2008年10月21日

★祝!フレブ復帰おめでとう!!&いやいやマジでマジで、この勝ちは何気にすんごい大きいと思うんです★またしてもポル代のことは触れないでおこうと思います(激汗)★

●08-09リーガ・エスパニョーラ 第7節 アスレティック・ビルバオ対バルセロナ 0−1

というわけで、聖なるお豆さん家に行って来ましたバルサです。
(サン・マメスってそーゆー意味じゃないですから)
ビルバオの皆さんは、何気に70年代風巻き毛の方が多くて常々楽しませていただいておりましたが、この試合の様子では皆さん、開幕前に散髪してしまったのかな?ということは見頃はシーズン終盤かな?(プレーを見なさい)

というビルバオさんと対戦するバルサといえば、今日は主力を温存する気マンマンな感じと現実との妥協点を探った感がヒシヒシと。

     エトー

 アンリ     イニ坊

  ケイタ ビクトル・サンチェス

      ヤヤ

アビダル ピケ ラファ ダニ

      VV

ってなことで、うほ、新鮮ですな〜!!
ビクトル・サンチェスを起用してくれるあたり、いい感じ。好きだなこういうの。
ケイタもヤヤも、こんなときにガッツリいい仕事したいだろうしね。
で、スタメンではありませんでしたが、終盤になってフレブが復帰!!

やったね!おめでとう〜!!

で、試合はといいますと。

んまぁ、その、なんつーか、んー(激汗)。確かにバルサっぽくないかもね。
パス繋がんないし。リズム無いし。
シャビいないとこんな違うか!というか、やっぱりヤヤちんとケイタは、また違ったリズム感なんだよね。良し悪しじゃなくて。

で、プレスもまた前節とは段違いにユルイ。。。
全体の動きが、ゆっくりで少ない感じ。
でも、同じユルさでも、去年なんかはもうピッチ上になにやら諦めムードの苦〜い感じの空気が漂ってた気がするけど、今年は違いますよ、奥さん!(って誰?)
ユルイ中にも粘りはあるよ!諦めちゃぁいませんよ!(多分)
何が偉いって、そこが偉かった。よくまぁ粘ったよなと。
何か突出したものはなかったけど、とんでもない失策もなかったし(多分)。

DF陣、頑張ってると思う!ピケ、いいと思う。カセレスも。
とにかく、こういうメンバーで勝てた、この一勝はほんとーーーーに大きいと思うわけですね(涙)。

やっぱねー、思いますよ。
これがチームでしょうと。
こうして勝っていくのがチームってもんでしょうと。
おっきなおっきな声で言いたいですね。(言えば?)

しかしまぁ、イニ坊は今回もまた神出鬼没しまくってたな〜。
まるで2年前のブレーメン戦のデコみたいにDFラインまで形成してたし。どれだけ担当範囲広いんだか。
しかも、イニ坊って90分通して動き落ちないし、試合間際でも決してダレないし、ずーっと涼しい顔してるし(アタマとか言いませんよ)、どんだけタフなんだか。
惚れ惚れしますね♪

エトーさんも相変わらずよく動いてたし、貴重なゴール、あれ上手かったなぁぁぁぁーー!!
少しずつ笑顔も戻ってきてるし(涙)。このままどんどんいい感じになって欲しい。。。。

アンリも、少しずつ良くなってる、かもしれないし(え?)。
アビダルは、ぎこちなさがとれてきたし。頑張れ〜。

でもってダニてば身体キレてるし!
解説のみなさんは揃いも揃って「攻撃参加が足りない」「セビージャの頃のダニと違う」って言うけど、でも攻撃だけじゃなくて、すっごいいい仕事してるんじゃないかなぁ〜!
守備も凄いし、気の利いた動きするし、クロスもCKもいいボール蹴るし、
それに気も強いし、観てて面白いよね!(顔怖いけど)
これからもっとダニの上がりにパスが出て、みんなとタイミング合ってきたら、きっと凄いと思うの!それ待ってるの!!

そして!ビクトル・サンチェス!!
21歳になったばっかりだって!ボヤン君を筆頭にレオ、ブスケ、ピケ、カセレス、ペドロ・・今のバルサは若い力がいっぱいだ〜♪ウハウハだね〜♪
なんつーか、いっぱい走ってゴール前にも顔出して、いいよねぇ。
あのね。
多分、並べたら全然違うのわかってるんだけど、わかってはいるんだけども、
丸顔系にロン毛・・・というと、ついマニシェを思い浮かべてしまいますね。はは。さすがにあんなキャラじゃないだろうな。

ほいで、まぁ今回もボヤン君をスタメン起用しなかったってことで、
結構いろいろ言われているみたいですけど、ペップ。
ペップとボヤン君の間に確執があるみたいな、そんな言い方されてるみたいだけど。
そんなのあるわけないじゃんっ。もうっ。

他にもシウビーニョを使わないことも言われてて。
あ。これはまーるも賛成。うん。
シウビーニョはずっとずっと練習しっかりやってストイックに頑張ってる一人だから、やっぱり、こんなときには出して欲しいよね。

まぁでも。
ペップはえこひいきしなそうだから、いいんじゃないかな。

あ!!そういえば、ピケ!ユニのお尻、破けてなかった?汚れてただけかな?
なんだか自分のパンツが破けてたような感じで、試合見ながらソワソワしてしまった。。。。

というわけで。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
っていうか
っていうか
話違いますけどポル代が思いっきり崖っぷちなんですけど!
崖っぷちの突先に、指2本くらいでぶら下がってるんですけど!!
えーーん!ポルトガルのいないワールドカップなんて
いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!
posted by まーる at 21:13| Comment(0) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108415027

この記事へのトラックバック

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 22:35

■ビルバオ - fcb MVPはお休み エトオ様の御成り
Excerpt: 10/25  1-0 クラック連携 アンリ→エトオ アンリがドリブルで持ち上がる。そうそうそれそれベルナベウで4人の中を突き進んで決勝点あげたときはそんな感じだった。チャンピオンズ..
Weblog: | 力   櫻 |
Tracked: 2008-10-26 10:11
×

