2008年01月30日

★何気に男前フェア開催中@ビルバオさんち★何気にヒゲ面祭り開催中@バルサ(涙)★

●リーガ・エスパニョーラ 第21節 ビルバオ対バルセロナ 1−1

あー。しんどい。。。。(涙)
んもーね、最近しんどいですね、バルサの試合。
特にねー、今回ちょっとwowさんとこで白組の試合見ちまって。
ちょっとこのチーム状態の落差がねー・・・。キツいですな〜、これは。
白組さんの試合、マジで迫力が違うんですけど。(汗)
あんなに活き活きと試合してるの見せつけられちゃうとねー、
はー、しんどいですな。。。。。

というわけでビルバオ戦、やっと昨日見ました。が。
なんつーか、えと、言葉があんまり見つからないのは何故かな。(汗)
ともあれ、まぁいろいろ思うことは、

●イニ坊を底担当からどうか外してくださいと、「イニ坊を下げる」より「最終ラインから上げる」ことを考えてくれないかなと。
勿体ないという言葉では表現しきれないくらいにホントーーーに勿体なくてたまらんぞと。
●ティティは守備もすごーい頑張ってて、それはそれで本当に素晴らしいんだけど
今回みたいに身体重かったら、イレギュラーな出来事ではあってもやっぱり交代した方がよくないかなと。
●シウビーニョがクロスあげるのわかってるのにゴール前がスッカスカなのはやめようよと(涙)
●でも後半、ザンブロ・エジ・デコのトライアングルパスが見事に成立してたのはやっぱりベテランの味かなーとか。
●シウビーニョの意思表示はホントーに判りやすくていいなとか。
●後半追いつかれてから、時間がなくなるにつれてどんどんテンションが上がるバルサのみんなが凄くて、
特にデコ、エジ、ザンブロ、シウビー、そしてイニ坊。正直、追いつかれる前に頑張っとけーとも思いますが、
それでもやっぱり気持ちが伝わってきてたまらんかったりとか。
●ボヤン君が前線で鬼プレスして駆け回る姿が素晴らしくて、その姿に思わずエトーさんの魂を見たりとか。
●ビルバオさん達頑張りすぎだぞとか、いい仕事すんじゃねーかとか、あんまり飛ばしてくれるなよとか(涙)
●グッディ、出してもらったはいいけどいきなりCFてどーなのよ!と、やっぱり不思議ちゃんよね、ライカーってとか(涙)
●イニ坊がタックルでつっ掛けられたら後ろからカピタンがドドドと飛び出てきてくれて嬉しかったりとか。
●壁作るときにイニ坊とデコで腕組んで、一緒の方向見て同じ内容のこと叫んで、せっせせっせと仕事してるのが可愛かったなとか。
●バルデスってばまたしても大忙しだったなとか。
●リリアンとカピタンという組み合わせって、なんていうか、えっと、ある意味サスペンスだなとか。
まぁその、いろいろありますが。

なんつってもねー、やっぱりデコですね。
デコねー、正直不調、でしょう、ね、うん。(涙)
でもね、デコにしか出来ない仕事、いっぱいしてますよ、うん。
多分、絶好調なデコならもっともっともーーーーっとしてるんでしょうけども。
でも、デコだから出来る仕事以外にも「デコだからやってる仕事」もいっぱいしてますから。
だからねー、デコは出て行っちゃダメですから。ダメなんですから。
そんなことを、この試合でまた強く強く思い直しましたね。。。。

そしてイニ坊。
後半、「点獲らねばいかんぞ!!」モードな時間帯、後ろ足引っ掛けられても倒れないで踏ん張って、
その怒ったような顔も姿もいやはやまったく、カンドーもんで。(涙)
静かな様子のその奥にはデコみたいに熱いモンがあるんですな。
はー、かっけーです、サイコーですイニ坊てば。(涙)

