2008年09月15日

★フレブ〜!!復活待ってます(涙)★何気にカンテラ率がすごいことになってますたYO!★

●リーガ・エスパニョーラ08-09 第2節 バルセロナ対ラシンサンタンデール 1−1

フレブ白いいいなぁぁぁ〜〜!!

というわけで、じっくり見ましたラシン戦です。

いやいやいや面白かったなおい〜♪
今日のスタメンは、まーるにしてみたら初顔な若者が勢ぞろいなわけで♪
     エトーさん

 フレブ       ペドロ

   ケイタ   シャビ

     ブスケス

アビダル プジ ピケ アウベス

      VV

初めはね、イニ坊がいなくて「んもぅ!ペップ!」って思ったけど、
いや〜、いい感じなんだなこれが!ん〜、複雑。。。。
ブスケスもペドロもいい感じ!
リズムがあって、パス回し速くて、面白かった〜!
紙一重なんだけど、ギリギリなんだけど、その崖っぷちなところでラシンを翻弄してる風な。
で。
アウベスっていいね〜!セビージャの時は、顔が怖い・・としか覚えてないんだけど(マジで?)、
気迫もすごいし、運動量すごいし、このヒトがペドロとかシャビとかと絡んで切り崩してくれて、何度もいいシーンあったよね。
頼もしいなぁ。嬉しいなぁ。

でもってフレブ!!
いいプレーしてたなぁフレブ!キレキレじゃん!
前半、ゴール前で、アビダルか誰かから大きくサイドチェンジのボールが飛んできたんだけど、
悪いときのバルサだと、そこでボール受けてから、どうしようかと逡巡して追い詰められるところを、
フレブはロングボールをワンタッチではたいて落として・・ってシーンがあって。
まーるね、それ見てすっごいフレブに惚れますた。うん。
なんかねー「あ〜、このヒトは頼りになるひとだ〜」と思って惚れました(号泣)。
そんなことして欲しいわけですよ、えぇ。
そんなことして欲しかったわけですよ、ほんと。
だからねー、フレブがキレキレで「なんて楽しみなのでせう♪」と舞い上がっていた矢先に・・・ガビーン!!!
おいおいビニージョス!おまい何してくれとんじゃ〜〜!!!(怒)

リーガ初先発でいきなり1ヶ月の怪我て。
あげなキレキレで、さぞ本人も楽しみだったろうに。天国と地獄ですがな。。。

がしかーし!!
フレブoutのイニ坊inて。なんだなんだ、嬉しいじゃないかおいっっ(結局どっちなんだっ!!)
でもってイニ坊がまた(嬉)。
いやー。やっぱイニ坊さすが。前節よりかなりいい感じですぞ!

後半の20分くらいかな。
バルサの総攻撃がすごいことになってる時間帯があって。
あのときの、ペドロかアウベス〜ケイタ〜イニ坊へのダイレクトパスの流れ、最高に美しかったなぁぁ〜〜!!!
二重三重にも押し寄せるバルサの攻撃と、ラシンの守備が入り乱れてもう何がなんだかわからないことになってたあの20分ごろの時間帯。
すごかったぁー!面白かったーー!!

その後、ラシンのハンドでもらったPKを、散髪メッシがしっかり決めて1点先制!!
みんなで喜んで、さぁ2点目だぜーい♪なんて言ってたところをあーた。
カピタンの気迫溢れる最高のヘディングがなんとファウルとな?!でもってラシンのFKとな?!なんだとぉぉぉーー?!

