざわざありがとうです!
デコは究極の頑張り屋さんなんでしょうかね。まったくデコの100分の1くらいでも私に根性があったらなぁといつもしみじみ思います。イニエスタも頑張ってて・・。やっぱり頑張るためにはスッポン料理を・・・ってしつこいっ。。
Posted by まーる at 2006年11月06日 23:26
♪〜are you going to INIESTA fair 〜〜♪
私サイモン&ガーファンクル好きなんですけど、スカボローフェアでこう来るとは予測出来ませんでした。先シーズンまでのロニーのパス出しのような卓越したセンスがあると思います。
 そのロニーの不調の今、イニエスタ、メッシに120%の活躍を期待します。
Posted by shinemon2006 at 2006年11月07日 21:05
あっ!そ、そんなところに引っ掛かっていただけるとは・・!なんとも申し訳ないような気が・・。
shinemon2006さん、まーるはW杯、最初の最初はソリンから入りまして。でもソリンはドイツ戦だけしか観られず、その後ポルトガルを観てデコに猛烈にハマってしまったという次第で・・。まずまーるを惹きつけてくれたソリンに大大大感謝です本当に。
バルサ、産みの苦しみ・・と思いたいですよね!きっとすんごい耳のでっかいピカピカしたものが産まれると思いますっっ。微力ながらいっぱい応援したいと思います!なんならお産に立ち会いまっせ〜!
Posted by まーる at 2006年11月07日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

La Coruna 1??1 fcb
Excerpt: 次節相手はサラゴサです。 fcb イニエスタのペナルティエリアライン上での3人かわし、抜きドリブルも、 フォローのない中での必死のキープも あくまでクリーンな意識の高い守備も デ..
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2006-11-05 21:22

La Coruna vs FC Barcelona
Excerpt: なんかまたもやすっきりしない試合でした。 得点は両チームともPKの1点ずつで同点。 サビオラが今日は初の先発。 期待してたんだけど、もう一つコンビネーションがうまく行ってなかった感じ。 でもライカーの..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-11-06 18:36

今シーズンは混戦?
Excerpt: スポーツ あほメディアに毒  リーガ第9節、カヌーテ(PK)、アドリアーノのゴールでオサスナに2??0で快..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2006-11-07 00:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。