2008年09月29日

★メディーナ・カンタレホをどうにかして。話はそれからだ!!★

●リーガ・エスパニョーラ 第5節 エスパニョール対バルセロナ 1−2

えーっと。勝ちましたね(汗)。
んーっと。勝ったのは嬉しいんですけども。
なんだろうこの申し訳ない感じ(激汗)
いや。まぁその。アレですよ、こういうこともそういうことも、やりつやられつシーズン過ごしていくわけなんですけどね。
でも。やっぱり気持ち良くはないわなぁ。。。

だからねー。
カンタレホですよ。
だって「メディーナ・カンタレホ」の文字を見た瞬間、いや〜な予感したもの。ホントに。
だいたいカンタレホのジャッジって、何かと揺れすぎなのよ。
でもってヘンなとこ意固地なのよね。カードの出し方もなんだかわかりずらいし。
それに、この試合のネネの2枚目ね、その前に1枚出してたのを忘れてたと思うの、絶対!
「フフーン」って顔してるけど、あれ、絶対「やっべ!」とか思ってたに違いないわよ!!

まあでもね。
なんやかんやあっても、試合終わって嬉しそうに満面の笑みで通路にダッシュしていくメッシやらピケやらの顔見ちゃえばね、
そりゃぁやっぱり、キミらの汗が勝利という形で報われて、それだけは掛け値なしに「よかったね!!」と思うわけなんですけどもね。

んまぁとにかく。
バルサもエスパニョールも頑張ってたなー!
とにかく、両チーム最後まで気迫が凄かったよね!
前半からずーっと、相手へのチェックはお互いキツイし、ボール繋ぐのも気が抜けない抜けない。
バルサのみんなの神経が切れそうにならんかと思って心配になったわホント。

で、相変わらずバルサ対策はキッチリやってくるエスパニョール。
堅く守って、ときどきかなりヤバい感じでお出ましになるエスパニョール。
ゴールマウスに2人ガッツリ詰めて、終盤はもう、最終ラインが10人になってるエスパニョール。間隔狭っ!

一方。

セカンドボールを拾うのも、中盤でのボール奪取も、ここんとこ本当に頑張ってるバルサ。
去年や一昨年のバルサが、こんなに生き返ってくれるなんてなぁ。
まーる嬉しいよぉぉおいおいおいおいおい・・・・(号泣)
でも、こんなに飛ばして大丈夫なのか?え??
しかも。
60分過ぎには、なんとエリックに代えてエトーさん。で、まさかの3バック。
グッディに代えてケイタ、さらにセルジに代えてボヤン君。で、まさかの4トップ(えぇっ!?)
あははー。わけわかんないけどぺっぷ最高ーーー。
で、ふと見れば最終ラインはプジとピケのただ2人。う〜ん、なんてスリリング!なんてサスペンス(激汗)!!
でもね、何故かしらん、今年のバルサはオタオタしてないよ。
大丈夫、ね、そうよ、でもね、多分、きっと・・・って「探偵物語」かぃっ!!

・・・とゆー、楽しいバルサなわけですが(寒い。寒すぎる。)
攻めまくってるのに点が入らないのは何故かな(涙)。
でも、去年よりはよほど良くなってるので、多分ね、あとひと手間だと思うの。
ゴール前でもうひと手間、誰かが相手を霍乱出来たら、きっと上手く行くんじゃないかなーと思うの。
どうせ2バックになっちゃうんだったら、アビもダニもケイタも、
とりあえずその辺横切ってみたりとか、とりあえず突っ込むフリしてみるとか、
とりあえずその辺で入り乱れておくとか。(邪魔ですから)

あとはセットプレーだろうなー。
おっきい子が増えたから、いっぱい練習したら、きっと良くなると思うんだ。
一度で入れるのを狙うばっかりじゃなくて、どっかに落としてから狙うとか。
そういうの見たいなーー!かっこいいだろうなーー!
っていうか、もう思い切って狙わないで行けば?案外入るかもよ!(入るか!!)

