2008年09月27日

★雑感@リーガ・エスパニョーラ★ヒホン戦〜ベティス戦★

いやいやいや参った参ったナー♪
バルサがいいんですけど〜♪なんだかすごいいい感じなんですけど〜〜♪
第1節がアレだったんで、もうアレなのかな〜なんて思ってましたけど、
よかったー。
本当に良かったー。

なんつっても嬉しいのは、ペップが掲げる「全員攻撃、全員守備」。
まーるは好きですわー、そういうの。シンプルだし。
相手へのチェックが凄くなってるよねー、バルサ。
セカンドボールもたくさん拾えるようになったし、相手ボールもたくさん奪ってるし、
パスもトライアングルでテンポ良く繋げるようになったし、見てて楽しい。
まぁ、これから強豪と当たるようになって、厳しい相手や苦手な相手に当たったときにどうなるかはわからないけど、ペップになら、任せたいなと。
ペップの成長のために、多少のことは目をつぶって、長い目でみてあげたいなと思いますね。(ビミョーに上から目線)

アビダルとケイタとイニ坊の左サイド、なんだかとってもいい感じ。今んとこ。
フォローし合ってボール奪取とかも嬉しいし、
去年とか思い出すと、今既に雲泥の差かもしんないなって。
なんとなく、切ない気持ちになりつつ、思います。
で、右サイドもまたこれが(嬉)。
メッシもキレキレだし、シャビに至ってはeuroの絶好調の波に乗りっぱなしなのが怖いくらいなんですが。
それにしても、まーるは思いますね、

アウベスいいなぁぁぁ〜〜〜〜!!!

動きにはキレがあるし、速いし。センスもあるし、タフだし。FKも上手いし!
負けん気の強さはもう面構えからすでに伺えるわけですけど、こういう選手は見てて楽しいよね!
ヒホン戦ではラウール・カマラと火花散りまくりだし、
ボール奪取するときなんか、倒れても全然諦めなくって、怒った顔して(元々か?)足でゴリゴリ獲りに行ってるし。
そういうとこは、まるで誰かみたいな。そう、今離脱中のロンドンにいるアイツみたいな。
ファウルされても、主審の笛を期待するようなしょっぱいこともないし、
わりとストイックかなーって。そんなとこも好きだなぁ。
よくこんないい選手、出してくれたよね、セビージャは。

で、アウベスの目標は「サイドバックとしてバロンドールを獲ること」なんですと!!
いいねいいねーー、素晴らしいじゃないかぃっっ!!
25歳だもんな、いけちゃうんじゃないのぉ?!ひょっとして!!
でね、ヒホン戦ではエトーさんのゴールの後だったか、
セレブレーションもほどほどに(もちろん笑顔でね!)、セルジと打ち合わせするアウベスの姿が。
なーんか頼もしい。うん。
でもって嬉しい。うんうん。

で。
嬉しいと言えば・・・・。

グッディやったねーーー!!!

んもうっ!グッディてばやってくれましたよ!!
今季もやっぱりノセたら怖いベティスのみなさんに、してやられそうになったわけですが、
苦しい中を繋いで繋いで、アウベスからのロングパスを、よくまぁ合わせてくれました〜!
あれ、すぐ隣にボヤン君もいるのに、よく合わせられたなぁ〜〜。はぁ〜〜。
しかしまぁ。
思い起こせばこの2年。
時に泣きながら家に帰っても(あくまで想像)、
時にチームのためを思って本音を言ってシャビに怒られても(おいおい)、
この骨太なフットボーラーはめげませんでしたよ!!えぇ!!

毎日毎日、コツコツと自分の務めを果たしてきた、それがこうして報われるわけですよね(号泣)。
そりゃぁ、まーるだってグッディがバルサに合うかどうかって、本質的なこと言っちゃえばそりゃあ、わかんないですよ(えぇぇっ?!)
でもね、大事なのは頑張るこってす。毎日毎日を丁寧にやってくこってすよ。
グッディにはそれが出来る。
誰にでも出来ることじゃないけど、グッディにはそれが出来る。それが偉い。
自堕落まーるは、その偉大な1点において既に、グッディを尊敬しないわけにいかなくて、そして愛さずにはいられないわけですね。


f0123009_1705521.jpg
んがぉーーーーーーーっっっ!!!


82991315.jpg
背中の「Gudjhonsen」の文字を指差してアピール!
わかってるよー、わかってるよぉぉぉーーー!!!


f0123009_17235562.jpg
思い出した!
そういえば去年、誰かのゴール後のセレブレーションの時に、
グッディがボヤン君の腕を引っ張って、物凄い真剣な顔で話をしていたっけ。
小さなことだけど、そんなひとつひとつがボヤン君の成長の糧になってくれてるんだろうなぁ〜。なんか涙出るわ。。。


そうそう!
このゴールの時、エトー兄さんがペップをどついてペップがすんごい勢いで驚いて固まってるのが、もう完全にツボwwwwwww
猫じゃないんだからペップ〜、そんな金縛りにあってどうすんだ!
で、エトー兄さんはエトー兄さんで、魂が抜けたようなペップとのハグの後はもう全然気にした風もなく、振り向きざま、グッディに向けて満面の笑みなんだよな。
あー、腹イタイwwwwwwwwwwww
・・・というわけで、ネタ的に、今年は割りとペップにもしてやられそうな予感がヒシヒシとする今日この頃です。。。。

他にも、
ヒホンのFWのみなさん、ディエゴ・カストロ、カルメロ、マルドナードあたり、絶対同じ床屋さん行ってるなとか、
ベティスのセルヒオ・ガルシアを見るとついeuroの白パン露出事件(だからあればパンツじゃなくてシャツの裾ですからっ!)を思い出して、なんだか他人とは思えないとか(変態)
パコ・チャパロ監督って、名前も可愛いけど「(監督が小さいので)記者会見で椅子が3個積まれていた」とか、エピソードも可愛すぎるうえに、
「そんなに小さくないでしょう(笑)」とかいう奥○さんのコメントもかなり可笑しいぞwwwとか、
ラファが髪を切って、なんとなく散髪ブームなのかなとか、
ゴール後のセレブレーションで、アビダルがイニ坊の髪を掴もうとして・・・・・・(涙)とか、
他にも約1名、イニ坊の髪を掴もうとして・・・・・(さらに涙)とか、
いろいろありますね。。。。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
マニシェが頑張ってくれてるようで(涙)。
これ以上ないくらい立派に更生してくれてるようで。よかった。本当によかったよぉ(号泣)。
posted by まーる at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。