2008年09月29日

★メディーナ・カンタレホをどうにかして。話はそれからだ!!★

●リーガ・エスパニョーラ 第5節 エスパニョール対バルセロナ 1−2

えーっと。勝ちましたね(汗)。
んーっと。勝ったのは嬉しいんですけども。
なんだろうこの申し訳ない感じ(激汗)
いや。まぁその。アレですよ、こういうこともそういうことも、やりつやられつシーズン過ごしていくわけなんですけどね。
でも。やっぱり気持ち良くはないわなぁ。。。

だからねー。
カンタレホですよ。
だって「メディーナ・カンタレホ」の文字を見た瞬間、いや〜な予感したもの。ホントに。
だいたいカンタレホのジャッジって、何かと揺れすぎなのよ。
でもってヘンなとこ意固地なのよね。カードの出し方もなんだかわかりずらいし。
それに、この試合のネネの2枚目ね、その前に1枚出してたのを忘れてたと思うの、絶対!
「フフーン」って顔してるけど、あれ、絶対「やっべ!」とか思ってたに違いないわよ!!

まあでもね。
なんやかんやあっても、試合終わって嬉しそうに満面の笑みで通路にダッシュしていくメッシやらピケやらの顔見ちゃえばね、
そりゃぁやっぱり、キミらの汗が勝利という形で報われて、それだけは掛け値なしに「よかったね!!」と思うわけなんですけどもね。

んまぁとにかく。
バルサもエスパニョールも頑張ってたなー!
とにかく、両チーム最後まで気迫が凄かったよね!
前半からずーっと、相手へのチェックはお互いキツイし、ボール繋ぐのも気が抜けない抜けない。
バルサのみんなの神経が切れそうにならんかと思って心配になったわホント。

で、相変わらずバルサ対策はキッチリやってくるエスパニョール。
堅く守って、ときどきかなりヤバい感じでお出ましになるエスパニョール。
ゴールマウスに2人ガッツリ詰めて、終盤はもう、最終ラインが10人になってるエスパニョール。間隔狭っ!

一方。

セカンドボールを拾うのも、中盤でのボール奪取も、ここんとこ本当に頑張ってるバルサ。
去年や一昨年のバルサが、こんなに生き返ってくれるなんてなぁ。
まーる嬉しいよぉぉおいおいおいおいおい・・・・(号泣)
でも、こんなに飛ばして大丈夫なのか?え??
しかも。
60分過ぎには、なんとエリックに代えてエトーさん。で、まさかの3バック。
グッディに代えてケイタ、さらにセルジに代えてボヤン君。で、まさかの4トップ(えぇっ!?)
あははー。わけわかんないけどぺっぷ最高ーーー。
で、ふと見れば最終ラインはプジとピケのただ2人。う〜ん、なんてスリリング!なんてサスペンス(激汗)!!
でもね、何故かしらん、今年のバルサはオタオタしてないよ。
大丈夫、ね、そうよ、でもね、多分、きっと・・・って「探偵物語」かぃっ!!

・・・とゆー、楽しいバルサなわけですが(寒い。寒すぎる。)
攻めまくってるのに点が入らないのは何故かな(涙)。
でも、去年よりはよほど良くなってるので、多分ね、あとひと手間だと思うの。
ゴール前でもうひと手間、誰かが相手を霍乱出来たら、きっと上手く行くんじゃないかなーと思うの。
どうせ2バックになっちゃうんだったら、アビもダニもケイタも、
とりあえずその辺横切ってみたりとか、とりあえず突っ込むフリしてみるとか、
とりあえずその辺で入り乱れておくとか。(邪魔ですから)

あとはセットプレーだろうなー。
おっきい子が増えたから、いっぱい練習したら、きっと良くなると思うんだ。
一度で入れるのを狙うばっかりじゃなくて、どっかに落としてから狙うとか。
そういうの見たいなーー!かっこいいだろうなーー!
っていうか、もう思い切って狙わないで行けば?案外入るかもよ!(入るか!!)

もうね、負けてもいいから(ほんとか?)、
ペップには、試したいこといっぱい試してもらいたいですね。
失敗ももちろんあるだろうけど、多分、それを活かす意欲のある人だろうと思うから、
長い目で、見てあげたいですね。ホントに。
だって若いもん、ペップ。


極東よりバルセロナへ愛をこめて
ところで、

水曜日 CL グループリーグ第2節
      対シャフタール・ドネツク戦@ウクライナ
土曜日 リーガ第6節
      対アトレティコ・マドリード戦@カンプ・ノウ
来週  FIFAオフィシャルマッチデー週間
     2010年南アフリカW杯予選@世界各地

なにこの激務。
と、とりあえずスッポンか?ウナギか?精つけて頑張れよぉぉぉ〜〜・・・・・・!!!
posted by まーる at 22:51| Comment(2) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーるさん、こんばんは!

