2008年07月29日

★ただ今アギーレ監督に詫び入れ中@マニシェ(頑張!!)★チェルユニが似合いすぎて切な嬉しいデコ&今季のバルサはユニがアレだなとかいろいろ★

というわけで。
昨年のオフ、ジオの移籍ショックがトラウマで、やっぱりこの季節はやきもきしてしまうまーるです。

まぁでも、デコやロニーみたいに次のお家が決まったコはいいよね。
新天地で気分一新、活躍してくれるのを心から祈るのみ!!
みんなが怪我しないでいいシーズンが送れることを祈るのみ!!
なんですがー。
問題は新しいお家も決まらないでモヤモヤしているコ達ですよねー。

まずはマニシェ!!
去年、仮病で試合サボっちゃった事件から、まさかのインテルへのレンタル移籍を経て、どうもしおらしく反省している様子のマニシェです。
多分、アトレティコでちゃんとけじめをつけようと、心を入れ替えたのかな。
これ、euro2008でのまさかの代表落ちも影響してるかもですね。
あのままもし代表入りしてたらちょっと違う方向に行っていたかも。
フェリポンがマニシェの代わりにペチを選んだ形になっちゃって、
「え〜〜?!なんでなんで〜〜!!」と思ったまーるですが、
euroでのペチは身体張って頑張ってたし、きっとマニシェは辛かったでしょうけど、
結果的にはマニシェにとってよかったのかもしれないかなーなんて思いますね。今となればですが。

というわけで、相変わらず放出リストには載ってるらしいですけど(涙)これからアギーレ監督と話し合いももつようだし。
どうでしょ、監督ぅ、ここはひとつ、長〜〜〜い目で見てやっておくれませんかねぇ。
・・・え?何度目だって?アイタタタタタ・・・・・。。。。
とにかく、復活しようねマニシェ!!中盤でガツガツ追っかけて、すんごいミドルをバンバンかましてくる絶好調マニシェをみんなが待ってるよぉぉーーっ!!

83be232c46721123f1fbed2oc8.jpg
こ、怖い。。だけどこんな時が絶好調かも?!

10110.jpg
ホントはこんなに可愛いYO!復活頼みます!!


と、一方エトーさんです。
もうねー、エトーさんのことを思うとねー、
バルサというクラブの情けなさに言葉が出ないですよ、マジで。
こんな頑張ってる選手にムチ打つような真似、どうして出来るんだろうか??不思議でならないわー。
エトーさんが癇癪起こして出てっちゃわないことに、ほんと感謝。
なんて辛抱強いんだ、エトーさん(珍しいぞ)。ありがとうっっ。。。

大体、ペップもペップで「ロニー、デコ、エトーは構想外」発言もずいぶんな仕打ちと思ったけど、
いざプレシーズンでエトーさんがいい動きしてるからって今度はジョアンが「エトー残留をほのめかす」て。
ジョアン、あんた節操なさ杉。あー情けないわ口惜しいわ。。。

こんなピントのズレた会長がいるクラブですけど、どうかエトーさんにはこらえて戴いてですね、なんとか今季もバルサにいてくれますよーにお願いしますのだぁぁぁぁーー!!!

という風にですね、このオフも本当にバルサというクラブに対してはもう本当に恨みがましい気持ちでいっぱいで、口を開けば愚痴のでるまーるなわけで。
がしかーし!!
愚痴ばかり言ってる間にも、デコはチェルシーに馴染みつつあるし、イニ達euro優勝組もいよいよバルサに合流したし、新しくて素敵な動きもいっぱいあるわけですね♪

82073078.jpg
デ、デコてばユニ似合い過ぎですから〜。

82018430.jpg
わー。チェルシーだー。チェルシーなんだねー。。。

capt.e97edb195ac546b7a0b85301545aa6a2.macau_soccer_xkc112.jpg
わお♪パウたんかっこいいな。デデデデデコもかっこいいいいいいよ!(何を慌てているんだぁぁ)

82072616.jpg
なにこのビミョーな空気感(汗)