というわけで次のオサスナ戦の次にはなんとポル代の親善試合もあるとな!!
しかもチューリヒでアズーリと!
なんでスイスまでいってザンブロさんと試合しなきゃならんのか。
どっちかの国でやればいーのに。訳わからんっっ。。。
でも、リッキーやマニシェ(おぉっっ!!)も、C.ロナウドもいるし、旧知の仲の彼らと会って
新鮮な空気を吸って、リフレッシュして帰ってこられればいいよねー。

79281595.jpg
イニ坊、デコ、カピタン。この並びがたまらなく好きだ。
にしてもリリアン、なんちゅー表情ww

79281606.jpg
グッディ、そのヒゲ少し分けてくれませんか by あんどれす

79281496.jpg
ウハ♪太もも of the year にノミネート決定でございますよ!!

極東よりバルセロナへ愛をこめて
グッディ、ヒゲ剃るの面倒だったら剃ってあげるって
オファー待ってます。。。。(永遠に来ないしー)
posted by まーる at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

★その男、挙動不審につき★ティティがオカシイけどとりあえず勝ってます(汗)★

●リーガ・エスパニョーラ 第20節 バルセロナ対ラシン・サンタンデール 1−0

なんつーか、時間と集中力がなくてなかなか試合が見られないまーるです(涙)
寝る時間はあるんだけど。
ご飯食べる時間はあるんだけど。うぅ。。。
でもラシン戦、細切れだけど見ましたよ〜〜!(とりあえず前半だけ)
いやいやいや、よかったですわ〜この試合!(とりあえず前半だけ)
試合内容云々よりも(え?!)まーる的に嬉しいことが結構あって。
そう、そうですよ、あのオトコが帰ってきましたよ!!

デコ、お帰りーー!!!

いやぁ〜。選手入場シーンで最後にババンとお目見えになったデコを見てもう感無量!!
デコ、ずいぶん長い間いなかったように思えてきて、なんだかもう胸がおっぱい・・もとい!いっぱいで。。。
思えばアトレティコ戦の怪我、ほんとーーーーに痛かったなと。
今シーズン、あの怪我がなけりゃ・・・と思うことしきりですが。(号泣)
でもまぁ仕方がない。
こうして頼もしいオトコが帰ってきてくれたのをまずは喜びましょうと♪ふふ。ふふふふふ・・♪(キモイからやめなさい)

でもって試合ですが。
いつも思うんですけどね、滑り出しの、最初のひと蹴りがその試合に与える影響って結構大きいなって。
なんかね、刷り込み・・っていうかな。そういうのあるんじゃないかと思うんですよね。
で、このラシン戦。
デコからのパスが意図的に強め速めに蹴られてるような気がしました。
これっていわゆる「リズムを作る」ってことなのかなって、初めて気がついたような気がしましてね。
デコから出るパスには、デコの気持ちがとっても明確に現れてる気がします。
速いとか強いとか、それだけじゃなくて、勝とうとする意思というか・・・。
なんだかねー、胸が詰まりますわ。
でもって強烈に思いますね。

デコ、出て行くなーーー!!!

だってだって、デコは必要なんだもん!
レオはもちろん、イニ坊だってデコと一緒に試合出るのが大好きなんだから!
イニ坊なんてさ、今日も底担当だけど、デコにボール預けた瞬間にすっごい嬉しそうに前へ飛び出して行くんだよー!
(まぁ、今日はワンツーできなかったけど)
アンリがゴールした後だって、アンリとハグするのは二の次でイニ坊の頭をポンポンしてくれるし、
まーるはイニ坊とデコが一緒にピッチに立ってるのが大好きなんだよぉ〜!
(出来ればイニ坊前目で!!)
それにさそれにさー、
グッディとだって息合ってきたし、
シャビとはいつも息合ってるし、
ずっとカピタンを支えていて欲しいし、
んもー、いろいろいろいろデコがいないと困ることいっぱいあんの!だから出て行っちゃだめなの!!