ほんとなんちゅー試合だったんだ。カンタレホはいっつも目立ちたがり屋ですよね、まったく。
エスパニョールの選手の気持ちもペリコの気持ちもわかるよーな気がします。。

>満面の笑みで通路にダッシュしていくメッシやらピケ

ほんとぴょんぴょんしてましたよね(笑)
嬉しそうなメッシやピケの顔を見るのは嬉しいですが、すっきりしない勝利でちょと残念でした。
それもこれもカンタレホとボイショス・ノイスのせいだー!

次こそはスッキリな勝利を見たいけれども、CLの後はアトレティコなんですねー。
アトレティコ、、といえば、シモンとマニシェ怪我で、カルバリョもデコも怪我で、ポルが大変なんですけど…。スウェーデン戦。。
やーもうなんで〜。デコの復帰を祈る(涙)

と、この試合のいちばんの見どころは、やっぱイニがコロを肘でぶっとばしたとこじゃないですかね・・
イニったら、男らしーよぉ(驚)
Posted by クウ at 2008年09月30日 00:58
クウさんこんばんは!!

いやいやいや、ダービーの波乱が思わぬ事態を巻き起こしてますね!
あれは完全にボイショス・ノイスのせいなのに、選手を巻き添えにするなんてなぁ。
エスパニョールのみなさんの気持ちはわかりますけど、ちょっとヒートアップしすぎなんじゃないかなと思うんですけどねぇ。

だってね〜、あれだけの試合に勝った瞬間なら、「勝ったー!やったー!」っつって、そりゃぁガッツポーズのひとつやふたつしますよねぇ。
たまたま方角が悪かっただけで、まして煽るつもりなんてなかったはずなんですけど。
わかってもらえませんかねぇ。。。

それにしてもですよ!
全然チェックしてなかったんですけど、

>シモンとマニシェ怪我で、カルバリョもデコも怪我で、ポルが大変

ひえ〜〜!!そんなことになってたんですかぁぁっっ!!
シモンとかマニシェって、割と怪我が少ない方かと思ってましたけど、なんとまぁ間が悪い(汗)。。。

ひょっとしてデコは間に合う・・??かどうか微妙なとこなのかもしれませんが、
問題はカルバリョですよね!
彼もホント、スペ体質ですよね〜。ああいうシビアなプレーしてると、やっぱり仕方ないんでしょうか・・?
それにしてもキツイなぁぁ・・!!
とにかくせめてデコが間に合うように祈るばかりですねっ!!

>イニがコロを肘でぶっとばし

そうそう!!多分、これまでもやってたとは思いますけど、あんなに大写しになったのは珍しい??
イニ、すっごい頼もしくてグッと来ましたよねぇぇ〜〜!!
相変わらずトラップは神だし、キレてるし、たまりませんわっっ!!

あとあと!
クウさんとこの記事で『わが子を愛せない父の図』、もう最高wwwwwww
ひと目見て爆笑ですよ、爆笑!!
なんでしょうあのペップの顔wwwwwwどこ見てるかわかんないしwwwww
イニはイニで無邪気に水飲んでるのが最高に可愛いしwwww
はー、はー、はー、おかしいよぉぉ〜〜!!
クウさん、どこからあんなネタを拾ってくるんでしょう?ひょっとしてクウさん撮ってる??

さて。ではでは、また遊びに行かせていただきますね〜〜!!
Posted by まーる at 2008年09月30日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107337495

この記事へのトラックバック

■Espanyol 1-2 Barcelona ペリコ怒る 炎のカンテラ2バック
Excerpt: ブスケは今日も素晴らしい 交代前のダニに通したパスはしびれた イニエスタやチャビ、あとグディと同じよ..
Weblog: | 力   櫻 |
Tracked: 2008-10-01 23:09

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:18

La Liga 08-09 5節 モンジュイック炎上でペリコも怒るエスパニョールバルサ
Excerpt: さるおです。 エスパニョリスタです。 というのは嘘ですが、予算の少ないルイス・ガルシアに頼まれたので、エスパニョリスタです。 ちんちん率いるエスパニョールは、瞬発力抜群のイドリス・カメニ、中央にバレハ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2008-10-29 23:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。