しかしまぁ、チェルシー。。。
画像検索してると、ポル代だかなんだかわからなくなってくる。
デコはパウロとのショットが多いですねー♪よく一緒にいるのかな?
デコにしてみたら、パウロもそうだしベレッチもいるんだもんね(忘れてた!)。
フェリポンだから今季は指示もポル語なのかな?そうなるとテリーとか英語な人たちは逆に大変?!どうするのかな・・・。

イニ達はメディカルチェックを済ませてスコットランドで合流したと思ったらアメリカですか。はぁ〜、忙しいねぇ〜〜。。。
イニはその巧さでまた新加入の選手達を驚かせてるんだろうか。ふふ。。。
euroはねー、序盤イニは食中毒になんてなっちゃって、ほんとどうなることかと思ったけど(イニ的に)、
復活できてよかったよなぁ〜!
優勝出来て、喜ぶイニの姿を見られてホントーに嬉しかったわよ、お母さんは(おいおい)。
シルバとイニ、チビッコが二人、バルコニーの端っこで喜んでる姿を見て、可愛らしさここに極まったなと。
いつまで経ってもトロフィーに手が届かないイニ。
ドイツのタイガーがインタビュー受けてる後ろを、イケル君先頭にスペインのみんながムカデ走りをして浮かれている中、タイガーの真後ろを通るときにさすがにちょっと顔を伏せていたイニ。
イニの人柄が伺えて、んもーたまらん!最高に可愛いぞ!!
こんなシャイなイニがなぁ、ピッチの上ではあんなにクレバーで美しいプレーするんだもんなぁ。はぁ〜。。。。

81490626.jpg
イニのこの静かな眼差しがたまらないっっ。。。

81763966.jpg
実はすごく気に入っている一枚。レイナその顔やめれ〜〜!!

あ。さっきアウベスの日記を読んだけど、バスの移動ではアウベスとプジが隣同士の様子。
新しいコ達が入ったからね、いろいろ考えてるんだろうね。
ケイタ、アウベス、カセレス、フレブ、ピケ、、、あと誰かいたかな?
しかしアウベスが右に入ると、
アビダル、カセレス、プジ、アウベス か。
両端怖いな。いろんな意味で。。。

それにしても。
今季のユニ、なにあれ。鶏ガラ系のヤセ型さんにはずいぶんキツいデザインだよね(え?フレブ??)
こんなのグッディぐらいしか似合わんのじゃないか?
グッディ・・。プレミアの話、蹴ったっぽいけど。
バルサで頑張るのかな。また頑張ってくれるのかな。
いじらしくて切ないっっ。。。くぅ〜。。。。
でもねでもね!!
今年はペップだかんね!!多分、ペップとグッディは分かり合えると思う(根拠はない)。
きっとグッディにも何か凄くいいことがあるような気がする!!
よっしゃーー!!今年もガンガン愛していくぞーー!!!
(と言ってる間に移籍決まったりしてなー。。。。)

82056186.jpg
グッディ!ふぁいとぉぉ〜〜!!

82078458.jpg
耳、耳外れてるよ、ティティ。。。。(汗)
思うに、きっと今年もネタ男として頑張ってくれそうな気がしますね。。。。

あ。そういやアラゴネス翁がガラタサライに行って、グイサも行ったかと思ったら、なんとメイラまで!!
トルコかぁ。アラゴネスはスペイン語だろうから、メイラ、なんとか大丈夫かなぁ。大丈夫なんだろなぁ。

で、オレゲールがアヤックスということで。
なんだかんだ言って、忠実にチームに貢献してくれてたよね、オレゲ。ああいう存在って貴重だと思うなぁ本当に。
今度はオランダ語勉強しなきゃかな?頑張れ〜!
いいシーズンになりますように!!ありがとう、オレゲール・プレサス!

ところでレオの五輪問題。
まーるは、レオに行かせてやりたいと思いますけども。
ちなみに、
 
 レオがバルサに帯同すると
  ・レオがしょぼーん、のち、ブツブツ(心の中で)
  ・とりあえずCL予備予選、メッシありで戦えるね
  ・親善試合とか興行とか、メッシで儲かるね
 
 レオが五輪に行けると
  ・レオるんるん♪五輪で大活躍?
  ・レオるんるん過ぎて、まさかの怪我・・ってあり得ねー!
  ・CL予備予選、メッシ抜きってキツくね?