もうね、負けてもいいから(ほんとか?)、
ペップには、試したいこといっぱい試してもらいたいですね。
失敗ももちろんあるだろうけど、多分、それを活かす意欲のある人だろうと思うから、
長い目で、見てあげたいですね。ホントに。
だって若いもん、ペップ。


極東よりバルセロナへ愛をこめて
ところで、

水曜日 CL グループリーグ第2節
      対シャフタール・ドネツク戦@ウクライナ
土曜日 リーガ第6節
      対アトレティコ・マドリード戦@カンプ・ノウ
来週  FIFAオフィシャルマッチデー週間
     2010年南アフリカW杯予選@世界各地

なにこの激務。
と、とりあえずスッポンか?ウナギか?精つけて頑張れよぉぉぉ〜〜・・・・・・!!!
posted by まーる at 22:51| Comment(2) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

★スリッパの サイズがあまりにピッタリだから 9月27日はスリッパ記念日(こればっかりだなおい)★

rosieさん、

すりっぱありまと〜〜〜〜う!!!

というわけで、
いつも仲良くしていただいているバルセロニスタのrozieさんに、ぬわんと手作りスリッパを貰いますたYO!!

080927_1648~01.jpg
ほらほら〜♪とっても好みの色合いなの!
持ち運びにもいいんだなこれが。


で、何が凄いってね。
rozieさんとはまだ一度もお会いしてないしー、いわんや足のサイズなどお伝えできる機会などなかったのゆーのにですよ!
これがあーた、ビビるほど足にピッタリなわけですよ!

080927_1701~01.jpg
ほらほら〜!ピッタリでしょー?!なんでなんで〜??

というわけで、
バルサは調子いいし、スリッパもいただいちゃって、
とってもとってもハート・うぉ〜みんぐな一日でございました♪
rozieさん、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
(あっ。これ催促じゃありませんから〜〜!)
posted by まーる at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★雑感@リーガ・エスパニョーラ★ヒホン戦〜ベティス戦★

いやいやいや参った参ったナー♪
バルサがいいんですけど〜♪なんだかすごいいい感じなんですけど〜〜♪
第1節がアレだったんで、もうアレなのかな〜なんて思ってましたけど、
よかったー。
本当に良かったー。

なんつっても嬉しいのは、ペップが掲げる「全員攻撃、全員守備」。
まーるは好きですわー、そういうの。シンプルだし。
相手へのチェックが凄くなってるよねー、バルサ。
セカンドボールもたくさん拾えるようになったし、相手ボールもたくさん奪ってるし、
パスもトライアングルでテンポ良く繋げるようになったし、見てて楽しい。
まぁ、これから強豪と当たるようになって、厳しい相手や苦手な相手に当たったときにどうなるかはわからないけど、ペップになら、任せたいなと。
ペップの成長のために、多少のことは目をつぶって、長い目でみてあげたいなと思いますね。(ビミョーに上から目線)

アビダルとケイタとイニ坊の左サイド、なんだかとってもいい感じ。今んとこ。
フォローし合ってボール奪取とかも嬉しいし、
去年とか思い出すと、今既に雲泥の差かもしんないなって。
なんとなく、切ない気持ちになりつつ、思います。
で、右サイドもまたこれが(嬉)。
メッシもキレキレだし、シャビに至ってはeuroの絶好調の波に乗りっぱなしなのが怖いくらいなんですが。
それにしても、まーるは思いますね、

アウベスいいなぁぁぁ〜〜〜〜!!!

動きにはキレがあるし、速いし。センスもあるし、タフだし。FKも上手いし!
負けん気の強さはもう面構えからすでに伺えるわけですけど、こういう選手は見てて楽しいよね!
ヒホン戦ではラウール・カマラと火花散りまくりだし、
ボール奪取するときなんか、倒れても全然諦めなくって、怒った顔して(元々か?)足でゴリゴリ獲りに行ってるし。
そういうとこは、まるで誰かみたいな。そう、今離脱中のロンドンにいるアイツみたいな。
ファウルされても、主審の笛を期待するようなしょっぱいこともないし、
わりとストイックかなーって。そんなとこも好きだなぁ。
よくこんないい選手、出してくれたよね、セビージャは。