でもってこれを決めたジョナタンがカンプ・ノウのブーイングの中、なんとなく遠慮がちに、でも嬉しそうにゆりかごパフォーマンスするのが、何気にかなり可愛いわけですね(涙)。
しかもこのジョナタン、35分過ぎごろ、ラシンの猛攻でゴール前まで詰めてきて、バルデスと交錯して転んでるところを、「時間ねぇんだよ!」とばかりにアビダルに、まるで猫の子をつまみだすみたいにひょいと抱えられて、でもニコニコしてるところがもうまーる、完全にツボ(爆)ジョナタン可愛すぐる(というか既に名前が可愛過ぎ)。。。

でまぁ、結局はエンパテなんですけどー、
でも試合は面白かったから、まーる的には全然OK問題ナシ!!
言葉では上手く言えないけど、明らかに去年と違うとこ、いっぱいあった。
いいんじゃないかなー、これで。
まぁ、これがまた過去2年間と一緒で、それぞれ移籍してきた選手の過去のスキルを食いつぶすだけのシーズンにならないことを祈るばかりですけど。
ペップの場合、さすがにそれはない、気がする、けど、な・・。

でもねー、カンプ・ノウではなんとパニョラーダが出てたよね。
お客さん、ハードル高すぎじゃないのかなぁ。
ペップの船出、長い目で見てあげようよ、ねぇ。。。。

あ!そういえば、今日はすごかったよカンテラ率。
交代も含めると、バルデス、カピタン、ピケ、ブスケス、シャビ、ペドロ、イニ坊、メッシ、ボヤン君。
はー。全部で9人。ピッチに同時に立ったのは最多で7人。
すごいわ。どうすごいのかって言われてもいまいち説明できないけど。

というわけで、
このオフの補強、まーる的にはすごーくいい感じ。
フレブ、アウベス、ケイタ・・・。
このラシン戦で観た感じでは、好きだな、みんな。
ペップがBから上げた二人もすごくいい感じだし、ピケもなんだかずっといた選手みたいな気がするし。
あとはカセレスを見てないから、次節期待♪

極東よりバルセロナへ愛をこめて
フレブ、この隙にカタラン勉強して喋れるようになるといいね!
しっかり治して、またキレキレになってくださいっ!待ってますっ!!
posted by まーる at 19:00| Comment(2) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョナたん、可愛過ぎてワラッタ....
しかしね〜2試合で勝ち点1じゃ、白いハンカチ振りたくもなりますよ。
バルサもミランも恐ろしくて、試合観れません....
Posted by rozie at 2008年09月16日 06:10
rozieさんこんにちは〜!!

そうなんですよ〜、ジョナタン可愛いんですよ〜♪
背丈もアビダルの胸のあたりまでしかなくて、でもってアビダルがまたあの強面なもんだから(汗)、
その対比がもう面白くて・・・!

しかしまぁ!
rozieさんに言われて驚きましたが、リーガ2試合と、更にその前の試合(コパ・カタルーニャでしたっけ?)なんと3試合で1点しかとってないらしいです(激汗)。。。
なるほどねー。それでパニョラーダねー。はぁはぁ、なるほど。。。。
rozieさんが試合見るの怖くなるのもむべなるかな・・・・(涙)
でも〜、たぶん〜、ひょっとしたら〜、
バルサ、結構いい感じになるかもですよ〜!・・っていうか、ならなきゃ寂しすぎますけどね。

一方、凸@チェルシーの方は順調な感じで。
なんかもうほとんどポル代なので、飴は。
応援しないわけに行かないですね〜、んもう。。。
話が古いですけど、トッテナム戦は、ドス・サントス君も見られましたよ〜!元気そうで何よりでした。
あと、モッタがまたどこかに行く気配です。

みんなバラバラになって(涙)
でも、新しい子達も入ってきて、それはそれで素晴らしい出会いだったりするし。
ふ〜。これがサッカー界なんですね〜。。。。
Posted by まーる at 2008年09月16日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106523752

この記事へのトラックバック

La Liga 08-09 2節 バルサラシン
Excerpt: さるおです。 だいじょうぶ。うん、だいじょうぶ、ラシンに勝つから。 ・・・ いや、いいんだ、ラシンと分けたからって、カンプ・ノウで分けたからって、いいんだよ、まだ。白い手ぬぐいなんかしまっとけ。だ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2008-09-16 01:14

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 15:20

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 20:49

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 01:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。