ってことはやっぱりバルサ、タイトル獲らねばいかんよね。うぅぅぅぅぅ。。。。。

・・・・・さて、ちょっとコーフンしてしまいましたが。
この試合、お楽しみがいっぱいでしたね♪
爽やか系ではやっぱりボヤン君!!純粋というか自然というか、なにこの清らかさ・・。見ているだけで心が洗われるような。。。
バルサのフレンチ・コネクションのオトナ達にいじられまくりなのもわかるなぁ。
でもいじり過ぎないで欲しいわっっっ。(特にアンリね)
試合にもあんまり出しすぎないで欲しい気がしてしまうくらい。
本当に大事に育てて欲しい。うん。

で、ジオバンニですけど。
彼、辛いよね〜。多分ことあるごとにボヤン君と較べられる立場。しかも代理人の評判が悪すぎだし、それも損だよね。
でも18歳でこれだけやってれば、充分じゃないかなぁ〜。
まだまだ伸びしろあるんだし、ボヤン君と同じように大事に育てなくちゃと思いますね。

あとグッデイが調子良くてもう。ほんと嬉しい(涙)
グッディがもうなんつーかたたずんでるだけで骨太感満載。
まぁ実際骨太っぽいですけど、気持ちの骨太感が最高ですわ。うん!!
ザンブロッタもよかったよね〜!
まーるは好きだなぁ、ザンブロッタのプレー。なんつーかすごく「プロ」って感じがするような気がして。
もちろんバルサはみんなそうなんだけど、とりわけ、そういう色味が強いというか。
来季のことはお嫁さん次第なんでしょーかねぇ・・。(汗)

そして。
ベンチが映ったとき、中身の宇宙人が休憩にでも行ってるのか完全にトリップしてるメッシ。(汗)おいおい、帰ってこい〜!
でもって極めつけはアンリ。
なんだなんだなんだ!おかしいぞ、なんかおかしくなっちゃってるぞー!!!
思わず爆笑、のち、若干ひいた・・。
なんだろうなと思ってたらあのパンツ・パフォーマンスは、なんとビクトル・バルデスに捧げられたものだとか。
いつもバルデスがパンツをがっつり上にあげて履いてるのをからかったらしい。
もうね、まーるの中でアンリは完全にネタ男化してます。えぇ。してますとも。(苦)
しかも若干怪しい方面に向かっているのが、なかなかビミョー。
試合前もボヤン君とジオバンニを独り占めして嬉しそうにしてるし。なんだかなぁ。。。。

まぁ、そんなアンリは置いておいて、イニ坊ですよ。
なんかねぇ、イニ坊が底だとまーるショボーンですわ。
やっぱりゴール前タタタタタ・・と滑るようにドリブルで駆けていくイニ坊の、あの重心の低い独特の走り方が見たいし、
転がされた後のお嬢さん座りも見たいし、
そんなときデコに助け起こされてたらもっと嬉しいし(デコはみんなによく手を貸してくれるよね)、
でも試合出たいイニ坊だから、これはこれでいいのかなぁ。。。。。

あ、そうそう!!あと嬉しかったのはシウビーニョのFK!!
ものすごい新鮮だったし、こういうのっていいことなような気がして。わかんないけど、なんか嬉しかったですね〜!
あとねー、まーる今日も守備ってもんの美しさを見たような気がしました。うん。
相手がボールを奪った途端、緊張感がササーーーっと走って、ピッチの11人がひとつになるあの感じ。
そんで、誰かがプレスに行けばその空いたところを誰かがカバーして、
フォローし合って、陣形を変えて、マーキング受け渡して・・・・って、んも〜、たまりましぇ〜〜ん!!
カッコイイ!!ほんとーーにカッコイイ!!
まったく参りますよ、バルサのみんなには・・・!!
今日はまたガビが素晴らしかったですわ。はー、たまらん。。。

というわけで、前半見ただけで結構まーる的にはてんこ盛りな試合。
後半にはメッシも出てくるんでしょ〜?!どひゃ〜〜、えらいこっちゃ!!
さて、また細切れでもいいから見なくっちゃ!!!

