2008年07月02日

★スペインやった!!ホント最高〜〜!!!★セルヒオ・ガルシア君の白パンだけ覚えてるとか、そんなコトありますん★というわけで加筆修正しました★

euro2008 決勝 ドイツ対スペイン 0−1

やったよ!やったよスペインがーーー!!

おめでとう!!ほんとーーにおめでとう!!

チビッコのみんなもう最高ーーー!!


これもそれもあれも、
みんなみんな、
みんなの努力の結晶ですねっっ!!
頑張ったよなぁ。ほんと凄いよなぁ。

まーるはねぇ、デコのポルトガルがドイツに負けて、
ほんとーに口惜しかったので、
スペインに頑張って欲しいとは思ってましたけど。
でもでもー、過剰に期待しちゃぁいかんぞと、正直、ダメもとで応援してた感も否めないわけで。

それがなぁぁぁ(涙)。
まさかなぁぁぁぁぁ(さらに涙)。
こんなにやっちゃってくれるとは・・・・!!!
いやー、ほんと参った!!!

というわけで試合を振り返ってみますと。

いや〜!スペインの出だしの堅さが尋常じゃないんですけど(笑)。
これ、まーるは前半寝てたので録画で見たから笑ってられますけど、
リアルタイムで見た世界中のスペイン大好きな皆さんは、相当ハラハラしたんじゃなかろーか。
とにかく10分間というもの、ガッチガチなチビッコ達。
この間にまぐれでもドイツに点が入ってたらと思うと。。。うぅ、ブルブル。。。

がしかーし!!
これからが凄いですよ。えぇ。ほんとーに凄いですよ。
もうね、渡さないです、ボール。
セカンドボール、拾いまくりです。
もうねー、スペインのみんな足元巧すぎ。凄すぎ。
まーるはねー、つくづく思いましたね。
足元が上手いっってことは、素晴らしい財産なんだなって。
もちろん、それだけじゃいけないんだけど、
でも、それでも、ものすごーーく貴重なことだなって。

でっかくてつおいドイツのみなさんみたいな相手をやっつけようと思ったら、
こんな風にやればいいのかって、そんな試合だったかなぁとも思いますね。
スペインがボールを持つとでっかいドイツのみなさんが迫ってくるわけですけど、
それをトライアングルで翻弄して、サイドに振って、ボール回して回して、最終ラインを切り裂くわけですね。
それを、何度も何度も繰り返すスペイン。
その間、ドイツにボールが渡ったら渡ったで、見る間にボール奪取しちゃうスペイン。
ディフェンシブゾーンでは、お互いのフォローが凄かった。なにこの集中力。。。
これってひょっとしたらすごーーくしんどいんじゃ?
でも、見てるほうは本当に心躍るんだよな!そして選手のその頑張りに感動するんだよなぁ〜!!

いやぁ。ホント素晴らしかったなぁ。スペイン。
気持ちが入ってたもんなぁ。
途中、熱くなってポドルスキーとシルバとでにらめっこしてるし。
でもってポドルスキーてば自分が先に頭突きしたくせにシルバのせいにしてるし!!んもぅ!なんなのなんなのっっ?!
でもって熱くなってる両チームのみなさんの間でちっちゃいイニが軽く弾き飛ばされながら「まぁまぁ」と宥めてるのもなかなかオツなもので(笑)。
イケル君はイケル君で、カピタンとして当然のことながら、みんなの代わりに主審のロベルト・ロゼッティさんのところに行ったわけですが、
別に何を言ったわけでもないのに何故か黄札が出てくるわけで。
ここでビックリして若干後ずさりするイケル君(笑)。
ロゼッティさんたら、お得意の華麗な足技を披露する機会がなかったからってイケル君に当たらないでいただけますか。。。

でもって優勝まであと何分か・・という段になって、
ベンチのチビッコももう今か今かとその時を待っているわけですが。
ここで。
なんと。
そうです。
もうおわかりですね。
セルヒオ・ガルシア君が、やきもきするあまり、なんとパパパパンツを★◎#※▼♪・・・!!!

えーと。
多分この瞬間、世界中の女子のみなさんの視線が画面に釘付けだっただろうと。うん。間違いない(断言)。

まぁ、そんな期末特別出血大サービスな展開もありーの、
優勝の瞬間はやってきたわけですね!!!
歓喜のスペイン。
お爺ちゃんをチビッコ達が胴上げ・・・って、あ、あぶねーんじゃねーかおい(激汗)。
そして散々ピッチのそこかしこではしゃいだ後は表彰式。
ドイツのみんなを見送って、いよいよです。
なんだか、気もそぞろな感じでメダルを受け取るみんな。
そして。
カップを手に、ちいさなステージへ上がるカピタン・イケル君。
みんなが落ちないように掴んでますよ。うん。
そして。
カップを高々と掲げるイケル君!!大きな音と大歓声とチームメイトの雄たけびがスタジアムいっぱいに響き渡ります!!

やったーーーー!!!やったよやったよーーーーー!!!

わー。セルヒオ・ラモス君がプエルタのTシャツを着てます。
くぅー。たまんないっすねぇぇぇ・・・!!!

