2008年06月27日

★怒涛のチビッコ決勝進出!!いよいよドイツを倒すときが来たわけですよね!!★

やったぁぁぁーーー!!!!

スペインが!スペインが勝ったよぉぉぉーーー!!!


凄いですっっ!!
チビッコ達が凄い勢いですっっ!!
みんなほんとーに頑張った!中でも、まーるはDFのみなさんに称賛をお送りしたいっ!!
イケル君はじめ、最終ラインとそしてセナ!!
みんな素晴らしかったぞホントーに!!

そして、残念なことになっちゃったロシアのみなさん。
本当にお疲れ様でしたのだ!!
またきっとどこかで会いたいなと。頑張って欲しいなと。
ホントに思っていますよ!

というわけでスペインがなななななんと決勝進出ですよ!
あの憎たらしいドイツと闘うわけですよ!
もうねー、やってもらわないと!
チビッコの底力、みせつけちゃってくださいっっ!!

極東よりベルギー方面へ愛をこめて
稲妻が走ってるもんだから
イニが白すぎて落雷しねーかと心配しましたが
よかった無事で。。。。

というわけで取り急ぎ!!!
posted by まーる at 05:58| Comment(2) | TrackBack(1) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

★やっと観ましたオランダ対ロシアです!★丸刈りが密かなブームのオトナなオランダの皆さんに、なんとな〜くうっすらとコドモなロシアの皆さんが立ち向かってみた!!の巻★

ってなわけでeuroがひと息ついて、なんとか観戦が追いつきつつあるまーるです。(スケジュール凄すぎですから〜)

オランダ対ロシア 1−3

いやいやいやいやロシアが凄いことになってるわけで。
本大会のグループリーグをしっかりチェックした皆さんの様子から
何やらロシアが凄いんじゃねーかということは伺えてはおりましたけども。
なんつーか、観てて気持ちいいですなぁ、ロシア。
覇気が伝わってきます、ビシバシと。
大体ねー、なんでしょーかこの前掛かりで攻める気満々な感じ。
しかもオランダボールになればきっちり守備に帰ってくるし。
なにやらすごい上下動ですみなさんてば(激汗)。

でもってアルシャビンですよねっっ!
なんでしょーか、この可愛らしい生き物は!
何やらまぁるい感じではありますが、これがまぁよく動くこと!
でもってセットプレーのときなんて、エドさんとごついDFのみなさんにサンドイッチされて、それがなんだかすごーく可愛面白い感じになっちゃってるし。
でもってロシアチームの中にあって、何気にそしてビミョーにキラキラしてるパヴリュチェンコがゴール!!
でもってやっぱり何気にうっすらとカッコイイかもしれないコロジンがすげーミドル!!(し、失礼すぎる)
他にも、うっすらとローカルなクリストファー・ウォーケンな気配があるようなないようなジルコフ!!(既に意味不明)
いいですね、すごーくいいですねっっ!!(本当に思ってるのか?!)

一方オランダ。
喪章が悲しいオランダなんですけど、それにもましてスタンドのオレンジが凄くて目が痛いっっ。
オランダのサポさん達ってー、ホンっトにどの大会でもいっぱいいますよね。どういうことかな。お出かけ好きなのだろうか?
いやしかし、オランダもよかったよね!
お馬さんは相変わらず巧いし強いし、スナイデル、ファン・ペルシー、、、巧者揃いですしね。惜しい場面も多々ありましたよ。うん。
でもって何より我らがジオも相変わらず何気に男前な感じで渋く頑張ってるし(涙)。
特に延長戦の後半、ロシアが攻めてくるところ、すげー走って走って守備してて、あれは確かジオだったよなぁ〜(さらに涙)。
はー。ほんと、いいとこもホントありましたよ。うん。
まぁその、エドさんがかなり忙しいことは確かでしたけどね(涙)。
しかし。
延長戦の後半で立て続けに2点入れられてなぁ。
自分達もチャンスがなかったわけじゃないしなぁ。
なんかもーね、試合終了までの残り3分間のオランダの皆さんの気持ちを思うとね、なんだかイテテテテ・・って感じですが。。。。

なんていうかなー、ポルトガルもそうだったんですけど、
負けるときって結局気持ちで負けちゃうのかな、って、そんな気がしなくもないですね。
だって実力はあるんだもんなぁ。
あとは気持ちの差、だよなぁ。きっとなぁ。
あのねー、ロシアはねー、
プレーする歓びとか、勝利へ続く過程としてプレーを楽しんでいるような、自分達が勝てるって信じてる、そんなオーラがありましたよね。言うのは容易いけどこれってなかなか難しいもんな。
いやー。ほんといいよね!すごーーーくいいよねーー!!