なんかさ、こうして較べてみると、多分、行けても行けなくてもそれほど大差ないような気がするんだけどな。
CL予備予選とかも、フルメンバーで大事に勝ちたいのはわかるけど、
メッシ以外にも選手はいるんだし、要は総合力だと思うし、こんなときにフォローし合うのがチームなんじゃないかと思うんだけどね。

できれば気持ちよく送り出してあげたいけどな。だって代表に選ばれることを名誉に思う気持ちって、素晴らしいと思うし。なるべく、そういうの大事にしてあげたいし。
なんかさ、ガビが怪我してなかったらどうなってたんだろうね。この問題。。。

というわけで。
デコがあまりにチェルユニ似合い過ぎててもう、嬉しいのか切ないのかわからなくなってきましたが、
多分まーるの中では、デコ愛に乗じてチェル愛も育まれつつあるかもしれない、というより既に。。。。
いやー、今年のCLも忙しくなりそうな。


極東よりバルセロナへ愛をこめて
今季こそ練習を見に行きたいまーるです
イニ坊の美白っぷりとプジのカピタンっぷりと、
ボヤン君のキラキラっぷりを、
そんで、シウビーニョの勤勉っぷりと
エトーさんの超絶っぷりを
思いっきり堪能して来たいと思う今日この頃です(思うのはタダだしな)
posted by まーる at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

★恨みまぁ〜〜すぅ♪恨みまぁぁぁ〜〜すぅぅ♪というわけで、レッツ!ネガティブ・シンキング(涙)★デコ、やっぱりですか★

というわけで。

デコ、チェルシーです。やっぱりです。
フェリポンかぁ〜。。。。
カルバーリョ、どーすんのかな。
でもパウたんはいるよね。で、うなぎ犬さんと一緒か。
っつーかさ、ランパードいるし。ミヒャエルいるし。
どーすんのかな。

ブルーのユニ、似合うねきっと。
かっこいいだろうな。デコ。

なんかね。このオフはバルサというクラブのことを思うと本当に憤りでいっぱいになっちゃうわけです。
デコは「ひとつのクラブに数シーズンいなければ、そのチームの顔にはなれない」って言ってたから、少なくとも数シーズン、とりわけバルサにはきっと、ずっとずっと居たかったんだろうと思うんだ。

デコのことを思うとき、デコを移籍まで追い込んだヤツ(誰だか知らんけど)に対して、
まーるは本当に恨みがましい気持ちでいっぱいですよ(ネガティブ全開)。
もうね、理不尽に、ただただ恨みがましく思ってますよ(執念深い)。
なんでこんなことになったのか。
多分、そいつは何もわかってなくて、きっと、全部デコのせいになってるに違いないから。
あー。本っっ当〜〜〜に口惜しい。。。。。 

でもまぁともあれ。
デコがプレミアで、フェリポンのもとで、きっと輝いてくれるだろうからな。
バルサを、見返してくれると思うから。だからいーんだもんねっ。へへーんだ!!

ただなぁ。イニとデコがもう一緒に闘うことがないと思うとなぁ。
うぇーん!やばい、ホントに涙出てくるぅ〜。。。
寂し〜よぉぉぉ〜〜〜〜。。。。。。

なんかさー、なんでもいいからイニとデコが同じカテゴリでくくれる縛りないかな?!
イニ、ポルトガル帰化しちゃうとか。無理だなー。それはダメだ。
歳も違うからなぁ。それじゃくくれないしなぁ。
あっ!!チビッコ繋がりってどうよ!!そうだ!!チビッコ選抜で行こう!!!

      メッシ

 イニ         ジュリ

   デコ     シャビ

     ガッちゃん

ジオ  鉋  プジ  鴨

     バルボ(←顔で選ばれてるひと)

ジオ、プジはともあれ、これ、相当ちっちゃいぞ〜〜〜♪ウヒヒヒヒ♪
・・・・・あ。なんか虚しくなってきた。。。。

しかし。
またこのオフも、新しいメンバーが来てくれる歓びよりも、別れが寂しいですなぁ。。。

ザンブロッタ。ミランかぁ。きっと活躍してくれるんだろうね。奥さん、喜んでるねきっと。よかったよね。
今まで、渋くて巧くて素敵なプレー見せてくれてありがとう!忘れないよ。

エジエジ。ビジャレアルで今度こそ復活果たしてね!怪我だけ、本当に気をつけて、頑張れ!

