2008年06月20日

★あの人が 初めて国歌を口ずさんだから 6月19日は国歌記念日・・って字余り過ぎですから!!(号泣)★こうなったらチビッ子に全部託していいですか?!★

というわけでeuro終了ですね(号泣)。

W杯のリベンジとか言ってるばあいじゃなくて
いきなりコレですか。ほほぅ。。。。(絶句)

はー。
口惜しい。

まぁでもね、確かにドイツ良かったですもんね。仕方ないっすね(醒めながら)。
なんつーか、チームとしてまとまってるように見えましたよね。
ポルトガルゴールのすぐ前あたりですごいプレッシャーかけられて、
割とマジで怖かったです。
1点目なんて、遠くから虎がすごい勢いで駆けて来て、駆けて来て駆け抜けてって、ゴール決めたあとも「どうだー!!」ってな勢いで、口惜しいけどカッコイイわけで。
ちくひょぅぅぅっっ。。。
・・っつーかさー、ドイツのみなさんさー、
わざと足踏むのやめてくれませんか(激怒)
だいたいねー、バラックなんてなによ、パウたん突き飛ばして!ほんとやめてくれない?!
そういえばあなた一昨年のCLでもデコにボールぶつけて笑ってたでしょ!思い出したわよ!
なによなによ、ミヒャエルなんて、どうせそのうちザビエルになっちゃうんだから!フンっ!!(意味不明)

一方。
ポルトガルは、悪いとは思わなかったけどなんだか動きが堅かったような。
運動量少なかったような気がしたけど、気のせいかなぁ。
まずワンタッチでつなげないし、途中はもう繋ぐ気無さ気でミドルばっかだし。
なーんか、みんなでボール見ちゃってるあたり、去年のどこかのチームみたいな気がしなくもなくて(激汗)
ゴール前でもオフ・ザ・ボールの動きがちょっと少なかったような。
これもまた去年のどこかのチームと似てるよーな(さらに汗)
絶対ドイツに対して苦手意識あるんだろうなぁ、みんな。
もしくは。
グループリーグが本当にいい感じだったって、多分選手全員肌で感じてるだろうから、それが裏目に出たか。。。

サッカーって、1試合勝つの、大変なことだなー、ホントに。

でもまぁ、デコから右に大きく展開してシモンがスペースに出してボジングワが走りこんでクロス・・・とかは凄くよかったし、
苦しい中でも、時折は中央から浮き球でゴール前に迫ったシーンもあったし、
ヌノ・ゴメスが緒戦からずっとポストに嫌われてたのも、これで解消できたし、
ポスティガがもうそりゃぁすごい勢いで怒りながら頑張ったし、
ペペがものすごいメンタリティの持ち主だってこともわかったし、
ロンは相変わらず(結果がどうであれ)観てて楽しいって再確認したし、
デコは、まぁドイツ戦はかなり苦しんだけど、でも復活したことは充〜〜〜分わかったし、
よかったよなーって、
ほんとーーーによかったよなぁぁぁぁーーー勝ってたらと思いますね(更に号泣)

というわけでポルトガルは寂しく帰国(しつこく号泣)。
せめて帰国したときの空港での画像くらいはgetしたいもんですが。
それはさておき、今後は選手達の移籍の話がまた更に盛り上がってしまうことでしょうな。
まーるにしてみるとちょっと意外なのがロンの移籍話があること。
本当かどうかわからないけどレアル行きの話があるって?
マンUのイメージがすっかり定着してるし、ちょっと勿体ないような気がしなくもないですが。
あとはデコですね!
フェリポンに口説かれてるのはわかりますがー、どーだろーなー。
フェリポンってリーグ戦どうなんだろ??ちょ〜っと疑問符がつくような。。。。
だからねぇ。
やっぱそりゃモウんとこに行って欲しいですけど。

ちなみに相当脚色された訳文っぽいですが

『ESPN』の取材に応じたインテルのジョゼ・モウリーニョ監督が、かつての教え子でもあるバルセロナのポルトガル代表MFデコ、チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードと、コートジボワール代表FWディディエ・ドログバの獲得に関心があることを認めた。

「私はノスタルジックな人間ではない。しかし、彼らは本当に素晴らしい選手であり、私は彼らのことを気に入っている。彼らは、私のチームにいくつかのタイトルをもたらしてくれた選手だからね」