っつーか、このままロシアがいい感じだとスペインがヤバイんですけどーー!!!
(まぁその、スペインはアレですから・・ってアレってなんだよ!!)

あ。そういえば。
ごっついオランダの皆さんの中にひとりコドモが紛れ込んでましたけど気のせいかな。

ということで
極東よりスイス方面へ愛をこめて
足吊ってイテテテなニステルローイさんと
これをもちまして代表引退なエドさんと
あっけらかーんなポーカーフェイスが男前なジオ、我らがジオ
オランダの皆さん、お疲れ様でした
よいバカンスをお過ごし下さいまし!!
posted by まーる at 23:22| Comment(2) | TrackBack(1) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

★あの人が 初めて国歌を口ずさんだから 6月19日は国歌記念日・・って字余り過ぎですから!!(号泣)★こうなったらチビッ子に全部託していいですか?!★

というわけでeuro終了ですね(号泣)。

W杯のリベンジとか言ってるばあいじゃなくて
いきなりコレですか。ほほぅ。。。。(絶句)

はー。
口惜しい。

まぁでもね、確かにドイツ良かったですもんね。仕方ないっすね(醒めながら)。
なんつーか、チームとしてまとまってるように見えましたよね。
ポルトガルゴールのすぐ前あたりですごいプレッシャーかけられて、
割とマジで怖かったです。
1点目なんて、遠くから虎がすごい勢いで駆けて来て、駆けて来て駆け抜けてって、ゴール決めたあとも「どうだー!!」ってな勢いで、口惜しいけどカッコイイわけで。
ちくひょぅぅぅっっ。。。
・・っつーかさー、ドイツのみなさんさー、
わざと足踏むのやめてくれませんか(激怒)
だいたいねー、バラックなんてなによ、パウたん突き飛ばして!ほんとやめてくれない?!
そういえばあなた一昨年のCLでもデコにボールぶつけて笑ってたでしょ!思い出したわよ!
なによなによ、ミヒャエルなんて、どうせそのうちザビエルになっちゃうんだから!フンっ!!(意味不明)

一方。
ポルトガルは、悪いとは思わなかったけどなんだか動きが堅かったような。
運動量少なかったような気がしたけど、気のせいかなぁ。
まずワンタッチでつなげないし、途中はもう繋ぐ気無さ気でミドルばっかだし。
なーんか、みんなでボール見ちゃってるあたり、去年のどこかのチームみたいな気がしなくもなくて(激汗)
ゴール前でもオフ・ザ・ボールの動きがちょっと少なかったような。
これもまた去年のどこかのチームと似てるよーな(さらに汗)
絶対ドイツに対して苦手意識あるんだろうなぁ、みんな。
もしくは。
グループリーグが本当にいい感じだったって、多分選手全員肌で感じてるだろうから、それが裏目に出たか。。。

サッカーって、1試合勝つの、大変なことだなー、ホントに。

でもまぁ、デコから右に大きく展開してシモンがスペースに出してボジングワが走りこんでクロス・・・とかは凄くよかったし、
苦しい中でも、時折は中央から浮き球でゴール前に迫ったシーンもあったし、
ヌノ・ゴメスが緒戦からずっとポストに嫌われてたのも、これで解消できたし、
ポスティガがもうそりゃぁすごい勢いで怒りながら頑張ったし、
ペペがものすごいメンタリティの持ち主だってこともわかったし、
ロンは相変わらず(結果がどうであれ)観てて楽しいって再確認したし、
デコは、まぁドイツ戦はかなり苦しんだけど、でも復活したことは充〜〜〜分わかったし、
よかったよなーって、
ほんとーーーによかったよなぁぁぁぁーーー勝ってたらと思いますね(更に号泣)