リリアン。こんなことになるなんて。
家族も心配してるだろうなぁ。でもって本人もさぞ辛いことだろうなぁ。。。
でも、最悪の出来事が起きなくて本当に本当に本当によかったよ!!!
今わかったのは不幸中の幸いだと、そんな風に思ったりします。
(っつーか、これって突然発症するもんなのか??)
まーるは、無責任ながら、やっぱり心配だからプレーはしないで欲しい。リリアンならきっといい指導者になれると思うから、そんな新しいリリアンと会えたらいいと思います。うん。

そしてサンティ。退団が決まったって。そうかー、最高の笑顔とサヨナラだね。ぐすん。寂しいよぉ。。。
サンティはとってもとっても賢いと思うので、きっとどこへ行ってもやっていけると思うよ!
バルサはある意味どうしようもなく愚かなクラブだから、サンティにしてみたら、もどかしくてしかたなかっただろうと思う。腹の立つこともいっぱいあったと思う。
でも、それでも笑顔で冗談いっぱい言って、みんなを楽しませてくれたサンティ。素晴らしいです。
サンティの幸せを、心から祈ってます。また会おうね!どこかで会おうね、サンティ!!!

移籍とは違うけど、ガビも大変なオフになっちまいましたね。
悪かったんだなぁ、膝。
それなのに、無理させてゴメンよ、ガビ。
どれだけ時間がかかっても、焦らずにしっかり治して、また男気なプレーを見せて欲しいと、それだけ思います。
頑張れー!頑張れ、ガビ!!

極東よりロンドンへ愛をこめて
というわけで
何があろうとどこへ行こうと
しつこくしつこくついていくのでデコ、
何卒宜しくお願い申し上げますのだーー!!!
posted by まーる at 21:51| Comment(1) | TrackBack(1) | デコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★スペインやった!!ホント最高〜〜!!!★セルヒオ・ガルシア君の白パンだけ覚えてるとか、そんなコトありますん★というわけで加筆修正しました★

euro2008 決勝 ドイツ対スペイン 0−1

やったよ!やったよスペインがーーー!!

おめでとう!!ほんとーーにおめでとう!!

チビッコのみんなもう最高ーーー!!


これもそれもあれも、
みんなみんな、
みんなの努力の結晶ですねっっ!!
頑張ったよなぁ。ほんと凄いよなぁ。

まーるはねぇ、デコのポルトガルがドイツに負けて、
ほんとーに口惜しかったので、
スペインに頑張って欲しいとは思ってましたけど。
でもでもー、過剰に期待しちゃぁいかんぞと、正直、ダメもとで応援してた感も否めないわけで。

それがなぁぁぁ(涙)。
まさかなぁぁぁぁぁ(さらに涙)。
こんなにやっちゃってくれるとは・・・・!!!
いやー、ほんと参った!!!

というわけで試合を振り返ってみますと。

いや〜!スペインの出だしの堅さが尋常じゃないんですけど(笑)。
これ、まーるは前半寝てたので録画で見たから笑ってられますけど、
リアルタイムで見た世界中のスペイン大好きな皆さんは、相当ハラハラしたんじゃなかろーか。
とにかく10分間というもの、ガッチガチなチビッコ達。
この間にまぐれでもドイツに点が入ってたらと思うと。。。うぅ、ブルブル。。。

がしかーし!!
これからが凄いですよ。えぇ。ほんとーに凄いですよ。
もうね、渡さないです、ボール。
セカンドボール、拾いまくりです。
もうねー、スペインのみんな足元巧すぎ。凄すぎ。
まーるはねー、つくづく思いましたね。
足元が上手いっってことは、素晴らしい財産なんだなって。
もちろん、それだけじゃいけないんだけど、
でも、それでも、ものすごーーく貴重なことだなって。

