2008年09月12日

★楽しくって強くって、ほんでもってキラキラしてるスペインのチビッ子がまた勝ちましたね★ポル代のことは触れないでおこうと思います(涙)★

●2010W杯予選 スペイン対アルメニア 4−0

やりましたねースペイン!圧勝じゃあーりませんか!!
観てて楽しいスペイン♪
楽しくて強いスペイン♪
なんつーかもー、ひと言で言って最高ですわなー。はふー。

だってさー、アルメニアのみなさん、あれだけスペインの中盤を放ったらかしにしちゃー、そりゃぁキツイですよ。
あれだけ足元のテクがすごいことになってるスペインのチビッコを
あれだけやりたい放題させてはねー。
そりゃ4点入っちまうわな。うん。

ほんとねー、みんな上手いわー。ため息出ちゃうね、ほんと。
巧いっていうか、ある意味美味いっていうか。
パスも回る回る。ポジションもぐるぐるぐるぐる回る。
フォローも上手く回ってるし、なんだかいろんなもんが回りまくってるスペ代。
若いしなぁ。よく動くしなぁ。仲良いしなぁ。やっぱ、今、世界一。うん。

でもって。
ついついバルサのことを考えてしまうわけですが。
足元上手かったり、センスが溢れてたりとか、
そういうのはバルサだって決してひけをとらないんだけど、
何故かしらん、スペ代の試合は安心して、しかも楽しんで観ていられる(汗)。
やっぱり全体の動きが全然違うもんね〜。これは多分誰にでも判るくらい違うと思うの。
特に、ボール持ってないときのみんなの動き。
例えばボールを持ってない自分が、同じくボールを持ってない相手をひきつけるとか、撹乱するとか、
これってひょっとして当たり前なのかもしれないけど。
みんなが自分の仕事を判ってちゃんと実行してる、その確かさがプレーに余裕というか自信を生んでるような。
だって。楽しそうだもん。スペ代のみんなは。

それと、やっぱりパスを回す速さとリズムがね、全然違うよねー。
これはねー、まーる思うに、セナですよ。
セナがねー、すごいことになってますよ。
もうね、まーるはヒシヒシと思いましたよ。
自分の普段の仕事っぷり、セナみたいな仕事っぷりで仕事が出来たら最高だなと(マジでマジで)。
ビジャでもプジでもいーんですけど、やっぱセナだなと。
いやー。惚れましたね。euroもすごかったけど、相変わらず素晴らしい。ホント。

82763577.jpg
今回、セナはなんとゴールまで!凄いわ〜。はぁ〜。
そういやeuro優勝の表彰式の前後、コーフンのあまり脱線しがちなスペ代のみんなを必死に誘導していたアロンソ。ひょっとして超真面目なのか??


で、バルサではヤヤちんとケイタということになるんでしょうけど、
ケイタについては、まーるはまだほとんどプレーをじっくり観たことないのでわからんのですけど、
ヤヤちんは是非スペ代のビデオ観てイメトレしたらいいと思いますよ(マジでマジで)。
ヤヤちんの身体能力をもってセナの仕事をしたら、多分世界が驚くと思うわけですよ。
だから頑張ろう!・・というより頑張ってくれ、ヤヤちんっっ(必死)!!

そしてボヤン君ですよ!!
A代表デビュー、おめでとうっっ!!
んもう!なんて清潔で爽やかで明るいオーラを持ってるんだろうか、このチビッコは!!
観てるだけで心が洗われます。思わず拝んでしまいそう!!
なんだかみんなにも可愛がられてるみたいだし、カソルラも交代するとき笑顔で交代してくれたし。お母さん嬉しい(涙)。
それにしても、ゴール脇で倒されたボヤン君が相手の足を引っ張ってお返ししてたのは面白かったな。コントかいな。。。

foto_311222_CAS.jpg
はぁ〜。可愛い。飼いたい。


それにしても、イニ坊ですね。イニ坊ですよ。ふふふ。。。
故郷アルバセーテに凱旋!しかも大勝!本当によかったよねー!
「イニエースタ!イニエースタ!」の大声援だったもんね!
イニ坊もその大声援に応えて、素敵なスルーパス大連発!!
後半になっても元気を振り絞って、相手に体当たりでボール奪取!
ちっさいのになぁ〜。頑張ってなぁ〜(涙)。
ヌルヌルドリブルは今一歩だったけど、アシストいっぱいして凄いぞイニ坊!!
でねー、ビジャのゴールの後、カソルラもイニ坊を真っ先に労ってくれてね(まぁ、すぐそばにいたわけだけど)、
プジもね、いつもバルサの試合だと、結構あっさりとしたセレブレーションで、まーるを凹ませてくれるんだけど、
今回は笑顔でしっかり話しかけてくれたよ、イニ坊に(涙)。お母さん嬉いっっっ・・・!!