「デコ、ランパード、そしてドログバ、私は彼らのことが忘れられない。彼らは、私がノーと言うことができなかった選手だ。当然、彼らとはまた一緒に働きたいと思っている。ただ、私はその考えに固執などしていない」


まぁ、モウがこれっぽいことを言ってるようで。
これ「私がノーと言うことができなかった選手」って表現が面白いなぁ。
なんのことかなぁ。どんなことかなぁ。
でもさ、モウは確か試合中にデコ宛で「いい加減にしろ。そんなんじゃダメだ」とかってメモを渡してたはずだけどなぁ〜。

まぁ、それはさておき、まーるの予想するデコの行き先
飴      69%
ネタクラブ  30%
バルサ    1%(お願いペップ〜!!)

というわけで、まーるのeuroも終了・・・・・
といいたいところですが。
いや、いいたくないわけで!!

こうなったらもうスペインでしょー!!
イニ坊でしょー、シルバでしょーー!!
チビッコ達に頑張ってもらうしかないでしょーーー!!!
・・・と、思うんですがー。
イニ坊もなぁ。本調子じゃなさそうだしなぁ。
でもねでもね!
グループリーグではあんまり調子よくないほうがいいみたいよ。うん(涙)。

一方アズーリのみなさんももちろんしぶとく勝ち上がってくれたし!
オレンジなみなさんがこれまた凄い勢いらしいし!ジオだよね〜ジオ見なきゃね〜〜!!

極東よりポルトガルへ愛をこめて
えーっと。ほんとーにくやしいですけども。
このくやしさを来季にぶつけて
デコがロンが、ポル代のみんなが、
いいシーズンを送れますように!!
追伸
頑張れマニシェ!!
posted by まーる at 21:45| Comment(2) | TrackBack(3) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーるさん、国家を口ずさんだあの人ってだれ?
君が代の秋川さんじゃないですよね?

ポルトガルは優勝候補筆頭だったのですが
残念です。今回優勝しなかったらいつする???
でしたけどね.....
スペインに期待しましょう。
Posted by rozie at 2008年06月24日 22:56
rozieさんこんばんは〜♪

えっとねー、国歌を口ずさんだのはデコですけど、
いや、多分、初めてじゃないかも(えぇっ!?)
でもまぁその、比較的ハッキリ「歌ってる」のがわかったので、
それを見た瞬間、けーっこう感動してしまいました。うん。
というのも、デコって帰化してポル代に選ばれるときにいろいろ軋轢があったからそれで歌わないのかなって、勝手に想像して、ちょっと気になってたんですよね〜。だからね〜。

それにしても。それにしてもですよねっ(号泣)。
ほんと、ほんとほんと、今回逃してどーすんだってことですよ!!
次回、デコいないですよー多分。ほんとにどーすんだろ。。。

スペインはスペインで、ハッキリ言ってスペインらしさって本当に出してるのかっていうとそうでもない気もするし。
でも、かえってその方がいいのかなぁ〜。
ただ、イタリア戦ではプジョルが復活してましたね〜〜!!
ホント、泣けてきます嬉しくて!!
イニ坊は食中毒ショックがまだありそうだし、
プジョル、シルバ、ビジャ、、、この辺りのみんなに期待したいですね!!

にしても観戦が追いつかないわ〜。。。。
Posted by まーる at 2008年06月24日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

EURO2008 Quarterfinalsは4日連続で号泣
Excerpt: さるおです。 フットボールはな、ハートなんだよ!(大きな声で) フットボールを観るのはなぁ、ハードなんだよ!(さらに大きな声で) もうヘロヘロですが、どーにかついていってます。2日空いてよかった。(切..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2008-06-23 22:56

またもドイツに蹴落とされたポルトガル
Excerpt: 誰のせいでもない。 グループリーグで1回もポル代戦を放映しなかったTBSが悪いのです(違)。 昨日は更新する気も起こりませんでした。ハア…(ーー゛) って、画像を探しているうちに気付けば..
Weblog: ブログのある風景
Tracked: 2008-06-24 21:45

EURO準々決勝スペイン対イタリア
Excerpt: 久々に3時半に起きて試合を全部観ました。 スコアレスドローで延長→PKで決着へ こういうのを好ゲームというのかね〜? 少なくともわたしは疲れました。 延長の後半には、緊張感が切れてしま..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-06-24 22:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。