で、アウベスの目標は「サイドバックとしてバロンドールを獲ること」なんですと!!
いいねいいねーー、素晴らしいじゃないかぃっっ!!
25歳だもんな、いけちゃうんじゃないのぉ?!ひょっとして!!
でね、ヒホン戦ではエトーさんのゴールの後だったか、
セレブレーションもほどほどに(もちろん笑顔でね!)、セルジと打ち合わせするアウベスの姿が。
なーんか頼もしい。うん。
でもって嬉しい。うんうん。

で。
嬉しいと言えば・・・・。

グッディやったねーーー!!!

んもうっ!グッディてばやってくれましたよ!!
今季もやっぱりノセたら怖いベティスのみなさんに、してやられそうになったわけですが、
苦しい中を繋いで繋いで、アウベスからのロングパスを、よくまぁ合わせてくれました〜!
あれ、すぐ隣にボヤン君もいるのに、よく合わせられたなぁ〜〜。はぁ〜〜。
しかしまぁ。
思い起こせばこの2年。
時に泣きながら家に帰っても(あくまで想像)、
時にチームのためを思って本音を言ってシャビに怒られても(おいおい)、
この骨太なフットボーラーはめげませんでしたよ!!えぇ!!

毎日毎日、コツコツと自分の務めを果たしてきた、それがこうして報われるわけですよね(号泣)。
そりゃぁ、まーるだってグッディがバルサに合うかどうかって、本質的なこと言っちゃえばそりゃあ、わかんないですよ(えぇぇっ?!)
でもね、大事なのは頑張るこってす。毎日毎日を丁寧にやってくこってすよ。
グッディにはそれが出来る。
誰にでも出来ることじゃないけど、グッディにはそれが出来る。それが偉い。
自堕落まーるは、その偉大な1点において既に、グッディを尊敬しないわけにいかなくて、そして愛さずにはいられないわけですね。


f0123009_1705521.jpg
んがぉーーーーーーーっっっ!!!


82991315.jpg
背中の「Gudjhonsen」の文字を指差してアピール!
わかってるよー、わかってるよぉぉぉーーー!!!


f0123009_17235562.jpg
思い出した!
そういえば去年、誰かのゴール後のセレブレーションの時に、
グッディがボヤン君の腕を引っ張って、物凄い真剣な顔で話をしていたっけ。
小さなことだけど、そんなひとつひとつがボヤン君の成長の糧になってくれてるんだろうなぁ〜。なんか涙出るわ。。。


そうそう!
このゴールの時、エトー兄さんがペップをどついてペップがすんごい勢いで驚いて固まってるのが、もう完全にツボwwwwwww
猫じゃないんだからペップ〜、そんな金縛りにあってどうすんだ!
で、エトー兄さんはエトー兄さんで、魂が抜けたようなペップとのハグの後はもう全然気にした風もなく、振り向きざま、グッディに向けて満面の笑みなんだよな。
あー、腹イタイwwwwwwwwwwww
・・・というわけで、ネタ的に、今年は割りとペップにもしてやられそうな予感がヒシヒシとする今日この頃です。。。。

他にも、
ヒホンのFWのみなさん、ディエゴ・カストロ、カルメロ、マルドナードあたり、絶対同じ床屋さん行ってるなとか、
ベティスのセルヒオ・ガルシアを見るとついeuroの白パン露出事件(だからあればパンツじゃなくてシャツの裾ですからっ!)を思い出して、なんだか他人とは思えないとか(変態)
パコ・チャパロ監督って、名前も可愛いけど「(監督が小さいので)記者会見で椅子が3個積まれていた」とか、エピソードも可愛すぎるうえに、
「そんなに小さくないでしょう(笑)」とかいう奥○さんのコメントもかなり可笑しいぞwwwとか、
ラファが髪を切って、なんとなく散髪ブームなのかなとか、
ゴール後のセレブレーションで、アビダルがイニ坊の髪を掴もうとして・・・・・・(涙)とか、
他にも約1名、イニ坊の髪を掴もうとして・・・・・(さらに涙)とか、
いろいろありますね。。。。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
マニシェが頑張ってくれてるようで(涙)。
これ以上ないくらい立派に更生してくれてるようで。よかった。本当によかったよぉ(号泣)。
posted by まーる at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

★雑感@チャンピオンズリーグ★あのヒトが どうにも男前過ぎるから 9月16日はベレッチ記念日(意味不明)★

というわけで、またあのドキドキワクワク且つソワソワハラハラなチャンピオンズリーグが始まりましたNE!!

