2008年02月18日

★カピタンと アジャラの言い合い 濃ゆ過ぎる★ボヤン君 オンでもオフでも 可愛過ぎ!!★ 

●リーガ・エスパニョーラ 第24節 サラゴサ対バルセロナ 2−1

うほっ!勝ち点ゲットですぞおいおい!!
やったじゃーあーりませんかっっ!!
試合終了のホイッスルが鳴ったあと、カピタンがもう何度も何度もガッツポーズして吼えてたのを見てたまらんかったわぃ。うぅ。。。

試合はねー、えっと、まぁそのなんだ、見ててしんどいのは相変わらずではございますが、
でもねー、アンリのアシストしたデコが笑顔になってるのを見て、
目尻の笑い皺がなんともいい感じなんだよなーとか、
その後カピタンが近寄ってきて、アンリには目もくれず(?)デコと当たり前のように真顔で抱擁するのがなんだかウルっとくるなとか、
ジオバンニ君がアンリのゴールを本当に嬉しそうな顔して喜んでくれてて、その顔がかなりな勢いで可愛いなとか、
ジオバンニ君の体つきって、なんだかラインに丸みがあってモチモチして美味しそーだなとか、
ジオバンニ君は口を閉じるときあるのかなとか(ひでー)、
グッディとロニーが仲良さそうにしてて本当に嬉しいなとか、
ロニーは、リヨン戦で初めて途中交代させられたときの、見ている方が顔を背けたくなるようなヤバイ顔つきからは随分復活してるかもなーとか、
ピントがいるーー!!とか、
いろいろありますね。

でね、この試合はやっぱりDFラインがよかったですね〜!
アビダル・ガビ・ラファ・カピタン。
まーるはこのメンバー好きですね。
なんかね、キャラクターのバランスがいいような気がして。(プレーじゃないのかよ!)
強面、男気、妖気、闘魂。
ほらー、なんだか凄いでしょ。プププ・・・。。。。

でもってエジエジ。
地道に頑張ってたなぁ〜!例によって、つっ転ばされたり叩かれたり。(涙)
まぁでもエジの場合、やられたらやりかえすからまぁその、ナンですが。(汗)
・・・・黒羊、どうしましたかね。。。。

まぁしかしそれにしても右ウィング係がいないですなぁ。
どうなんでしょ、両足使えるグッディをメッシと併用していただくというのは。
ダメかなー。
グッディがベンチってなぁ。去年はデフォルトだったけど今年のグッディは違うと思うんだけどなー。

でもってデコですよね。(涙)
怪我の影響なのかなぁ、まだまだ調子が出ないのが辛いですが。
試合はグッディにお願いして、しっかり治した方がいーんでないかなぁ・・・。うぅむ。。。

ロニーは、ベンチでの様子と同じように、一時よりは元気になった感じ。
それにしてもカピタンはさー、ロニーが決めると本当に嬉しそうにするよね!!
まったくジオといいカピタンといい、ロニー大好きだよな。。。。

まぁとにかく。
勝ち点3をゲットした、この事実はすんごいことなわけで。
カピタンのガッツポーズが、みんなの総意であったらなーと思うわけですが。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
でもでもでもね。
漠然とではあるけども、なんとなく明るい兆しが見えてるような。
そんな気がしなくなくもなくもなくもなくて・・・・。
ま。とりあえず思います。
焼肉もいいけど、しっかり親睦しよーぜと。(汗)
ボヤン君はお肉焼いてても試合出てても、何してても可愛いぞと。(嬉)
posted by まーる at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