というわけでポルトガルは寂しく帰国(しつこく号泣)。
せめて帰国したときの空港での画像くらいはgetしたいもんですが。
それはさておき、今後は選手達の移籍の話がまた更に盛り上がってしまうことでしょうな。
まーるにしてみるとちょっと意外なのがロンの移籍話があること。
本当かどうかわからないけどレアル行きの話があるって?
マンUのイメージがすっかり定着してるし、ちょっと勿体ないような気がしなくもないですが。
あとはデコですね!
フェリポンに口説かれてるのはわかりますがー、どーだろーなー。
フェリポンってリーグ戦どうなんだろ??ちょ〜っと疑問符がつくような。。。。
だからねぇ。
やっぱそりゃモウんとこに行って欲しいですけど。

ちなみに相当脚色された訳文っぽいですが

『ESPN』の取材に応じたインテルのジョゼ・モウリーニョ監督が、かつての教え子でもあるバルセロナのポルトガル代表MFデコ、チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードと、コートジボワール代表FWディディエ・ドログバの獲得に関心があることを認めた。

「私はノスタルジックな人間ではない。しかし、彼らは本当に素晴らしい選手であり、私は彼らのことを気に入っている。彼らは、私のチームにいくつかのタイトルをもたらしてくれた選手だからね」

「デコ、ランパード、そしてドログバ、私は彼らのことが忘れられない。彼らは、私がノーと言うことができなかった選手だ。当然、彼らとはまた一緒に働きたいと思っている。ただ、私はその考えに固執などしていない」


まぁ、モウがこれっぽいことを言ってるようで。
これ「私がノーと言うことができなかった選手」って表現が面白いなぁ。
なんのことかなぁ。どんなことかなぁ。
でもさ、モウは確か試合中にデコ宛で「いい加減にしろ。そんなんじゃダメだ」とかってメモを渡してたはずだけどなぁ〜。

まぁ、それはさておき、まーるの予想するデコの行き先
飴      69%
ネタクラブ  30%
バルサ    1%(お願いペップ〜!!)

というわけで、まーるのeuroも終了・・・・・
といいたいところですが。
いや、いいたくないわけで!!

こうなったらもうスペインでしょー!!
イニ坊でしょー、シルバでしょーー!!
チビッコ達に頑張ってもらうしかないでしょーーー!!!
・・・と、思うんですがー。
イニ坊もなぁ。本調子じゃなさそうだしなぁ。
でもねでもね!
グループリーグではあんまり調子よくないほうがいいみたいよ。うん(涙)。

一方アズーリのみなさんももちろんしぶとく勝ち上がってくれたし!
オレンジなみなさんがこれまた凄い勢いらしいし!ジオだよね〜ジオ見なきゃね〜〜!!

極東よりポルトガルへ愛をこめて
えーっと。ほんとーにくやしいですけども。
このくやしさを来季にぶつけて
デコがロンが、ポル代のみんなが、
いいシーズンを送れますように!!
追伸
頑張れマニシェ!!
posted by まーる at 21:45| Comment(2) | TrackBack(3) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

★え?この大会はデコの大会になりそうだって?!★そりゃそうでしょだってそりゃそうだもの(by小松政夫さんですか?)★

ヤバイです。
いやマジで。
なにがヤバいってあーた。

ポルトガル凄すぎ。

んもーねー。
そりゃぁまーるは視聴環境の関係で予選観てませんよ、えぇ(号泣)。
でも伝え聞いてたところじゃぁあーた、
予選じゃポル代、グダグダだったらしいじゃあーりませんか。
だもんだから、否が応にも盛り上がる気持ちとがっかりしたくない気持ちの葛藤がすごくてですね、
かなり悲観的に予想せざるを得なかったわけなんですけどもね。
それがあーた、いざフタ開けてみてみれば・・・

ポル代がすごいことになってるぅぅーーー!!(狂喜)

なんでしょーかこの気合!集中力!力強さ!
ポル代といえば華麗なテクニックというのがデフォルトではありますけれども!
それだけじゃないんだなこれが〜!
身体能力のポテンシャルも何やらすごいことになってませんか?!え?!
フェリポーン、どんな魔法をかけたらこんなことになるの?!
んもう凄いから!フェリポン凄いから!!

まーるね、いろいろ事情があってチェコ戦観られなくて、トルコ戦しかみてないんですけど、
この緒戦だけで、もっと言えば序盤の5分でわかりましたね。
今回のポル代がものすごい仕上がりになってるって。
だってさ、全然違うもん。
わからないほうがおかしいくらい違うもん。

本当に素晴らしかった。みんなして。
それぞれ自分の色出てて、面白かったなぁ〜〜!!