とはいえ、まーるん家は今のところCLが見られない視聴環境下にあって、もっぱらサポのみなさんの記事や動画でチラ見するしかないわけなんですが(涙)。

がしかーし!
それでもやっぱり胸躍るCL!さすがのCL!
グループリーグ第1節を終えてまずは一発、まーるの心をぐわん!と揺さぶってくれたのは・・・
そう!伝説のオトコ、

ジュリアーノ・ベレッチさんです!!

チェルシー対ボルドー戦、後半30分にJ・コールと交代でピッチに立ったベレッチさん、
試合終了間際のロスタイム!
ななななんと!その飛距離30メートルはあろうかという(ほんとか?)スペシャル・ダイナマイト・スーパー・ワンダフル・シュート!!(くどい)
これが惜しくもクロスバーに当たって跳ね返ったところを、詰めていたアネルカが決めて4点目!
んもー!すごいよベレッチ!かっこいいよベレッチ〜〜っっ!!
もうまーる感動&大興奮!!ありがとうYouTubeさ〜〜〜ん!!

落っこちていたのはこちらです。(ベレッチのシュートは動画の7分頃)
あとこちらもあります。(こちらは動画の1分頃)


なんつーかもうね、チェルシーはほとんどポル代だなぁなんて、
そんな風に思ってましたけど、
とんでもねー!!チェルシーには伝説の男ベレッチさんがいるわけですよねっっ!!!
でもって何気に男気全開で頑張ってくれてるわけですよねっっ!!
こうなったらもう、あーた。
愛さないわけにいかんではありませんかっ。んもうっ!
なーんか悔しいけど。
なーんか腹立つけど。(誰のせい?Special oneなヤツのせい?)

我らがポル代、
若干バルサ卒業組、
そしてそのパンツの丈だけは愛さずにはいられないJ・コール、
敵に回せば張り倒したくなるけど味方となればこの上なく頼もしいディディエ、
リーグ序盤は若干師匠な雰囲気をかもし出してはいるものの、多分覚醒したらどえらいことになるアネルカ、
休みの日にチームメイトを集めてプレステ大会を開き、モウリーニョのキャラを作って遊んでいたところ、翌日モウリーニョの顔をみてみんなが思わず爆笑してしまいモウリーニョを怒らせたテリー。。。
そうだよね。眺めて見れば結構ネタキャラ満載だもんね♪

というわけで。
これからは、ベレッチさんを忘れずに、チェル愛も抱えつつバルサ愛で行こうと思いますね。うん。

82846543.jpg
アネルカとセレブレーション♪よかったね♪

82611994.jpg
これはトッテナム戦。フェリポンとはブラジリアンな仲ですね♪

82612073.jpg
テ、テリーに食べられるぅぅぅ〜〜!!

82847050.jpg
ちょwwwwフェリポンと仲間達、楽しそーwwwww

82821829.jpg
何かを確認中(汗)


極東よりスタンフォード・ブリッジへ愛をこめて
デコもベレッチも元気そうで何よりです。
願わくば、どうか神様、CLでバルサとチェルシーが対戦できますように!
そしてそんなことになったら、どうかデコもベレッチも試合に出られますように!!
デコもイニもプジもベレッチも、みんなが同じピッチにまた立ってるような、そんな夢のような試合が観られますようにーー!!!
posted by まーる at 22:24| Comment(2) | TrackBack(1) | UEFAチャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

★フレブ〜!!復活待ってます(涙)★何気にカンテラ率がすごいことになってますたYO!★

●リーガ・エスパニョーラ08-09 第2節 バルセロナ対ラシンサンタンデール 1−1

フレブ白いいいなぁぁぁ〜〜!!