●日記始めました●今日もモウ想全開でヨロシク●

唐突ですが。
今日から日記でも。

まずは、日々気がかりに思っていることを綴るコーナー。
【今日の気がかりセレクション】

その1:モウリーニョの動向
 いきなりモウです。
 はっきり言って実生活よりバルサの方がよほど気がかりなまーるです。(日常、どんだけ平和なんだよ)
 ヤツが来るのか。来ないのか。
 敵に回したら下品で気障で鼻持ちならんヤツ。モウリーニョ。
 がしかーし!
 味方にしたら頼もしいことこの上ないヤツ。それもモウリーニョ。(ちなみに根拠はない)
 とは言ってもライカーを全否定するわけじゃーないですぞ。うん。
 ライカーって個人的にはすげーいい人。おそらく。(まーるが言っても説得力ゼロですが)
 でもね。
 今いるみんなが、モウと仕事をすることできっと何か大きなものを得られるんじゃないかと。
 なんだかすごいことになりそーだと。
 そう思わせる何かがあるわけですね。(膨らむモウ想)
 だからね、願わくばおいで願いたいなと。かーなーり、おいで願いたいなと。
 なのでジョアン、そこんとこヨロシク。

その2:プジョルの復帰
 出たよ出たよ、プジョルの超快復パワー!!
 プジの精神力あればこその技だと思うけど、
 でもさー、ホントに大丈夫なのか?カピタン。
 結構心配でもあります。。。。
 愛してるからさー、頼むからさー、あんまり無理しないでおくれよー。。。

その3:エイミー・ワインハウス!!
 ふと目に入ったwowさんとこでやってたグラミー賞の番組。
 なにが凄いってエイミー・ワインハウスがいい!!
 ルックスはまぁそのなんだ、ある意味アダムス・ファミリーだけども(汗)
 なんつっても曲がいい!!あーゆーの凄ーーーく好きだ!!
 今後追跡必須。あー、DVD欲しいぞ!

その4:新しい仕事のこと 
 ようやく新しい職場が決まり、月曜日からの勤務となりまして。
 いやいやいやー、有難いことですなぁ〜。(涙)
 で、内容、勤務地、待遇・・すべてに申し分のない仕事ではあるのだけど、
 ひとつだけ気がかりが。
 それは「ドレスコード」。
 急な来客の応対があるやもしれんとのことで、ジャケットを常備しておかねばならんらしい。
 ・・・・ヤバイ。(激汗)
 太ったせいで服がない。第一週目から既に不足。
 ・・・・どーすんだよぉぉぉ。。。。
 というわけで解決策はただひとつ。

 痩せろ(涙)


でもっておまけ。
モウリーニョの関連文献から語録を小出しにするという、セコいコーナー。
名づけて
【今日のモウ・セレクション】
今日は講談社「モウリーニョ:どうしてそんなに勝てるのか」より抜粋

−−(前略)モウリーニョにとって戦術とは何だろうか
−−(中略)    
『最も重要なことは、チームが試合運びの一定のモデル持ち、
 選手一人ひとりがそれを熟知してプレーすることだ。
 対戦相手を分析し、どのような戦術をとるかを予測し、
 敵の長所と短所に応じてポジショニングを微調整するが、
 ゲームの原則やシステムに手をつけることはない。
 なぜなら、大切なのは自分達のゲームのスタイルだからだ。
 時々、完全に勝負を投げてしまい、敵の行動に無関心になってしまっているゲームを
 見ることもあるが、我々は自分たちのスタイルを捨てることはない。
 うちのチームは練り上げたシステムを、シーズンを通して実践することを
 目標としている。何度も言っているが、私は選手たちとの会話や、
 会議の机の上で生まれるシステムを信じない。
 私が信じているのは、系統的なトレーニングの反復だ。
 FCポルトでの2年半の間、私がシステムを変更したのは2回だけ。
 チャンピオンズリーグの準決勝と決勝戦にペドロ・エマヌエルを投入したときだ。』


だからどーだってわけじゃありませんが。
取り急ぎご報告モウし上げつつ。


極東よりバルセロナへ愛をこめて
05-06シーズンCLのベンフィカ戦を観ました。
蛍光イエローのアウェイユニを着たデコが最高にカッコイイと思いました。(涙)
そして。
イニ坊の生え際が「違うっっ!!」と思いました。(号泣)
posted by まーる at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