あとね、思いましたけど、ここんとこまーるから見たらバルサの試合、前よりもいい感じな気がするんですけど、
ひょっとしてライカー始めテクニコのみなさんの頑張りの成果なのかな?
だとしたらすごく嬉しいんだけどなって。
どうなんだろうね〜。。。。

極東よりバルセロナへ愛をこめてこめまくって
デコ、タイトル獲れなくてもやっぱり居てくれませんか
ほんとーに、ほんとーーーに!!
posted by まーる at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

★新春オフサイド・フェア開催中@線審のみなさん・・てそんなもんいらないっつーの!!★

●リーガ・エスパニョーラ 第19節 バルセロナ対ムルシア 4−0

いや〜!よかったですね!!
なんつーか、ムルシアのみなさんがなんとなく元気ないような気がしなくもないですが、でもとにかく勝ってよかったと。
例によってまーるはちょっと時間なくてあんまりねっちり見られないんですがー、
この試合、まーる的に新鮮だったことがいっぱいありまして。

例えばスタメン。
選手入場のときにビビリましたが、なんでしょうかこのオトナな面々。
コドモがなんとボヤン君しかいないではあーりませんか!(シャビは?)
グッディ、マルケス、ザンブロ、テュラム、カピタン(はビミョーなんだけど)などなど。。。
すっげーオトナ!う〜ん新鮮っっ!!

でもって試合はといえば、グッディとシャビのコンビがかなりいい感じで、
グッディなんて足技巧いし!カンテラーノのみんなとはまたちょっと違った感じの巧さだよね!
その巧さで空中アクロバットdeインターセプトとか、要所要所でボール奪ってくれてすごい貢献度!
しかも今季2ゴール目をgetしてくれちゃってもう!嬉しかったなぁ〜・・(涙)
胸のエンブレムを叩いてアピールしてくれてるグッディ。たまらんですね。。。

そしてシウビーニョですよ!!
まーるね、この試合見て思いましたが、なんやかんやアビダルと比較されて良くも悪くもいろいろ言われてるシウビーニョですけど、
やっぱりこの人、普段から本当に真面目に身体作って練習もしてるんだろうなって思いましたね。
というのも、去年出場してたときのパフォーマンスって結構波があって、クロスの精度とかも「おいおい」っていうときもあって。
それが、今年は違う!!
パスの出しどころとか精度ももちろん、上がるタイミングとか素晴らしいもんね!
これって多分自分なりに課題を克服するべく日々すっごい努力してるんだと思うんだよね〜!

それと、ピッチ上で周りとすごくコミュニケーション密に保ってるみたいで、それもすごいなぁって思いましたね。
上がるときだけじゃなくて、別の時にもアンリとなにかやりとりしている様子があったし。
結局、そういう意思疎通って大事なんだなぁって。
本当に、いつも一生懸命で真面目なシウビーニョ!凄いなって。
まーるはちょっと忘れてたりしちゃってたけど(汗)、今日の試合でものすごくハッキリくっきりと脳内にインプットされた気がしましたね。うん。
この試合では自分で出して自分でゴール前取りに行ってたりする場面もあって、う〜ん、なんて男気!!
凄いぞシウビー!!頑張れシウビー!!!

そんなオトナな面々で進められた試合ですが、
後半に入ってまもなくグッディがお疲れ様ということでイニ坊と交代!
よっしゃー!きたねチビッコ!!待ってたよ〜ん!!
割と余裕持って勝ち気味の試合でイニ坊が途中出場って不思議な気がしなくもないですけど、でも観られるのは嬉しいから困っちゃうね♪

しかしねー、この試合エトー兄さんが凄かったですね〜。
ゴール決めたから・・・というより、相手を霍乱する動きが凄い。凄い。
ボヤン君のゴールの時も、エトー兄さんの動き凄かった!
あと、ボールがないところでのエトー兄さんも本当によく動いてて、
サイドを上がったり降りたり、真ん中走ってるかと思うとまたサイドにいたりとか、
まったくもうあの献身っぷりには頭が下がりっぱなしですわ。。。
凄い。凄いよエトー兄さん。
ついでに腰のくびれも凄いよエトー兄さん。ついジオを思い出しましたわ(涙)

あ。そういやアンリとのあのダンス!!
エトー兄さんはキモチワルクナイけどアンリはちょっと・・・・(激汗)
まーるねぇ、「アンリってばボヤン君抱き締め過ぎ」事件からちょっとアンリを見る目が・・・。
まぁ、楽しそうでよかったやね。うんうん。(フォローになってないっ!)