というわけで、じっくり見ましたラシン戦です。

いやいやいや面白かったなおい〜♪
今日のスタメンは、まーるにしてみたら初顔な若者が勢ぞろいなわけで♪
     エトーさん

 フレブ       ペドロ

   ケイタ   シャビ

     ブスケス

アビダル プジ ピケ アウベス

      VV

初めはね、イニ坊がいなくて「んもぅ!ペップ!」って思ったけど、
いや〜、いい感じなんだなこれが!ん〜、複雑。。。。
ブスケスもペドロもいい感じ!
リズムがあって、パス回し速くて、面白かった〜!
紙一重なんだけど、ギリギリなんだけど、その崖っぷちなところでラシンを翻弄してる風な。
で。
アウベスっていいね〜!セビージャの時は、顔が怖い・・としか覚えてないんだけど(マジで?)、
気迫もすごいし、運動量すごいし、このヒトがペドロとかシャビとかと絡んで切り崩してくれて、何度もいいシーンあったよね。
頼もしいなぁ。嬉しいなぁ。

でもってフレブ!!
いいプレーしてたなぁフレブ!キレキレじゃん!
前半、ゴール前で、アビダルか誰かから大きくサイドチェンジのボールが飛んできたんだけど、
悪いときのバルサだと、そこでボール受けてから、どうしようかと逡巡して追い詰められるところを、
フレブはロングボールをワンタッチではたいて落として・・ってシーンがあって。
まーるね、それ見てすっごいフレブに惚れますた。うん。
なんかねー「あ〜、このヒトは頼りになるひとだ〜」と思って惚れました(号泣)。
そんなことして欲しいわけですよ、えぇ。
そんなことして欲しかったわけですよ、ほんと。
だからねー、フレブがキレキレで「なんて楽しみなのでせう♪」と舞い上がっていた矢先に・・・ガビーン!!!
おいおいビニージョス!おまい何してくれとんじゃ〜〜!!!(怒)

リーガ初先発でいきなり1ヶ月の怪我て。
あげなキレキレで、さぞ本人も楽しみだったろうに。天国と地獄ですがな。。。

がしかーし!!
フレブoutのイニ坊inて。なんだなんだ、嬉しいじゃないかおいっっ(結局どっちなんだっ!!)
でもってイニ坊がまた(嬉)。
いやー。やっぱイニ坊さすが。前節よりかなりいい感じですぞ!

後半の20分くらいかな。
バルサの総攻撃がすごいことになってる時間帯があって。
あのときの、ペドロかアウベス〜ケイタ〜イニ坊へのダイレクトパスの流れ、最高に美しかったなぁぁ〜〜!!!
二重三重にも押し寄せるバルサの攻撃と、ラシンの守備が入り乱れてもう何がなんだかわからないことになってたあの20分ごろの時間帯。
すごかったぁー!面白かったーー!!

その後、ラシンのハンドでもらったPKを、散髪メッシがしっかり決めて1点先制!!
みんなで喜んで、さぁ2点目だぜーい♪なんて言ってたところをあーた。
カピタンの気迫溢れる最高のヘディングがなんとファウルとな?!でもってラシンのFKとな?!なんだとぉぉぉーー?!

でもってこれを決めたジョナタンがカンプ・ノウのブーイングの中、なんとなく遠慮がちに、でも嬉しそうにゆりかごパフォーマンスするのが、何気にかなり可愛いわけですね(涙)。
しかもこのジョナタン、35分過ぎごろ、ラシンの猛攻でゴール前まで詰めてきて、バルデスと交錯して転んでるところを、「時間ねぇんだよ!」とばかりにアビダルに、まるで猫の子をつまみだすみたいにひょいと抱えられて、でもニコニコしてるところがもうまーる、完全にツボ(爆)ジョナタン可愛すぐる(というか既に名前が可愛過ぎ)。。。