★蕎麦発〜酒経由〜温泉行き★信州の旅は極楽であった!!の巻★

まあそのなんだ、大型連休なので(失業だろおい)
松本の渋温泉へ旅行に行ってきました。(どこから来るんだその余裕)

まーるが出かけたのは、都内でも積雪のあった日の翌日。雪のせいでJRは殺人的な混みようで、通常1時間強で着くところを2時間半かけてやっとこさ合流。
いやぁ、あの混みようは凄かった。よく死人が出ないよね、ホント。
というわけで冷や汗びっしょりな出発でしたが、道中はきわめて順調♪
途中のPAで富士山を拝みつつ、松本到着!
本日のメイン・イベント第一弾!「雪景色の松本城を撮ってみよ〜〜〜!!」

DSC_16400001.JPG

DSC_16660001.JPG

このお城は撮影ポイントがわかりやすくて、しかも誰でも撮れるところがいいところ。
でも、どうしても絵葉書っぽくなっちゃうんだよね。ムズカシイナー。

続きを読む
posted by まーる at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

★え?!インテル、入ってる〜〜!!というわけでささやか〜に『マニシェ・フェア』開催中★

いやいやいやいやいや〜。
ここんとこずっと休みがなかった&新しい職場がどうにも合わなくて、思い切って契約終了させてもらいまして、ぬわんと久々に大型連休突入でございますよ〜〜♪
(ひょっとして失業ではないのかお前)
やっぱり人間、たまには休まないとネ♪うんうん♪
(ひょっとして失業だろっておい)

・・・というわけでマニシェですよっっ!!
仮病というしょっぱい理由でモメててどーなることかと思いきや、ななななななんといつの間にやらインテルさん家へ引っ越してたとはっっ!!
噂によるとフィーゴ師匠が面倒を見てくれたというではあーりませんか!!フィーゴてばなんていい兄貴なんでせうっっ。。うう。。。(涙)
しかしまぁ、縁があったとはいえ他のどこでもなくインテルとはねぇ。
あんなに、いろんな意味で濃いところに行っちゃったらあーた、いくらマニシェでも目立たなくなりそうではござらぬか?
クレスポ兄さんにズラタン、マテ兄貴にクチュ、サネッティ。。。。
普段セリエを見られないまーるでさえ「濃ゆいっっ!!」と思うこの面々でござるよ。実際はもっとすごいキャラもいるかもわからんし。
第一監督がダンディ・マンチョだもんなぁ。なんかわかんないけどすごいよな。
そんな、フィーゴ師匠でさえ影が薄くなろうってところにマニシェかぁ〜。
マニシェの悪ガキ風味がどう馴染んでくれるか、見守りたいところですね。(と言いつつ視聴環境はない)
いやいやホント、活躍して欲しいなっっ!!!

と、そんなマニシェのインテル移籍を記念して、プチ『マニシェ・フェア』でございますぅ〜〜♪

maniche-1.bmp
ちょ、これ本人?!なんか知らんが凄いな(汗)

0JUQPAGG--346x212.jpg
若干神妙な感じでしょうか。さすがに。。。。

83be232c46721123f1fbed2oc8.jpg
「泣ぐ子はいねぇが〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
キャー!イニ、逃げてーーーーっっっ!!!

sssss.bmp
「ぐわぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

10110.jpg
でもホントはこんなにカワイイ・・・こともあるのだ!(っておいっ!)


あ〜ぁ。こんなに遊べるキャラって他にいない。やっぱりマニシェって貴重だな。(涙)
(感心するポイントがオカシイ)

極東よりミラノへ愛をこめて
来季こそセリエ見られるように、引越し頑張るゾ♪
新天地で頑張れマニシェ!!!
posted by まーる at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