というわけで、
4点目のゴール後には観客の可愛い子にハグハグしてイエローもらったりなんぞしちゃってるエトー兄さんだったり、
ボヤン君には半ケツ注意報が発令されたり(意味不明)
頭来ちゃってるラファを誰か止めようぜ、ねぇカピタンとか、
転がってるラファを放置なんだ、ねぇカピタンとか、
そんなこんなで最終ラインには男気&オトナな香りが漂っていて、なかなかだったりとか、
小ネタもまだまだ拾えばいっぱいありそうではありますが、
まぁとりあえず今日はこの辺で。

極東よりバルセロナへ愛をこめて
バルデスってほんとーーーに凄いよね
あとはパンツの紐に対するこだわりが謎ということで。。。
posted by まーる at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

★また愚痴か!でもいいところもあったよね(涙)とりあえず勝ったんだし的なマタ〜リ感がビミョーです。。。★

●07-08リーガ・エスパニョーラ 第18節 マジョルカ対バルセロナ 0−2

えーと、勝ちました。
とりあえず良かったねと。言いたいんですけれども。
なんていうか、もうね、バルサの試合、見ててしんどいですね。(涙)
痛々しいです、バルサのみんな。。。

まーるは何度も書いてますけど、大耳獲ったシーズンのビデオとかと較べるとパスが遅いって話なんですけどね、考えてみりゃー、お互いどうしていいかわからんモン同士が探り探りパスし合ってるわけですから、そりゃ遅くもなるわけで。全員が多分「これがいいかも?!」って、それぞれがそれなりにベストな動きを模索してるんだと思うんですよね。
それはいーんです。
ある意味頑張ってるわけですから、それを否定しちゃ選手に失礼なわけで。あの汗を否定なんてできるわけがないんですが。

ただね、それを試合でやるなよと。
ライカー、テクニコ、あるいは全てのスタッフの皆さんにいっぺん訊いてみたいですよね。
みなさん毎日どんな練習させてんの?と。
新年早々なんでしつこく言わないように努力しますけど、
んもーね、選手の汗と時間が勿体なくてたまらんですよ。
こんなサッカーさせられるために集められたんじゃないはずなのになぁ〜。
もっともっともっともっと、こんなもんじゃなくて素晴らしいサッカーが出来るはずの、すごーく上質な選手ばっかりなのになぁ〜。

勿体ない。あー勿体ない。んもーなんつーか、勿体ない。。。

仕方がないので今季は勿体ない感じでいくと思いますが、
頼むから来季はどうにかなって欲しいと、つくづく思いますね。。。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

と、愚痴はここで終わりにしまして!
この試合でよかったのはやっぱりDF陣の頑張りが観られたことですね〜!
最終ラインのみんなのお互いのカバーリングなんか、見てるとすごく面白いし、なんつーかね「耐える姿」に胸がジーンと来たりしますですよ。うん。
そして耐えてこらえて踏ん張って、時にはプジョルが頭で突っ込み、ラファが削り、ガビがインターセプトし、アビダルが競り勝ったりしながら、どうにかこうにかボールを奪って前線に供給して、
がしかしFWはある意味失敗するのがお仕事なので、それを案外あっさり奪われたりするわけで。(涙)
いやいや、前目のみんなはそれはそれで頑張ってはおるんですよね、うんうんうぅんうぅぅ〜・・ん。。。。

この試合、エトーさんがまた熱くてねぇ。(涙)
なんつーか、見てて苦しくなってくる、エトーさん。
怪我明け、正直自分のしたい動きとか出来ない中で、精一杯のことをしてくれてると思える姿です、エトーさん。