でまぁ、結局はエンパテなんですけどー、
でも試合は面白かったから、まーる的には全然OK問題ナシ!!
言葉では上手く言えないけど、明らかに去年と違うとこ、いっぱいあった。
いいんじゃないかなー、これで。
まぁ、これがまた過去2年間と一緒で、それぞれ移籍してきた選手の過去のスキルを食いつぶすだけのシーズンにならないことを祈るばかりですけど。
ペップの場合、さすがにそれはない、気がする、けど、な・・。

でもねー、カンプ・ノウではなんとパニョラーダが出てたよね。
お客さん、ハードル高すぎじゃないのかなぁ。
ペップの船出、長い目で見てあげようよ、ねぇ。。。。

あ!そういえば、今日はすごかったよカンテラ率。
交代も含めると、バルデス、カピタン、ピケ、ブスケス、シャビ、ペドロ、イニ坊、メッシ、ボヤン君。
はー。全部で9人。ピッチに同時に立ったのは最多で7人。
すごいわ。どうすごいのかって言われてもいまいち説明できないけど。

というわけで、
このオフの補強、まーる的にはすごーくいい感じ。
フレブ、アウベス、ケイタ・・・。
このラシン戦で観た感じでは、好きだな、みんな。
ペップがBから上げた二人もすごくいい感じだし、ピケもなんだかずっといた選手みたいな気がするし。
あとはカセレスを見てないから、次節期待♪

極東よりバルセロナへ愛をこめて
フレブ、この隙にカタラン勉強して喋れるようになるといいね!
しっかり治して、またキレキレになってくださいっ!待ってますっ!!
posted by まーる at 19:00| Comment(2) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

★楽しくって強くって、ほんでもってキラキラしてるスペインのチビッ子がまた勝ちましたね★ポル代のことは触れないでおこうと思います(涙)★

●2010W杯予選 スペイン対アルメニア 4−0

やりましたねースペイン!圧勝じゃあーりませんか!!
観てて楽しいスペイン♪
楽しくて強いスペイン♪
なんつーかもー、ひと言で言って最高ですわなー。はふー。

だってさー、アルメニアのみなさん、あれだけスペインの中盤を放ったらかしにしちゃー、そりゃぁキツイですよ。
あれだけ足元のテクがすごいことになってるスペインのチビッコを
あれだけやりたい放題させてはねー。
そりゃ4点入っちまうわな。うん。

ほんとねー、みんな上手いわー。ため息出ちゃうね、ほんと。
巧いっていうか、ある意味美味いっていうか。
パスも回る回る。ポジションもぐるぐるぐるぐる回る。
フォローも上手く回ってるし、なんだかいろんなもんが回りまくってるスペ代。
若いしなぁ。よく動くしなぁ。仲良いしなぁ。やっぱ、今、世界一。うん。

でもって。
ついついバルサのことを考えてしまうわけですが。
足元上手かったり、センスが溢れてたりとか、
そういうのはバルサだって決してひけをとらないんだけど、
何故かしらん、スペ代の試合は安心して、しかも楽しんで観ていられる(汗)。
やっぱり全体の動きが全然違うもんね〜。これは多分誰にでも判るくらい違うと思うの。
特に、ボール持ってないときのみんなの動き。
例えばボールを持ってない自分が、同じくボールを持ってない相手をひきつけるとか、撹乱するとか、
これってひょっとして当たり前なのかもしれないけど。
みんなが自分の仕事を判ってちゃんと実行してる、その確かさがプレーに余裕というか自信を生んでるような。
だって。楽しそうだもん。スペ代のみんなは。

それと、やっぱりパスを回す速さとリズムがね、全然違うよねー。
これはねー、まーる思うに、セナですよ。
セナがねー、すごいことになってますよ。
もうね、まーるはヒシヒシと思いましたよ。
自分の普段の仕事っぷり、セナみたいな仕事っぷりで仕事が出来たら最高だなと(マジでマジで)。
ビジャでもプジでもいーんですけど、やっぱセナだなと。
いやー。惚れましたね。euroもすごかったけど、相変わらず素晴らしい。ホント。

82763577.jpg
今回、セナはなんとゴールまで!凄いわ〜。はぁ〜。
そういやeuro優勝の表彰式の前後、コーフンのあまり脱線しがちなスペ代のみんなを必死に誘導していたアロンソ。ひょっとして超真面目なのか??