リカルドはいつもどおりよく声出して元気だし、髪型も顔も5年くらい全然変わってないし(なぜか断定)。

カルバーリョもあのポーカーフェイスと冷静なプレーは健在!
正直、もっとゴリゴリ削っていくかと思って、怪我すんなよと心配しましたが。
カルバーリョ、ほんっっと凄いわ。
決してハイライトには出ないけど(涙)だからこそ一試合ひと試合、見逃しちゃいけないヤツ。カルバーリョ。
ヒョロっと細くてときどき手の動きがミョーなことになってても(謎)やっぱり凄いヤツ。それがカルバーリョ。
ときどき思い出したようにドリブルで上がって、意味不明なパスを出すのは大目にみようかと思いますね(何様?)。

でもってそれに負けず劣らず凄いペペです(激汗)。
フィジカルのポテンシャルもさることながら、汚れ仕事もしっかりこなすわ、メンタリティも逞しいわ、ついでに見た目も地球離れしてるし(意味不明)。凄すぎですからマジで。
んもーね。
このCB二人、ヤバイって(汗)。同じチームでよかったマジで。
こんなコンビ相手にしたくない。ホント。

でもって試合前の通路の様子が長々と映っていた間も、とうとうひと言も発しなかったパウたん(汗)。む、無口杉。。。
でも試合になったら身体張りますパウたんです。
さりげなくインターセプト。
さりげなく空中でのけぞりクリア。
流血にだってメゲませんぞー!ん〜〜、血もしたたるいいオトコ(怖)
メシ食ってるかー?空港で倒れてる場合じゃないですからね(涙)。

そして出ましたボジングワ。
いつか、いつかその眉と眉の間をジョリっとひと剃り、いってみたいボジングワ。
うなぎ犬も真っ青な感じではありますが、この人の身体能力も凄そうだ〜!
ゴール脇まで相手と一緒にボール追っかけてて、クルっと身を翻してマイボールにしたあの身体のキレは凄かった!会場どよめいてたもんな。
来季はマンUだもんなぁ〜!眼のつけどころがいいねぇ、マンUは。それにしても何気にポル化してないか??

そして地味というにはあまりにピッタリ過ぎてすでに地味以外の何かになってしまっているペチ(意味不明)。
まーるはいっつも思いますけど、ペチの仕事、バルサで言えばエジ、モッタの仕事(なのかなー)、この仕事内容はねー、ホント難しいんじゃないかなって。だから、このポジでスタメン張るって凄いことだと思うわけですね。
マニシェも同じポジなんだけど、マニシェとペチって同じポジとは思えないくらい色が違うのね。面白いよね。
正直、この大会でマニシェが見られないのはかなり寂しいんだけど、
ペチみたいな、文字通り縁の下の力持ちみたいな存在も本当に大事だし、怪我しないでこの調子でマニシェの分まで活躍して欲しいなって思いますね。ホントに。ホントに。

そして!
モウチーニョですよ!なんでしょーか、このデコ似の若者は!
走る姿とかパッと見似ててビックリ!まぁその、よく見るとあんま似てないんだけど(涙)。
しかし、トルコ戦いい動きしてたなぁ〜!
メイレレスが2点目入れたときのアシストも、あれ巧かった〜!
ロンからのパスをクルっと身体を回転させて相手かわして。ん〜!カッコイ〜!!
ほんとねー、このeuroの楽しみの一つですねっっ♪

でもってキタこれシモン。
まーる思うに、シモンね、相手をムカつかせる選手世界一じゃねーかと(おいおい)。
怒らせるとかじゃなくて、イラだたせるとかムカつかせるとか部門の、多分世界一。シモン。
あーよかった同じチームで(リーガは?!)。
敵に回したら一発で嫌いになりそうな。そして味方にしたらとんでもない戦力だったりするシモン(ひょっとして嫌いなのか?え?)。
筋肉が赤味系なシモン(妄想)。
多分毎朝卵を産んでると思うシモン(産みませんから)。

そしていつの間にか何気に年長さんになっててカピタオンの腕章を巻くことが多くなってるヌーノ・ゴメス。
リカルドと一緒で5年くらい顔が変わってないんじゃないかヌーノ・ゴメス。
トルコ戦ではホントーーにゴールに嫌われてポストに当てまくってたけど、
それでもオフ・ザ・ボールの動き、相手へのチェック、頑張ってたよなー!
味方にパス出すのも巧かった!でもってまーるがプチ感動したのは、交代でカピタオンの腕章を外して、普通なら手渡すだけなのに、ロンの腕に巻いてあげてた光景。ゴメスったら優しいっ。。いいヒトだなー(涙)。
絶対この大会でゴール決めて欲しいぞ。頑張れっ。頑張れっっ!!