グッディも、自分のスタイルとバルサのニーズがようやくクロスする部分を見つけられた・・というか、周りがやっとそれに気付いてくれた、というべきか。(遅すぎだし)

そしてデコ。
んもーね、デコほどの選手を生かせないなんてバカげてるよなぁ。おかし過ぎるよなぁ。
しかも何かっていうと戦犯扱いだもんね。どーかしてるって。
クラブとして、選手一個人に責任をなすりつけるような報道されて黙ってるのがおかしいし、敬意なさ過ぎだよなぁ〜。哀しいよ〜。
ホント、どーかしてるって。。。。

今日はイニ坊がちょっと電池切れみたいな感じだったけど大丈夫かなぁ〜。
多分、休みが入ったりしてリズムを取り戻すのに失敗したかなって気がしましたが。
(ん?まーるの日常レベルと一緒にしちゃいかんかな?)
それでも涼しい顔して強気なプレーとかしてくれて、デコの影が見え隠れするのが嬉しくて。
やっぱりイニ坊はデコと一緒にピッチに立ってて欲しい、まーるはつくづく思いますね〜。。。

そして朗報は、エジの復帰!
でも試合勘取り戻すの大変そうだから、その間にまた怪我しないように!
それだけ気をつけて頑張れエジ〜!!

そうそう!WOWさんのリーガのサイトで見たけど、
イノセンテのカピタン坊主頭の記事に、ガビが凍りついたそうな。(爆)
すっごい勢いでビックリするガビを想像すると可笑しくてお腹痛い。。。
っていうか、多分ガビ以外のメンバーもすっごいビックリしたと思う!
イニ坊とかシャビとかサンティなんかも、実家かなんかで記事見てすっごいビビっただろうなぁー!ウヒャヒャ・・。
他にも、メッシとアビダルは表情変わんなくて目だけビックリしそうだし、
リリアンは、少し考え込んだあとイノセンテに気がついて爆笑しそうだし、
エトーはそうだな、真に受けて感心してたかも。
デコは、一瞬あのつぶらな瞳を見開いたかもしれないけど、すぐ気がついただろうな。
ふ。ふふ。面白いなー。(膨らむ妄想=ほとんどビョーキ)

マジョルカって、アランゴといいホナス・グティエレスといい、なーんか猫背な両翼。
ホナスはヤヤに削られて思い切り恨めしそうな視線飛ばしてるし、お、面白いっ。
いい選手だし、見てて楽しいね♪
イバガサもちっちゃいけどいい選手だし、グイサもいいし、マジョルカっていいチームだね。
あと、今季もマクシ君いたら観られたのにね。でも、モスクワでも頑張れ〜!!

というわけで
極東よりバルセロナへ愛をこめて
カピタンは 今日も何回 飛んだかな(号泣)
要設置 カピタンぶっ飛び カウンター(意味不明)
posted by まーる at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

はい、こちらfcb!『新年会はオトナの香り。。。』

あけましておめでとうございます!!
皆様におかれましては、よいお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます!
でもって早速ですが!
新春スペシャル企画と致しましてー、今年一発目の妄想絵図、いかせていただきまして、新年のご挨拶とかえさせていただきたいなと!
妄想で始める1年てどーなんだと、その辺はあえてスルーで。(汗)
ともあれよろしくお願いしたいなと、そんなわけで、行ってみよ〜〜〜っっ!!




sinnennkai-1.jpg



sinnennkai-2.jpg



sinnennkai-3.jpg



sinnennkai-4.jpg



sinnennkai-5.jpg



sinnennkai-6.jpg



sinnennkai-7.jpg



sinnennkai-8-s.jpg



sinnennkai-9.jpe



sinnennkai-11.jpg



.




極東よりバルセロナへ愛をこめて
こんな愛でよかったら
両手いっぱいお届けしま〜〜す!!!
posted by まーる at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想絵図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