で、バルサではヤヤちんとケイタということになるんでしょうけど、
ケイタについては、まーるはまだほとんどプレーをじっくり観たことないのでわからんのですけど、
ヤヤちんは是非スペ代のビデオ観てイメトレしたらいいと思いますよ(マジでマジで)。
ヤヤちんの身体能力をもってセナの仕事をしたら、多分世界が驚くと思うわけですよ。
だから頑張ろう!・・というより頑張ってくれ、ヤヤちんっっ(必死)!!

そしてボヤン君ですよ!!
A代表デビュー、おめでとうっっ!!
んもう!なんて清潔で爽やかで明るいオーラを持ってるんだろうか、このチビッコは!!
観てるだけで心が洗われます。思わず拝んでしまいそう!!
なんだかみんなにも可愛がられてるみたいだし、カソルラも交代するとき笑顔で交代してくれたし。お母さん嬉しい(涙)。
それにしても、ゴール脇で倒されたボヤン君が相手の足を引っ張ってお返ししてたのは面白かったな。コントかいな。。。

foto_311222_CAS.jpg
はぁ〜。可愛い。飼いたい。


それにしても、イニ坊ですね。イニ坊ですよ。ふふふ。。。
故郷アルバセーテに凱旋!しかも大勝!本当によかったよねー!
「イニエースタ!イニエースタ!」の大声援だったもんね!
イニ坊もその大声援に応えて、素敵なスルーパス大連発!!
後半になっても元気を振り絞って、相手に体当たりでボール奪取!
ちっさいのになぁ〜。頑張ってなぁ〜(涙)。
ヌルヌルドリブルは今一歩だったけど、アシストいっぱいして凄いぞイニ坊!!
でねー、ビジャのゴールの後、カソルラもイニ坊を真っ先に労ってくれてね(まぁ、すぐそばにいたわけだけど)、
プジもね、いつもバルサの試合だと、結構あっさりとしたセレブレーションで、まーるを凹ませてくれるんだけど、
今回は笑顔でしっかり話しかけてくれたよ、イニ坊に(涙)。お母さん嬉いっっっ・・・!!

e__archivo_photo_10_1_1_20080911_yba03f1.tif6.jpg
こげなキラッキラした若者二人。はぁ〜。見られるだけで幸せですなぁ〜!


なんか、こうしてみるとやっぱり今はバルサよりスペ代の方が観てて楽しいかもな。。。。ちょっと悲しかったりする。。。
っつーか、バルサは縛りが多すぎるのよ!
なんやかんやと外野もうるさすぎるし!プンプン!!

というわけで結論。

やっぱセナだね。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
カソルラが可愛くて、思わずサンティと呼びたくなるけど
まーるにとっては、
サンティといえばやっぱりサンティ@オサスナだしー、
ジオといえばドス・サントスじゃなくてやっぱジオ@フェイエだしー、
だからカソルラはきっとカソルラかなーって
そんなことを思う自分がちょっとキモイかなーって(涙)ついでにイタイかなーって(号泣)
そんなことを思う今日この頃です。。。

追伸:ポ、ポル代がホームで負けてるぅぅぅーー・・・(euro予選も真っ青の崖っぷち劇場の幕開けか?!)
posted by まーる at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

★えーっと。まぁそのなんつーか。とりあえず次勝っとこっかー(涙)★

●リーガ・エスパニョーラ08-09 第1節 ヌマンシア対バルセロナ 1−0

はははー。あはあは。バルサ負けてるぅー。あはははー・・(←壊れてるヒト)

というわけで。
まぁ、緒戦負けましたけども(涙)。
でもまぁ、まだあと37試合あるってことで。えぇ。そんな妥協のしかたでいかがでしょう(汗)

っていうか、ヌマンシアがしっかりしてたよね!
ホームだし、気合入ってたもんな。やることにブレがなかったというか。
多分、当たり前かもしれないけど、ちゃんとバルサ対策してるよね。
バルサはなぁ。。。対「バルサ対策」ってしてる・・よね?