でっかくてつおいドイツのみなさんみたいな相手をやっつけようと思ったら、
こんな風にやればいいのかって、そんな試合だったかなぁとも思いますね。
スペインがボールを持つとでっかいドイツのみなさんが迫ってくるわけですけど、
それをトライアングルで翻弄して、サイドに振って、ボール回して回して、最終ラインを切り裂くわけですね。
それを、何度も何度も繰り返すスペイン。
その間、ドイツにボールが渡ったら渡ったで、見る間にボール奪取しちゃうスペイン。
ディフェンシブゾーンでは、お互いのフォローが凄かった。なにこの集中力。。。
これってひょっとしたらすごーーくしんどいんじゃ?
でも、見てるほうは本当に心躍るんだよな!そして選手のその頑張りに感動するんだよなぁ〜!!

いやぁ。ホント素晴らしかったなぁ。スペイン。
気持ちが入ってたもんなぁ。
途中、熱くなってポドルスキーとシルバとでにらめっこしてるし。
でもってポドルスキーてば自分が先に頭突きしたくせにシルバのせいにしてるし!!んもぅ!なんなのなんなのっっ?!
でもって熱くなってる両チームのみなさんの間でちっちゃいイニが軽く弾き飛ばされながら「まぁまぁ」と宥めてるのもなかなかオツなもので(笑)。
イケル君はイケル君で、カピタンとして当然のことながら、みんなの代わりに主審のロベルト・ロゼッティさんのところに行ったわけですが、
別に何を言ったわけでもないのに何故か黄札が出てくるわけで。
ここでビックリして若干後ずさりするイケル君(笑)。
ロゼッティさんたら、お得意の華麗な足技を披露する機会がなかったからってイケル君に当たらないでいただけますか。。。

でもって優勝まであと何分か・・という段になって、
ベンチのチビッコももう今か今かとその時を待っているわけですが。
ここで。
なんと。
そうです。
もうおわかりですね。
セルヒオ・ガルシア君が、やきもきするあまり、なんとパパパパンツを★◎#※▼♪・・・!!!

えーと。
多分この瞬間、世界中の女子のみなさんの視線が画面に釘付けだっただろうと。うん。間違いない(断言)。

まぁ、そんな期末特別出血大サービスな展開もありーの、
優勝の瞬間はやってきたわけですね!!!
歓喜のスペイン。
お爺ちゃんをチビッコ達が胴上げ・・・って、あ、あぶねーんじゃねーかおい(激汗)。
そして散々ピッチのそこかしこではしゃいだ後は表彰式。
ドイツのみんなを見送って、いよいよです。
なんだか、気もそぞろな感じでメダルを受け取るみんな。
そして。
カップを手に、ちいさなステージへ上がるカピタン・イケル君。
みんなが落ちないように掴んでますよ。うん。
そして。
カップを高々と掲げるイケル君!!大きな音と大歓声とチームメイトの雄たけびがスタジアムいっぱいに響き渡ります!!

やったーーーー!!!やったよやったよーーーーー!!!

わー。セルヒオ・ラモス君がプエルタのTシャツを着てます。
くぅー。たまんないっすねぇぇぇ・・・!!!

一方。
放心のドイツ。
ドイツはベストを尽くせたかどうかはわからないけど、いつだって怖いことには変わりがない、本当に嫌な、時には誉め言葉にもなる、実に「嫌な」チーム。
きっとW杯も勝ち上がってくるだろうと思いますから、その時、またやっつけてやるので、待ってろよと。
そう思いますね。

極東よりスペインへ愛をこめて
ちなみに、まーるは地図オンチなので
つい最近まで、イタリーって国が、イタリアとは別に存在すると思ってました。
スイスとオーストリア共催なのに、ベルギーに愛をこめてました。
は、恥ずかP。。。。
というわけで、全然関係ないけど
プジとシャビ、記念撮影でベスポジgetするの巧すぎですから〜♪

そして追伸。

イニ、イニ、とんでもないハプニングがあったけど、
調子が上がって本当に良かったね!!
でも調子がどんなだって、愛してるぞー!いつだって愛してるぞー!!

おめでとう、イニ!!ありがとう、イニ!!!

さてと。業務連絡♪
okaさんとこにTB出来るかな。。。
posted by まーる at 20:30| Comment(4) | TrackBack(3) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

