2008年07月29日

★ただ今アギーレ監督に詫び入れ中@マニシェ(頑張!!)★チェルユニが似合いすぎて切な嬉しいデコ&今季のバルサはユニがアレだなとかいろいろ★

というわけで。
昨年のオフ、ジオの移籍ショックがトラウマで、やっぱりこの季節はやきもきしてしまうまーるです。

まぁでも、デコやロニーみたいに次のお家が決まったコはいいよね。
新天地で気分一新、活躍してくれるのを心から祈るのみ!!
みんなが怪我しないでいいシーズンが送れることを祈るのみ!!
なんですがー。
問題は新しいお家も決まらないでモヤモヤしているコ達ですよねー。

まずはマニシェ!!
去年、仮病で試合サボっちゃった事件から、まさかのインテルへのレンタル移籍を経て、どうもしおらしく反省している様子のマニシェです。
多分、アトレティコでちゃんとけじめをつけようと、心を入れ替えたのかな。
これ、euro2008でのまさかの代表落ちも影響してるかもですね。
あのままもし代表入りしてたらちょっと違う方向に行っていたかも。
フェリポンがマニシェの代わりにペチを選んだ形になっちゃって、
「え〜〜?!なんでなんで〜〜!!」と思ったまーるですが、
euroでのペチは身体張って頑張ってたし、きっとマニシェは辛かったでしょうけど、
結果的にはマニシェにとってよかったのかもしれないかなーなんて思いますね。今となればですが。

というわけで、相変わらず放出リストには載ってるらしいですけど(涙)これからアギーレ監督と話し合いももつようだし。
どうでしょ、監督ぅ、ここはひとつ、長〜〜〜い目で見てやっておくれませんかねぇ。
・・・え?何度目だって?アイタタタタタ・・・・・。。。。
とにかく、復活しようねマニシェ!!中盤でガツガツ追っかけて、すんごいミドルをバンバンかましてくる絶好調マニシェをみんなが待ってるよぉぉーーっ!!

83be232c46721123f1fbed2oc8.jpg
こ、怖い。。だけどこんな時が絶好調かも?!

10110.jpg
ホントはこんなに可愛いYO!復活頼みます!!


と、一方エトーさんです。
もうねー、エトーさんのことを思うとねー、
バルサというクラブの情けなさに言葉が出ないですよ、マジで。
こんな頑張ってる選手にムチ打つような真似、どうして出来るんだろうか??不思議でならないわー。
エトーさんが癇癪起こして出てっちゃわないことに、ほんと感謝。
なんて辛抱強いんだ、エトーさん(珍しいぞ)。ありがとうっっ。。。

大体、ペップもペップで「ロニー、デコ、エトーは構想外」発言もずいぶんな仕打ちと思ったけど、
いざプレシーズンでエトーさんがいい動きしてるからって今度はジョアンが「エトー残留をほのめかす」て。
ジョアン、あんた節操なさ杉。あー情けないわ口惜しいわ。。。

こんなピントのズレた会長がいるクラブですけど、どうかエトーさんにはこらえて戴いてですね、なんとか今季もバルサにいてくれますよーにお願いしますのだぁぁぁぁーー!!!

という風にですね、このオフも本当にバルサというクラブに対してはもう本当に恨みがましい気持ちでいっぱいで、口を開けば愚痴のでるまーるなわけで。
がしかーし!!
愚痴ばかり言ってる間にも、デコはチェルシーに馴染みつつあるし、イニ達euro優勝組もいよいよバルサに合流したし、新しくて素敵な動きもいっぱいあるわけですね♪

82073078.jpg
デ、デコてばユニ似合い過ぎですから〜。

82018430.jpg
わー。チェルシーだー。チェルシーなんだねー。。。

capt.e97edb195ac546b7a0b85301545aa6a2.macau_soccer_xkc112.jpg
わお♪パウたんかっこいいな。デデデデデコもかっこいいいいいいよ!(何を慌てているんだぁぁ)

82072616.jpg
なにこのビミョーな空気感(汗)

しかしまぁ、チェルシー。。。
画像検索してると、ポル代だかなんだかわからなくなってくる。
デコはパウロとのショットが多いですねー♪よく一緒にいるのかな?
デコにしてみたら、パウロもそうだしベレッチもいるんだもんね(忘れてた!)。
フェリポンだから今季は指示もポル語なのかな?そうなるとテリーとか英語な人たちは逆に大変?!どうするのかな・・・。

イニ達はメディカルチェックを済ませてスコットランドで合流したと思ったらアメリカですか。はぁ〜、忙しいねぇ〜〜。。。
イニはその巧さでまた新加入の選手達を驚かせてるんだろうか。ふふ。。。
euroはねー、序盤イニは食中毒になんてなっちゃって、ほんとどうなることかと思ったけど(イニ的に)、
復活できてよかったよなぁ〜!
優勝出来て、喜ぶイニの姿を見られてホントーに嬉しかったわよ、お母さんは(おいおい)。
シルバとイニ、チビッコが二人、バルコニーの端っこで喜んでる姿を見て、可愛らしさここに極まったなと。
いつまで経ってもトロフィーに手が届かないイニ。
ドイツのタイガーがインタビュー受けてる後ろを、イケル君先頭にスペインのみんながムカデ走りをして浮かれている中、タイガーの真後ろを通るときにさすがにちょっと顔を伏せていたイニ。
イニの人柄が伺えて、んもーたまらん!最高に可愛いぞ!!
こんなシャイなイニがなぁ、ピッチの上ではあんなにクレバーで美しいプレーするんだもんなぁ。はぁ〜。。。。

81490626.jpg
イニのこの静かな眼差しがたまらないっっ。。。

81763966.jpg
実はすごく気に入っている一枚。レイナその顔やめれ〜〜!!