その辺も含めて、前半みてちょっとめまいしましたけどね。
「あれ?去年のビデオだっけ?これ」みたいな。
にしちゃぁユニが黄色くて、イニのおでこがあの、あの・・・うぇーーん!!(負けたことよりイニか!イニなのか!?)

いやいや、でもね。
去年よりだいぶパスそのものは速くなった、気がするよ。うん。
それに、前に人数かけるようになった、気がする。(いいのか?!これはいいことなのか?!)
だけど。
なんだろ、このリズムの無さ。どうしたのかな(涙)
それに「ワンタッチ」の「ワ」の字もないような(さらに涙)
そしてダイナミズムが生まれないのは、そうですね、アイツがいないからなわけなんですけどね・・・ぐすん。。。

でもでもね。
まーるはちょっと感動しましたですよ。エトーさんに。
なんかもーね、健気ですよ。エトーさんてば。
地道にね、相手DFにプレッシャーかけたり、まぁそれはいつもだけど、
味方のパスミスをフォローしたりね、とにかくエトーさんは良く見てますよね、味方を。
こんな健気なヒトを戦力外通告なんてもうもう。。。(まだ言うか)
あ。ちなみにこれ、まーるはしつこいので多分あと3年は言い続けると思いますがね。

ロニーがいなくなって(というか去年すでに居なかったに等しいかもしれんけど)、
エトーさんもちょっとピッチではしんどいねー。
あれだけ肌の合う相棒って、お互いなかなか・・。
と、ここでイニですよー!!
イニとエトーさんのコンビ練習、徹底的にやったらいいのに!
素敵なモノが生まれる気がするんだけどな〜〜♪

イニとかシャビとか、代表では多分もっと動けてるよね。
それにイニね、やっぱり左前がいいと思う、ポジ。
だからアンリにはまぁその、えっと、腰の治療に専念していただいて(ひどい。ひどすぎる)
レオも疲れが溜まるといけないのでたまにはグッディにお願いして、お休みいただいたりなんかして・・ねっねっっ。

82613823.jpg
これが今年のベンチか〜!うぅむ。スタッフのポロ地味だな。。。
ついでにグッディ、ふぁいとだYO!

82613825.jpg
「そんなひどいこと言うなよ〜」

82613859.jpg
また自分がやからしといて何か訴えてるのか?プジ〜。ほんと可愛いひとだ。。

それにしても。
18歳になったボヤン君。いいなぁ♪本当にいいなぁ〜〜♪
こんな天使みたいな笑顔をするコドモが素晴らしくオトナな美しいプレーをしてくれる・・。
もうねー、ボヤン君を見るだけでも、それだけでもバルサを見る価値あると思うの、オバサンは。うんうん。あー泣けてくるね。嬉しくて。

ペップも、序盤だからこそいろいろ試せるということなのか、
この試合では交代枠けっこう使ってくれてたよね。
この勢いで、次の試合はグッディとかカセレスとかピケとか、来るかなーっ!来て欲しいなー!!
グッディなんか、今年はいけそうな気がするんだけど!(例によって根拠はない)
ひょっとしてひょっとしちゃうんじゃないかなぁぁぁーー!!(溢れる願望膨らむ妄想)

というわけで、小ネタもあんまりない試合でしたが(涙)。
あとはヤヤちんがもっとリズムを考えてくれたらなーと(汗)。
あとはイニのシュートが枠に飛んでくれたらなーと(さらに汗)。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
ちなみに
マニシェがアトレティコでちゃんとスタメン張って、
しかもポル代にも復帰してくれてるってことで(涙)
今年は忙しくなりそうだね、マニシェ〜!
頑張るんですよぉぉ〜〜〜!!
posted by まーる at 21:32| Comment(0) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