そしてロンです。
ドイツW杯から以降、たまにしか見られてないからよくわからなかったけど、とにかく凄い勢いで巧くなってるのではっっ?!
なんかねー、めいっぱい頼もしいです(嬉)。
しかも伸びしろもまだまだいっぱいありそーな。これって凄くない?!
第一ね、ロンって見ててホント楽しい♪プジとかピッポとかとおんなじ♪
華があって楽しくて巧くて・・・。凄いな。ホント凄いな。
ロンがポル代でホントーーーーーーに良かったと思いますね(号泣)。

でもって。

デコです。デコですよ。
もうねー、この大会はデコの大会になるんじゃないかという説が。
やれば出来る子だとは重々承知していましたが。
ここまで復活してくれるとは(号泣)。
ありがとうデコ。
素晴らしいぞデコ。
凄すぎだぞデコ。

っつーか、
バルサではそんなにアレがアレだったのかという気がしなくもないですが(号泣)。
まぁ、そういう意味ではまーるも相当アレがアレだったし。今でもアレを思い出すとホントにアレだしな・・って、わかんねーよ!!

それにしてもトルコ戦、相手へのチェックも切れないし、パス出せば正確無比だし、またこれが受けやすそうないいパスだし、後半の、右足アウトで蹴ったサイドチェンジのロングパスなんて、もうゾクゾクしたもんね!!!はー、デコ最高!!

でもってね!デコがインタビューに答えてて、この大会で他に注目している選手の名前に挙げてくれたのが、
アンドレス・イニエスタ
もうね、まーる涙が出るほど嬉しかったですよ。うん。
天才同士、努力家同士、チームメイトとしての敬意と愛情で繋がってるこの二人のね、赤い糸が見える気がして嬉しかったです。うんうん(マジ泣き)。

まーるはさー、デコが、出て行くって宣言はしてるけど、
でもペップ監督になったことで「状況が変わった」と勝手に解釈してて、
デコのバルサ残留に一縷の望みを賭けてるわけなんですけど(涙)。
でもでもー、
フェリポンが飴に行くでしょー、
モウはネタクラブでしょー。
こうなってくると、デコ、飴さんとこ行きそうでなぁ。
フェリポン、多分熱心に口説いてると思うし。ベレッチもパウたんもいるし。
でもカルバーリョはどうするのかなぁ。
ほんで、モウはモラさんに「エトー獲り」をお願いしたらしいし。
なんかもうめちゃくちゃになってきて訳わかんないぞ(汗)。

まーる的には、飴さんちはランパードもバラックもいるからあんまりいい感じしない。
かといってネタクラブさんとこも、モウがデコを欲しがってるかどうかわかんないし。
望まれないところに行くの、デコが一番いやだろうし。
マンUがいいなってチラっと思うけど、これ以上ポル化はさせない気もするし。
かといってセリエもネタクラブ以外はあんまりイメージわかないよね。

っつーかさ、
バルサにいればいーじゃん。
・・・・あ。言ってて悲しくなってきた。。。。

とまぁ寂しい話は後にして(涙)。
とにかく!
いち早くベスト8に名乗りをあげたポルトガル!!
後に続いて上がってきてねスペ代のみんな!!待ってるよ!!

極東よりジュネーブ方面へ愛をこめて
ポル代、スペ代、きっと凄いことになると思うけど
どうかどうかどうか
全ての選手が怪我しないで無事に終わりますように!!
この素晴らしい大会の成功をひたすら祈りつつも
グッディとサンティの来季が気になる今日この頃です(涙)
posted by まーる at 23:07| Comment(6) | TrackBack(2) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

★ついに開幕!euro2008だよ全員集合!!★ポルトガルが素晴らし過ぎてもうもうもう!!!★デコの復活に涙が止まりましぇーーん!!!★

今週末の引越しまでeuro観られません(号泣)
おまけにUPもままなりませんが
なにはなくともとりあえず

デコ最高!!

ポルトガル最高!!

ついでに

ジオおめでとう!!(ついでかよ!!)
posted by まーる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(2) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