あ。さっきアウベスの日記を読んだけど、バスの移動ではアウベスとプジが隣同士の様子。
新しいコ達が入ったからね、いろいろ考えてるんだろうね。
ケイタ、アウベス、カセレス、フレブ、ピケ、、、あと誰かいたかな?
しかしアウベスが右に入ると、
アビダル、カセレス、プジ、アウベス か。
両端怖いな。いろんな意味で。。。

それにしても。
今季のユニ、なにあれ。鶏ガラ系のヤセ型さんにはずいぶんキツいデザインだよね(え?フレブ??)
こんなのグッディぐらいしか似合わんのじゃないか?
グッディ・・。プレミアの話、蹴ったっぽいけど。
バルサで頑張るのかな。また頑張ってくれるのかな。
いじらしくて切ないっっ。。。くぅ〜。。。。
でもねでもね!!
今年はペップだかんね!!多分、ペップとグッディは分かり合えると思う(根拠はない)。
きっとグッディにも何か凄くいいことがあるような気がする!!
よっしゃーー!!今年もガンガン愛していくぞーー!!!
(と言ってる間に移籍決まったりしてなー。。。。)

82056186.jpg
グッディ!ふぁいとぉぉ〜〜!!

82078458.jpg
耳、耳外れてるよ、ティティ。。。。(汗)
思うに、きっと今年もネタ男として頑張ってくれそうな気がしますね。。。。

あ。そういやアラゴネス翁がガラタサライに行って、グイサも行ったかと思ったら、なんとメイラまで!!
トルコかぁ。アラゴネスはスペイン語だろうから、メイラ、なんとか大丈夫かなぁ。大丈夫なんだろなぁ。

で、オレゲールがアヤックスということで。
なんだかんだ言って、忠実にチームに貢献してくれてたよね、オレゲ。ああいう存在って貴重だと思うなぁ本当に。
今度はオランダ語勉強しなきゃかな?頑張れ〜!
いいシーズンになりますように!!ありがとう、オレゲール・プレサス!

ところでレオの五輪問題。
まーるは、レオに行かせてやりたいと思いますけども。
ちなみに、
 
 レオがバルサに帯同すると
  ・レオがしょぼーん、のち、ブツブツ(心の中で)
  ・とりあえずCL予備予選、メッシありで戦えるね
  ・親善試合とか興行とか、メッシで儲かるね
 
 レオが五輪に行けると
  ・レオるんるん♪五輪で大活躍?
  ・レオるんるん過ぎて、まさかの怪我・・ってあり得ねー!
  ・CL予備予選、メッシ抜きってキツくね?

なんかさ、こうして較べてみると、多分、行けても行けなくてもそれほど大差ないような気がするんだけどな。
CL予備予選とかも、フルメンバーで大事に勝ちたいのはわかるけど、
メッシ以外にも選手はいるんだし、要は総合力だと思うし、こんなときにフォローし合うのがチームなんじゃないかと思うんだけどね。

できれば気持ちよく送り出してあげたいけどな。だって代表に選ばれることを名誉に思う気持ちって、素晴らしいと思うし。なるべく、そういうの大事にしてあげたいし。
なんかさ、ガビが怪我してなかったらどうなってたんだろうね。この問題。。。

というわけで。
デコがあまりにチェルユニ似合い過ぎててもう、嬉しいのか切ないのかわからなくなってきましたが、
多分まーるの中では、デコ愛に乗じてチェル愛も育まれつつあるかもしれない、というより既に。。。。
いやー、今年のCLも忙しくなりそうな。


極東よりバルセロナへ愛をこめて
今季こそ練習を見に行きたいまーるです
イニ坊の美白っぷりとプジのカピタンっぷりと、
ボヤン君のキラキラっぷりを、
そんで、シウビーニョの勤勉っぷりと
エトーさんの超絶っぷりを
思いっきり堪能して来たいと思う今日この頃です(思うのはタダだしな)
posted by まーる at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103804295

この記事へのトラックバック

アンデルソン・ルイス・デ・ソウザが特別な理由
Excerpt: さるおです。 さるおがいちばん好きなフットボーラー、デコさん。勝つこと以外は我慢ができない、負けん気の塊のようなデコさん。チームに心臓の鼓動をもたらす、世界最高の、中盤のマジコ。出会ったときから、いつ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2008-08-25 00:02
×