一方。
放心のドイツ。
ドイツはベストを尽くせたかどうかはわからないけど、いつだって怖いことには変わりがない、本当に嫌な、時には誉め言葉にもなる、実に「嫌な」チーム。
きっとW杯も勝ち上がってくるだろうと思いますから、その時、またやっつけてやるので、待ってろよと。
そう思いますね。

極東よりスペインへ愛をこめて
ちなみに、まーるは地図オンチなので
つい最近まで、イタリーって国が、イタリアとは別に存在すると思ってました。
スイスとオーストリア共催なのに、ベルギーに愛をこめてました。
は、恥ずかP。。。。
というわけで、全然関係ないけど
プジとシャビ、記念撮影でベスポジgetするの巧すぎですから〜♪

そして追伸。

イニ、イニ、とんでもないハプニングがあったけど、
調子が上がって本当に良かったね!!
でも調子がどんなだって、愛してるぞー!いつだって愛してるぞー!!

おめでとう、イニ!!ありがとう、イニ!!!

さてと。業務連絡♪
okaさんとこにTB出来るかな。。。
posted by まーる at 20:30| Comment(4) | TrackBack(3) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんんばんは!!
まだ信じられないんですけど・・・。

スペインが優勝するなんて、ネタとしか思えません。
こんなときが来るなんて!!!!

他が弱いのかスペインが強いのか。
未だに半信半疑です。

でもやった!!!
やっぱりうれしい!!!!!!
Posted by flavancha at 2008年07月01日 00:40
こんばんは!flavanchaさん!!

スペインがねぇ。
あのスペインがですよねぇぇ・・!
こんな嬉しい楽しいことがあっていーのか?!ってくらい、
ホント!信じられないような話ですね!

まぁでもドイツが勝ってたら
多分ホントーーに頭に来てそこら辺壊してそうだったので、よかったです。うん。(凶暴過ぎ)。

このチームは、勝ちたい気持ちがいっぱい表に出ていて、
見ていて本当に気持ちよかったですよね〜。
やっぱり「勝ちたい!!」と強く思う気持ちをどれだけ持ち続けられるかが大きいと思うんですけど、
バルサしかりバレンシアしかり、昨季がアレだったのが、かえってよかったのかなぁ・・・なんて、無理やりこじつけたりしてますが(涙)。

イニ、シャビ、プジ、休みもそこそこにツアーですよね(汗)。
なんとかこらえて、無事帰ってきて欲しいですね!!

ともあれ、よかったよかったっっ!!!
Posted by まーる at 2008年07月02日 19:30
こんばんは。スペインやってくれましたねぇ。
準々決勝、準決勝、そして決勝戦と素晴らしい内容で感服しましたよ。
決勝なんか1−0での勝利とは思えないぐらいドイツを押さえつけていて小気味よかったです(邪笑)。
スペ代の皆さんの嬉しそうな様子がまたよろしいですね。私儀
EURO月間も終了に付きスカーリ脱力してしまいまして、祝賀コメントももっと早く入れるべきでしたがそれすら怠っていてすみません。

視聴環境の都合で地上波のみ録画観戦ながら、初めてEUROをリアルタイムで追ってきましたけど、今回本当にドラマチックな幕切れで楽しめました。
唯一の心残りといえばポ(以下略)。
ところで

>業務連絡
 
って(笑)。どうぞご自由にTBしてください。
まーるさんなら改めて断りを入れていただくには及びませんよ。
Posted by oka at 2008年07月03日 22:57
oka様〜!お返事遅くなってすみませぬ!
ちょっくらちょっと帰省しとりました〜。

いや〜、しかし楽しかったですねぇ、euro。
かなり楽しかったので、というかすご〜〜く楽しかったので、
終わったあとの虚脱感が凄いですよね。。。わかりますよぉ。。。
これ、決勝が対ドイツだったからある意味応援しやすかったですけど、
ポルトガルとスペインが決勝でぶつかったら・・・
それって、楽しすぎて嬉しすぎて、すでに拷問?!
でもでもでも、見てみたいですねーーー!!!

さて。
これから徐々にW杯予選が始まるらしいですよ〜。
なんだか南アフリカだと思うと、行って欲しいようなやめて欲しいような。。。
なんであんな治安の悪いとこになっちゃったんでしょうね〜!
正直、決めた人、バカかと思いますけども。
まったく選手になにかあったらどーするつもりなんだろ・・・。。。

というわけで、オフでもないくせにオフな気分で、トローリトロトロと、マタ〜リやってます。。。
そういえば、広島ってめっちゃ暑いんじゃ・・・?!
oka様、無理なさらずに、お互い、の〜んとこの夏乗り切りましょうね〜!
Posted by まーる at 2008年07月06日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101845220

この記事へのトラックバック

無敵艦隊、ついに黄金郷へ到達
Excerpt: 【EURO2008決勝】 ドイツ 0−1 スペイン (トーレス33) スペインがドイツを降し優勝、44年越しでヨーロッパの頂点に上り詰めました。 おめでとうございます。 前夜にいつもどお..
Weblog: ブログのある風景
Tracked: 2008-07-01 21:14

EURO2008悲願達成!
Excerpt: もうね、うれしすぎて何て書いていいか わからないくらいですよ。 普段は、数字なんて気にしないの。 = 数字はスポーツの残骸 = これはわたしだけの信条なので。 でも44年間も..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-07-02 21:25

EURO2008 Final 無敵艦隊が浮かぶどころか空飛びそうです
Excerpt: さるおです。 もう涙で前が見えません。(いちばん端のシャビさんらしき人があぶなくて) 見えるか、アントニオ、おまえをここまで連れてきたぞ。しっかりと肩を組んで、セルヒオ・ラモスがおまえをこ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2008-07-03 00:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。