e__archivo_photo_10_1_1_20080911_yba03f1.tif6.jpg
こげなキラッキラした若者二人。はぁ〜。見られるだけで幸せですなぁ〜!


なんか、こうしてみるとやっぱり今はバルサよりスペ代の方が観てて楽しいかもな。。。。ちょっと悲しかったりする。。。
っつーか、バルサは縛りが多すぎるのよ!
なんやかんやと外野もうるさすぎるし!プンプン!!

というわけで結論。

やっぱセナだね。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
カソルラが可愛くて、思わずサンティと呼びたくなるけど
まーるにとっては、
サンティといえばやっぱりサンティ@オサスナだしー、
ジオといえばドス・サントスじゃなくてやっぱジオ@フェイエだしー、
だからカソルラはきっとカソルラかなーって
そんなことを思う自分がちょっとキモイかなーって(涙)ついでにイタイかなーって(号泣)
そんなことを思う今日この頃です。。。

追伸:ポ、ポル代がホームで負けてるぅぅぅーー・・・(euro予選も真っ青の崖っぷち劇場の幕開けか?!)
posted by まーる at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーるさん、お久しぶりです。
しばらく更新なさっていなかったので(私も人のことは言えませんが)どうしていらっしゃるかなーと思っていました。
お元気そうで何よりです。再開されたのを見て嬉しさに早速お邪魔しましたよ。
で、いきなりポル代はホームにて逆転負けですか。(´・ω・`)ショボーン 
ま、これから先も長いことですから…。←そうか?
それにしても、前回から年数が経ち、メンバーも入れ替わったせいでしょうか。
ポル代が負けたことにも増して、結果に前ほど一喜一憂できなくなってるのがどうにも淋しいです。
本大会が近づいてきたら、また気分も盛り上がっていけるかもしれませんが…(苦笑)
Posted by oka at 2008年09月12日 00:40
oka様こんばんはっ!!
いやいや、最近ちょっとねー、スランプ気味でして。
たいてい同じこと書いてますしねー(実もフタもない。。。)
それに、バルサもねー、デコいないし。
やっぱりちょっと観戦モチベーションが、下がる・・というより分散してしまいますしね。
oka様と一緒で、ポル代も随分知らないメンバー増えて、なんとなく親近感も薄れたような(勝手な話ですが)。
それに、不思議とポル代の試合って放映少ない気がするんですけど、気のせいかなぁ?

あ!!oka様に是非お伝えしたい情報があって、というのは、さるおさんのところでマニシェに言及してた記事の中の、
「フィーリングカップル5vs5の5人目」ってヤツですが、
これ、「5人目」というのがミソで、いわゆる「オチ」に使われるキャラのことなんですよ〜!
もうマニシェにピッタリ!「頭から壁に激突したジム・キャリー」と同じくらい、マニシェ的です!
・・というか、世代がアレですね。。。

それにしても、今回のポル代の負けた試合、見てないんですけど、またしてもセットプレーから、しかもロスタイムに逆転されたとか。
なーんか、やな感じですよね〜。

>本大会が近づいてきたら、また気分も

盛り上がりますよ、きっと!
放映ないからいけないんだと思うんですよねっ。マジで。
でもまぁ、いずれにせよ、大分先の話ですね〜。
それまでは、まったりといきましょうね〜!
Posted by まーる at 2008年09月12日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106418719

この記事へのトラックバック

斬新な意見
Excerpt: 毎度ご無沙汰しております。 散々更新を怠っていた間には、仕事に行ったりアロマオイルマッサージに行ったり、老犬の介護をしたり、はたまた車を買い替えたりなどとまあいろいろあったわけですが。 これからお..
Weblog: ブログのある風景
Tracked: 2008-09-12 00:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。